ポケモンがオワコンになってしまった理由
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ゴキにさんざん「ソフトを弾扱いするな」と言ってた豚が弾扱いし始めたから もっと低年齢向け化して、5歳以上の方には卒業して貰う様にしていけば大丈夫。 メガシンカがクソデザインクソバランス
ミミッキュの特性強すぎる
銀の王冠はバトルポイントで交換できるようにするべき
レート対戦でレンタルが使える
ネット対戦のシステム周りがしょぼい
ランキングがパソコンスマホからしか見れない >>3
チンパンジー以下の知能のお前に発言権無いから オワコンになったのはアニメとポケモン対戦だけで
ポケモンというキャラクターコンテンツ自体は元気だぞ
ポケGOも関連商品も元気だし >>10
対戦はシングルの調整無視してダブルの調整ばかりしてるのがあだとなってるよなぁ スイッチではさすがに2色商法できんよね
売り上げ半減とまでは言わずとも2/3くらいには減るんじゃね? 対戦はレートで旧ポケ使えるようになってから
人が激減したのがな… ORAS→SM→USMで三連糞を出したからもう従来の路線での本編は期待されてない >>12
ゲフリは3DSすらオーバースペックなんだよw >>13
基本的にストーリー中のポケモンバトルはシングルがほとんどなんだから、後でダブルバトルを推されても大半はついていけないんだよな
だからストーリー中もシングルにするかダブルで進めるかを設定で変更出来たら良いと思う >>19
方言はすぐ直せるが訛りはすぐ直せないのと同じで、シングルのほうがシナリオでのバトルと似て非なる分本当は難しいんだよ
そりゃ似てるからシングルのほうが安心と最初は思いがちだろうけどね
端から別物と理解しやすいダブルのほうが基本を覚えやすい
シングルはいれかえとかちぬきが別ゲーすぎる グラばっかりに注力してマップを狭くしたから
あとキャラが増えすぎて頭おかしいことになった
151匹のころは全部覚えられたうえ全部捕まえることが楽だったのに1000体とかになったら捕まえるのも覚えるのも無理 ストーリーが糞過ぎ
好きなポケモンじゃ対戦で勝てない 好きなポケモンじゃ対戦で勝てないより
対戦で勝つしかやることがない方の問題の気はする マルチに力入れないのが駄目
スマブラはその辺りでまだ初心者も楽しめてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています