【朗報】パワプロ2018、栄冠ナイン搭載、神ゲー確定 【Switchハブ】
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これは神ゲー爆売れ確定だな
最低でもハーフ行きそうだな >>4
すぐ売上本数の話をするとか、キチ豚やなwww 今作はサクセスもパワポケっぽくて面白そうだし
ガチでコナミ本気出してきたな >>6
うそ?どんな感じ?
彼女にバント◯で内野安打したりする感じ? 2016売上良かったのに翌年出さずに一年、間をあけて作ったからな
今作かなり本気だな 何気にコナミで一番売上に貢献してんのってパワプロだからな
そりゃCSでも本気で作るよ アプリで儲けてCSで神ゲー作ってそれも売れるならこれ以上ない好循環だな パワプロこそブヒッチでだすべきゲームだと思うんだがハブられたんかwwww >>15
前作ハーフ超えてるし
野球ゲームでまともなの今だとこれしかないから野球好きはみんな買うでしょ デジタル
デラックス版PS4 9980円
デラックス版Vita 8980円
通常版PS4 7980円
通常版Vita 6980円
パッケージ
通常版PS4 7980円
通常版Vita 6980円
利益率が高いデジタルにのみ200曲DLC(5000円相当)
同梱デラックス版を出すとか流石コンマイ >>17
俺野球好きだけど最近のは糞すぎて買ってねーな
PS2の頃までは買ってたけど
個人的に64の頃が一番良かった コナミは任天堂と逆に、CS導線でスマホパワプロに来て欲しい作りなのかもな。 まぁパワプロあると球場の開門前の待ち時間退屈せずに済むからな
VITA版買うわ 今回試合終了後に毎日配信するんだっけ、トロステ思い出すな >>16
パワプロはもうPS3に出ないほどバージョンアップされてる
Vita版の水準なら出せるかもね
でもいろいろ連動機能もあるから、まだ遠い たかがパワプロだからなわざわざ重たいPS4でやる必要ない
携帯もできるSwitchは理想的 お裾分けで対戦ゲーとしても役割を取り戻すだろう
おそらく2020年には東京五輪と絡めて大きなパワプロが出るそこでSwitch版も出るだろうな
3DSでも時間はかかったがついにヒーローズが出たし ドラフトありで球団経営できる野球SLGがやりたいんだけど
ヤクザのせいで続編でねえしよ 去年出たばかりだしこれフリプの無料ゲームだったんだぜ?
定価で買うバカいるの? >>24
テレビのすぐ横にベッドあるからいつもベッドで横になりながらやってるわ パワプロ2018がVitaで出てSwitchで出ないのはサクスペ連動があるからだよ
PSとSwitchで課金データ共有可能なら2018もサクスペもSwitchで出ている
出ないということはPSとSwitch間で課金データ共有不可能
もしSwitchでパワプロ本編を出す場合は独自サーバーを使ったサクスペ配信してからになると思う ほんと本気出してきたね
オリ選手もあの意味のわからない3dじゃなくなってるんじゃん
このせいでマイライフのヒロインとか不細工でほんと糞仕様だった >>31
コナミもめんどくせーことしてるよな
結局は課金ありきなわけだ アプリの売上がシリーズ累計越しちゃったんだっけか
そりゃ集金するよな
でもCSに還元して出してくれるだけ全然マシだな >>34
アプリとサクスペ課金ジャブジャブでかなり儲けているみたいだからね
アプリ課金10ヶ月間でパワプロCS総売上の半分らしいよ 実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
352.8億円
パワプロアプリ(2017年1〜10月)
172億円
まあコンマイが課金に熱心になるのもわかる これを Switchに出さないのはほんまセンスないvr絡みか? サクセスとかで選手つくるの下手だから栄冠残してくれたのはうれしい FOXエンジンだからSwitchじゃ無理とかそんなんじゃないの
あとは過去の経験踏まえて任天堂機ユーザーにパワプロ買う層はいないと判断したか 2Dっぽい見た目にして3Dで動かしとる路線に最初からしとけばなぁ
2013の3D化は本当に駄目だった
https://i.imgur.com/mSP0bhM.gif パワプロは一時続編になると何故か人気のモードが消えたり
露骨にどれか一つ買ってもダメなようにして人気落ちてたのが
アプリマネーで余裕ができて全部入りにして復活した経緯があるから
どうしてもアプリありきになるよね もうプロスピもスマホ行っちゃったし
コナミに期待するだけ無駄か 今までできてた事をなんのバランス調整もなく復活させるだけで神ゲー連呼されるんだから楽な商売だよなぁ
どうせ栄冠も勝手な選手交代とか3日名門校とかそのまんまでしょ オンライン甲子園大会とかあるんか
毎度の事ながら遊び尽くせんだろ パワプロの地味にグラフィックのレベル高いからなぁ
スイッチに出るとしてもvita版が元になるんじゃないの >>43
単純にこれよ
FOXはフロストバイトと同じく半球ライトを生成する必要があるのでCPUが遅いハードでは動かない
SwitchのCPUって前世代機と比較しても恐ろしく遅い かといってVita版ベースにTV出力するにはきついので出ない サクセス目的だと過去作のほうが面白いんだよなぁこのシリーズ >>61
UE4ML版ならスイッチでも動くけども今度はPS4版が前作から劣化する 栄冠でオンライン甲子園やるのか
みんな100や200連勝の人達ばかりで怖そう >>7
アプリもパワポケっぽいの多い
微妙にパワポケから来たっぽいような彼女とかもいるし
性格は白瀬とさとみ混ぜた感じ >>20
売り上げアプリがシリーズ全部の合計抜いたしな >>20
買い切りゲームよりスマホのほうが儲かるから企業としては当たり前なんだよなぁ 2016の2017みたいに無料アプデで2019対応するなら買うわ >>65
おお!それもしかして俺にとっては理想的なバランスかも
パワポケ10みたいな露骨なギャルゲーは苦手だ >>68
2年後の2020はオリンピックで野球も復活するしそっちに合わせて新作出すだろうし
2019も2017と同じにするんじゃないか サクセスなんかパワポケに少し近い感じがするな凄い楽しそうだ ここ最近のパワプロのサクセスは薄味でなあ
それ改善されてんのかしら
三人娘がサクセスでメイン張ってたころは楽しかったけど しかし彼女もええけど俺は大人の恋愛がやりたいんや!
ぶっちゃけ高校生よりプロ野球・社会人編がやりたい 今までずっとパワポケ派でパワプロ買うの99以来だからこれは楽しみだな 俺もパワポケ派だったわ
野球自体に興味ないからサクセスの面白さが全てなんだよな 野球SLGほんと需要あるのにな
栄冠あって良かったな DLC5000円相当特典に付くしデジタルデラックス版買う奴多そう 最近のパワプロって随分派手になってるんだな
サクセス目当てで久々に買うか パワポケを薄めたようなサクセスになってるんだなこれは楽しみ パワポケって高校生編が少ないんだよな
それも不人気の一つだったのかもしれん
高校生以下という括りでは7/15と半分近くになるけど
アラサーのおばさんや大人なのに中高生と付き合って何故か相手の父親が寛容だったりとフリーダムな恋愛模様も魅力だったのだが 栄冠とかVITA向けだし
クロスセーブ出来るようにして パワプロ開発始めた頃はさすがにSwitchの存在知ってただろうに出さないのが謎 隔年にして発売しない年はデータ配信にしたのは正解だったな
なんなら3年に1本くらいでも良いくらいだぜ スレタイに【Switchハブ】って思いっきり煽りが入ってるのに
みんなちゃんとパワプロの話ばっかりしててちょっと感動したわw パワポケは地味に彼女候補の登場条件探すのが好きだったな五十鈴とか凄い見つけるのは大変だった もうすぐVITAも終わるとなるとどうなるかだな
連動する相手が居なくなる コナミとバンナムはPS4に子供向けを積極的に投入してるイメージだな
そして爆死する これ予約特典の天才とかダイジョーブは当たり前だろうが一回しか使えないよな? おすすめするならBGM200曲入りのデジタルDX版がいい
長く遊ぶゲームはBGMが大事 >>95
天才もダイジョーブも1回使うと消える
2016と同じ仕様なら店舗特典はパワポイントでゲーム内交換可能
正直「特典」と呼べるのは定価7980円プラス2000円で
5000円DLCが付いてくるデジタルデラックス版くらいじゃないかな 去年プリプで無料ゲーだったのを
定価で買う馬鹿おるのか? >>97
教えてくれてありがとう
ゲーム内で買えるならそれほど意味はないね
>>96
スポーツゲーでディスク入れ替えするのもめんどいのでDL版いいね >>99
サクスペはもとから無料だけど本編はフリプに来たことないぞ馬鹿 >>69
GB、GBAのノリが好きなら太平、くろがね、全力、天空、鳴響、しらす
DSのノリが好きならダンジョン、ヴァンプ、円卓
多分、ポケのシナリオ書いてる西川さんのは太平、くろがね、ダンジョン、円卓
ヴァンプは多分、紫髮や名前に季節つけたりする人
ダンジョンに出てくる異界と繋げる3つのオーブってアイテムは多分、パワポケの心技体の玉
あと、ちょい前に出た西川さん書いたさとみと白瀬混ぜたようなキャラは別の世界から来た魔法使いでパワプロくんの記憶消したりする。なんか魔力が薄くて元の世界帰れないとかいってるから14のBADエンドかトゥルーエンドの遥か未来から来たのかと思ってる
この子のエピローグはポケお馴染みのやつ なんか普通に面白そうやな。サクセスキャラが動くのはどうでもいいけど、アルバムがあるのが嬉しいわ。
でもどうせ試合もっさりなんやろうなあ。 ・試合のもっさり
・パワフェスの八百長
・理不尽栄冠ナイン
この3つを直してくれたら嬉しいなあ >>102
パワポケでメインシナリオ担当だった西川さんはパワポケ終了後はパワプロ側でもシナリオを担当してる貴重な人だよね
独特の話の進め方や解説の仕方は今でも健在だし どう見ても若い子がスイッチ買ってる状況でスイッチハブする意味あんのかね? >>106
百屋のくろがね高校の秘密とかまんま西川さんらしいセリフ回しだったね
基地外キャラ担当はキャラデザの萩原さんかなと思ってる
紫髪担当してた人も彼女キャラに変な口癖つけたり、主人公に最初から惚れてたり、西川さんのキャラとの絡み入れたりするからわかりやすいね
パワプロとパワポケはパラレルだけどアンドロメダがいる時点でプロペラ団は存在するはずだし、そのうちポケとシナリオ絡ませるかポケの新作とか考えてんのかね?
御厨真歩なんか話途中で終わってるからモヤモヤする 栄冠って携帯機の方が捗るし
パワプロってモードがいっぱいあるからスイッチ向けなんだよあ 栄冠、マイライフ、サクセスは気合入れて作ってほしいな
サクセスに関してはもうパワポケくらいぶっ飛んでくれてもかまわない >>63
果たして、パワプロが利便性を犠牲にしてまで良いゲームなのかが疑問に思う。
パワプロのキャラクターははFIFAシリーズやウイイレ、プロ野球スピリッツや
MLB The SHOWみたいな実写に近いグラフィックではなく、マリオシリーズ、
ソニックシリーズ、スプラトゥーンみたいなSDキャラクターに近い。
パワプロはグラフィックを売りにしているゲームかといえば疑問に感じる。
その理由がこれである。
モンハンは売れると予想したが、そこから次につながるかどうかは今の発売予定
ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 サクスペでコツコツ収集したパワターを本編で使うの楽しみだ 携帯向けとかいっても前にでた3DSのたいして売れてなかったような気がするんだが 3DSのは立体視も良かったしグラフィックも必要十分備えてたのにな
なぜこれが最初から出せないのかと FOXエンジンだからスイッチで出せないか任天堂ハードにはパワプロファンはいないと判断されたかあるいはその両方か >>120
これでしょうね
パワポケ出して欲しいがアプリにかかりっきりで移植やリメイクも無理そうだよなぁ >>120
連動?
もうVITAも死ぬけど何と連動するの? >>122
パワプロ2018とサクセススペシャルとの連動
サクスペ課金データはPSアカウントに紐付けされていてPS4/Vitaどちらでも使える
PSアカウントと任天堂アカウント間でこの課金データを共有する事が現時点では不可能
スイッチにパワプロ2018を出すには課金データ共有問題を解決するか
スイッチ用に独自のサーバーを使ったサクスペを配信する必要がある いやだからVITAも終わりだと・・・・
後はPS4とPS5の連動か?据え置き同士で連動ってのも意味あるか知らんが >>124
パワプロは末期のハードにも出すよ
PSP版パワプロもハードが生産終了されるまで発売されていたからね
あとサクスペユーザーのVita勢が多いのも理由の一つじゃないかな 2018をスイッチでだせ
もしくわパワフル甲子園でも可 パワプロ2016もサクスペもやってない豚がパワプロ語るな 今作は久々に良作になりそうなのに
またハブられたブヒッチかわいそう… >>108
2016マイライフでドライブをすると人が増えるバグの回答に西川さんが答えてたけど
4人乗りに5人は非常に辛い状況だと推察しますの部分でワロタ
https://i.imgur.com/6c4SUAt.png パワプロとかパワポケとかのBGMアレンジしてくれる人がマジで有能すぎるwwwwww
ガッツだー!
https://www.youtube.com/watch?v=RKZSzre2Hok 同梱されるサクスペSRキャラの性能も気になるな
神性能なら廃課金勢が複数本買いしそう 栄冠なさそうで買うことまったく考えてなかったがデジタルデラックス版でいいんだろ >>131
パワポケも質問コーナーでふざけてたなw
おれはパワプロみたくアニメOP付けないの?って質問したら1回みたらもう見ないでしょ?って返信きたわw デジタルデラックス版は通常版定価+2000円+税で合計10778円と高いけどね
前作の曲DLC全パワプロシリーズセット4800円が初回特典として付くようなものなのでお得ではある アニメOPよりメニュー画面曲の方が百倍重要
それをよく分かっていたんだな >>1
なあこれがゴキちゃんの喜ぶswitchには出ないAAA作品なのか?w
え?ゼルダを糞蔵呼ばわりでパワプロ喜んじゃうの?!
はい、ダブスタダブスタ。 昔のパワプロしか知らないから動画見て結構驚いた
栄冠ってのよく知らないんだけどまだ公開してないんか
サクセス、マイライフ、パワフェス、栄冠の違いもよくわからんけど面白そうだな 結局ニキらは2018の栄冠がどうなってりゃ満足なんや? >>145
最初クソゲーだと思って即やめしたんやけど、もう1回プレイしてみたらガチはまりしたわ バンナムはスイッチにやる気満々で
出そうなゲームは全部期待してもらっていいとまで言ってるし
パワプロみたいなゲームこそスイッチで出すべきゲームなのに、
今回出ないって事は後からマルチにするのは色々と大変って事なんだろうな
戦ヴァルも同発じゃないし
ただ後発マルチには確実になりそうだけどな
国内でしか売れないゲームじゃPS独占にこだわる理由が皆無だし バンナムもスイッチのサード売り上げみたらドン引きするんじゃないかな
やっぱりだめだったよコース バンナムもスイッチは任天堂専用ハードてわかってるんだろ てこれバンナムちゃうやんコナミやん
てマジレスしてみる PSで接待ゲーとなるとウイイレやパワプロが鉄板
コレシカナイ需要っていうのはあるよなぁ
任天堂ハードで出してもあんま意味はないのかも、PSのパワプロが一般向けでDSのパワポケがオタ向けという逆転現象 小島が去ったから任天堂向けにマルチでどんどん出るとか言われてたのは何だったのか >>43
FOXエンジンってPS3の頃に作られたものなんだけど >>148
バンナムは他社の不調なタイトルより自社の好調なゼノバース2の方を注目するだろ >>142
サクセス・・・これはいつもの、ただ最近のは期間がおよそ一年だから攻略のガチ感が薄い
マイライフ・・・プロ野球選手になりきって育てる、育てるをやると楽にカンストするが、しないほうが吉
パワフェス・・・試合だけで育てる、過去作で言うなら冥球島だな
栄冠・・・これは高校野球の監督になるモード、運要素が高いので廃人向け OPの謎の灰塚推しなんなんだ
パワプロがショートしてるからかサブポジ持ちの小嵐がセカンドをするまでは分かるが
なぜショートしかできない灰塚をサードに持って行ったんだ
そしてこんなことやってるから小山ベンチじゃねーか つか今回細かいところ結構やってるな
シナリオを毎日更新するLIVEシナリオ
1校だけだが3年間モードであるサクセスの五稜郭高校
あと実況をがガツーンでお馴染みの安倍さんに変えられる >>151
実際はパワプロのがオタク向けだけどね
というかパワポケとオタクの種類が違う
漫画雑誌で例えるならきららタイムや角川系がパワプロ
ビームやアフタ、ハルタ系がパワポケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています