【和ゲー大勝利】欧米発売間近の龍が如く6がメタスコア83と好発進、オープンワールドでも和ゲー好調
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龍が如く6
メタスコア
83
内訳
肯定的 46
中間点 05
否定的 00
ここ数年の
オープンワールドゲームのメタスコア
97 ゼルダの伝説BotW
97 GTA5
93 メタルギアソリッド5:TPP
92 ウィッチャー3
90 モンスターハンターワールド
89 Horizon Zero Dawn
88 ニーア:オートマタ
87 バットマンアーカムナイト
87 フォールアウト4
85 イース8
85 龍が如く0
84 ゼノブレイドクロス
83 ゼノブレイド2
83 龍が如く6
82 ウォッチドッグス2
81 FF15
81 アサシンクリード:オリジンズ
80 グラビディデイズ2
80 ウォッチドッグス
78 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(リマスター)
77 討鬼伝2
76 アサシンクリード:シンジケート
70 アサシンクリード:ユニティ
70 Ghost Recon:ワイルドランズ 龍が如く6の短評
Hobby Consolas
結局のところ私達は龍が如くの物語を好きになってしまうのだ。
その生命力を感じる舞台設定も、そのミニゲームの豊富さも。
ゲーム内に登場するセガの古典的なアーケードゲームも、バーチャファイターも、
ぷよぷよも全て好きになってしまうのである。
そして命の詩はシリーズにおける完璧な終わり方を用意していた。
GameSpace
ゲームを終えたとき、君はもう桐生一馬の物語を
体験できない事にほろ苦い気持ちになるに違ない。
シリーズが今後どのような形で進むにせよ、桐生のいない世界で
ゲームが展開されるなど想像できない程に彼は偉大だ。
龍が如く6はただ優れたソフトであるというだけでなく、
この荒々しい物語にぴったりの結末を持ち合わせた完結作である。
Game Revolution
桐生一馬がどれほど素晴らしいキャラクターであったか。
龍が如くシリーズが私に日本ゲームの素晴らしさをどれほど伝えたか。
もし君が今作に触れるなら、きっと非常に多くの楽しみが待っているだろう。
Polygon
物語の秀逸さから龍が如く6は成功作だと見なすべきだろう。
一見、つながりのないような部分が大きな目的を果たしていき、その構成はまるで映画のようである。
カットシーンなしでは、このゲームは前後関係が不確かな戦いの連続だ。
探索要素なしでは、このゲームはパンチのシミュレーションゲームのようなものだ。
しかし予想外な物が、そこに挟まっていく事で今作は見事なまでに愛らしいソフトに変わっていく。
率直に言って、これは私の予測をはるかに超えた傑作だった。
Guardian
龍が如くシリーズは常に残忍性と感傷的な涙を
ちょうど良いバランスで保っていた。
それは一見すると奇妙な混合物だが、我々を心行くまでゲームにのめり込ませてくれる。
だから今作が最終的に君の心の琴線に触れてくるのは少しも驚くべき現象ではない。
龍が如く6は繊細なソフトではないかもしれない。
だがゲームが完結し幕が下りるとき、殆ど全てのプレイヤーが涙するだろう。 見えない壁があって町の外に出られないからwww
オープンじゃねえ >>5
世界の果ての見えない壁はほとんど全てのオープンワールドにあるものなんだが…
拾い狭いじゃないってことぐらい理解しようや。 和ゲーオープンワールドは蟻の巣ワールドかどうかで分けなきゃ駄目だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています