そろそろはっきりさせないか? 「ゼノブレ2がクソゲーだった」ことを
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携帯モードでグラがぐちゃぐちゃ
マップが見辛い
チュートリアルが一度だけしか見れない
下ネタが下品でギャグが滑っている
キャラが無駄にエロかったりロリだったり
あれだけのステマ、宣伝費とスタッフ、開発期間をかけたのに売り上げがしょぼい
戦闘が複雑すぎて分かりづらい
これはひどいクソゲーですわ >>46
3はやっぱりガチャやろ。ブレイドとの絆の話なのに雑魚ブレイドがどうしてもハズレみたいな感覚になってしまう。 キャラがきもいのはわかる
フィールドとかすごいのに
キャラのせいで安っぽく感じる なんでリリースはピカチュウ以外の昔のサトシの手持ちみたいにせんかったんや…。
サファリパークで手に入れたケンタロスどもを焼き肉にしたみたいなもんやぞ。 ん?クソゲだから売れなかったじゃん
持ち上げがすさまじかったな >>46
1は、具体的に誰?
2は、たしかにシンやマルベーニが「身内を殺された」過去を持つけど
「何故悪いことをしているのか?」の理由そのものではない
3は、むしろ敵の理解者になってしまってる クソゲーの理由がただのいちゃもんで吹いたわww
こんなのが通ったら世に出た全てのゲームがクソゲーだな >>56
知ってる?
今年ps4でゼノブレイド2の売り上げ抜いた作品モンハン以外未だ0なんだよ? >>47
シンやマルベニはともかくメツは違うし、説教って誰がしてた? 説教キャラとか当麻みたいに数ページ分のセリフ割いてから言えよ笑 敵の動機が身内の死がきっかけだとか主人公側が戦闘しながら敵に説教とか名作にも駄作にもどっちにもよくある話だけど >>60
3は多分ラストのメツ戦の事言ってるんだけど微妙に的外れだな >>60
俺が言ってんのはリンク先の言動とかの話だよ。見にいきゃわかる。まぁ説教臭いなとも思ったけど。 >>51
そういったシステム面まで含めると
ザコ敵殺して金稼ぐほぼ全てのRPGがアウトでは けどぶっちゃけ、みんな次が出たら様子見せずに買うかね 見た目次第じゃ買うかな一応。今回のでこれからは見た目で判断して良いなって思った。 丸紅の動機って復讐じゃなく絶望からだろ
ちゃんとやってりゃわかる
あと、誰かだーに突っ込んでる奴、読解力の無さを露呈するだけやぞw
ちょい逸れるが、復讐関係NGとかコードギアスやシビルウォーやTWD全否定かよw ゼノ好きなら買うでしょ。今回からはいったやつなんてしらねーw
説教とかいうけどストーリー、演出が好みじゃなかっただけだろ。
FF15でもあの演出が最高っていうやつもいるし好き好き。買う買わないなんて自分で判断しろよw >>67
どゆこと?
ガチャと敵倒すのがどう関係あるの? >>59
何で去年と今年で比べてんのかイミフ 比べんならあれだけ爆死オワコン扱いしたテイルズだろ
そのテイルズすら越えてねえんだけどどんな気持ち? >>46の 1、盛る以外方向を知らない。
こういうのは他作品ではよくあるのかもしれない
ゼノブレ1で、ラインが機転を利かせたり察しが良かったりするシーンに対し「キャラ崩壊」と叩く人がいたけど
盛られに盛られまくった「筋肉バカ」という変人テンプレに慣れきってて、それを押し付けてたんだと思う 3Q決算で出荷だけど国内26万だったっけ?次だと30万超えて見栄え良い数字になってそう。 >>72
リンク先には続きがあってね
3の弊害。
一定の演説シーンは魅力があり、需要がある。が、毎度お説教となると、
「そういう主人公たちはどうなんだ?」「正論振りかざすために、悪役やゲストを小物化してないか?」
という気持ちをユーザーさんに抱かせる。
https://twitter.com/shodamiwa/status/973951490044829696
3の弊害の続き。何故かというと、ゲームにおいて主人公の言動の「言」である台詞は幾らも立派にできる。が、「動」は実際のプレイ部分になる。
このため、実際のプレイではそこまで、世界の諸問題に効果的な活躍をプレイヤーさん自身が実現できるわけではない。
主人公の言動の「言」が浮きやすい。
https://twitter.com/shodamiwa/status/973952774139334656
たぶんID:TZKrgXbV0は「言(ブレイドとの絆)」と「動(ブレイドガチャ)」の齟齬を言ってるんだと思うんだ まあ実際クソゲーだよな
今のところswitchがただの置物になってる こういう教科書的ものさしがないと評価出来ないとかかわいそう。
てか、いわれなくても大体そのぐらいわかってないとセンスないからやめた方がいいだろう。 ID:TZKrgXbV0の判断基準を他RPGにも当てはめると
例えば、主人公の「言」が善で
実際のプレイ部分「動」に「雑魚を殺して金品を奪う」があったら
「言」と「動」が食い違ってることになってしまう 雑魚モンスター倒して善がどうのこうの言う気は無いけど、ブレイドガチャってシステムはやっぱりどうかと思うで? ルクスリアとかいうゴミマップと比べるとヴァラク雪山がいかに楽しいマップだったかを思い知る ヴァラクの滑り台ほんますこ あんな跳ばんやろ普通ww >>73
ファンの数集めてるテイルズ凄いですね。って話。
他人のハードのソフト爆死扱いするならそれ以下の物も爆死扱いされても文句言わないって事だと思ってね。
俺自身はテイルズ爆死なんて思ってないよ。 次が心配になる作品だね
3DSのブレイブリーデフォルトみたいにシンプルでいいのにな
ストーリー物なら「龍が如く0」をお手本にするといいよ
BGMも良いし つーかこの>>1ってあれか?
前ずっとゼノブレプレイヤーになりすましてクソゲー確認スレとか立ててたキチガイ。 >>46
なんだよ〜オレの大好きなキルビルもAUTOかよ〜
どんだけ高名な作家様がご高説垂れてるんだ?
・・・と思ったらレジェレガFF12の生田じゃねーかwwww
バルフレア〜!は私じゃないとかタゲ逸らししてたけど、12のシナリオの問題点はそこじゃねーからw
説得力皆無な意識高い系ツイートなんて貼るんじゃねぇw 今じゃフィールドスキルの付け替えが面倒くらいで文句なしに神ゲーでしょ >>80
言いたいことはわかるけど、純粋に遊びのシステムとストーリー上の設定をそこまで結びつけちゃうともうDQだって楽しめなくなっちゃうぞw
そこの整合性とってリリース不可にしてコモン500体にでもなったら、今度は数多すぎめんど臭い!フザケンナ!って文句言う奴大量にわくわけでw
そもそもリンク元が自分じゃ何一つ実践できていない頭でっかちなスクエニ関係者って時点でw ブレイドガチャもレアブレイドもいらないから、固有ブレイドのみで無印みたいに役割はっきりさせてデバイスも操作できるようにしてほしかった >>92
ドラクエでもポケモンでも良いけど仲間になったモンスターを逃がすじゃなくて殺すになってるようなもんやで
いくらでもやりよう有るのにそこを放棄してる >>95
え?あれ殺してるの?
リリースだからサヨナラしてるだけでしょ
デリヘルのチェンジみたいな >>99
まぁ方法はわからんが、石に戻して(肉体と記憶消滅させて)処理してるだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています