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GTA5やりこんだ俺がゼルダBoWやってみたけど
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0001名無しさん必死だな (9級)
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2018/03/14(水) 16:53:23.320Pi

あの世界は住人100人もいないの?
MAPがすげーって言うから期待したけど、フォーくらい3のマップエデットの自動生成とMAP全体の90%以上変わらんレベルだったし

街・村・・・1%
作り込んだMAP4%
自動生成レベル・・・95%

最初からラスボス倒せる!って言うから期待したけど
シナリオもあってないレベルでマリオの笛でMAP飛ばすのと変わらん…
神獣の討伐でシナリオの変化が皆無・・・

持ち上げすぎの過大評価ゲーでしたわ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:54:44.240Pi
地下水路や入り組んだ洞窟があると探索したけどなーんもないしさ
0004名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:55:59.500Pi
ニシ君初のオープンワールドゲーだから
過大評価なのは許してやってくれ
ちなみにゼノクロやレゴシティは無かったことになってる
0007名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:57:38.500Pi
ゼルダがオープンワールド初体験ならパソニシはGTA5やったら失禁しそ
0009名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:59:49.810Pi
ただただ何もない引き伸ばした世界ってのは正解
神殿1個、ダンジョン1個、村1個,村落1個あるだけだからねあの広い世界で
0010名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:00:05.880Pi
この手のスレがいつまで立つのが楽しみで仕方ない


1年0ヶ月11日と。
0011名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:01:20.230Pi
>>1
なおグラセフ5スッカスカ
0012名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:01:54.510Pi
豚<GTAはビルの中に入れない!オープンワールドもどき!って下げてた連中が

掌返しでゼルダ持ち上げてるのは笑った
0013名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:02:02.250Pi
喋れもしない名前も無いマネキンが何体居ようと凄くも何とも無いな
0014名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:02:31.07dPi
NPCにモンスターを出たわせると反応が変わる!とか言って絶賛してたのはビビった
あんな程度の演出オブリの頃からとっくに使い古されてるっつーの
0015名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:03:02.93aPi
>>10
3年くらいまで行けそうやね
そのくらい経ったら次のゼルダが出るだろうから
0016名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:03:09.73dPi
クエストマーカーを追う従来のオープンワールドと違うって言うからヘーッて期待してたら
普通にクエストマーカーが表示されて???ってなった
高いところに登ると気になる行き先が見えて・・・て聞いてたけど祠以外あんま行っても意味ねえ
そしてその祠探しも結局音で探知して見つけるやつのが多くてこれマップ上のマーカーに比べて何がいいんや?てなる
まあRDRよりかは今んとこ面白いけど。
あれやって俺にはロックスターゲーは全く合わないと悟った
0017名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:03:21.100Pi
>>10
物凄い敗北感味わったんだろうな
やってることが負け犬そのもので毎度毎度笑える
0018名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:04:43.220Pi
>>12
0020名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:05:37.130Pi
最近ゴキちゃんなんJに出張してきて草生える
0021名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:05:58.65MPi
RDR2の国内売上はやべーことになるだうな
悪い意味で
0022名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:06:02.26dPi
>>14
ってかそういうシチュになること少ないよねこのゲーム
オブリではモンスターvsNPCってみちみち良く見かけたし
モンスター誘導して巡回中の帝都兵に倒してもらったりしたけどさ
0025名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:06:42.28aPi
台地降りてからそこら中駆け回ってみてああこの先ずっとこんな感じかって思った
10時間くらいやったけど楽しめた時間は多分10分もない
0026名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:08:07.19dPi
>>19
ストーリーはかっこいい
それは認める
オープンワールドとしては落第もいいとこと思ってる
0028名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:09:52.00aPi
まだゼルダコンプレックス抱えてんのかよw
相当、メタスコアが効いたんだね
ザマァ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
0031名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:11:01.170Pi
>>16
自分は「意地でもマーカーになんか従ってやるか。まず塔を全て解放してやる」と
はじまりの大地を出た途端塔の全解放を目指し走り回ったが、
ヘブラ地方とオルディン地方の塔解放はすぐには出来なかったwそれ以外はなんとかなったけど。
日本人は特に目的地のないゲームに慣れてないから、自分みたいなひねくれ者でもない限り、
あの程度のマーカーは必要なんだと思う。
その道すがら寄り道したりはしたくなるけどね。
0032名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:11:12.45dPi
丁寧なのは分かるけど
任天堂が意図した遊び以外はしないで下さいって作りで
そこが窮屈に感じるのよね
0035名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:12:20.200Pi
ブタがブスザワは縦の移動が凄いとかほざいてるけど
GTA5なんて空飛べて縦も横も自由自在に移動出来るのにな
しかもVCの時点で
まさに15年遅れのクソゲーブスザワ
0036名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:13:32.57aPi
>>32
その「任天堂が意図した遊び」の範囲がクソデカだから評価されてるんだろう
まあ誰もが神ゲーと認める!なんてことはあり得ないが、ゲーマーなら10人中9人は面白いと感じるだろう、って作品
0038名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:14:23.680Pi
GTA5もスカイリムもウィッチャー3もやり込んでてアサクリもFarCryも殆ど全作遊んでる俺はゼルダBotWが断トツで面白かったな
0039名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:14:26.58dPi
>>31
そういう遊び方は別に他のオープンワールドでも出来るからねえ
そういう作りを否定する気は一切ないけど事前に聞いてたのと違うなーこれ他ゲーと何が違うの?って思った
0041名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:14:53.750Pi
任天堂ゲームしかやってない人には神ゲーに見えるかもだが
他ゲーやってる人には物足りないゲームではある
0042名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:15:13.650Pi
>>37
空飛部にもこんな面倒な手段を強いられるとか不自由極まりないよな
GTAならヘリでひとっ飛びなのに
0044名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:15:54.250Pi
ゼノブレイド2アンチスレは立たなくなったけど
ゼルダはずっと安定して立ち続けるから息が長いねえ
0045名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:16:01.640Pi
捉え方が違いすぎて なんと言えば伝わるのかわからんね
GTAとBotWは方向性が全く異なるから 同じように求めると理解できなそう
0048名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:17:46.150Pi
折角の物理エンジンがスカスカフィールドのせいで活かしきれてないよな
0049名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:17:52.99dPi
>>41
あうあわないがあるのはわかるけど、
毎回GOTYの審査員や多くの開発者は他ゲーやってない発言でるのはなんなん?
0051名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:19:37.360Pi
>>43
王者の余裕だな
本当にすごいゲームの場合は

???<HALOはうちでも作ろうと思えば作れる

こういう反応
0052名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:20:22.29rPi
自然しかないしょぼマップを絶賛するのはホント意味わからんな
砂場で砂遊びできて楽しいと言ってるレベル
0055名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:21:27.590Pi
>>42
ゼルダは自由なゲームじゃないよ。
ほとんどの行動がスタミナによって縛られるので、
上手い人はそのスタミナのマネジメントをどうするのかの考えと、化学・物理エンジンの
扱い方がうまく、「不自由なゲームなのになぜ!?」と驚かれ、賞賛される。
あと武器のマネジメントもね。
下手は下手なりに救済されるレベルデザインにもなっている。
自由に崖が登れたり、海を渡れたりしたらそれはとんでもないクソだと、
やった人間ならわかる。ただの時間稼ぎに成り下がるからね。
0059名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:24:17.980Pi
>>47
ゲームの根幹に関わる致命的な技が発見された時にはアプデで潰してるが、
よほどのことでない限りはそのまま残してるとは書いてある。
それを「強いられてる」ととるか、「自由にさせてもらってる」ととるかは、その人次第だな。
0060名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:24:21.100Pi
ID無しスレ立てても自演ネガキャンしても世界一のゲームだって評価は覆らないよ、惨めだねw
0061名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:25:25.90dPi
バットマンシリーズだとヘリなんか使うまでもなくワイヤーとマントで高空を飛び回れるしな
壁登りとグライダーの組み合わせだとアサクリ2とかもあったかね
botwが三次元的にどうこうってのは特にコメントすることがない
あーよくある感じやな、で終わり
0062名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:25:33.040Pi
GTAは車種分けりゃ何百って乗り物があるのに
ゼルダはパラセールと馬3種だけ・・・
有料のバイク合わせても5個・・・;_;
0063名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:26:30.96aPi
IDすらないから誰が誰だかわからんから
全部母ちゃんの自演いいよ
0064名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:26:48.83dPi
gtaとウィッチャーは歴史にの残るゲームだけどゼルダはすぐに忘れられそうだね
ソフト飢餓の豚が未だにゼルダゼルダ言ってるゲハでしかゼルダの名前を聞かない
0066名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:28:18.39dPi
>>65
ぐう
0072名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:32:08.730Pi
>>52
多くの人が絶賛しているものを微塵も理解できないなら感性が貧相なんじゃね?
0073名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:33:15.330Pi
ゴキちゃん電撃プレイステーションも豚あつかいしてしまうん?w
0074名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:33:43.35dPi
8000万人がプレイしてるgtaですらアンチがいるのに、たかだか800万人しかやってないゼルダが絶賛一色なわけねーだろ
0075名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:36:19.130Pi
GTA5って一番広いらしいけど街一つしかないから狭く感じる
街3個あるPS2のサンアンドレアスの方が体感的に広い
0076名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:36:33.86aPi
ゼルダやった後に
ちゃんとスカイリムとウィッチャーやったけどこいつらぶっちゃけ過大評価すぎないか
ゼルダがGOTY取るのも納得だったんだが
0077名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:36:52.42dPi
人いなすぎで笑うレベル
GTA5とかアサクリオリジナルズと比べたらカスもいいとこ
0078名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:37:03.610Pi
>>76
ゴキちゃんはゼルダどころかスカイリムもウィッチャー3もGTA5もエアプなんだろうね
0079名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:37:51.000Pi
グラセフなんてただの犯罪シミュレータでしかない
何でも好き勝手出来るってだけで芸術性も革新性も全くないクソゲー
オンラインの民度は最低レベルで世界中の犯罪者予備軍御用達
0080名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:39:29.620Pi
優劣を語るわけではないが
GTAは用意されたものを使うけど BotWは環境に影響を与えて作り出すことができる
それはプレイヤーの発想次第で そこが自由と言われる所以

マップに関しては
目の前のオブジェクトだけじゃなく そこから見える景色までもが考えられてデザインされてる
少し移動すれば 見えるものの印象が変わるし発見がある
そこに冒険してるという体験がある

唯一無二のゲームだよ
0083名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:43:05.120Pi
これだけ評価されてるゲームを楽しめないとは、自分のゲーム音痴を晒すスレはここですか?www
0084名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:43:48.91pPi
GTA5を12時間で積んだ俺はゼルダも12時間で積んだ、なぜかFar Cryは毎回クリアまで続けられる
0085名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:44:52.400Pi
>>81
自分の求めるタイプでないからスカスカに感じてるだけだよ
そう感じるのは仕方ないけど 自分の価値観に無いからって否定するのは違うよ

従来のゲームとは違うから 目の前のオブジェクトの数では語れない
0086名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:46:19.80dPi
ゲハは極端な意見しかないね
フィールドの所々の手抜き加減は本スレでもよく指摘されてるのに
0087名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:48:24.39dPi
>>85
言ってることが抽象的すぎてわかんねえや
ゼルダ今やってるけどな
パズルの他はまあよくある感じだよね・・・マップの密度薄くない?あと馬がどこにでも瞬間移動してきてくれないの不便だな
ただでさえ歩いてばっかのゲームなのに
そんな感想
0091名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:51:33.340Pi
ただのエアプなんだろ
ゲーム内容に面と向かって語れないから抽象的な言い方で誤魔化してるだけ
0092名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:52:18.77aPi
GTAって建物ハリボテでNPCもハリボテやん
スカイリムはそこがハリボテじゃないからよかった
0094名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:53:43.920Pi
>>10
前にソニーハードファンが
「任天堂信者がゼルダ叩きにいつまで耐えられるのか楽しみで仕方ない」
的なことをいってたな…
0097名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:55:20.41dPi
もうネガキャン意味ないのに健気だなぁ
0098名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:55:24.350Pi
>>74
ゼルダ信者だって絶賛一色とは思ってないだろ。未だにゲハにこんなスレが立ってるんだからw
0101名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:00:27.43dPi
>>97
だからネガキャンじゃないのだろ
素直な感想というやつ
俺のもそう

アクションについてはまーオープンワールドゲーならこんなもんかな、可も不可もなしだけど
ラッシュの演出だけはちょっとくどいと思う
こんなにスローにならなくていいしこんなに連打しなくていいよ
てかウイッチタイムみたく時間鈍化だけでも良かったのでは?
0102名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:00:42.170Pi
>>87
普通のゲームって敵を倒すとか報酬を得るとか 目に見えた功績を楽しむものじゃん
BotWはそこが中心じゃなく
移動した先で見えてくる景色や発見 目的のためのどんな手を使うか考える
こういったことを楽しむデザインなんだよ
通った道や使う手段を自分で選択するから 本当に冒険してるような気分になれる

移動のことで言うと
岩をビタロックで止めて衝撃を与え岩と一緒に吹き飛んで移動とか
火を起こして上昇気流に乗って崖を乗り越えたり

あとDLCで馬をどこにでも呼び出せる馬具が手に入るよ
0103名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:01:21.400Pi
世界で8000万本も売れて多くの著名人が絶賛し、後に多くのゲームに影響を与えたgtaを批判する豚って感覚ずれてるよね
そりゃゼルダみたいな800万本()ソフトを絶賛しちゃうわけだ
0105名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:03:24.33aPi
火だの水だの風だのの関係性にちょっと凝っただけで化学エンジンとか言い出すのやめてほしいわ
ゲームエンジンの文脈から離れすぎ
0107名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:09:18.950Pi
自動生成じゃないって記事あったような
0110名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:11:47.550Pi
>>105
まるで「火や水や風の関係性にちょっと凝っただけ」という印象操作を狙ってるみたいだ
0111名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:15:47.730Pi
>>102
まずマップを見て、行こうとする目的地を定め、マーカーを打つ

そこに至るのにどういうルートを通るのが得策か考えるために手近な山に登ろうと考える

マップや景色を見ながら登山ルートをあれこれ考察する

事前に考えたルート通りに登れたり、登れ図迂回したりしながら、頂上へ

祠や流れ星落下地点や目的地マーカーが見え、今更ながらどこに向かうか迷う

「えーい、ままよ!」と飛び降りる。


なんだか知らんが、この行程の繰り返しが楽しい。
0113名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:17:10.040Pi
>>52
つーても世界遺産的な景観を箱庭に詰めてるわけだから
BotWのマップて日本庭園っぽさというか盆栽みたいな楽しみはやっぱりあるんだよね
人工物も好きだけど地形の変化を理論的に計算されていてかなり新鮮味ある
0114名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:18:30.360Pi
>>88
「ゼルダなんてゲーム、歴史に残るウィッチャーやGTAと違ってすぐ忘れられるだろうね!」
と言いながらゼルダつまらんスレを1年間たて続ける
「おいおい、言ってることとやってることが・・・」
「いちいち擁護に来る豚も大変だな!!」
「・・・・」
0115名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:18:38.27MPi
野焼きできるゲームは世界初!とか真面目に言ってたから笑うわ
ほんとにゲーム遊んでないんだなって
0116名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:19:36.48MPi
ブスザワガー
ゼノブレガー
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:19:37.36MPi
GTA5やり込んでるなら全然違うゲームだからGTA5やってるかやっていか関係ないって分からんのかゴミ
0118名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:19:43.090Pi
>>111
伝わって嬉しいわ

ハイラルは広大だから近づかないとわからないこと多々あるよな
ここ行けるだろ〜って思ってると想像と全然違ったり
オルドラたちも近づくとめっちゃ早く空を泳いでるし デカすぎて距離感わからなくなって矢が当たらないとか

そういう体験がいいんだよな
0120名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:20:46.07MPi
ID消してる時点で運営側の業者である速報民が立てたアフィスレって自白してるようなもんだろ
0121名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:21:04.35dPi
まあ確かにフィールドは突貫工事感出てるよな
そこまで絶賛しちゃうのはお前ゲームやってないだろと言いたいレベル
こういうのがブスザワ信者とか言われて評判下げるんだろうけど
0122名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:21:05.18aPi
最新のソフトならまだしも1年前のソフトにケチつけてもなぁ
今出すならもっとクオリティ上げれただろうし
0123名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:21:18.60MPi
ゼルダとゼノブレ、スプラトゥーンは、本当悔しさが滲み出るレスの数々
本当、ニンマリしてしまう
しかもswitchが発売1年しか経ってないのになw
0125名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:21:54.42HPi
>>102
なんか花鳥風月を味わう的な楽しみ方なのかな、非常に高尚な楽しみ方に読める
従来の3Dゼルダと比べると俺は合わなかった、驚きとか達成感が微妙で
0126名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:22:10.370Pi
そもそも草なんか焼いてなにがおもろいねんw
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:22:29.880Pi
頭の低度を笑われたもんだから必死で考えたネガキャンスレがこちら
0129名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:22:42.770Pi
まあでもさすがに人に出会ってもイベントがほとんどないのはどうかと思うけど
商人かボコブリン被害者かイーガ団の3つしかないのはw

それぞれ好みの料理くらい設定してくれりゃ
探して作って上げる楽しみもあったろうにな
0130名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:23:00.380Pi
>>125
よく言うけど 少年の頃に戻った感じってやつだよ
こればっかりは価値観だから合わなかったら仕方ないよね
0132名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:23:51.56MPi
>>128
結局低能っぷりが笑われてるんですが…
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:24:39.040Pi
>>126
高い草が生い茂ってるところで敵と出くわして、メテオロッドめちゃくちゃ振ってたら
周り火の海で巻き込まれて火だるまになるところなんて、メチャメチャおもろいやんwww
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:24:40.440Pi
ほぼ満点のくせに穴だらけなんだよなぁ
そういう過大評価は一切信用できねーわぁ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:25:56.40aPi
amazonでもbotwの低評価レビュー爆上げ祭りしてるし、
最近GK界隈にまたゼルダ下げの指示でも出てるの?
すでに発売してから一年経ってるゲームなのに大変だね
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:27:44.970Pi
>>132
まぁゴキが束になってネガキャンしようがゼルダの名にかすり傷ひとつ付けらんねぇわ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:27:55.08dPi
やっぱりスカイリムは世界遺産だなと思わされる
落ちてるものすべてに意味があり動かせる
行動すべてに意味がある

ゼルダは意味がない空間多すぎ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:28:48.260Pi
「GTA5やりこんだ俺(キリッ)」

だから何だよきんも〜☆m9(^Д^)wwww
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:28:51.43dPi
>>111
既に他ゲーでさんざんやってきた行程だ・・・

オブリなんか育て方や強化呪文とかで人外ジャンプ出来るようになるから
それで強引に崖上ったりしたなあ

ルートを考える要素というのは大抵のオープンワールドにあって
ではなんのためにそこへ行こうとするのかってモチベの煽りかたで差が出るんだけど
ゼルダはここの牽引力は低く感じる
クエストとか乏しいしフィールドにあるのも祠とコログばっかりだからな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:29:17.850Pi
>>134
ゲームのレベルキャップ解放をさせたゲームだと思えば良い。
今までのゲームが面白かったけど、面白さのインフレが果たしてどこまで続くのかと
みんな懐疑的になりかけてたところに、
「こんな遊び方もあるよー」とその蓋を取り除いた。
蓋が取り除かれた世界が広大だから、その広さから見ればブレワイですら未完成というか、
まだまだやるべきことは沢山あると言うのは誰の目にも明らかだ。
だが、閉塞的な未来予想図を一気に塗り替えたゲームだと言うことは揺るぎない。
そこが評価のポイントだと思う。
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:31:43.810Pi
>>140
じゃあ、何故ユーザーやクリエイターやメディアの多くがゼルダを絶賛してるのかな?
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:33:04.85dPi
>>142
知らねーよ
だから不思議なんだ
そこそこには面白いがどこら辺が神ゲーなのかという疑問がプレイするほど深まってくる
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:35:03.870Pi
RDRを楽しめなかった、というのが興味深い。
ゼルダが楽しめなかったのも分かる気がする。
おそらく(プレイしていれば)ワンダと巨像も嫌いだろう。
どんなゲームでも良いと言われている部分が合わなければ糞ゲーになりうる。
それは仕方がない。
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:36:43.780Pi
ポイントは「掛け算の遊び」だと思うよ
この面白さが感じられるかどうかで合う合わないがわかれる
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:37:31.190Pi
洋ゲーはレベルデザインがまるで出来てないから探索してて色々な物に誘導される頻度が少な過ぎる
ゼルダはその辺の山や丘や木なんかが全て何回もテストプレイを繰り返して得たデータを元に
プレイヤーの視線移動や歩行スピードを考慮して能動的な探索に誘導する為の最適な配置になってるから
プレイ中に絶え間ない探索が続く
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:38:19.290Pi
>>140
「祠」や「コログ」という目的を考えてしまうのもまたちょっと違うといえば違う。

確かに目に見えやすいから祠は目的になりやすいが、結局は大目的「塔の解放」の足がかりの
一つであり、寄り道である。
で、祠を目指しつつ、またいろんな寄り道が見つかる。
このフラクタル的な寄り道の寄り道の寄り道・・・をいかに楽しむか、まあ、
人によっては目的一直線というのもあるが、

子供の頃、やろうと思った目的に、寄り道ばっかりして、道草ばっかり食って、気づいたら暗くなってて、
あれれ、なんでだろうなーとそんな童心を思い起こさせるデザインなんだよね。
「ここは悪の巣窟だから速やかに潰せ!」的なクエストが少なく、「今日来なくてもいいから明日おいでー」
的な。
道草しだすと目的を見失うゲームといえばいいのか。
登山の途中にリンゴの木が沢山群生してるところを発見したら、ひたすら時間を忘れて爆弾投げまくって
リンゴ取りまくるとか。

ある意味どう森や、これ。
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:40:40.180Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:40:46.990Pi
でもなんだかんだFO3にかなうものはないな
衝撃度が全然違う
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:42:00.43dPi
>>144
ワンダはおもろかったよ
まあ一回やったら終わりなゲームとも思うけど、あれは発想の勝利だよな
次々出てくるびっくりどっきりメカをどうやれば倒せるかの試行錯誤は楽しかったね
ゼルダもどうやれば出来るのかっていうパズル部分ではかなり評価してる
RDRはマジでグラとストーリー以外誉めるとこを思い付かん
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:42:03.770Pi
GTAやSkyrimは合わなかったけどBotWは楽しかったから
BotWを理解できない人は逆の価値観なだけなんだよなぁ
なぜどちらかを否定したいのか
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:42:45.51rPi
正直海外レビューの高評価は、和ゲーでオープンワールドでゼルダでっていう物珍しさでボーナスポイント貰ってると思うね
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:43:12.750Pi
クリエイターや業界人の支持率で決めるなら、それこそウィッチャーやGTAの方が上だけどね
あくまでゼルダ「も」評価されてるだけ
特にウィッチャーなんてドラマ化が進んでるレベルだし
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:43:48.060Pi
>>143
まず、君自身と他人が違う存在であることを理解しよう

君は面白さが分からないが、他者は面白いと感じている
面白いと感じた人が多いので、神ゲーと呼ばれている

神ゲーであっても、君みたいな例外はいる
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:44:41.300Pi
>>153
つまりゼルダ以前のオープンワールドの評価は全てエアプ評価だった…
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:44:58.08pPi
ゼルダはオープンワールド入門には最高のゲームだけど、オープンワールドやり込んだ人には少し物足りないのは確か
俺はこんなもんかと途中で飽きたけど、完成度だけはダントツで1番だね
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:45:51.100Pi
「OW初心者の感想ばかりだね」
これが敗北宣言だと一年も経ってまだ気づかない人間がいるのが悲しい。

「マニア同士によるマウントの取り合いの果ての蠱毒(こどく)」が、どれだけ
そのジャンルにおける「害悪」にしかならないか思いも至らないという。

本当に頭のいい人の専門用語の説明は初心者にもわかりやすく、
自分を頭がいいと思い込んでる人ほど専門用語の難解な話しかできないのと一緒。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:47:16.100Pi
くっさいポエム書いてた奴が煽りに載せられて段々口調が荒くなってるのが笑える
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:47:46.090Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:48:26.060Pi
>>169
全員が同一人物だと思うなよ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:49:12.690Pi
>>157
「わいは今日一日これをして遊ぶでぇ!」という目的を自発的に見つけ、使命感持てると楽しめる。

ゲーム側から与えられる使命感がうっすいからなw
それでも「一刻も早くゼルダ姫助けたろ!」という人は合わない可能性が高い。
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:50:06.350Pi
NPCに対するアプローチはファミコン時代のゲームと大差ないわな
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:50:33.52dPi
4chのゲーム板とか誰もゼルダの話してないからな
ウィッチャーやGTAの話題はチラホラ見るけど
飽きられるの思ったより早かったな
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:51:14.580Pi
お前1人がクソゲーだと思ってようが合わなかろうが世間の評価としては神ゲーなんだよな…。まあそれすら認めないんだろうけど。
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:52:57.410Pi
>>173
異議なし
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:52:59.75dPi
>>164
添え物
どうでもいい
無くても成り立つやろあれ

あとワンダはタイムアタック動画見るのも楽しかったな
目から鱗が落ちまくったわ
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:53:25.33rPi
ブレワイはズンパスで開発も力尽きてるなと感じた
アサシンクリードオリジンズは半端ないなって感じ
両方ともいいゲームだけどね
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:53:42.180Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0183名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 18:55:25.800Pi
>>163
メタスコアで煽るのはアホだろ
GTA5も97やぞ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:56:04.510Pi
どっちも良いでいいじゃん
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:59:22.580Pi
>>183
そいつが「GTAの方が上」とかいう嘘ついちゃった事実は変わらんね
過去作の話するなら時オカが99だしなw
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 18:59:32.800Pi
>>178
しかし、178が171という確証もない(俺が俺という証明もめんどい)のでやはりID無しで立てる1はクズでよろしく
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:00:16.870Pi
>>146
それこそGTA5がいい例だけど
OW(とりあえず)なんだよな
結局はストーリー主導だし、自由に出来る要素はそれぞれ単発で連動がないんだ
中盤くらいで結局は一本道じゃん、って考え出してテンションは下がってくる

BotWが絶賛されてるのって、そこから抜け出したからなんだけど
そこが理解できない人が喚いてる感じ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:04:41.58MPi
ゼルダはチュートリアル終わってからの自由度の高さと、それに矛盾しないシナリオってのがよく作ったなぁと感心したわ

フラグ管理も大変だったろうに
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:08:18.190Pi
>>76
スカイリムは古いし今やったら微妙に感じるのはしゃーないでしょ
当時は衝撃だった

ウィッチャーはほんとに好き嫌いのわかれるゲームだと思う
俺は合わなかった
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:09:28.01aPi
ゴキちゃんのゼルダコンプ気持ち悪すぎーるよんww
そんなにゼルダがイヤなら自分の目玉でも潰せばww複眼だから一個くらいじゃ変わんないかなww
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:09:34.430Pi
濃い目的やお題をびっしり与えてもらわないと駄目な人は向いてないだろうね
フィールドも掛け算の遊びも、好奇心や想像(創造)力を刺激されて面白がれる人にはどこまでも面白いんだけど
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:10:12.190Pi
ID無しかよw
別にすべての人間が面白いとは言わんだろうが世界的に評価されてる現実を受け止めよう
少数派でも意見する権利はあるだろうがそれでネガキャンやったってしょうがないんだよなあ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:12:01.910Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0196名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 19:13:19.340Pi
メタスコアの話はやめときな、どっちも買収してるって妄想になっちまうから
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:20:25.450Pi
>>141
んなこといったらLBPなんて1000点突破するわ
ゼルダなんかよりはるかに可能性に満ちてるっつーのw
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:22:52.07aPi
まず両方のプレイ時間付きのSS上げるのが先だろ、話はその後だ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:23:55.020Pi
>>198
買って2000時間以上は遊んだからなぁ
ドリームズもやりこむでぇ
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:33:22.500Pi
スカスカのゼルダMAPは擁護できんわ
もうちょっとダンジョンなり、洞窟なり、地下水脈なり鉱山なりありゃよかった
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:38:20.520Pi
生活感のないオープンワールドだったな
人がいない、建物もない
世界住人数は一クラス40人の学校レベルwwww
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:43:01.930Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

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0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:49:05.32HPi
逆に生活感あるからストレス溜まるゲームじゃないかbotwは
何故ゲームでも天気を気にしないといけないのかと思った
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:52:43.300Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

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0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:53:17.280Pi
>>212
過去のゼルダのメタスコアみたら何の自慢にもならない
あの接待点数一覧出してやろうか?んっ〜?w
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:53:53.700Pi
>>212
お世辞だ!忖度だ!リップサービスだ!おじせだ!お金だ!脅されてるんだ!皮肉だ!強者の余裕だ!そいつは童貞なんだ!
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:54:43.640Pi
不満があるとすればゼルダやマリオは散々メタスコアで誇ってたくせにゼノガイジはメタスコアは嘘!とかほざいてるのがな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:56:10.040Pi
まだゼルダコンプレックス炸裂してんのかゴキブリ
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:57:18.500Pi
>>220
相変わらずセンスの欠けらも無いな
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:57:39.640Pi
>>30
オープンワールド童貞が評価してるだけだからだろ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:57:49.810Pi
>>214
トライフォース三銃士のスコアが低めだしFF15みたいなレビュー検閲はないみたいね
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:58:00.280Pi
個人の感想だからいいんだけど
いつも「いつまでも過去に発売したソフトに頼るな」ってバカにする人がいる一方で過去に発売したソフトをいつまでも叩く人がいるのはおもしろい
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:58:44.500Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

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0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 19:59:07.050Pi
>>216
ごめん、ゼルダの10倍売れてるんだw
この差はメタスコアやgotyガーじゃ覆せないよw
0227救世王
垢版 |
2018/03/14(水) 19:59:22.590Pi
クルマ乗るオープンワールドとファンタジーは別物と思う
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:01:46.750Pi
今日もゼルダスレ盛り上がってんなあ
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:02:00.660Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

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0232名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:02:05.85aPi
ほんとゼルダはニンテンドーボーナスポイントでついた評価だよ
SkyrimやWitcherの新作がゼルダみたいな作りかけのスカスカオープンワールドでパズルや糞探しゲーになったら世界中の怒り買うレベルだぞw
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:02:24.880Pi
未だにこんなスレ立てた所で売れなくなる訳でも無いのに
なんだかなぁw
頭悪い奴しかスレ立てないってのは本当なんだな
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:07:39.620Pi
まーたアフィブログが取り上げるまで過去ログ漁っても見つからなかった話題()の単語を使ってる養分がおるぞwwwww
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:11:47.04aPi
>>216
9000万売れてるんだぞ
メタスコアなんて信用できない数字よりはるかに信用できる数字
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:12:55.800Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:15:10.470Pi
売り上げ誇るならマイクラでよくね?
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:16:30.93pPi
1年後もまだゼルダの話してるとは思いもしなかった
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:20:16.490Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:20:52.180Pi
ファーストのソフトは複数プラットフォームのマルチにはならないって側面があるから
サードのソフト売り上げ本数は比較対象として適当じゃないんだけどね
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:21:17.460Pi
こんな楽しいゲームを楽しめないなんて、かわいそうだなあと思った
世間一般と感覚がズレるって、疎外感感じるし、ちょっと淋しいよね
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:22:58.67aPi
>>243
寂しさを紛らわすために声高にクソゲー連呼するしかないんだろね
IDころころかえてあたかも大勢が言ってるかのように
人生つらすぎだろあいつら
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:23:29.810Pi
GTA5って何台普及してるハードで何年間いくらで売ってんの?
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:25:02.89dPi
ゴキがお情けで売上をps4に限定しても、それに遠く及ばないゼルダとかいう駄作ww
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:25:02.94MPi
ゼルダが会わなかった人は、
??ゲーム側から、シナリオやらクエストやらにプレイヤーが押し流されないとあまり楽しめない人
??発見物が常に新しくないとダメな人。(発見物が常にタワーかコログか祠位なのは飽きる人。)

とかかな。
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:26:40.840Pi
ゼルダもgtaシリーズもやった身として
ライオットアクト1が最高に楽しかったんだがのう
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:27:56.41aPi
>>250
互換されて久しぶりにやったけどシンプルで単純に飛びまくるだけでも気持ちいいなあれ
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:28:41.410Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0254名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:28:55.020Pi
>>223
本編の話なんだが?
本編の点数はスルーってお前もあの点数異常ってわかってるんやろ?
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:31:27.14pPi
>>249
トロフィーとか、実績とかに慣れてる人(全てがそうとは言わない、その一部)は、
ゲームが「遊び」では無く「ドリル問題」みたいになってるのではないだろうが。
とにかくコンプリートにこだわるからその行程にある路傍の楽しみを見つけきれないし、
祠やコログのような「必要以上にはやらなくていいもの」にこだわって挑戦し、
逆に嫌さを増す的な。

エンジョイプレイ陣にとってはあれはたりないスキルを補い、難易度調整を図るためのものであり、
必須項目じゃないのにな(コログなんて全体の半分集めれば最大値にできる)
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:32:10.140Pi
>>254
よく分からんが「傑作揃いで大絶賛されてる本編はニンテンドーボーナスポイントニダ!ソースはウリニダ!」ってこと?
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:33:18.96dPi
やたら「」つけてゼルダ並みにスッカスカの文章書き連ねても意味ないぞ
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:34:28.890Pi
>>1
またお前か
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:35:14.530Pi
>>254
ゼルダどころかサードのマルチゲームですら莫大なポイント適用らしいし本編外伝関係ないでしょ
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:35:29.480Pi
>>258
お前に褒められても誰も嬉しくねえぞ
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:37:15.590Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:42:01.690Pi
なんか強大な権力(GOTY大量獲得)に対抗・反論する俺かっこいいって酔ってるのかね
パヨクイズムか
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:45:11.710Pi
パヨクをいじるのは安倍支持派だという0か1か、的髪型かの二元論の決めつけしか
ない単純思想なのが面白い。
世界はもっと複雑なのにね。
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:45:51.950Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0271名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:50:52.580Pi
>>268
まあgoty最多勝!業界人も絶賛!とか言ってる割に800万しか売れてないから過大評価だよな
ウィッチャーだって1000万超えてるのに
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:56:10.560Pi
過大評価ゲーを持ち上げてるんだからウィッチャーの開発者もお里が知れるな
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:57:42.680Pi
よく考えたらロンチソフトが発売一周年で三機種マルチ三年目のウィッチャーと比較して
語られることがすごいことだよな。
どちらも切磋琢磨して本数を伸ばして言っ行ってほしい。
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:59:32.240Pi
少人数の審査員の意見よりも現実の売上は正直だからな
残念ながらブスザワの売上は歴代gotyの中でも格下だからね
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:04:13.91aPi
>>275
サードソフトなんてマルチし放題なんだから当たり前なんでは
むしろファーストソフトに負ける方がやべえ
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:06:43.050Pi
割引や廉価版ブースト無し、ってのはどう考えてるんだろうか
意見を聞いてみたい
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:09:11.040Pi
スイッチ&WiiUvsPS4箱1PC
って普通に考えてウィッチャー3がゼルダに追いつかれそうになってる方が問題やろ
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:55:12.980Pi
ゼルダは2ヶ月前の時点で820万本”以上”だから今900万本超えててもおかしくないし、確実に1000万本ぶち抜いて更に伸ばす推移だよ
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:55:21.240Pi
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:01:14.570
逆にゼルダをディスってるオープンゲー関連の有名人って誰?
それだけ言うなら何人かいるんだよね?
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:04:03.530
ナントカ賞で何点取った、誰々が褒めた、こんな事でしか持ち上げることのできないゼルダという駄作ww
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:09:36.11p
ゴキのゲーム評価の優先順位

1.主観
2.売り上げ(マルチ合計)
3.ファミ通のレビュー
4.有名人の評価(任天堂を評価した時はおじせ)
5.賞獲得数など
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:12:32.640
>>282
来月の決算で1000万発表だろうと思ってるぞ。
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:14:37.090
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

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0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:19:16.89r
>>288
ゴキブリがGTA5の内容語ってるとこ見たことないな
ゼルダは内容語ってるのよく見る
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:22:34.840
寧ろゼルダってゲハでは語られてる方だと思うけどな
よくそこまで遊んだ的な発想とかここで知った小ネタとか割とあるし
雨の日にガーディアンの残骸に向かってアイスメーカー使うと多く素材が手に入るとか
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:29:29.90a
>>244
必死になってどうした?
累計出荷なら9000万
当然それに近い数売れてるだろうな
8000万の時でも発表してたから8000万以上は売れてるだろう
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:34:49.34a
>>283
リップサービスを真に受けちゃってかわいいね
スカスカフィールドで割いてるリソースが全く違う
次のアサクリやサイバーパンクはゼルダの要素も取り込むだけだよ
当然グラはゼルダ以上
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:35:40.360
>>284
ゴキ「あ…う…;;」
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:41:15.760
リップサービスであってクレクレ(泣)
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:50:57.500
>>294
何?パクるってことは評価してんじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 22:59:09.760
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚

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電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:19:24.940
マルチプラットフォームや発売時期を考慮せずに本数語ったり
根拠もなくリップサービスだと決めつけたり
子供みたいに幼稚だと気づかないのか…?
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:20:51.560
>>303
ネタスレだぞ、
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:26:32.06a
ハードがスイッチじゃ多少の妥協はしないと
スイッチにで頑張ったよねって作品だからコレ
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:31:45.300
GTA5ってメインストーリーも30時間ぐらいで終わるし サブクエも少ないわ
どこにやり込む要素なんてあるの? ゴミみたいな隠しパッケージでも探してんの?
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:35:16.840
モヤさまのロサンゼルス回見るべきではなかったなw
街に人も車も圧倒的に少なすぎるんだよな 所詮この程度が限界ですわ
GTAなんざ
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:42:43.910
GTA5は悪い意味でオープンワールドの限界を感じさせたゲームだよな
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:49:20.690
そのオープンワールドの常識を打ち破ったのがゼルダってことだな
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:52:40.910
1年以上経ってんのにまだ話題にしたいゴキちゃんかわいい
好きなら好きって言っていいんだよw
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 00:57:01.470
豚ちゃん効いてるぅ!

世界で1番舌の肥えたゲーマーであるゲハ民にノーを突きつけられ現実を受け入れろ
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 01:16:55.190
ゼルダの感想見てると初めてオープンワールドで遊んだときの鼻ったれ小僧時代の自分を思い出して微笑ましい
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 01:19:22.200
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚
https://gotypicks.blogspot.com

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/LxRoaU7.jpg
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 01:22:23.130
>>313
世界一捻くれたの間違いだろ
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 01:44:03.030
マイケルと黒人の何とかいう主人公
こいつらが圧倒的に他作と比べても魅力がないのが致命的だったな
4のがキャラも圧倒的によかったと断言できるよ
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 02:00:14.460
Gta5やりこみってオンラインか?
グリッチ蔓延でやりこむ価値ないだろ
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 05:06:55.880
>>10 >>15 >>17 >>94
お前らって相当きもちわるい人間だな自覚しなよ
BotWはオープンワールドRPGのデファクトスタンダードになったんだから
GTA3がオープンワールドを語るうえで常に名前が挙がってたように
3年後なんか余裕でこういう糞スレ経ってると思うわ
俺も今更ホライゾンプレイしてるがどうしてもゼルダと比べてしまうし

つーかホライゾンは顔不細工なだけでゲーム自体は良作って聞いてやってるけど
アクション部分は光るものあるけど基本的に凡作でっていえればいほうって感じだな
あと顔不細工なのはやっぱりいやだわカットシーンではたまに昭英になるし
モンハンワールドの受付嬢も不細工だけどゲーム位不細工の面拝むのはディスプレイ暗転した時だけにしてほしい
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 05:12:11.150
まったゼルダスレか
発売から一年経ってよく話題尽きないな
逆にスゲーわ
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 05:54:43.270
>>320
いつブスザワがデファクトスタンダードなったんだ?
言葉の意味わかってんのかこいつw
あんな祠糞探すだけのスカスカワールドがデファクトスタンダードになんかなったらオープンワールドの技術が退化してしまうわw
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 06:12:06.770
ゼルダつまんないスレも2年目突入か
何年続くだろw
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 06:28:05.840
GTA5プレイヤーの意見VS世界中のクリエーター

よくわらんが前者の勝ち!w
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 07:51:36.11a
オープンワールドの最高峰を目指したのではなく進化の形を示した
それがあまりにも丁寧な出来だったので称賛されたと思う
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 08:39:18.47d
何年たっても信者が発狂するからパンチングマシーンみたいな感覚で面白い
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 08:47:45.980
一年以上叩かれ続けてるのが神ゲーの証拠だわな
糞ゲーや普通のソフトならとっくに議論にならずにスレッドが立たない
今、良ゲーだったホライゾンの叩きスレや絶賛スレ見るか?
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 08:49:30.70p
ゼルダ飽きた、つまんないスレ発売から今までマジでほぼ毎日立ってるよなw
神ゲーってすげえわ
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 08:53:30.870
RDR2はゲームの内容の90%くらいただの銃撃戦って前作から
脱却できるのかね? これじゃゼルダに勝てねえぞw

ホントに前作はキツかったからな
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 09:12:28.280
GTA5もライトマシンガン適当にぶっぱしてればクリアできる 
ほどヌルゲーだったな 明らかに悪い方向にむかってんぞ

このシリーズはもう完全にネタ尽きてると思う
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 09:43:11.96d
>>326
どこら辺が進化してんの?
そこそこ面白いかなと思いながらやってるけど
オープンワールドとして他より優れた部分は今のとこ見当たらないぞ
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 09:47:29.00d
>>330
botwから祠と神獣を取り除いてメインクエストのマーカー追うだけみたいな内容だったからな
スカスカの極み
オープンワールドの意味あんのこれ?て思ったわ
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 10:09:29.26
ゼルダが10年連続GOTY受賞数No1になって殿堂入りしたとかなら
オープンワールドの標準がゼルダになった!って言うのもありだと思うけど
1年ごとのGOTY受賞でこれがゲームの基準!って大喜び出来るの微笑ましいよな
ラスアスやアンチャは日本では売れてないだのゲームとしてはどうのこうので否定しまくってたのも無かったことになったみたいだし
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 10:23:04.810
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚
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電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/dD8Nldy.jpg
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 10:42:02.98a
>>333
GTAはドライブ好きじゃないと辛いしRDRは馬で荒野走るのが楽しくないとつまらない
ゼルダやTESだって散策してる時間が一番長いわけでオープンワールドってそんなもんだと思うわ
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 11:16:24.83d
>>336
TESは散策ってもただうろつく訳じゃないだろ
敵と宝物が詰まったダンジョンがそこかしこにあり町に行けばクエストもどっさりだ
それもRDRの馬捕まえてこいみたいなコピペじゃないやつがな
だから興味を持って続けられる
景色がいい荒野をうろつくだけなんざ10分で飽きるわ
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 12:18:18.150
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

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電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/dD8Nldy.jpg
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 12:52:52.860
>>324
次のゼルダが出るまでやぞ
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 13:17:11.740
>>332
オープンワールド系ならジャンル問わず結構遊んでる方だから
タイトル挙げて比較してくれると分かりやすい
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 13:29:58.20d
>>343
なんでこっちがタイトル上げるんだ?
従来より進化してるってことは従来のオープンワールドにはない、あるいはより優れた要素があるってことだろ?
それを挙げてくれればいいだけだ
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 13:44:14.570
フィールドのレベルデザイン
操作感の圧倒的な良さ
デフォルメとリアリティのいいとこ取りでレスポンス良く遊べるグラフィック
物理×化学の掛け算ギミック
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 13:44:33.480
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚
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電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/dD8Nldy.jpg
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 15:18:30.750
BOWは雰囲気がいいし、広告費込み20億でよく頑張った
けど中身がない、弱いゲームではある

ワイこれなら完全オープンワールドマリオつくったほうが面白かったなと思った
マリオ3、マリオワールド、マリオ64をオープンワールドとして作り直したほうが、圧倒的に面白いゲームになったなと感じてるよ
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 15:21:38.070
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚
https://gotypicks.blogspot.com

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/dD8Nldy.jpg
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 15:21:40.230
ワイ的にはマリオ3オープンワールドで
様々なアイテムを探す
アイテムのギミックで遊ぶ(攻略何度は変わらない。RTAじゃない限り)
ってゲームのほうが良かったというか、そういうゲーム遣りたい

BOWははっきりうと、スカスカのオープンワールドで、体力などの「縛り」で無用なイベント走らせてるだけの「作業」ゲーそのものなんだ
まだマリオでオープン、ポケモンでオープンのほうが楽しかったろうよ

マリオデは期待してたものと違って、あれならまだマリオ64fhdリメイクのほうが楽しめた
なんか違う
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 15:38:58.330
ウィッチャー3とアサクリの開発者はオープンワールド童貞の豚
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

日本のあらゆるサードもオープンワールド童貞の豚
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/

世界中のメディアもオープンワールド童貞の豚
https://gotypicks.blogspot.com

電撃プレイステーションもオープンワールド童貞の豚
https://i.imgur.com/dD8Nldy.jpg
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 16:09:01.05d
>>345
>フィールドのレベルデザイン
具体的には?他のオープンワールドとどこがどう違う?

>操作感の圧倒的な良さ
具体的には?他ゲーと違いを感じないが?

>デフォルメとリアリティのいいとこ取りでレスポンス良く遊べるグラフィック
俺にはスカスカで荒涼とした寂しいフィールドにしか感じられないが。
デフォルメがいいかどうかなんて完全に好みの問題で進化に含めるわけにはいかんだろ

>物理×化学の掛け算ギミック
これのパズルは面白い部分だけどオープンワールドとしての評価にはあまり関係ない部分でもある
これをもってオープンワールドとして進化したとは評価できない
こういったものを採用した前例がないわけでもないしね
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 16:12:11.64a
スカイリムやボダラン等々遊んだけどゼルダの方が数段面白かったわ
>>1みたいになにかを下げてまで持ち上げるほどゲスじゃないけど
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 16:42:43.190
>>352
>>フィールドのレベルデザイン
>具体的には?他のオープンワールドとどこがどう違う?

海外のオープンワールドは学者を呼んだりなどして兎に角リアリティを重視してフィールドを作っている
ゼルダは何回もテストプレイを重ねて得たデータを元に
丘、山、木、台地など、あらゆる地形オブジェクトを視線誘導や歩行速度などを考慮して
プレイヤーに常に気になるものを発見させ、能動的な探索に導くためのゲーム的なレベルデザインをしている
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 16:48:51.920
>>352
>>デフォルメとリアリティのいいとこ取りでレスポンス良く遊べるグラフィック
>デフォルメがいいかどうかなんて完全に好みの問題で進化に含めるわけにはいかんだろ

木を切ると瞬時に丸太になる、動物を殺すと一瞬で肉になる、小さい布で人間が滑空する
これら漫画的表現のお陰で、プレイヤーにレスポンスよく遊ばせたり、ゲーム的な嘘をつき易くなったりする
しかし、リアリティ重視のグラフィックでも、風タク並みにデフォルメに振り切ったグラフィックでも、これらの表現はやや不自然になる
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 16:56:17.600
>>352
>>物理×化学の掛け算ギミック
>これのパズルは面白い部分だけどオープンワールドとしての評価にはあまり関係ない部分でもある
>これをもってオープンワールドとして進化したとは評価できない
>こういったものを採用した前例がないわけでもないしね

このシステムのお陰でゼルダらしさを残しつつオープンワールドゲームとして成り立たせる事が出来た訳で、関係ない訳がない
そしてこの作品より物理や化学を活かした掛け算の遊びを上手く取り入れたゲームは見たことが無い
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 17:17:03.86d
>>355
だからその成果物として具体的にどこがどう他ゲーに比べて優れてるのかと聞いてるの
そんなもん他のゲームだって力入れて研究してる分野だろうに、学者を呼んだとかそれで優れてることになると思う?

>>356
別に画期的でも何でもないな
瞬時に資材に変わる様子を視覚的に見せたからなんなのか?
他ゲーでも倒した敵やオブジェクトにインタラクトすれば瞬時に資材を抽出出来るようになってるが
それが不自然なんて批判を受けたという記憶はない
そこは「別にどっちでもいい」部分だろ。いずれにせよゲーム的なウソを含むのは変わらないし。
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 17:19:45.74d
>>358
進化したと言うことは前例がないってことだよ?
当然、これまでのありとあらゆるオープンワールドゲーが比較対象になる
これまでのゲームに含まれていた要素ならそれは進化ではない、あたりまえだね

だから答えを言えばbotw以前のすべてのオープンワールドゲーム、だな
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 17:21:31.00a
ID消したスレで全力ネガキャンとかどんだけ自信がないのよ
まぁ国内外で凄く高く評価されてるから仕方ないけど
0363名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 17:34:58.81d
>>362
俺が遊んでるかどうかなんて関係のない話だろ?
仮にゼルダのある要素が他のゲームに既にあったからそれは進化とは言えない、という話になったとき
俺がそれをプレイ済みかどうかで結論が変わるのかね?
俺は神様かなんかか?
客観的に見てどうなのかを考えてくれよ
0364名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 17:54:45.470
TES45、FO3NV4、GTA3SA45、ForzaHorizon123、セインツ234、レッドファクションG、Farcry1234P
アーカムCN、アサクリ1234RLSO、シャドウオブMW、ウォッチドッグス12、インファマス123、デッドラ123、RDR、ダイイングライト
サンセット、ホライゾン、ドグマ、ゼノクロ、討鬼伝2、アマラ、ライアク、FUEL、NFSR17P、トゥーワールド2、プロトタイプ12
無双8、MGSV、マッドマックス、ホムフロR、クルー、StateOfDecay、LEGO系、ジャスコ123、ワイルドランズ
ボダランとかSteamのサンドボックスもオープンワールドなのかな?ならもっともっと増えるが

3本選べ言われたらゼルダは間違いなく入るくらい面白かった
最近のOWは遮蔽物、見えない壁多くて全然オープンじゃないのと、エリアもシナリオアンロック多い
対してゼルダは一望出来てロケーションも豊富、種族も豊富で方々行っては真新しさ感じる
敵対友好NPCから馬に至るまでリアクション多くて驚く
マップ構造においてはゼルダ超えるものはないな。移動手段も多くて繋ぎもスムーズ
強いて言うなら初OWだったTES4の感動がいい勝負だと思いました
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 18:01:03.130
>>363
「オープンワールドとして他より優れた部分は今のとこ見当たらないぞ」
「当然、これまでのありとあらゆるオープンワールドゲーが比較対象になる」
「俺が遊んでるかどうかなんて関係のない話だろ?」

え?
安価付けてるんだからお前の意見聞いたに決まってるだろ
客観とか早速腰引けてんじゃんエアプかよお前
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 18:36:16.20a
>>364
オープンワールドじゃないものを混ぜてオープンワールドとひと括りにするのはなんで?
FORZA HORIZONは決まった一部の畑とかしか走れないオープンロード
デッドラ1、2もエリア区切り制
結局その程度の認識なんだね
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 20:13:48.780
>>365
お前さん何を論じようとしてるんだ?
ゼルダはオープンワールドを進化させたと言えるのか
進化させたとするなら以前の作品に比べてどういうところがそうなのかって話なんじゃねえの?
それを論じるのに俺がやったことあるゲームを聞いてどうしようってのかね
比較対象は当然俺がやったことあるものもないものも含めて以前の作品全てになるんだから
聞いたってしょうがないだろうに。

まあたたき台としては>>364が上げたようなリストで取り合えずいいんじゃね
抜けも追加もあるが俺もまあ似たような感じでやってきてる
クルマ系には全く興味ないからその辺はやってないけど。

しかしレッドファクションゲリラ懐かしいな、爆弾メインって独特な面白さがあってかなり好きだったわ
マルチも面白かったんだけどあっという間に廃れたんだよな・・・
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 21:44:59.190
肝心の祠や試練がオープンワールド上にないのよ
地下にある設定っぽいけど、区切り感半端ない
ハイラル城みたくそこにあってほしかった
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/16(金) 00:27:54.16
ロードがあると「なにくそ!」って思ったり
「なんでロードがあるんだろう?」って試行錯誤するのを狙ってるって言ってたよ
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/16(金) 05:58:25.510
ロードは長い方が腰を据えてのんびり楽しめるってお餅屋さんが言ってたね
GTAの話だけど
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/16(金) 07:18:32.550
>>1
全部過大評価ってだけでしょ
GTAもゼルダもつまらないのに持ち上げられすぎ
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/16(金) 09:10:31.00d
ステマが効かない海外も支持してるだけに
なかなかそういう強がりも言いづらくなってはいるな
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