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10年前のワイ「二次元こそが至高なんや! フォトリアルなんていらんのじゃ!!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:05:07.42ID:m4kEfcXs0
「ワイはアニメ調デザインのゲームだけ遊んでいくで!!!」



現在のワイ「やっぱり二次元こそが至高なんや!! フォトリアルなんていらんのじゃ!!! ワイはこれからもアニメ調デザインのゲームだけ遊んでいくで!!!!」

時代が俺に追いついた。おわり
0002名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:08:03.44ID:uy62yQWpd
2次元こそ全て わかる
0003名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:11:48.91ID:G42FMhUha
うむ
まさにその通りだな。
0004名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:13:04.66ID:qJAsZiiA0
二ノ国2とか絶賛してそう
0006名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:14:53.29ID:tQ7hp2aWd
お前さぁ、最新のクオリティでみるおっさんのシワや、シャツの汚れや、ゴリラ女の汗表現みたくないのかよ!
俺は別にみたくない
0007名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:15:45.87ID:m4kEfcXs0
つーか今のモデリング技術ってほんと凄い。一昔前まではアニメ調の3Dモデルとか違和感の塊でしかなかったのに。
やっぱクリエイターって凄いわ
0008名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:18:13.20ID:7cFN6Qzs0
10年前は難しいゲーム褒め称えてたけど
いまは無理なく最後までクリアできそうなゲームで遊ぶようになってるな
幼い頃の「このゲーム僕でもクリアできるかな」に回帰してきた
1面クリアしたら2面以降はお父さんに替って遊んでもらってたような記憶
0009名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:18:46.50ID:GC2kbAst0
>>5
いや、そういう安っぽいのは論外だぞ
0010名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:24:12.76ID:6mvadlBu0
>>8
俺もだ
今思えばあんな些細な達成感の為に頭が禿げ上がる程ストレス溜め込みながらゲームしてたんだな
0011名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:24:28.71ID:m4kEfcXs0
>>9
なんでや! ミファーかわいいやろ!
0012名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:36:23.11ID:LXyl63uTd
わかる





わかる
0013名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 18:42:32.72ID:LvFUHqpr0
>>10
今そのストレスから解放されても、失った毛根は戻らないんだよな・・・
0014名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:23:58.64ID:ibf+TNvmp
>>1
(・ω・)b
0015名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:41:16.84ID:LXyl63uTd
メルルのアトリエをプレイした時に同じこと思ったな
0016名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:43:16.19ID:TtN1nfk4M
デフォルメが最適解という持論はまだ破られず
0017名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:51:51.07ID:O2Bx8t8E0
フォトリアルはグラフィックに個性がなくなるからね
最終的にはどのメーカーも同じ絵になる
だからゲームには向かない
0018名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:52:22.54ID:JMZAHqxw0
リアルになるのはいいんだけどトゥームレイダーみたいに生々しい生傷や汚れがついた肌や
リアルで露出の少ない服装になるのは嫌なんだよ。
いつでもどこでもつやつやすべすべお肌で雪山でもふともも丸出しで冒険してほしい。
0019名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 19:59:46.50ID:DDwccw4H0
性能が上がるにつれてフォトリアルの限界も見え始めてきたからな
リアルになっても面白くなるわけじゃないってことにみんな気付き始めた
0020名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:02:38.36ID:E4chjdQRp
フォトリアルってみんな同じ顔で風景も既視感まみの奴しかないんだよな
金太郎飴みたいなデザイン
0021名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:08:58.41ID:7cFN6Qzs0
あと10年くらい前にゲーム関連でハマったのが
革新的なアイディア!天才クリエイターが生み出す最新のゲーム体験は素晴らしい、
ただ座ってパッドかちゃかちゃしてる古い環境なんかじゃ得られないプレイ感覚!、
ゲームとは常に新しい体験に挑戦し続ける!ゲームは進化し続ける!!……って考えだった

なんかそういう機器いまは仕舞っちゃったなぁ
0022名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:14:08.80ID:m4kEfcXs0
みんなフォトリアルをリアルリアル言うけど、ぶっちゃけリアルに見えないのって少数派だったりする?
ディスるような言い方になるけど、なんか鮮やかすぎるしCG臭さも残ってるしで全然現実と同等のものにはとても見えない
単純に映像美としては綺麗で凄いとは思うのだけど
0024名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:26:27.82ID:Wm2GOPgi0
>>8
もう弾幕シューティングなんて出来ねぇわw
0025名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:26:43.21ID:bjlNy5290
時代が追いついた?
フォトリアルゲーがいつ終わったんだよ
JRPGやり過ぎて頭おかしくなったのか
0026名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:32:19.79ID:Wm2GOPgi0
いいえ
フォトリアルとかどうでもいいって話なだけです
どうぞ向こうで頑張っててください
0027名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:37:31.22ID:O2Bx8t8E0
フォトリアルはリアル路線だと終着点が同じになるし
CGアニメにしてもどれも同じ絵にしか見えないからね
絵師の個性あるタッチを壊さず映像化するのはトゥーンが理想だろ
0028名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:40:58.51ID:i1X8I75p0
>>18
今まさにトゥームレイダーやってるけど
フォトリアルで生々しいといってもやっぱ「きれいな生々しさ」って感じがあるけどな
0029名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:42:15.63ID:i1X8I75p0
>>22
リアルになればなるほど
やっぱリアルとの違いは感じるよな

というかリアルそのものになるんなら現実そのままでいいし
綺麗なリアルさだよな
0030名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:45:57.41ID:bcFZGRzV0
風景はいいんだが人物はリアルに寄せなくていい
妙に生々しい歯茎とか凹凸のある肌とかそんなん見たくない
0031名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:47:01.69ID:7cFN6Qzs0
10年前はどんな高難易度実績に挑戦してたかなってXBOX360のホームページみたら
みんな解除日 1753/01/01だった。
まだそのときオフラインでキャンペーンプレイやってたのか
ファミ通XBOX360で海外ゲーム情報仕入れて携帯電話でAmazonに繋いで買ったりしてたか
0032名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:47:34.49ID:Wm2GOPgi0
アニメ調の絵をフォトリアルで起こす狂気
0034名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:52:18.75ID:LXyl63uTd
>>32
一時期あったねそういうの
アニメ漫画の実写化並みにに見るに耐えない出来ばかりだったね
0035名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:52:20.97ID:O2Bx8t8E0
>>32
ガンダムなんかもトゥーンのCGならカッコいいけど
フォトリアルにすると現実にはないロボットだから安っぽくてオモチャに見えてしまうんだよね
これがフォトリアルをやりたがるゲームメーカーには全く分かってない
0036名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:54:28.77ID:pzefWXKi0
フォトリアルのゴリラよりかは高品質シェーダーで肌や服の質感とかリアルにしたアニメ調キャラのゲームとかあったらいいのに
0037名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 21:00:26.72ID:+yZaaBJi0
若い頃は二次元で抜くと賢者タイム時に気持ち悪くなったもんだが
抵抗なくなった今はすっかりそんなこともなくなった
0038名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 21:11:28.04ID:iwzi7RAm0
>>22
(主に文字数の少なさによって)呼びやすい呼称で、大まかなニュアンスが十分伝わる程度に正しければ、
厳密に意味を辿れば実は根本的に間違っている言葉であっても、その呼称を便利に使われてしまうものだ
基本無料ゲーの「課金」だったり、Splatoon上で語る「キル」だったり

つまり「フォトリアル」より短くて正確な代わりの表現を持って来てから言ってください
0039名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 21:13:53.59ID:O2Bx8t8E0
ピクサーアニメの人物は一応個性を持たせてるんだろうけど印象に残りにくいんだよな
リカちゃん人形やバービー人形がどれも同じに見えてる俺の目が悪いだけかもしれないけどさ
だけど日本のアニメは二次元の絵の質感をそのまま持ってかれるから
原作に近い作者の絵を最大限に楽しめるんだよね
ギャグシーンをわざと劇画タッチにするユーモアな手法だったり紙に描いてる絵にしかできないものを
アニメで再現されてる物にはセンスさえ感じる
0040名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 21:54:52.65ID:Ar/5ywMUF
そもそもなんでフォトリアルを目指すかよくわからんよのね。
兵器だったら敵の視認性をあげた方がいい訳だからリアルにするより単純化した方が目的にかなう訳だし。
何を表現するためのフォトリアルなのかが重要で、フォトリアルありきってのなら本末転倒。
アニメは、アニメで表現するのが最適なコンテンツだから、その表現が選ばれているんだろうし、表現としてアニメが劣ってるってことはないよねと。
0041名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 21:55:54.14ID:qJAsZiiA0
ナルティと二ノ国2どっちが凄いと思う?
0042名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 22:09:27.10ID:7cFN6Qzs0
ガンダムはせっかくアニメなんだから、例えば

マシンガンでハチの巣にされても平気でその場を離れてジュースを飲んだら体中から漏れ出したり
電撃をくらったら骨格が見えちゃったり
大爆発したモビルアーマーから複数人乗り自転車必死に漕いで地平線の彼方まで逃げ出したり
ビックリすると舌と骨と目玉が飛び出たり

こういうアニメでしかできない表現をとり入れたらリアル系CGアニメと差別化できると思う
0043名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 23:15:22.01ID:bjlNy5290
ホラーゲーに視認性が悪いだの主人公がキビキビ動かないだの文句言わんだろ
雰囲気が削がれるからな
フォトリアルゲーもそういうもんで
リアルなグラフィック、雰囲気を楽しむゲームでもある
そしてそういう需要はかなり大きいから色んなフォトリアルゲーが出てる
今一リアルグラの良さが分からない人は何故視認性やゲーム的わかりやすさを捨てて
フォトリアルを追求するのかわからんのだろうな
0044名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 23:58:26.24ID:yE1jrgr00
>>38
賢く語ろうとするおバカさん
0047名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 02:29:46.66ID:Vn6Ta1hpd
>>42
ガンダムはプラモ売らなきゃいかんのでそのためのモデリングもあるんよ
0048名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 09:08:03.46ID:ThbXY9aWd
>>43
表現手法の一つとしてフォトリアルというのはあるだろうけど、数ある手法の中の一つでしか無い。
ゲームは技術志向が強くて、その技術を使う事が目的となってるケースも多々あるように感じる。
ホラーゲームでフォトリアルみたいにその技術がゲーム性に寄与するのなら良いけど、結局、的がリアルになりました、程度の話だとユーザーが簡単に慣れちゃうので、次のハードルが際限なく上がるだけ。
0049名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 13:32:06.27ID:lLyWfxISa
l
0050名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 13:35:52.56ID:8zdDkrSOa
>>33
キモすぎワロタww
0051名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 13:45:11.12ID:nq/hAPX+0
逆じゃないか
普通は漫画とかアニメとかだんだん見れなくなってくる気がするけど
登場人物とかストーリーとか現実に近い方がまだ入りやすかったり共感出来たり
0052名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 18:38:00.93ID:qxw1nmL/0
>>40
洋ゲーが、世界の構築に力を入れてるからじゃないかな
その上で、ファンタジーと西洋文化が身近なのもあって、一つのリアルな世界を作り込むのはまず見た目→フォトリアルに偏重する
そこから設定やら何やらを作り込んで世界としての重厚さを増していく感じ

逆に、日本は物語と世界観との構築に力を入れるのもそうだけど
そもそも物事をデフォルメしてとらえる傾向があるのと、西洋文化ってやっぱり身近では無いからねえ
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