【悲報】新作カービィ いつも普通のカービィ
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カービィ本編
国内累計売上
星のカービィ
約172万本
星のカービィ夢の泉の物語
約100万本弱
星のカービィ2
約149万本
星のカービィスーパーデラックス
約110万本
星のカービィ3
約36万本
星のカービィ64
約107万本
星のカービィ夢の泉デラックス
約91万本
星のカービィ鏡の大迷宮
約76万本
星のカービィ参上ドロッチェ団
約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
約120万本
星のカービィWii
約83万本
星のカービィトリプルデラックス
約81万本
星のカービィロボボプラネット
約59万本 今回は珍しく海外でもアマラン1位のとこ多かったから、いつもよりは初動が多いかもね
年末までの累計でミリオンちょいって感じなんかな? WiiUひどいな、外伝みたいなもんなのか
カービィ3は発売時期が悪くてCMしてもらえなかったとか聞いた
128: :2018/03/04(日) 15:16:20.81 ID:
近年のカービィシリーズ比較
ソースはメディクリ年間TOP1000と週販
2011 Wii カービィWii 初週13.7万 累計83.6万(~2014)
2014 3DS カービィTDX 初週21.4万 累計81.7万(~2016)
2015 WiiU タッチカービィSR 初週3.2万 累計10.5万(~2016)
2016 3DS カービィロボボ 初週14.5万 累計56.1万(~2016)
2017 3DS カービィバトデラ 初週2.8万 累計14.3万(~2017/1/14) Wii以来の据え置き本編だしファンはいつも通りを望んでるよきっと ミックス楽しいわ
しかもドリームフレンズとかいうので歴代キャラ操作できるし まあ今作はこれでいいよ
25周年だしファン向けでいい
次回作はそろそろ挑戦してみてくれ いつも通り変わらないことがどれだけ幸せなことか
ここにいる俺たちなら知っているだろう
大抵3か4で大失敗して原点回帰を謳ってさらに失敗とかだからな グラ綺麗過去作のキャラがでる
もうこれだけでカービィファンは満足だから 変に変えられるくらいなら普通でいいんじゃない?
多分カービィファンはこれでいいと思ってるはず。 大幅に変えてもゼルダみたいに成功するなんて限らんからな
極上のアレが示す通り でもちょっとだけ3Dマリオみたいな視点のカービィもやってみたいと思ったり思わなかったり まあいつもの普通のカービィではないものは派生モノでやるからね
最近はダウンロードソフトで展開してきてるのもあるから
暫くはミニゲーム切り売りDX版で小遣い稼ぎしつつ…ってなるのでは 失敗を恐れて2D横スクに引き籠ってるのも
それはそれでいいかもしれない 何だかんだ3D諦めてなさそうだから次回はそろそろ挑戦してほしいな >>12
わかる
スタアラのストーリー開始時ムービーでカービィが目覚めたあと走ってるシーンでそう思った
64みたいに飛べる時間や距離を制限し、それこそがんばりゲージみたいなのを増やすとその時間や距離も伸ばせるって感じにしてほしいわ
ゼルダの崖登り=カービィのホバリング、みたいな
ただカービィを完全3Dにしてしまうと大変だろうな
ライトユーザーからすれば星弾を命中させるのも一苦労 全てのRPGはアクション戦闘にならないと古くさい
みたいな検討違いな考えしてる連中と同じだな >>30
確かカービィWii派生作品の集大成みたいなこと言ってたし、次は本当に挑戦してくるかもしれんね
すいこみ大作戦は面白かったけどやはり移動は8方向限定ではなく完全フリーランにしてほしい
ブレザワというよりはマリオデみたいなのがやりたいかも知れん >>33
3Dになるとしてもとりあえずオープンや箱庭よりコースクリア型だろうな >>33
カービィでマリオデはちょっと…
3Dワールド見たいのでええべ 比較的、任天堂好きだけど、カービィはやる気が起きん >>31
なら星型弾が敵をホーミングするようにすればいいんじゃね?
ソニックが3D化した際はホーミングアタック導入されたし
マリオ64DSでヨッシーが3D空間で使えるようになった時も
タマゴ投げは敵を自動追尾する仕様になってたしな 予約してたのに8時間クリアのネガキャンで見事に受け取り行く気が失せた カッター、ストーン、ヨーヨーとかウン十年前から変わってなくてびびった >>40
コピー能力とか昔と殆ど変わってないのに手に入れるだけでワクワクするのは凄いよな 132 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/03/16(金) 10:46:17.15 ID:RIu1L0ejd
7時半から仕事で書き込みかー
どんな仕事なんだろうな
http://hissi.org/read.php/ghard/20180316/RHl4Y2IzNEcw.html RPGならともかくカービィみたいな横スクで8時間って普通のプレイ時間のような 過去作キャラ頼りすぎだよな
つってもいなくなったら逆に買う気無くすけど 実際その通りなんだが、それが6500円(メーカー希望小売価格)だからな
こういうタイトルの為に3DSの様な安価な市場が欲しかったが
薄利多売はもう無理だろうなぁ >>39
カービィってクリアだけなら毎回そのくらいだけど >>48
カービィプレイしたことないから知らないんだよ >>48
大丈夫?100%クリア8時間ってオチじゃない? >>50
RTAなら行けるんだからプレイ次第としか言いようがない 全てのフレンズが配信されるまで100%てのは無いんじゃないかな 元々ボリューム欲しいやつが買うシリーズじゃないだろ
100時間やりたいならゼルダ買ってくれとしか >>52
さすがにそれは無い
まだほんの少ししかやってないからパーセントの仕組みは分からんが恐らくは全コースクリア+全パズル?集めてさらに恒例のボスラッシュ系もクリアすれば100%達成でしょ そもそもカービィは裏ボス(トゥルー)に会いに行く為に隠し要素掘ってくゲームが多いから
100%にした後何で遊べるかの方が重要じゃねって思ってる カービィはSDXで完成されたゲームだからなぁ
その後は何も進化してないしむしろ退化してる カービィのSDXスタイルはあのデータの消えやすさによる周回プレイという奇跡が主体だった気がしないでもない カービィみたいなゲームはずっと同じであることが求められるんだよな
既存ファンに新しいものを見せる連続でなく、常に初めてゲームを触る客をもてなさなくちゃならない
キャラファンはワーイいつものカービィちゃんだーってニコニコさせる程度でいい 3作目(桜井カウント)で完成するのは他のゲームでもよくあること ロボボ面白かったけどなー
あんま売れなかったんだね 最近のはほぼ強制で演出やギミック入れてくるの多いよな
あれ受けてんの? まあいつものことなんだけどカービィは簡単すぎてやりごたえが全くない
あと今回の敵を仲間に出来るやつは糞だな
勝手に画面引っ張られたりしてめっちゃイライラする
4人で遊ぼうもんなら画面カオスになってまともに遊ぶ気になれない
いつものカービィより若干悪いって評価で合ってると思う いつものじゃ無かったら今度は余計なことせずに普通のカービィ出せよって言いそう マリオ買った165万人のうちどれくらいが買うのかな カービィ買う人って何で買うか知ってる?
坊やだからさ(´・ω・`) 如意棒みたいのめちゃ楽しそうだから買ってみたいんだけど評価待ち 疑似ではない本当の3Dのカービィはやってみたいんだが
3Dのカービィってカービィボウルとエアライドぐらいしかないんじゃないの? >>69
スティックかなり使いやすくて強コピーだよ 桜井が認めないけど非桜井系なら64がやっぱ一番出来いいわ
あとグッドフィールの毛糸のカービィも素晴らしい ファンサービス(笑)の過去言及ももはや毎度おなじみ 変わらない普通のロックマンXとがんばれゴエモンを見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています