MHWの失敗を今後に活かすにはどうしたらいいか?
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存在しない集会場
消えるハンター達
エンドコンテンツ無し
納期で間に合わなかったモンスター達
不自然なストーリー
うざいうつけ嬢
ラグい外人軍団
適当な武器のバランス調整
見飽きた既存モンスターのモーション使い回し
意味の無いサークル加入
無意味に落ちるPS plus
たかがアップデートで生放送
キレそう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured しかしまさかモンハンワールドがカプコンの歴代1位になるとは誰も思わなかったろうな 外人に媚びてお手軽狩りゲーになったからな
そこをどうにか脱して今ある問題を解決してしまえばあるいは 3DSシリーズの失敗を活かしたダブルクロスくん
マジ良作なんだよなあ 3DSの暗黒期を抜け出したようで、まだ抜け出せてない感じがある
腐ってたのはモンハンじゃなくてカプコン自体だった >>8
なら豚は買ってやれよ
初週ミリオンすら行かなかった駄作がw MHWが失敗作だという点ではゴキブリも同意してくれると思う Wで悪い部分はWGで改善すればいい感じするようなレベルだから別にいいや
しなかったら買わないけど クソゴミマップを引き継がずにワールドのみに封印する
痕跡集めの存在自体無かったことにする それをしないのがカプコンだと
3ds時代に散々味わった カプコンもゴキも売れればいいって感じはするからなぁ…
モンハンはこのままだとモンスターに無双していくゲームになるよマジで
ひと狩りいこうぜがコンセプトだったけど難易度を少しあげないとな… PSは有料体験版だろ
昨日のジョー見ても弱そうだった 3dsよりマシとか言う最大の侮辱ワード
ゴミよりマシなところでどうすんだよ
もう2gの輝きは帰ってこないんだね >>10
豚とやらは買ってないかもしれないけど、
オマエもやってもいないのに批判スンナ! まあ今の時代最初から完成品を作って売れってのが困難だってのは分かる この手の対戦しない、反復作業が主体のゲームにおいて
アプデでバランスイジるのはダメだなと
緩くされてもキツくされてもそこまでの自分の苦労というかプレイを
台無しにされた様に感じる 650万出荷したFF15と750万出荷したMHWがこの先どうなるか期待してる >>7
海外で売れたゼルダも外人に媚びてるんですかね? >>28
日本人向けに作った作品が外人に受けてそのまま作られていったのと日本人向けに作った作品が日本人だけ受けて最新作で外人に媚びたの
どうして混同するの? >>29
国内ゼルダ100万モンハン200万
国内向けに作ったゼルダ?! 作りかけで発売なんてカプコンは今に始まったことじゃ無いからな
バイオハザード3なんか有名だよなw >>31
初代ゼルダの伝説は最初から外人に媚びていたのか!そらびっくりたまげた まずは3DSで信用を失った人を再度プレイさせるしかないよね… >>30
XXは海外じゃ売ってないんだがMH知らない人かな? そんなXXが海外で売れる可能性があったみたいな言い方 国内でも最低レベルの売上だけどなXX
むしろあんなゴミゲー海外に出さなくて正解 ワールドに改善の余地があるのは確かだけど
XXの方がマシなんてことは断じてない この問題の根が深い部分が理解出来てない奴が多いな
700万クソゲーを売ってしまったんだよ
700万人のユーザーがモンハンってこの程度なんだと思うわけで
よしんば次にGを出した時にこれが改善されていたとしても
ずっと700万人の記憶の中のモンハンはつまらないままなのだよ? 亜種で色違い水増しし過ぎなんだよ
トライみたいにちゃんと新モンスターを沢山出すべき 700万売れてしまったつまらないモンハンはやがて700万の中古在庫のうねりとなってさらなるユーザーを獲得する
980円で前作が買えるモンハンの続編なんてだれが買うだろうか?
これがクロスからダブルクロスでの失敗談である よりによってトライかよ
総数でも新種でもはるかに劣るのに XXはモンハンで唯一の目標未達タイトル
(トライは目標を公表してないからセーフ) モンスターが少ない
地形がクソ(主にクシャテオハザク)
オンがクソ
これさえ直せば良作だと思う
今のままだとβ版がピークの盆ゲー >>700万の中古在庫のうねりとなって
日本じゃ150万程度だけどこれヤバイよな
中古ショップは正直警戒してると思うわ
中古雪崩が起こる 2G以来にプレイしたけど次は買わないなって感じだった
一応ストーリークリアまではやったよ >>41
モンハンって新作や完全版出たらガッツリ中古価格下がるのはPの頃からだが何言ってんの?
P2Gの時P2が150円とか普通にあったぞ? 豚ハードのモンハンがあるせいでまったく失敗に見えないよなワールド
てかシッパイシッパイ喚いてるのがゲハの豚だけだしなあw >>47
それをオンラインを生かして対策してないのが失敗だろw
ログインボーナスとかいう意味不明な施策は知らん トライの悪夢からか事前には目標200万本とか言ってたし
ユーザーもそれくらいの売上だと思い込んでた ワールドを失敗てことにしたいみたいだけどほんとにそれでいいの??
ブヒッチでモンハンが出る→750万売れなかったらその時点で失敗
ブヒッチでモンハンが出ない→豚の不戦敗
ハードルめちゃ上がっちゃうやん・・・ 豚とかゴキとかそんな低い次元の話じゃなくボリューム不足だわな
ボリュームさえ3倍あれば七難は隠せた 今の所オンライン周りの不満はちょいちょいあるけど概ね満足
おもろいよ >>33
お前バカだろ
そう言うことじゃねーよ
なんで海外意識をモンハンがやると媚びる扱いで
ゼルダだと賞賛されるんだよ
って事だろう そもそもMHWてそんなに外人に媚びてるか?
俺はそうは思わないが 痕跡集め自体は悪くない
古龍解放も痕跡集めずに4クエ、集めれば1クエで完了するから足止めにもならん
歴戦はもうちょっとやりようがないものか ・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する(最大金枠3銀枠2)
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7〜8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・条件を満たさずに1分経過で強制キック、ペナルティで1時間マルチ不可
・うんこ、切れアジ、ツタの葉を増やせるようにする
・導虫の強制カメラ移動削除
・属性値の上限を無しにする、モンスターの弱点の一極化の緩和(雷弱点多すぎ、火少な過ぎ)
・調査ポイントをもっと貯めやすくする(大型500古龍1000程度)
・ロード、クエストボードの読み込みを短くする
・携帯食料or生肉、音爆弾スリンガーを買えるようにする
アプデで直ったのはロードだけだからもう諦めた
次回作ではこれを全部直そう >>57
初代dosトライの据置モンハンを意識してるあたり
初期ファン向けか、あるいはモンハンスタッフ自身に向けて作ってる感じで
いい意味で客に媚びてない 新作で前作より劣化してくるからなぁワールドの開発者は
集会所→ルームサービス工房削除
ギルクエ→調査クエストに劣化、数回で消える上につまらない痕跡集めでしか歴戦クエストは出ないゴミ
拠点→広いだけで使いにくい、NPCはいちいち会話を挟んでくる
フィールド→古代樹、珊瑚礁とかいうワースト糞マップ
マルチ→携帯機以下のゴミ、救援は再検索すら出来ない体たらく、部屋立てるのに一言すら載せられない
有能行商人→肝心な物を売ってくれない無能になる、生肉ぐらい買わせろ 外人に媚びてると言うよりPCを意識してると感じたけどなあ
アイコンや文字の小さいのとかはモニターの前でプレイする前提じゃね? つーかモンハンWやれば一発で
あっキングオブ作業ゲーモンハンだわってわかるのにな >>65
擁護してるやつはエアプばっかやからなぁ
開発者もエアプやし…
あっ(察し) 体験版しかやってないが
こんなゲーム外人が好んでやるとは思えない 外人からするとトレハンRPGとして新鮮だったそうな >>51
売り上げの話なんて誰もしてないぞガイジ
内容がゴミだからこんなゴミが二度と出ないように反省点していこうってスレなんだが?
ちゃんと日本語読めるか? 擁護派は売り上げ自慢だけか
それしか取り柄がないからな、仕方ない >>73
痕跡ストーカー、珠ガチャの糞テーブル、拠点のゴミっぷり、調査クエストの回数制限
これら全部ほっとくってマジ? そりゃこれまでは手にとってもらう以前の問題だからな
内容の話に至らない メタスコアはスプラトゥーンより高いからまあ外人の感触は悪くないんじゃない? 痕跡ガチャ!珠ガチャ!調査クエストガチャ!英雄ガチャ!
ソシャゲかな? 痕跡叩きまくったおかげで自動マーキング維持しやすくなったな >>79
レア調査クエストは数回で消えるからソシャゲ以下なんだよなぁ… ボリュームの少なさが致命的だわ
質に関してはシリーズ最高だからこれを維持して増やしていってほしい ボリュームもトライと比べれば頑張った
もうひと頑張りだな 歴戦まで来るとさすがに飽きてくるけどこんなもんやない?十分楽しめたよ
数ヶ月単位でやるゲームちゃうでしょ
アプデやDLC来たらまたがっつりやるで >>82
質もヤバない?
ボリュームは痕跡調査クエストガチャで誤魔化してるから糞だとして質も酷いぞ
拠点周りは歴代最低レベルだろこれ、やればやるほどストレスたまるレベル
モンスターも鳴く頻度多過ぎて怠いんだよなぁフィールドの戦いにくさも相まって理不尽にしか感じない
古代樹、珊瑚礁は存在するだけで嫌悪感がある、そのフィールドってだけで5枠クエストでもやる気無くなるレベル >>84
痕跡ストーカー辺りから糞っぷりが露見する
歴戦周回も拠点の糞っぷりのせいで余計にイライラする ストーリーとボリュームにはたしかに難があるが
はっきり言ってXX以前よりは確実に面白くなってる >>85
古代樹クシャは5枠でも嫌だよなwまぁやるだけどもw MHWを踏み台にして海外にモンハンを馴染ませてから
スイッチ独占のMH5出して世界取るんだよ
所詮MHWなんて捨て石 システム一新した1作目としては大成功の部類だと思うけどねえ 豚の鳴き声を要約すると、さらなる高みを目指してGTAの売上を超えろってこと 古代樹もマップ単体で見るとめっちゃ出来良いぞ。散歩したくなる
戦闘はやりたくない >>93
痕跡調査レポートガチャだけでうんこ以下です!
まさかギルクエ以下のゴミを作るとは感服したわw
レアクエストでても数回で消えます!また痕跡集めてね!
うーん、開発者はガイジw ってか村と集会所は今までどおりしっかり分けてほしかったね
フレと一緒に集会所進めてくのが好きだったのに、クエで一回ムービーみないと合流できないって面倒くさい仕様だったし >>95
高低さと凹凸と見にくさと迷いやすさを直せばなんとかなるな
まぁそれなら作り直した方が早いかw 夜にもならなきゃ生活感皆無の狭っ苦しい拠点なんてもう嫌よ
せっかくドス以来のまったりできる拠点なのに 良くなった部分も多々あるけどそれと同じ位悪くなった部分もあって±0って感じかな
Gじゃない次回作に期待 >>100
でも使いにくいじゃん
XXにある拠点は使いやすかったのにどうしてこうなった… >>100
残念ながらその意見は超絶マイノリティだぞ
大多数は広さより利便性を求めてる 今回のストーリーは従来と違ってあって無いような程度のものじゃないしな
任務クエストは基本ソロでやるもんだろ
クソザコ救済でむしろ従来ならソロ固定の村クエをマルチでできるだけありがたいと思え >>101
調査レポートと調査クエスト無くすだけで覇権になれるよ
ボリューム無いの誤魔化してるから絶対に修正しないが
ワールド以外のスタッフの次回作に期待だな、あいつらほどのガイジはみたことない
なんで不満要素の多かったガチャを減らすとごろか増やすんですかねぇ… 世界的に評価されて、カプコン史上最大のヒット作になり
日本でも従来の据え置きモンハンをすでに2倍以上上回る記録的な売り上げ
グラフィックは言うまでもないとして、マップのシームレス化、今まで不満があったシステム部分が大きく改善されたワールドを失敗とか
さすが豚は宗教なだけあるなw >>106
具体的な擁護が何一つなくて草
擁護派の意見はこんなんばっかだな
グラが綺麗!シームレス!そんなのどうでも痕跡調査レポート修正しろよもうモンスターストーカーするの飽きたわ さすがにW失敗はないでしょ。駄目な部分はあるがね
本気でWそのものが失敗だと思ってるのがいたら頭おかしいどころの騒ぎじゃない スイッチで出ない時点でマイナス100点って基準だから
ゲーム自体の出来はどうでも良い >>108
痕跡調査レポートだけで大分失敗してるんだよなぁ
痕跡事態は良かったが歴戦やるには痕跡集めるしかないってのは頂けないわ
大不評だったガチャも続投どころか増やしてるからなwクエストのガチャのガチャは流石に草
しかもギルクエと違って数回で消えるw >>110
歴戦は救難乞食じゃあかんの?
歴戦中にまた歴戦レポも取れることあるやん
まあ調査レポの仕様はクソだと思うけどね ストーリーはあんなクソみたいなものなら
従来通りあって無いような程度のものの方がいい
受付嬢は足引っ張ってばかりでウザいし
他のハンター共は役立たず
とくに大団長とかいう見かけ倒しの無能
あとナウシカから設定パクリすぎ >>110
ワールドGはクエストのガチャのガチャのガチャ位やってきそうで怖いわ
レア痕跡が集まるクエストは通常の痕跡から一定確率で出ます見たいなw
ふざけた話だろうけどワールドスタッフなら本気でやりかねないから怖い >>112
ソロのが早くて安定するのにマルチ行くのはなぁ
救援の仕様もあまり良くないしね…再検索出来ないの酷いわ
そもそもクエスト中にモンスターより必死に足跡集めるの姿を想像すると滑稽すぎて笑えるわ
痕跡だ!→シュバババババw(4人痕跡に群がり)
こんなんモンハンじゃなくて痕跡集めハンターやん プレイヤーをバラけさせるにはMAXにしたらハイおしまいのシステムでは出来ないからな >>115
あかん、ボリューム全然ないのバレる…
せや!ガチャで誤魔化したろ!
うーん、この無能 その場で再検索はできないけどX1,2回押すだけで再検索できるぞ
そりゃその場でポチーって出来たほうが楽だけどそんなイラつく要素でもないっしょ >>116
これ、まさに痕跡集めの奴隷になってるって感じて100時間で引退した
そもそも珠をガチャにするってどうゆうことだよ?下位〜ラスボスまでまともな珠なしとかバランスが極端過ぎるわ >>116
マルチも楽しいからたまにはマルチもやってみ。まあ合う合わないはあるけどね
完全に効率だけ追い求めてたら損してる気がする
それと部位破壊や何やらでもポイント入るよ >>59はマルチの体力にだけ異議あり
今でも過去モンハンに比べて少ないくらいなのにこれ以上下げたら戦闘時間より歩いてる時間のほうが長くなっちゃうわ
逆にソロが低すぎるからソロの体力を上げるべき まともに珠を揃えるには未来視&増殖使わんと揃わんのは失敗だと思うわ
いくらなんでもテーブル偏り過ぎ
装飾品の検証スレみてやる気なくなって売ったわ
どーせどんなにモンスターを追加してもまともにスキル組むには膨大な痕跡集めるしか無いっていうね… 今回の仕様なら下位から珠ポロポロ出てよかったと思うわ
珠スキルの仕様自体は良い マルチは2人で1.5倍、3人で2倍、4人で2.6倍にしとけ
あと全部一律○倍じゃなくてHPや怯みやスタンや属性や状態異常や乗りとか
全部細かく別個に調整しとけ >>123
その辺は難しい問題だな
そもそも体力2.5倍はさほど苦しくないしな問題は耐久値も2.5倍っていう雑な調整だな
ハメを嫌ったんだろがどう考えても過剰過ぎる
マルチのが部位破壊しにくいってレベルでバランス崩壊してるからその辺から調整するのもいいかもね
ソロの体力増やすのは歴戦だけにしてほしいな
ストーリー中はまともな珠がないから中途半端なスキルな訳だし >>125
スキルの自由度は高くなったよな
一部ゲロ重いスキルがあるのは確かだが
あと相対的に珠の重要性が上がったせいで基本的な珠すら作れなかったストーリー中は軽くストレス感じてた
上位防具だ!αでも空きスロある!←でもまともな珠はありませんは流石に酷い 調査レポートは修正こなさそうですね…
こりゃワールドGはスルーかな流石にこの年で痕跡がさごそはちょっと…ねぇ
せめて全部の痕跡すぐに拾えればいいのに中途半端にがさごそするから余計に腹が立つ >>131
新モーションや派生が全て当たりで非常に使いやすい上にそれだからな >>133
たまに怯み無効つけ忘れるとマルチ悲惨になるのが草
ワイも闘技場のディア2体でお世話になってガード性能5ランス愛用してるわ
次のイビルはソロでカウンターしまくるぜ 逆に成功点を挙げてみよう
武器の新モーション、採集の楽さ、砥石ピッケル無限、受付嬢が可愛い、団長達がたよりになる、ソードマスターがいつまでもテオを発見出来ずに可愛い
他には? >>135
ネムリガスガエルとシビレガスガエルで薄い本が賑わう MHWはゲーム内容は既存ファン的には大失敗だけどストーリークリア直前までは大きな不満は痕跡とマルチくらいだし
外人は今までのモンハンの楽しさしらずに評価して50〜100時間くらいソロと一期一会の野良を楽しむゲームだと思うだろう
だから次作の売上にも響かないのでもうこの路線で作り続けられる
一瀬モンハンが従来型でかつ売れなかったらモンハンはもう違うゲームとして生きてくことになる 採集やピッケル無限は一長一短かと
鉱石のスポット自体少ない&3回制限であまり意味が無い
後受付嬢が可愛いはネタ? >>138
受付嬢から下はもれなくネタやで
確かに採集は味気ないよな
せっかく楽に拾えるのに回数少なくしたら意味ないもんな >>135
環境トラップとスリンガー
松明弾で焚き火作ると火を恐れてモンスターがひるんだりしてオモロイで >>137
珠作れないのはファンとしては残念だったなぁこれのせいで理想スキル組む前に止めてしまった
一応HR100は越えたがどうしても痕跡マラソンに耐えられん
俺にはギルクエとか2つ名とかのモンハンの方が楽しかったから137の言うとおりそういうモンハンを買い続けるわ >>140
環境利用忘れてたわ、レウス洗い流すのとか爽快感あって楽しいよな
スリンガーは入れようと思ったけど賛否両論だから止めておいた、次回作でもうちょうい弾の調節しやすくなるとええな
あと楔虫をもうちょい増やせば満場一致で良い要素になると思う 不満点の多くが調査レポートっぽいからここ直せや一部憎悪の如く叩いてるやつおるやんけ
まぁ気持ちも分からんでも無いがな…歴戦4、5枠出ても3〜5回しか出来ないのに明らかにレポート出ないもんなぁ
確率上げるか回数制限撤廃のどっちか欲しいね >>143
楔虫少ないよな
あらゆる段差に一匹は設置してほしい
普段の移動も快適にもなるし、戦闘も面白くなりそう もっと外国文化に迎合しても良いんじゃないかな
キャクターはレンジャー
弱ったモンスターを救ったり、凶暴化した飛龍を捕獲したり、密猟ハンターを取り締まったり
面白いかは別にして 今作段差や傾斜があまり気にならない
寧ろ利点になってるのが良いと思う
以前は酷かった(特にガンナー) >>146
なんとなくだけど古代樹の中央の落石トラップあるとこがもうちょい変えれば戦いながら楔虫使えそうなんだけどな
エリアの中央に楔虫置いたらもっと面白い気がする >>146
発売前は巨大モンスターの楔虫を利用してシュババってスタイリッシュに巨大モンスターを倒す妄想をしてました…
なお、現実はゾラな模様
あれほんとつまんないんだけど俺だけ? >>1
任天堂に足止めされてやっとHD処女作なんだから次はもっと楽しみだよ >>145
珠ガチャの鬼畜差が解明されてきたから大きく改変しないと揃わんの可能性があるのは確か
仮に調査クエスト消えないでずっと5枠回し続けても揃わない珠は揃わない
それぐらいテーブルがえげつない >>152
これは流石にイベクエ等で緩和するだろ
XXの時も炭鉱ブラキ来る前はケルビ納品マラソンが実質エンドコンテンツだったんだぞ >>153
神おま求めるならそうなるわな、まぁ一般人なら並みおまでも十分な訳だが
一般人→クエスト行きながら14代目、並みおまでスキル組んで満足
廃人→装備作った後神おま厳選ってやり込み具合を選べたからまだよかったなぁ
ワールドは一般人も廃人も痕跡ストーカー歴戦マラソンからは逃れられないからなぁ
レア珠無しで終わるならボリューム圧倒的に足りんしエンドコンテンツは大きく失敗してるわ
救済クエも大事だか珠は歴戦以前からある程度揃えられるとベストだよね >>154
神おま厳選がケルビ納品マラソンなのはいいのかよw
まだ歴戦やる方が健全だろw >>152
痕跡出やすいイベクエ来るから…(震え声) まだ29だけどめっちゃ楽しいわ
この徐々に操作と敵に慣れながら装備強化していく感じがおもしろい
エンドコンテンツ?に入ると途端に不評になるのかね? どっかでネガキャン情報集めてきてんだろうけど、やたら痕跡痕跡喚くエアプが多いよな
マルチで歴戦いってりゃ勝手にクエ貯まってくし
ソロで歴戦古龍だけずっと狩りたいとかいうワガママキチガイでもない限りわざわざ痕跡集めなんかする必要ないんだが
そのストーキングも15分クエで歴戦5つとか出るからそんな大したもんじゃないし >>157
それは人による
痕跡集めるの大好きなら苦ではないよ
まぁ大多数が不評な訳だが >>159
古龍の痕跡っぽいのはストーリーで集めたがそんな感じのが今後もあるのね >>158
このコピペよくみるけどプレイヤーバカにしとるよな?
15分で5個なんて絶対に出ないぞ?ネルギカンテ50分放置で運悪いと3個とかあるからな?
マルチでおこぼれ拾ったってせいぜい足跡2,3個だろ?そんなんじゃ全然貯まら無いんだが(涙) >>160
装飾品を使うなら歴戦モンスター倒すしか無いんだがこれが厄介なんだ
歴戦モンスターは歴戦の痕跡からしか発生しない(部位破壊では通常クエストになる)
必然的に痕跡集めるはめになる、マルチなら問題無いがお勧めはしない、対して痕跡拾えんしソロのが周回するなら楽
ストーカーしてある程度貯めたらソロで黙々とこなすのが一番の近道かな マルチに参加するのに何も消費しないんだからマルチいってりゃ歴戦クエは貯まってくだろ
おれは英雄の龍脈が平均4つずつ出るくらいにはやりこんでるけど能動的に痕跡集めなんかほぼやってないんだがw >>155
多分>>154が言いたいことはそういうことではないと思うぞ >>163
足跡でたらシュバババババって集まる時点で能動的に集めてるのでは?
それに確率低いからそんなには溜まらんはずだぞ?
あとマルチは行くの怠いのがなぁ…救難ももうちょっと便利にして欲しいわ >>163
まだ歴戦入りたてで、キリンストーキングが良いぞと書かれてたから真似したけど、くっそつまらなかったからそちらを真似するわ >>166
まぁストーカーはつまらんからマルチでもいいかもな
マルチは時間かかるから痕跡もソロより貯まるしな まぁ>>162の言いたいことも分かるわ
ソロのが周回は楽だしな周回したいならいい調査クエスト一杯溜めたいよね…
てか、無限に回せるぐらいしてくれてもええやん…どうせ珠ガチャエグいんだし周回ぐらい楽にさせてくれよ…なんで時間のかかるマルチ行くしかねぇんだよ… >>165
モンスターが移動したときとかに痕跡拾うくらいで十分なんだけどw
上でも書いたけどマルチに参加して何か消費するわけじゃないからな
わざわざ窮屈なやり方して痕跡集メガーとか喚いてるのエアプじゃないとしたらほんとただのバカにしか見えんわ
物事を自分で考えて楽しむ才能がない >>169
分かってくれて嬉しい…
痕跡足りん→マルチ行けよってよく言われるけどそうじゃないんだよなぁ
俺はソロで高速周回したいねん、未来視とか関係ない!ただ数を回してレア珠を手に入れたいんだよなぁ… モンハン過去作や他ゲーにも腐るほどいるけど過度な効率化を求めて自らゲームをつまらなくしてるのは一定数いるよな
まあ歴戦痕跡の仕様はクソオブクソだけど 自分のやりたい遊びが出来ないからダメってのは如何なものかと思うが >>161
痕跡集めの時スキル装備してやってる?幾ら何でも少なすぎ >>170
すまん、マルチってモンスター移動するんかw
ワイは移動しないぐらいソロでハメ殺してるから知らんかったわw
最近では回復カスタムスラアクでハザクすら安定して狩れるからなw失敗のリスク犯してまでマルチやる利点がないんだわ
ただし、キリンとネルギカンテは痕跡集めるから狩らないけどね >>174
研究者的なスキルつけてるぞ!
ほかにも出やすいスキルあったら教えてください!何でもしますから!
探索日和はあるときはつけるって感じ
古龍の痕跡は出にくいんかね?ネルギカンテ放置だと3〜8個しか出ないわ
結構ばらつきがあって出ないときは出ないが出るときは出る、運が悪いと3、4個で終わる時もある >>173
2ndから全作(F含む)やってるが周回すら満足に出来んのはワールドだけだわ
クエストぐらい自由に受けさせろよ
ギルクエでさえ一度取ったらもう消えんかったぞ
レベル上げは糞だったけどな! >>177
あ、エンドコンテンツの話ね、ランダムクエストなんていくらでもあったけどそれは苦しんだ記憶ないからそんなにきつくなかったと思う…多分、
ただ、珠ガチャみたいに周回前提のテーブルでまともに高速で回さしてくれないってのは酷いと思う人も結構いるんじゃないかな?
肉納品だって一応高速では回せた訳ですし(楽しいとは言ってない) >>175
効率(笑)重視でマルチをやらないから君みたいのは痕跡アツメガーって発狂しちゃってんでしょ?
そこにマルチの利点があるのに気づかないのほんと頭悪くて笑えるw
ちなみにワールドじゃソロでモンスターが移動しないぐらいの早さで狩ることなんかなんの自慢にもならんと思うよw そういや初代やGはラオ自由に貼れなかったな
そもそもマルチマッチングBBでオン出ないと作れない装備盛りだくさんとか狂ってたわ
今はずいぶん公平になったね >>180
効率重視でソロやってるんだからクエストぐらい回らせてくれたっていいじゃん
ソロが好きな人には痕跡集めを強要するって酷いな… ワイソロでやってるけど普通に移動するから痕跡取れるわ
最初の当たりで古龍脂肪とかどうなっとるんや別ゲーかよ 歴戦クエストに行きたい→歴戦の痕跡からしかクエスト出ませんは失敗だと思うわ >>182
お前ワールドが初モンハンか?
ソロプレイだけで効率出したいですって今までのモンハンどうしてたのよ >>184
クシャ→太刀で頭ハメ
ハザク→回復スラアクで切りまくる、落石によっては3分代もみえる出てくるまで遅いから樽爆弾おいておくとさらに早くなる
テオ→片手で余裕、ノヴァも閃光で対策、むしろ隙が出来る
ハザク以外は最初のエリアで瀕死にすれば閃光で落とせるから楽 >>182
草
過去作未プレイなのによくそんなに威張れるな >>186
んなわけ無いじゃん
ギルクエは常に4人虫でテオ狩ってたわ
今回はソロが一番早いからソロで旨いクエスト周回したいのに調査クエスト消えるからうんざりするってだけ >>188
過去作はマルチの方が早かったからマルチやってたぞ
今回はたまたまソロのが早かったからソロでやりたいという願望を抱いているだけ 痕跡集めしながらソロやるかマルチやりながら痕跡集めてソロやるかしか現状選択肢がないんだから
ぎゃーぎゃー喚いてもしゃあないじゃん
嫌ならとっととやめろ Fは除外として過去作よりVUに力入れてるっぽいしそのうち調整するんでは >>191
ソロは痕跡集めやるしかないから不満が多いじゃないんですかねぇ… まぁどお転んだって痕跡調査レポートは擁護出来んのだから失敗って認めて次からは削除すればいいんじゃね?
珠ガチャも殆どの珠がガチャでは不満も多かろう、攻撃、キノコ、痛撃等の基本的な珠は生産可能でもいいんじゃね? >>194
いや、ストーリーも酷いぞ
ムービースキップできない、痕跡集め、つまらないゾラ戦、下位〜ラスボスまでまともに珠すら作れない
装備作りもストーリーも過去最高につまらなかったわ >>196
珠作れんのは正直はぁ?って感じだったわ
上位上がってαの空きスロ出始めても突っ込む珠が無いんだものなぁ、なぞ珠からはゴミ珠しか出ないし強いのは最初に貰える攻撃珠だけ
なんだかなぁ >>161
ネルギガンテの放置って何?
ネルギガンテの視界に入らなければ装衣着なくても戦闘状態にならないしネルが行ったり来たりするのを後ろからついていくと必ずトゲを地面につけるから足跡も合わせると10分で3以上は取れるよ
戦う前に必ず2セットくらいやっていれば結構歴戦古龍のクエは貯まる
問題は何故か出るのがヴァルハザクに偏りすぎなとこ >>198
ネルギカンテの歴戦受ける→10分放置→隠れ身で痕跡集める→10分放置…繰り返し
俺は乱数に嫌われてるのか10分放置で1個の割合ぐらいの時あるわ下手したら1
個も出ない時もある まあ豚ハードのモンハンと違ってアプデで色々と対応してくれるから歴戦の仕様がほんとに不評ならそのうちなんかしらの対応するだろうねw >>200
でも痕跡調査レポート無くすとボリューム無いのバレるから修正しないと思うわ >>59
これユーザーにデメリットないから今すぐ実装すればいいじゃん
来月のアプデでやろうよ >>59
救難に条件付与は完全に悪手
集会所を機能させて救難は据え置きがベスト >>199
トゲは回収しないと2個目出にくい仕様なのかな?
未発見の状態で回収しながら眺めてるとルーティンでトゲを床に擦り付けてるから足跡と合わせると3つくらいは結構すぐ取れるよ やっぱり所詮は普段のモンハンスタッフとは違うスタッフが作った亜流作品だったな 140時間ぐらいやって歴戦古龍の痕跡集め以外は満足してる。
痕跡集めてもほとんどクエスト出ないのに、出たクエストクリアしても強化素材出ない時もある。
出ても欲しい武器種用じゃない事もあるのは本当にダメだと思う。
クエスト出る確率低い→素材出る確率低い、と苦行にしか思えない。
これはもっと騒いで修正させるべき。 >>201
ほんとにこれだったら悲しいなぁ
上の方にあるけどまるでソシャゲじゃん 400万が限界の豚「モンハンワールドは亜流!亜流!!」
カプンコ史上最高売上のワールドさん「^^;」 スイッチにも出せば全て解決する
MHWはスイッチなら全てを用意出来るんだよなぁ 750万本出荷らしいけどいくら売れたんです?勿論実売の方ね メーカーからみた実売てのはそのまま出荷の数だよ豚ちゃん >>215
国内4割なら250〜300は行ってるんじゃね どこの国でも一瞬しかランキングに居なくて
カプコンだけが売れた売れた言ってるんだよな
ランキングの無い謎の国と日本にだけ売れてる >>214
今まで散々、出荷=実売として煽ってたのに
MHWがぶっちぎると急に別扱いにしてほんま笑うよな 豚にとって都合の悪い数字はメーカーの公式発表でも捏造になるからな
豚強すぎwww 任天堂みたいにハードの売上台数がマイナス出荷くらうような信用のないメーカーじゃないでしょカプコンは 750万は都合悪いから急に実売実売言い出すんだよな豚って MHWを体験した人たちが今後、PS4の他の凡ゲーを買う気になるのかも注目だ
今後もアップデートがあるようだし多くの人が新作を買わないでMHWを遊び続けるだろう グラフィックが凄い良くなったおかげで海外売上が伸び初週から従来より多く売れたのは分かる
でもそれはゲームが面白くて売れたんか?XX引き合いに出すけどWGはほんとにW並にまた売れるのかって言うのが気になる 豚w
プレイしてないはずなのにw
最高売上なのに失敗wwwwww 一番売れたけど一番面白くなかったからこれから不安しかない
最近のモンハンをマンネリと思わなかったようなやつ程面白くないと思う >>224
いや
もう離れてるよ
盛り上がってる時期にプレイヤーにとって望んでる事が何も無かったし糞コラボだけ
プレイヤーが一番望んでたのはモンスターだからね
イビルジョーは既存モンスターであって余りにも遅すぎ
そしてそれを理解した上で来月にも新モンスター?信用出来ない
もうねカプコンはサービス面が上から目線
プレイヤーファーストも無いしお客様第一主義で考えていない
勿論モンハンチームは奉仕の精神が全く無い
スト5AEが良い例え
何でも「だろう」営業よ 納期で間に合わなかったモンスター達
完全版の自社宣伝スレ? PSPのやつ途中で投げて今回どれぐらい面白くなったのか興味あって久しぶりに買ったけどやっぱ途中で億劫になって止めたもう二度とこのシリーズは買わない >>226
グラフィックを向上させてβテストも複数やってやってみるかって外国人を増やしたのが大きいな
それで新規増やして初週で500万だから売れてる売れてるって言ってもゲームの出来が良い悪いと言うのとあんま関係ない気はするわな >>231
ですよね
モンスターの挙動が初期から何も変わって無い
突進に回転に飛んで降りない…此がテンプレ挙動
何が面白いのか何を変化させたのか理解に苦しむ 失敗とは思わないが、最高傑作とか言ってる輩は流石にエアプを疑うな 違う方向性でモンハンのマンネリ解消目指そうとしたのはいい事だけど最高傑作かと言われるとなぁって
勿論良かったとこも多いんだけどね フレとやってた手前なんとかうんこ鳥二匹まではやったけど
上位入ったあたりから起動が億劫なくらいつまんなかったからボリューム以前に土台が腐ってると思ってる
こんなところに何か追加したって無駄 ストーリーに力をいれるといっておきながら自己投影おばさんに脚本書かせるのやめてくれ
ストーリーを終わらせてもあのソバカスブスの存在は消えないしたまったもんじゃない
ハードまで買わせておいてこの仕打ちかよと怒りがわいてくる UI、システム面ではピッケル砥石無限、報酬で○押しっぱ、歩きながら回復、キャンプに飛べる、モンスターに見つかるまでスタミナ減らない
などなどよくなったとこは多いからそこらへん残して
カプコンの誰得オナニー要素(痕跡集めとか)排除してモンスター数などのボリューム増やした続編でたら良作になるかな? モンハンに何求めてたかで評価はわかれてるように感じる
トライ路線が好きな人はまあまあ楽しんでて、pや3DS系好きには不評て印象
普段ほとんどのゲームに文句付けない友人が受付嬢にめちゃくちゃ文句言ってたから受付嬢に関しては相当ひどいんだとはおもう
自分だけが嫌いかと思ってたわ ゴキちゃんそっ閉じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww カプンコはきっちり売り抜いた
もう何も直らないぞこの会社 エンドコンテンツってぶーちゃんそこまでお守り掘りやって発狂したいのか エンドコンテンツつーかパラちょっとイジった程度でいいから
月二回程度の追加クエストで新装備作りたいんだけど そもそもモンハンにエンドコンテンツなんかねーよ
せいぜいFくらいだろ >>1はどこいったの?
またアフィスレか?
アフィカスの養分でしかない豚とゴキブリは死滅しろ 痕跡集めは超面白いというのが圧倒的大多数の声なんだけどな >>209
別に強化しなくてええやん
歴戦古龍ですらレア6レベルの弓で狩れる 失敗して750万売れるんだから
成功するより失敗狙っていったほうがいいね! ゲハにはアフィクズから追放された落ちこぼれキモウヨが多いからな クソグラ、クソ仕様、クソ守り、クソギルクエの過去シリーズの方がよかったとか言ってる任天堂信者がいるって? 面白かったけどボリュームが少ない
歴戦とかいらんのじゃ 最低100時間遊べるゲームがボリューム少ないとかないわ 別にMHWを全肯定しなきゃいけないわけじゃないけどな
自分はシナリオは今でもトライが最高峰だと思ってるが
採集やスキルのシステムは今後ワールドが標準になってほしいと思ってる
アクションゲーとしてはスタイル狩技があるクロス系がやっばり面白いけど
思い出補正を入れたら友達とやりまくったP2Gに勝てるものはない 痕跡はキリン延々ストーキング50分で運がよくて13〜15、大体10前後、
運が悪い時で8とかだなぁ
ネルギはヴァルハザクに偏るがキリンだとなぜかクシャが多く出る印象 お前らも一回ジャップオス叩きやってみろよwマジでハマるからw >>232
出来が悪かったらベータで見放されてるだろ
ベータやった奴が買ってもいい出来だと思ったから売れた
少なくともベータの範囲内ではな >>261
集会場が体験版より酷かったのがマルチ過疎の原因な ガチャ要素なんて素材だけにしてほしいんだけど
もうどうしても続けたいんだろうな 痕跡集めの不満が多いみたいだけど、ボリューム不足をごまかすための苦肉の策だから修正はしないと思う お守りガチャのほうが良かった気がする
レア素材ゲットして防具や武器を作るのが本来のモンハンだったのに装飾ガチャのせいでオマケになってる >>264
マルチ過疎はマルチ補正のせいで(地雷以外は)ソロの方が楽だからじゃね 反省して以後PS4でのみモンハンを出し続けます!
他のハードには迷惑かけません!!! マルチ過疎過疎騒いでも救援ですぐ埋まる現実
人気ないクエは埋まらない?
今までもそうだったろうがwwww tri大好きだったけどワールドは無理だわ
申し訳ないがなんの意味もない痕跡集めを強要する時点でモンハンの土俵にすらたってないんだよね >>257
ラスボス事態は30〜40時間程度で終わるからなぁ
ラスボス含めて50時間掛からなかったのはワールドだけだわ 今までで一番つまらん
最初採集便利だなーって思ってるところがピーク
あとはやり込めばやり込むほどにつまらなくなっていく
下位は糞みたいなストーリー、痕跡集めは最高につまらなかったし、上位に上がっても空きスロに珠すら詰められない体たらく
痕跡ストーカー、歴戦マラソンはどっちも最高につまらない >>274
オンラインやってればtriの方がワールドよりずっと面白いわな
敵の歯ごたえとオンラインの快適さだけでワールド以上だわ
>>274が言ってるの糞みたいな痕跡集めも無いしね どうせ失敗点を言ったって開発者の頭がガイジだからなぁ…
ガチャとか今までずっと不評だったのに今作でさらに増やしてくるしなぁ
ボリューム無いからガチャで誤魔化そうのソシャゲ脳なガイジワールドスタッフを解雇するのが一番じゃね >>242
珠ガチャの方が糞だからお守りガチャに戻せ無能 そんなことより使わない集会場と有料のスタンプ・ジャスチャーがガイジ筆頭やで
何を思ってあの仕様にしたのか PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ 変に売れちゃったから次作の売上に影響するんじゃないかと心配するレベル やり込めばクソゲーって分かるわな
擁護してるやつは対してやり込んでないかエアプのガイジぐらいやろ 痕跡集めと調査レポート直さんとどうにもならん
とっとと調査クエスト無限に受けられるようにして、どうぞ 売れたクソゲーの末路は?
・中古在庫がえらいことになる
・次回作で売り上げが激減する
・企画自体が頓挫する 痕跡集め考えたスタッフを全員解雇した方が早い
いや、ワールドスタッフは今後一切モンハンに関わってほしくないな、古代樹を1年掛けて作ったり、ボリュームないのをガチャで誤魔化すあたりセンスないんだと思う ワールドは>>1が言ってるように問題点が色々あるけどそれでも昔の方がいいはまずあり得ないね 今後に活かすにはなのに次でいきなり従来に戻ったら無能どころじゃねーよ でも楽しかったのは従来の作品だなぁ
ワールドも狩り事態は楽しいが他の要素がゴミ過ぎる
採集と武器の新モーションだけそのままであと全部解雇していいよ
楔虫はあってもいいけどそれならもっと増そう >>292
内容のせいで従来の作品がマシに見えるのは事実
過去作の方がオンライン、集会所、拠点は明らかに使いやすかった
珠も生産できるし、痕跡集めという億劫な作業もやらなくて済むってだけで過去作万歳だわ ソロでクエストを周回すら出来ないとか欠陥だろ
とっとと修正しろ マルチが静か過ぎるんだよね
口が塞がれてるみたいに >>296
チャットやりにくい、定型文使いにくい
どうしよもないからクエストクリア後にスタンプしか押さんわ 改善された点もいっぱいあったと思うがなぁ…
モーション関係、道具の使用、調合、採掘関係、スタミナ&体力関連、
オトモアイルー関連、キャンプ周り、楔虫、装具、スリンガー
カスタムショートカット(←これは良かった)
この辺は継承してほしい
運搬は楽になったが、そもそも運搬クエ自体いらん
全員一致で諸悪の根源は痕跡だろ >>299
採集はせっかく楽になったのに3回までしかピッケル振れんのはもったいなかったぁ
ファストトラベルとか便利だけど小型に絡まれただけで使えんしな
楔虫も少な過ぎて残念だわ折角便利なのにスリンガーももうちょい弾の調節しやすければいいのにね
痒いところに手が届かないってのが本音だな、痕跡調査レポートが無ければまぁ我慢できた、まぁ現実はクエストガチャ、痕跡ストーカーは健在だからクソなんですけどね…
勿体ないなーほんと 痕跡調査レポート抜きの評価→60点
痕跡調査レポート込みの評価→マイナス1000点
100点満点でこんな感じ調査レポート関連変えるだけで並みのゲームにはなるよ 痕跡に関しては後からアプデで変更!なんてことは出来ないしな
あとは個人的にはやはり村クエが欲しかった
今の仕様だとフレとやるかソロでやるかの二択、野良は選択肢に入らないわ プレイ済ゴキちゃん→痕跡がなぁマルチがなぁ...
エアプレイゴキちゃん→ダブルクソスwwwwww
なぜなのか twitchの動き見てると欧米ではもう誰もやってないし見てない
アジアだと若干息してる
30位以内にはぎり入れる 仕事でやってなければすぐ精神科に隔離した方がいいレベル エアプゴキちゃんのFF15並みの大成功で
G級ロイヤルエディションが出るって喜ぶリアクション芸
プレイ済みの人間はあそこ変えて欲しいって愚痴が自然に出るからな
兎に角面倒な時間稼ぎ増やそうって悪意を感じる >>301
いや通常のやつもでてくれないと困る
カスタム強化に玉がアホみたいに必要だし >>35
Geの売上と評判を考えると海外で出ててもあれは無理だよ カスタム強化等でかなりの数使うからかもしれんが、
フリークエストと全く同じ強さで金銀のレアドロップ枠がある調査クエが有利すぎて
あっさり玉が出ちゃうのってゲームの寿命を減らしてるなあとは思った
大盤振る舞いのバランスがちょっとなー、という
文句言い過ぎて締められても困るがw、モンハンってレア素材欲しさに、でねーーー!
とかいって周回するゲームだったから >>311
今は5枠調査クエストでねーの時代だからセーフ スレタイ意味不明
失敗を今後に活かすとかアホかよ
活かしたらだめだろ そこで改善しようとしないのがカプコンだろ
そんな気があったら二画面要素丸々削ったXXHDにジャイロの一つでもつけてるわ MHWは個人的にはかなりの良ゲー
ずっとやってたら飽きは来るけどね ダブルクロスはやりこむと神ゲー
ワールドはやりこむと糞ゲー >>294
ヘビィメインだけど今回のアプデで心折れたからどんな状況だろうと拡散祭りすることにしたわ
気休めにXXやったら強すぎて笑えたわ
別に強くしろとは言わんが、実用レベルにくらいしてくれと思う スカスカでリリースして、アプデでのりきるのか
PvPならまだわかるが、PvEはすぐ飽きるから辞めて欲しい モンスター側を操作してプレイヤー4人と戦えるpvpモードを出せばいける
俺、ドスジャグラスに乗り移って100ランクオーバーの弓4人を倒すんだ… >>326
調査レポート続投ならほんとに買わんわ
ユーザーこと舐め腐ってるだろガイジ開発者 ストーリーもカスだしマルチも死んでる
活かすもなにもない
まずワールド自体全て一から作り直せ >>328
採集と武器モーションだけは残してあとは削除でいいな
楔虫はもっと沢山設置するか、しないならツタでのエリア移動を無くす(ツタ事態は武器の攻撃で使うからとっとく)
スリンガーはもっと使いやすく変えるべき弾の管理をもっと調節しよう 豚「ソフトが何もない……なら…すべてのソフトをクレクレするぶひぃー!wwwwwwww」 一通り完全版が終わったら次はオープンワールドになりそう それしか言えない 廃人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww MHF見てれば分かるけどモンハンはM向けだから内容をドSにしないと続かない
MHWは世界で売ろうとしてSっ気をなくしたからこうなった アクションとして致命的につまらないんだからどうしようもない
MHWを騙し売りしたことによって和ゲー全体の閉鎖感が加速したな
FF15なんかは割と前向きに捉えられてたのにな 調査レポート、拠点、調査クエスト、フィールド、うんこ爆撃機、受付嬢、ストーリー、歴戦マラソン、珠ガチャ、英雄ガチャ、痕跡がさごそ、ババアの錬金、導虫
全部失敗だからどうしよもない、開発者の頭お花畑なのも相まって詰んでる 痕跡集め
ストーリーでやる分にはまぁ許せるけど、レポート出すのにひたすら集めなきゃいけないのはほんとクソ
拠点の配置、部屋作成不可(救難信号出すしかない)も良くない
どうせG出すんだろうが、買わない気がする >>342
これに文句言うとガイジはマルチ行け!って行ってくるからなぁ
ソロのが安定して早いのにどうしてわざわざマルチ行くしかないのか?ソロで周回させてくれないとか完全に嫌がらせだろう… そもそもマルチ行けガイジは歴戦ソロまともに狩れないんやろ
高速で回すならソロ一択なのにマルチ行けよは完全に下手くそ ステマが公になった今は百回嘘を言っても嘘は嘘なんだよ蛆虫くん 歴戦をソロで狩れることを自慢しちゃうのはほんと凄い
今回ソロだとゆうたでも狩れるレベルでモンスタークソ雑魚なのに マルチのが遥かに効率いいぞ
プロハン4人ならソロより早く討伐終わるし痕跡も4倍の速度で集まるようなもんだしな
ソロだけやりたいガイジって友達いねえのかよw >>349
ホストだと得しないし痕跡を人数分拾ってるだけで時間取られるからなぁ
そもそも痕跡集めるの事態が詰まらんのだからそこを直さんとどうにもならん調査クエストは回数制限無くした方がいい
あとプロハン4人が野良で集まるとは思わんがな友達いても友達全員プロハンレベルって奴だけてもないだろ >>350
痕跡は取る動作すら億劫なんだよなぁ
がさごそ取らんで通るだけで集まるようにしろよ狩り意外で余計な時間使わせるなよガイジ開発者 ソロだけっていうか今回の仕様だとマルチ行くのは億劫なんだよなぁ
救難も集会所もどっちも使いにくくて糞
ソロで狩るのが大抵の場合早いし楽
歴戦古龍ですら2〜5分で狩れるからなぁマルチ行く意味薄いっすわ バグ利用しないとまともに珠すら揃わないのはゴミ
アプデしないで未来視→珠増殖が一番楽に装備が揃うからアプデなんて一生しねぇよゴミ
テーブルの偏りを直して神クエ周回出来るようにしない限り一生糞のままだな
200時間歴戦回してる程度のプレイ時間だったらデータ消してアプデ前に戻した方が早くコンプ出来るってんだから笑えるわ 歴戦なんてある程度枠厳選するし、そうなると失敗したくないからソロ安定になる
たまにマルチも行くがメリットがないから自分では貼らないな ネギ5分放置法ならともかくキリン延々と追いかけるとかアホらしいだろ >>353
これ最初は嘘だと思ったけど検証スレいくと現実を思い知らされるよな…
テーブルの偏りが酷すぎてまともにやったら何時間かけても揃わん可能性あるからな まぁマルチ行けガイジは間違いなくエアプ
まともにやってたらソロ一択って気がつく
で、クエスト周回出来なくてやめる、普通の人ならば
クエストまでガチャにして更に回数制限付けるって…いくらボリュームないからってそうやってプレイ時間を痕跡集めで誤魔化すなんてねぇ…
開発者にプライドってもんは無いのかなぁ… >>358
調査クエストに2人制限があることとか知らなそうだもんなあいつら
とにかく調査レポートは十分出る!途切れることはない!って話されましてもなぁ…
出るクエ全部旨いクエばかりじゃ無いんだよなぁ このスレでマルチ乞食やろうって結構いるってことが分かった >>350
俺のレス見て野良とかいう発想が出てくるのすごいな
ほんと友達いないんだなw マルチ乞食って…
他人のマルチに一切入らない人かな? IDなしだとネガ豚業者がやってくるのがよく分かるスレ 並みハン3人集めるならソロのほうか早いからなマルチやる意味ねーんだよな 枠が増えるほど制約が大きくなる傾向があるから2人クエストばっかりになって結局1人で回すハメになる
2人制限はゴミだから無くしてもいいと思う 野良でマルチは乞食ばっかやからなぁ
痕跡だけ集めてリタイアとかざらに要るもんなぁ 折角ゲットした5枠で制約が時間だけのクエストも3回やったら消える…
どんだけ旨いクエスト周回させたく無いんですかねぇ… マッチングに募集掲示板すらない無能
救難システム、検索システムどっちもゴミで草生える >>349
そんなの動作省略とかオプションつけりゃいいだけだな。 豚が叩けば叩く程完全版になるから豚ちゃん頑張って叩いてよwww
あり豚 内容スカスカ
マルチは糞
マッチングはゴミ
過去作最大級のガチャ地獄
無意味な痕跡集めの強要
使いにくい拠点
ムービーすらスキップできないゴミ仕様
最高につまらないストーリー
誰も具体的に擁護出来ない模様 >>376
改善要望スレが10以上たってゴミ大型アプデだったんですが大丈夫なんですかねぇ…
多分開発者変えんと改善は無理ゾ 他のゲームではアプデでどんどんよくなるのにワールドはアプデすらゴミだからどうしよもない 失敗を生かすもなにも頭バカプコンの開発者を変えない限り改善されないから無理です ここが自分が開発に関わったわけでもないのに売り上げでマウント取ってるイキリゆうたのスレですか たぶん一番賢い楽しみ方はゼノジーヴァ倒したら
やり込まずにすっぱり終わらせる、だろうな >>372
そんな奴いるのか
まったく会った事無いんだが >>376
不満を抱いていないのに改変されても良いのか… >>385
落ちてるのか分からんがクエスト中に消えるやつはたまにいる 不満点をまともに反論できずに発狂してる時点で察しろ
エアプゴキしか擁護してない時点でこのゲームはオワコン 大型アップデートっていい方止めれば良いのに
ただのアップデートだと叩かれなかった >>261
遅レスやけどβの範囲ではほんと良かったな
俺は>>1ほど全部が全部糞とは思ってないけど挙げられてるほとんどがβじゃ分からないことなんだよな
よく売り抜けたと思うわほんと >>392
大型(モンスターを追加する)アップデートじゃそらまあ荒れるよなw
対人ゲーでもなんでもないのにバランス調整すら大型アップデート()に含んで勘定してくるんだから勘弁してほしいわ とりあえず目玉の集会場に戻れるようになってどれくらい16人集会場がにぎあうかだよな
これで人が交流できんのなら無理だわ >>397
集会所事態に施設がないから集会所に戻れても意味ないんだよなぁ…
工房とルームサービス(XXの)ぐらい設置してくれないと誰も利用しないよあんな施設 歴代でもっともマルチがつまらなかったのは糞だと思う 任務クエストとかいうゴミ
ムービー長い、痕跡集めんと進まん、友達と一緒にやりにくいで最悪なんじゃボケ シリーズスキルもうちょっとどうにかできなかったのか
全部のシリーズに用意するべきだし装飾品で発動できるなら本当に意味無い >>409
コレマジだからな
それどころかクリエイターは無能だから使い捨てにすると公言してる
ワインセラーは伊達じゃない さて頭ダンボールはこれをエアプと煽ってんだからスイッチ版は余裕で超えるんだろうなぁ プレイすればするほどダメしか見えないMHWの明日はどっちだ? なんで失敗なのかわからん
「ん?こんな出来でもTuberにステマ依頼すれば売れるんだ〜」
大成功事例じゃん 他人の考え方や好みを理解出来ないアスペが集まりやすい場所だから まぁなんというか
ほんと歴代一位の売上って豚ちゃんにとっては死ぬほど悔しかったんだなぁって >>404
ギルオス装備めちゃ格好いいのにスキルがクソ過ぎて辛い ぶーちゃんだけどSwitch版のMHに期待するよ。出なきゃ出ないで諦める。 導虫にカメラが追尾していくのが地味にストレスたまる
瘴気でガロンやろうとして中層キャンプに飛んだとき
エリア10に居るのがわかっているのにキャンプ上のほうに虫が飛んでいってそれにカメラが追尾するときとか
目の前に大型居るのに180度反対のほうにある痕跡に飛んでいったりとか とりあえずクソグラハードに独占されることは二度としないでほしいね >>437
これMHWやってる奴は豚www
って認識になるのかね。応えてよゴキちゃんさぁ。 はい 任豚カモーンwwwwwwwwwwwwwwwww 事実を言うと発狂する基地外がいるな
そんなにワールドがクソゲーだと都合が悪いのか まぁ次の期待はSwitch版なので改善がされなくても何ら構わないよ。
Switch版は従来型ってリークだし、WはPS中心でマルチでいいんじゃないでしょうか。 もうリークが古いわ
従来そのままなんて今となってはバカだしもっと言えばswitch版そのものがないだろ 任豚「KPD!!KPD!!!!KPD!!!!!お前はKPDなんだよぉ!!!!!!!!!」 >>446
いくら発狂しても神アプデは来ないぞ
一生痕跡集めてろカス >>445
カプコンが毎年MH出すって言ってたからね。
据置マルチのWシリーズと携帯、ローカルマルチの従来のPシリーズを一年おきに交互に出すんじゃないかと予想してるよ。
例のリークでもSwitchMH開発始めたのだいぶ遅めみたいだし。
あと新規開拓の為にもSwitchMHは必要だよ。FFみたいになっちゃいかんでしょ。 リーク嘘ならいつものコラボ追加的なクエ&装備品を
コラボじゃなくていいから急ぎ充実させてくれませんかね…
この点はホント少な過ぎるぞ >>444
ゲームスピード早いスプラ流行ってるスイッチに出て
そんなに売れるかなぁ?
多分、スイッチのグラがダメで売れないって叩くだろうけど
実際はモンハンがオワコン
PS4はそれしか無い需要だし 文字でかくして可変フレームレートにしないとな〜糞すぎる >>449
実際新規開拓に成功したのはWだったね
switchはダブルクロス殺しちゃったからWiiUの3Gと一緒で次は無いよ >>457
海外新規開拓出来たかどうかは今後の売れ行き次第だけどSwitchMHは新規若年層向けって意味な。PS4だとその層の取り込みは難しいから。 お前らも一回ジャップオス叩きやってみろよwマジでハマるからw お前らクズ集団ストーカーは乱しまくっているだけだろ!! 狭い国内で豚が共喰いしてる様も表現して欲しかったな 次から次へと涙目で捨て台詞書き込まずにはいられないぶーちゃんの心境思うとメシウマが止まらんね クソゲーだ!とか書いても実際売れてるし、これからもこのラインで行くの確定やろうに豚はそれ分かってんの? バレバレなんだよゴミカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ターゲットはお前らみたいな独身ヲタクではないから気にすんな笑 広いMAPを敵が逃げ回って追いかけるだけで時間取られるゲームに疲れた、もっと気軽に短時間で討伐できりゃいいのに >>460
米アマゾンのレビュー数だけで見ると
過去3dsモンハンとあまり変わらんからなぁ IQが低い「中高年」の人は、現代でも昔の価値観で同じように考えるため、「老害」である事が多い 配管工のヒゲオヤジに魅力など無いと言ってたのはどこのどいつだ はい これでもまだわからないだとかキチガイだとかほざくならもうそれ 逃げ だよ???? 世の中から誰にも相手にされない障害者が立てたスレがちょっと伸びたので自ら伸ばし続けるという悲しいスレ… おいおい、完全独占の段ボールが入ってないぞ真面目にやれよ(´・ω・`) 神谷「Japanese Speaking Insect」 最後の花火が打ち上げられまくって凄いことになってんなw 謎の陰謀論撒き散らしてる糖質任豚患者は病院行ったほうがいいぞ よくこんなんで豚はいっっつもKPDなんてほざけるね まあ予想が当たるくらいの先見性がありゃ人生の選択肢を間違え続けてきて豚やってないよなwww イビルジョーとか一瞬で産廃になったな
武器も防具も微妙すぎて使われない
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