eスポーツとか正直興味ないやつ集合
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勿論盛り上がるタイトルは盛り上がっとけばいいけど
最近の「対戦ゲーなら最終的には皆eスポーツ化目指さないと!
高額賞金掛かんないと!」と言わんばかりのノリはちょっと違う気もする プロゲーマー向けにキャラ性能とかが変に平等とかバランスがストイックとか、そういうのいらないと思うんだよな 全員が全員ガチって遊んでるわけないじゃん
格ゲー衰退したのってそういうところじゃね 新しいゲームだと製品に絶対に影響するだろうから、正直迷惑にすらなりかねない。
やるなら古典ゲームでやってくれ。 >>5
どっかのプロゲーマーもバランスなんて壊れてるぐらいが一番楽しいって言ってた気がする eスポーツとか馬鹿だろ
一般人が見たいのは有野課長みたいな面白い人が面白くゲームやってる姿であって
気持ち悪いオタクが変態プレイしてイキってる姿じゃない
賞金ガーとか関係ないわ
プレイヤーがキモい
これを改善できない限り
100パーセント人気なんか出ない >>9
引退した将棋のひふみんはイケメンだった・・・? ストーリーとか頑張って作っても動画で全部流されちゃうから意味ないんだろ
別の方向で盛り上げてその友達も巻き込んで収益化せにゃならんのだ
それが競技化 仮想空間にダイブする技術が発明されるかAR型で進化系が来るかすれば分からんでもない って感じ 競技とか対人とかそういうのが嫌だからゲームやってんだよ! 興味ないというかeスポーツがなんなのかいまいちよくわからん 俯瞰視点で、上手い人、チームの試合をポテチでもつまみながら観戦できるゲームがあってもいいと思うけどね。今のプレーヤー視点の実況は慌ただし過ぎて。 興味の無いジャンルのゲームばかりでな
桃鉄とかファミスタなら見たいわ 何かと言えば海外は進んでる、遊びとしか見てない日本は遅れてると他者を見下してて支持されると思ってるんなら大間違いだ >>18
これだな、格ゲーだのFPSだのMOVAなんてゲーム側のバランス調整で
キャラの弱体化や強化だのいろんな要素含んでて論外
それこそ、いただきストリートだの人生ゲー無なんかで4人対戦させたほうが
一般人にはわかりやすい、ゲーム上で何をしてるのかわからない状況がまず面白くない >>15
おれもだ
もう俺にゲームに居場所はないってゲーマー復帰して思った
本当に欲しいゲームが全くない
見つからないから探さない
探さないからもっと見つからない
元農奴で元mk2民で
DS時代に無限航路やMG持ち上げてた人間だが
俺みたいな人間はもうゲームに居場所はない
最近のゲームって
任天堂orEスポーツ系or無双四天王or紙芝居or海外で高評価の何とかor版権
みたいになってるから
>>6
普通に地上波でプロゲーマー特集やってるのに
ポッケンよりどれも売れない段階でもうなんかつんでる まぁでも浜村が関わった時点でeスポが日本で成功する未来は潰えたな
まさかのプロライセンス不要でも賞金出せるじゃんとか言われて本末転倒過ぎw >>18
格ゲーとか基地外しかいないゲームの印象しかないしカードゲーとか見てても面白さがわかんないもんね >>4
少なくとも高額賞金や資本が動かなければ日本のeスポーツは駄目だな
国がeスポーツに少しでも関与してくれたら状況は180度変わる
経済犯にされるリスクはすごく減る >>20
ゲームの対戦なんて物は、究極に近づけば近づくほど、何をやってるのか対戦している本人以外に理解不能なものだぞ。
囲碁って実は幼稚園児でも理解可能なシンプルなゲームなんだが、プロ同士で対局すると途端に理解不能な世界になるだろ? >>10
TV局がボケたジジイよってたかって笑いものにしてるようにしか見えんから見てて腹立つというかむかつくというか 特定の企業が独占で作る一ゲームソフトでスポーツなんか成り立たないと思うんだが
八百長し放題じゃね? ゲームの販促のためだとすると
高橋名人みたいなものなん? 沢山賞金稼いでても傍から見れば遊んでるようにしか見えないからな
趣味として大会に出るなら全然いいと思うけど仕事としてやるのは世間体がね 興味無いし見たこともないけどあってもいいと思うな
ガチでゲームやってるって馬鹿にされがちだし、少しは地位も上がればいいんじゃない ゲームなんてサイクル早いから4年後なんてまた競技自体がまったく別のものになってたりするんだろう
普遍的なぷよぷよやテトリスやマインスイーパーあたりなら理解できるが >>27
プロレスは八百長し放題だけどスポーツの範疇
個人的にはeスポーツがモデルケースにすべきなのってプロレスだと思ってる
大会は興行、八百長上等で観客への娯楽提供、それによって金を稼ぐ
オリンピックとか言ってんのはねえ
まずプロゲーマー連中はドーピング検査通らんだろ
特にアメリカのプロゲーマーなんて、見るからに不摂生だし 将棋だって連盟が出来て組織化される前は見世物、賭け事だったんだから、そこから始まるのは妥当だよ。 野球でも将棋でもルールは基本変わらないけどゲームだとソフトごとに違うから観客がルール把握して見るの難しいと思うんだよなー
ルール分からないんじゃ盛り上がれないしさー プロゲーマーってSASUKEにハマって仕事やめて練習してる無職のオッサンと同じだよな それ自体はいいと思うけど
開発がそっち向いて作るのはホント危険だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています