インディーズって成功例ばっかり挙げられるけど、現実は失敗だらけだよな
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ゲーム開発って音楽や漫画と同じ線上にあるべきだと思うわ、
月給もらって工業的に生産するものではないと。 糞サードがインディーズレベルの手抜きフルプライス出すのを阻止できてるから良いことだと思うよ 成功したやつは家庭用にすぐ移植されるしな
PCゲームの恩恵なんて素人集団の作ったクソゲーが出来るだけ 家庭用に来るのは膨大なヘドロが沈殿している泥沼の上澄み部分だけだからな 逆になんでアンテやスタデューバレーがヒットしたのか >>9
ベースが和ゲーでそれを外人が自分たち向けに作り直してヒットって構図
仕方無いけどなんかもやもやする スタデューバレーは知らんが
アンテはシナリオやゲームシステムに特徴があったし
ビジュアルもツクールみたいなのとは明らかに違うからな
特徴あるゲームは注目されやすい 普通のメーカーはあからさまなオマージュかつロープライスで発売出来ないからね
インディはその辺りうまいこと付いてる PSのインディは大失敗だらけだよな
大手サードも爆死続きで悲惨だわ
ハードがゴミならユーザーもゴミ
メーカーがホント可哀想 >>11
パクリ元が優秀なんだから
面白いのは当たり前だわな 版権キャラで作って
東映特撮・アニメキャラか週刊少年ジャンプキャラかハリウッドアクション映画キャラで
90年代のディズニー長編アニメキャラも好物
そういうキャラゲーが好みだからどっか勇気あるインディーズいないかな >>9
影響した基ネタが優秀
アンダーテイルは、MOTHER
スタデューバレーは、牧場物語 有象無象の駄菓子ゲーが片っ端から成功してたらこの世の終わりも近いと思う インディならではのどうしようもないクソゲーに舌鼓を打つのもまた一興なんだなこれが 毎年夏の甲子園には56校×ベンチ制限18人=1008人が出場するけど
プロの1軍選手になる奴は数えるほどだろ
インディーズもそんなもんで、ペイラインに乗るのは1000本に1本ぐらいじゃね インディーズは、
半分趣味で作ってるようなものだから
赤字でも良いのだろ。 作曲家雇う前にドッター探してこいって言いたくなるな
ヒット作は絶対にドットに手を抜かない >>23
アンダーテールのドット絵は独特の味はあるけど
決して上手くはないじゃない
特に残念なのは白黒二値になったりSFC級になったり
果ては回転拡縮使ったり、クオリティラインが凸凹なうえ
その基準がばらばらな意図が見えない事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています