カービィ新作、クリア者早くも続出で「信じられない短さ」の声
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TeraD@ゲーム垢? @TeraGoemon
カービィ短い笑
10:13 - 2018年3月16日
ハデス長谷川? @Spla2_kr
カービィちゃんストーリー終わっちゃった(・д・。)案外短い
10:05 - 2018年3月16日
ざりがに? @ebitomato5963
カービィ面白いし昼からずっとやってたけどちょっと短いな
8:03 - 2018年3月16日
もりう? @hH32qfb2rv4425N
星のカービィスターアライズ、とりあえずエンディングまで終わらせたけど、
短いなぁって印象だった。これから何かしらストーリー面でアップデートやDLCが来るのかな?
6:56 - 2018年3月16日
kure? @kure_d
何個かモード開放されたからまだ遊べるけど
まあ短いな
カービィっていつもこのくらいやった気もせんでもないけど
6:37 - 2018年3月16日
ほらてゐの春休み? @horatweee4l5z2x
星のカービィスターアライズとりあえず通常クリアしたよ、今回短いっすね
5:26 - 2018年3月16日
あくまでもサイダー? @acider_wat
えっまってカービィもう終わるくさいんだがこんな短いっけ
23:08 - 2018年3月15日
りゅも? @franterukaze
まって…カービィすぐ終わったぞ…ちょっとこれは短すぎない?
8:15 - 2018年3月16日
りょうま? @KumamotoRyoma
カービィが信じられない短さで終わってしまったので、
なんかスイッチのゲームやりたい。4月どうすんじゃゴルァ
6:01 - 2018年3月16日 俺もさっきクリアしたけど満足感あるわ星の◯◯全員クリアとかアルティメットチョイスやピース全集めもあるしな 叩いてる連中はじっくり遊べる据え置きカービィを期待していたんだろう
しかし出てきたものは携帯機シリーズの系譜だった
これはswitchの携帯機にも据置機にもなるという特性が招いた悲劇だね GKおつ
底が浅くないカービィなど存在しないというのに 六時間あれば表クリアはいけるっしょそのあとの要素全解放や100%目指すとなると時間がかかるんで何時ものカービィって感じ >>5
いや元々Wiiもそんなにクリアまでなら時間かからんよ
フルコンプとなると時間かかるのがカービィよスパデラなんて特にその趣向が強い >>4
TwitterのWeb版は未ログインの場合San Franciscoのタイムゾーンなので16.7時間ほどズレが有るぞ情弱 俺もクリアしたけど標準的なカービィボリュームだよ
それが浅いというなら別に否定もしないカービィだもの 日付変わって遊びはじめたやつが早朝には早々にクリアしてたけど
カービィなら短くても変ではないかな >>10
楽しい体験はあっという間に過ぎ去るから、
短い=面白い 多分ミニゲームの少なさが割とでかいと思う
wiiなら各種チャレンジにドロッチェ以前のようなミニゲーム2種、トリデラロボボはミニ(大嘘)ゲーム2つだったけど今回はドロッチェ以前のようなミニゲーム2つだけだからなあ
>>8
むしろステージ数とかは十分なんだけど収集要素が各ステージ1〜2個だし簡単なのがなあ
今回は取り返しつかない仕掛けとかほぼないしコピーも近くに用意されてるからサクサクなのも拍車かけてる 個人的にカービィまでボリューム増ゲーになってほしくないわ
基本ステージは周回前提の作りでクリア後にGO系や格闘王でヒーヒー言うのが好き
今作のはフレンズ入れば余裕かもしれんが格闘王系はソロはきついと思うわボスの攻撃が早いしフレンズ前提なバランスになってる 今でもカービィの代名詞のスパデラがあの長さやしなぁ
あれより短いんけ >>13
確かにピースだけだと物足りないし
ロボボ異常に必要なコピー能力がところ狭しといて入手が安易になってるのもあってメインのボリュームは少なく感じる要因になってると思った
全体通してみるといつもと同じくらいだと思うんだけどね 星の泉とか60分以内でクリアできたけどあれより短いん? >>17
普通にメイン進める分にはここ最近の作品より解りやすい所に配置してあるんでサクサク進むって感じ
ある程度横スク得意なら初見だと5〜6時間はかかるかと
100%にするならその数倍以上はかかるかな
クリア後のGO系全員分やるとかなら更に数十時間はもってかれる >>16
ボスステージが分かれてないのもあるかもね
まあボリューム関係なく個人的にもうちょい収集要素にもやりごたえが欲しかったという話
アルティメットについては高難易度ソロは地獄そうだな… クリアだけならカワサキとカワサキとカワサキにジェットストリームアタックかけて貰えばいいからありがたい 収集物増えすぎてもイライラするから丁度いいわ
64よりはステージ多かったんじゃないか 繰り返し遊べるゲームなら短くてもいいと思うが
カービィがそうなのかは知らないが >>19
確かに分かれてるのは後半くらいだもんねと言っても短ステージ→ボスの流れだが
カワサキの料理が役に立つ日がくるとはw
>>22
カービィはGO系と言う他のキャラでメインステージ全部を最初から最後まで通すタイムアタックみたいなモードがあって今回はフレンズ全員分あるんでなかなか骨が折れるよ ◯◯はそれぞれのタイム記録できるようになったってだけで全キャラはやりこみというか苦行よりなような… キャラ追加されてくるみたいだけど
何周もする魅力あるんけ? 一人でやるのは楽しくないだろうな
友達とやると凄く楽しい
クリア後のボスラッシュは自由にキャラ選べるしな メタスコアが低いのは関係ないんだー言ってた豚wwwww カービィにマルチ要素が必要だったかは疑問
それはともかく、そんなに売れるゲームじゃないし
ましてや大人がカービィ一緒に遊ぼう思うか
仮に思ったとして周りに誰がやってるw >>27
短いのはいつものことだからそこが点数に影響してはないだろう >>30
いつもよりさらに短いから文句が出てるんじゃね、っていう >>29
今のカービィってそんなに売れないだろ
正直カービィは直ぐに終わるしさくっと遊ぶゲームだと思うんだが
マルチで腰を据えて遊ぶには適してないよな
家族で遊ぶには困らないけど周りで多く買うゲームでもないし 皆2Dアクションで
クリア30時間とか遊びたいんか? トリデラやロボボみたいな新要素で中ボス無双が無かった >>31
>>1を見てそう言ってるんだろうけど体感で言ってるやつの感覚なんてアテにすんなよ 短さで不満が出るのは冒険アドベンチャーの神トラ2
カービィは現代のゲームだと物足りなく感じるけど元から短いし >>33
一応3Dの横スクロールだぞ
現代のカービィで2Dだったらフルプライスで売る代物じゃないわ >>32
歴代売上見るとミリオンも結構あるし、
最近の作品でも70万、80万ぐらい売れてる
50万は余裕で100万ぐらい行ってもおかしくない
普通にかなり売れるゲームだと思う
おれは一つもやったことないので、面白いかどうかは知らないけどね >>42
そんな売れてる?大普及した3DSのデラックスで70万くらいじゃないの >>43
3DSのデラックスは112万本だってさ
おまえが思ってるより売れてるよ 元からソフト少ないスイッチの貴重な新作なのにゲーム自体のボリュームも無いから悲鳴があがってるな いや間違い112万は別のカービィ
3DSのデラックスは81万本だってさ
出てる本数多いんでおれだけど、コンスタントに70万80万ぐらいは売れてる >>44
大差ないのに勝ち誇られてもな
モンハンみたいに周りが多く持ってるゲームじゃないし
カービィやったことない奴に言っても分からないと思うが
マルチでじっくり遊ぼうって時にカービィやろうとは思わない >>47
別に勝ち誇ってもないが、そんなに売れないとかいうから、いやこのシリーズ売れてるぞ、と指摘しただけだし
コンスタントに70万80万売れるって普通に売れるソフトやろ
ミリオンが当たり前の任天堂ソフトとしては中堅クラスなんだろうが >>41
むなしいのはフルプライスで買って即効でクリアしちゃったやつだろ >>51
ドンキーがカービィの代わりになるとでも思ってるのか… >>33
ストーリーつけてカービィを強化して
謎解き、迷宮をクリアする
メトロヴァニアのカービィゲームを80〜100時間ぐらいのボリュームで遊びたいわ /妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
━ cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) たまに社会人にはこれくらいの短さが〜とか馬鹿すぎて話にならんことほざく輩いるよな
ツッコミどころありすぎて逆に困るわ >>53
代わりにはならんがつまらないものでもないだろ。少なくともコレよりは
特にこれを叩いてる人に必要なゲームじゃね?
カービィとか音楽とキャラ抜いたらほとんど何もない誰でもクリアさせてもらえるゲームだし まさかゴキブリがカービィまでネガキャンするとは思ってなかった ネガキャンってデマを吹聴するもんだろ
これ事実言ってるだけじゃね? >>28
意外にカービィとか聖剣伝説のマルチは人気が高い >>33
アクションは何度も周回するんで短い分には全く構わない
好きなゲームは同じステージを100回でもやる >>49
お前、アドベンチャーやRPGはともかくアクションを一回クリアしただけで売るバカタレなのな
楽しみ方間違ってると思うけど >>62
ネガティブな面を連呼強調して喧伝してるし
立派なネガキャン
しかも書き込み拾ってきてるだけのエアプアフィだしな >>47
それが大差ないんだったらモンハンとカービィだって大差ない
バカ丸出しだな
購買層は偏ってるから普通に買った人が周りでもってる可能性が高いソフトだぞ
口コミで広がる特徴もある
友達とマルチで遊ぼうって時にカービィは選ばれる
「じっくり」の意味や必要性ははわからん 兄弟でやるのか?
友達だったらその日1時間遊べば十分だから >>60
カービィプレーヤーの結構な割合はドンキーに魅力を感じないよ
君が考えるアクションのやり応えなんてのようなそういう楽しみ方がむしろ一般的ではないから
「カービィは楽しいけどドンキーはつまらない」人はめちゃくちゃ多いと言ってもいい
グラゲーBGMゲー雰囲気ゲーと言ってもいいからな レトロドンキーは、
残機ならやるから死ね。
死んだな?覚えたな?よし、やれ。
って感じでアカン。スパドンとは別ゲー。 子供の時は時間がかかるRPGを信仰してたけど
大人になるとこれくらいで丁度いいな
例えると暇な時にテレビでやってる映画のドラえもんを見るような感覚 カービィって元々そんな長いゲームちゃうやろ
エアプゴキは何か勘違いしてんじゃねえの? 大人になったら操作も上手くなってなかなか死なないからクリアも早いよな そもそもカービィがホバリングとコピーで死ににくいゲームだしね
こんなんでも下手くそはもたもたするけど >>58
据え置き価格だからか、ソフトの値段上がったわりに前作以下のボリュームなのが不満続出なんじゃないの SDXはすぐデータ消えたから長く感じるだけなんじゃないか 80ステージくらい入れろよ
スプラトゥーンのDLCに負けてるぞ メタスコア74点は嘘じゃなかったんやなー
お陀仏チカニシww スパデラ以来なんだけどそんな短いか?
発売日に買ってちょくちょくやってるまだクリアしてないけど、カービィってそもそもボリュームあるゲームだったっけ
最近のは違うのか >>80
2Dアクションって元々そんなに時間がかかるジャンルじゃねえしなあ 信仰心があれば体感時間を10倍に希釈することも可能だって豚が言ってた カービーって元々簡単に出来てるんじゃないの?
うちの子らは未だにwiiのカービーで遊んでるみたいだけど おや?
いつもプレイ時間の短さで叩きまくるクソ豚だんまりか? で、PSはこれからカービィより売れるソフト何本あるの?w スカスカ手抜きゲーwww
こりゃメタスコア74でもNBPで盛られてんなwwwwww ツイッターの発言は鵜呑みにしないほうがいい。
開始1時間くらいでスタッフロールが流れる演出があるからネタで言ってる可能性がある。 ツイッターのトレンドに誇りを持ってる豚ちゃんの発言とは思えんなw ロボボプラネット 6ステージ
・プレイン プロプトン
・ラスタード ロード
・オクターン オーシャン
・ギガント グラウンド
・リポジトリム リズム
・アクシス アークス
スターアライズ(笑) 4ステージ
・プププランド
・ポップスター
・暗黒ようさいジャマハルダ!
・遥かきらめきの勇者たち 理不尽即死ギミック・硬いだけの高HPボスと戯れる名人様用モードでも追加されたら泣いて喜びそうね 悪口にあらず。さくっと遊べるようになってる。続けて買う人はそのこと分かってる >>95
辛いのかもしれないが、スカスカの現実を見ような ・プププランド→春風とともに
・ポップスター →ダイナブレイド
・暗黒ようさいジャマハルダ! →メタナイトの逆襲
・遥かきらめきの勇者たち→銀河に願いを、
全体的にこんな感じのスパデラオマージュだった
やっぱり洞窟大作戦相当のステージがないのは痛い 3DSは正直後半はボス戦までだれてたから
今回みたいに道中に沢山ボス出てる奴は楽しい >>98
プレイ時間の次はボリュームかよ
スカスカなのはお前の頭だろ >>98
気の毒に こんなことでしか人生楽しめないのか >>92
ロボボ
ワールド1 6ステージ
ワールド2 6ステージ
ワールド3 7ステージ
ワールド4 7ステージ
ワールド5 7ステージ
ワールド6 8ステージ
合計41ステージ
スタアラ
ワールド1 6ステージ
ワールド2 7ステージ
ワールド3 9ステージ
ワールド4 18ステージ
合計40ステージ
両方ともボス、隠し込みのステージ数な >>108
据え置きゲームなのに携帯ゲームと同等のボリュームしかないとか駄目じゃん 星のゴーミィは幼児向け難易度な上にスカスカボリュームだからな
いい大人が買うもんじゃない アマプラ会員がもらえるインディーゲーとフリプのコスパを考えたら、カービィなんて到底できんわ
カービィ スカスカボリュームで6000円
たっかww 歴代カービィエンディングまでどのくらいかかったか俺基準
初代 30分
泉 4時間
2 4時間
スパデラ 5時間
3 5時間
64 4時間
Wii 5時間
スイッチ 7時間
圧倒的にスイッチ版の新作が歴代で一番のボリュームなんだが >>116
トリデラ忘れてたが、7時間くらいだった気がする
ロボボはやってない やっぱカービィ買わなくてよかったわ
要するにさ。。。俺たちがカービィを卒業しちまったんだよな
思えば小学生の頃のスパデラも 友だちと同じステージ何度も繰り返し飽きずにるーぷして騒いでたわ いや短さは擁護できないっしょ
ロボボとステージ数一緒と言っても最終面とかちょっと進んだらボスってステージ多いし
ゲームとしては普通に面白いからすげー惜しいわ むかしカービィやったときは5時間くらいでストーリーはクリアした気がするけど
短いってもそんなもんだろ
今は数100時間やるようなゲームが増えてきて相対的に短く感じるだけだろ >>84
それはロード時間が長ければじっくり長く遊べる
とか言っちゃうゴキちゃんの事じゃねーの?w ロボボよりはボリュームあったわ
1コースが長いしボスの前にもコースあるし かなり売れるだろうけど
インターネット通信無いしすぐ売る人多いかもね ニンテンドーにスカスカゲームを摑まされたら
PS4を叩きますってか? プレイ時間長いらしいのに何故か速攻中古に流れるPS4のゲームってよっぽどつまらないんだね クリアしたわ
wiiトリデラロボボはなんか微妙でクリアしたら売ってたけど今回は手元に残そうかなってくらいには気に入ってる >>75
エアプのお前が連呼しても
不満が続出してるという事実がないのに >>113
いい歳して働かずに何年もジャップジャップ喚いてるお前のスカスカな人生を心配しろよデブス豚黒木よぉ >>85
アクションは普通に好きな人は何度もプレイします
俺も2時間でクリアできるようなロックマンを500時間以上余裕で遊んでいます
アクション好きじゃない人がクリア時間だなんだつまらないことに固執してるだけなのです
アクションは周回の方が当たり前で遊び方として正しいですよ オリとくらやみの森で死にまくって8時間クリアだったわ
スチームワールドティグやシャンティもこんな感じだったはず
カービィは最低でも24時間は遊びたいんだがどんな感じ? 問題はWiiロボボトリデラと比較しても短いということ
カービィシリーズ自体そんなにボリュームのあるゲームじゃないのは確かだけどだからこそ前作よりも短いってのはまずい >>139
んでそのアクション好きな末尾Mさんはカービィを遊んでないの? 最終ワールドとかほぼボス専の小惑星ステージで水増ししてるからダメだろ
一度強戦ったボスの強化版とか新格闘王や、EXで戦うべきメンツだったはず つーかアクションなのにやたらと長いのはダメだろ
1時間もあればクリアできるのが理想 ・シリーズ最多ステージ数に見せかけて、最終ワールドはほぼボス戦しかない小惑星で水増し
されていて ボリュームはやはり少ない
・やたらと多いシューティングステージもネタ切れ感半端ないし、列車に至っては訳の分からない内にステージが終わっている
・「ここでこのフレンズ能力を使え」的な誘導が露骨すぎる仕掛け
・フレンズ能力が大半が属性付与ばかりで面白みにかけるし、ファイタースープレックスビートルが3つとも同じフレンズ能力が発動するのも面白みに欠ける
・プラズマ、ヨーヨー、スープレックスなど実質他の能力に統廃合された能力をまた出してきたりして能力数も水増し感ある
今まで以上にSDXの焼き回し感が酷くてSDXの同人ゲームをやってる気分になる
何だかんだで桜井は他に換えの効かない天才だったんだなぁ・・・ >>147
俺も思った
最終ワールドは明らかに水増ししてる ステージ内の収集要素が少ない&すぐ見つかる場所にある&謎解き?か簡単
実質ボス戦しかないステージ(小惑星系)が多い、しかもボスは使い回し。
流石にこれを「いつも通りのボリューム」というのは、信者バイアスが強すぎるから、過去作をちゃんとやってないかのどっちかだぞ。
あと、体感的な短さを感じる要因としては、ラストステージのお披露目が早かったことが挙げられるかも。「まさかこれで終わり!?」と思ってたステージが、本当にラストステージだったから。
スーパーマリオワールドがボリュームないと思うか?
あれもクリアだけなら15分、ショートカットなくても45分、
全面クリアでも3時間たらずでクリアできるけど、全然そこは浅くないぞ あと三魔官の雷の扱いを見るに、本当は彼女用のワールドを一つ用意したかったけど、時間切れで作れなかったようにも見える。
その分のステージ数を稼ぐために、小惑星にボス戦を分離した、みたいな。 小学生の時でも4時間でクリアできたし別におかしくはないだろ
少しゲームに慣れてるやつなら短く感じるボリューム >>151
いや、普通無理だろ
勝手に俺のマリオ4貶めんなやカス >>131
そのための無料アプデ
定期的にアプデされるから中古に流れない ボリュームなくてもリトライ繰り返して一日1ステージクリア目標にできればいいんじゃね
あっさりクリアできるならクソゲーだろうけど 4800円くらいならよかったがアプデの内容にもよるな 30分くらいでスタッフロール流れることへのネタなのに
エアプしかいねーな アクションで長時間遊べなきゃダメな訳じゃないけど、やっぱりリトライ性があるものじゃなきゃ許されないよ
今回のカービィはあまりにも歯ごたえがなさすぎるし、繰り返し遊ぶ構造でもないにも関わらず短いのが問題 まだクリアしてないけど、暗黒要塞ジャマハルダっていうラスダン感出してるの出てきたけど、まさかこれラスダンじゃないよね? >>161
同意
>>162
流石にそれじゃない。
>>151
いやそういう問題じゃない。やれば分かる。
それはさておき、マリオワールドを3時間とか、初見ならマントの飛び方すらままならないだろ。 つか、追加DLCでキャラだけ増やされてもこのステージのの少なさじゃ意味ないだろ >>118
おっさんが遊べるゲームではないよ
>>162
その次のやつでラスダン カービィって繰り返し遊ぶのはステージじゃなくてボスラッシュでしょ
そのボスラッシュも、ロボボに懲りずに長いシューティングパートある上に(どの能力でも代わり映えがないから飽きる)
今回慣れるまでは20分かかる長丁場だから繰り返し遊ぶ気起きないけど
ボスバトルはなんだかんだクソガエルとか落下死とかいいつつTDXが丁度良い長さと難度で楽しかった 4人プレイで友達と遊ぶときは多少バランス雑でも楽しめたりするけど
一人プレイでも4人プレイの大味なばら 4人プレイで友達と遊ぶときは多少バランス雑でも楽しめたりするけど
一人プレイでも4人プレイの大味のバランスを楽しめるかというとなぁ・・・ 短いと感じるのは難易度のせいかもな。
絵は丁寧だし、動きもかわいらしいし、インパクトのある演出もある。
でも64とかでも思ってたけど、ほぼ迷うことも、詰まることもない。
ルート分岐も鍵も探索するまでもなく必ず画面内にある感じ。
体力も多くて高難度で半分になっても死ぬ方が難しいくらい余裕がある。
夢の泉のメタナイトみたいな初見殺しもいない。
子供向けって事なのかもしれんけど、ますます低年齢向けに寄った気がする。 スタアラめっちゃテンポ悪そうなんだけど
それはどうなん? カービィはウルデラからのトリデラでドン引きしたんだけど
トリデラの系譜なわけ? >>170
確かに、散策する要素はなかったな。
ひょっとして、ロボボの売り上げが落ちたのを、難易度が上がったせいだと勘違いして難易度下げたのかな。
難易度だけに関して言えば、ドロッチェ級かも知れん。下げるにしても限度があるわ。 ロボボで売上が下がったのは単純に3DSでの二本目だからだと思う >>171
全体的にもっさりしてるよ
ロードも横スクロールの割に長めだしダッシュの足も遅いからソロでサクサク進むんじゃなくて多人数でまったり遊ぶのを前提に作ってる感じ 低年齢層舐めちゃアカン 今のガキはあんなもんすぐにクリアしちまう。 難易度はともかくそろそろマリオ64やギャラクシーみたいに3Dのカービィ出して欲しい
64も殆ど横スクだったし未だに3D作品ってエアライドくらいしか無いんじゃないか カービィも当たり前壊していいころかもね
てか高いよね >>140
桜井はもう抜けたんだけど、クソスレ立てる前に最低限のことぐらい調べろガキ 3月にJIN115、ピョコタンの3人で『オレ的ニコ生速報リターンズ』をニコニコ生放送でオンエアした際、
switchの『カービィ』と『スマブラ』が本体を率先してくれるはずなので期待的な話をしたことから、吉田の友人Kから
「オマエがswitchの時代が来るなんて言ってたから『カービィ』と一緒にswitchU買ったけど、ゲームは5時間ちょっとでクリアできてしまいボリューム不足なゲームだったし、
switchっつうハードそのものが効率は内蔵コンテンツ不足でナニコレ感ハンパねぇから日曜に売っぱらっちまったよ。本体とソフト一緒にな!」と、
なぜか電話で説教を食らってしまう。さらにGmailを見てみると、他の友人知人ら5人ぐらいから『カービィ』残念な出来だったじゃんかよ、と、これまたなぜか吉田がメールで説教食らってしまう。 ロボボ41ステージ
スタアラ40ステージで論破されてるらしいな
ワープ(飛ばし)なしで40ステージなら十分な容量だろ
その他別モードでも遊べるからな そりゃ単純なステージ数だけならね
最後の方はすぐ終わるようなステージあるからロボボとは比較にならん ロボボの41はボス戦のみのステージもカウントしてるぞ >>115
ゲーム下手でもこれぐらいでクリアできる?
1タイトル、頑張れば1週間でクリアできるかも…(?)。時間あんまとれないブラック企業業種なんで。
VCで出たら、買ってやってみようかな。 子供向けの星のガーキィを大人がプレイして「簡単過ぎてすぐ終わってスカスカ」とか言っちゃうのは本当に馬鹿奴で
小学一年生の一桁の足し算を「手ごたえ無さ過ぎヌルス」と文句言うのと一緒だぞ? >>187
普通の大人なら足し算をどう手応えあるようにしていくかを考えるしな
まあカービィというかこの手の2Dアクションゲーは最終的にRTAに行き着くんだろうが >>187
問題はここ最近の作品と比較しても微妙なボリュームと難易度だってこと
いくらガキ向けと言ってもただ雑な手抜きで良いとはならんってw >>185
スタアラはボスステージの比率が増えすぎなんだよ
特に最終ワールドの小惑星ステージとかもう仕分け程度のレアピース用の隠し部屋がある程度 >>190
雑ではないだろ。手を抜いてる、というか納期が短かった感じはすごくする。
とにかくボリュームが少ない。ステージ数云々の問題ではない これ2000円台でDL販売だったら
こういう不満は出なかっただろうな \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,....r''''""´´´´´´´`''‐-...,
,r‐'`´ ´`'-.,
,r''" ,,,, `-.,
/ r''''.、 .i; ヽ, \
r' .ii i; i; ;i .ヽ
/ ii;,__,;ii .ii;;;;;;ii ヽ
./ iiiiiiiiiii; ii;;;;;;;ii ヽ と思うカービィであった
.i´ .ii;;;;;;;ii .iii;;;;;i .............. .i
i .......... 'ミ彡 "" ::::::::::::::::: i
.i ...::::::::::::::::: .... '''''''''''' i
.i ::::::::"""゛ /´..ヽ ,-‐ ト、
i ,/ ´`'‐-., .i;;;;;;;;;i ,r'´ .i
.i .r ヽ `''''''' .i i
ゞ, i .i 丿
ヾ .ノ ゝ...,,______,,,.. >>180
箱庭 オープンワールド RPG
なんでもいいから新しいカービィやらせろ >>190
お前カービィやったことねえだろ
当たり前のように知ったかしてるお前が雑なんだけど >>86
それお前らじゃん
ゼルダで散々クソスレ立てまくったのはもうお忘れか >>177
GCでエアライド登場でカービィもついに横スク卒業か、3Dカービィの本編楽しみだなーと思ったら
wii←横スク 3DS←横スク switch←横スクと全く進化しないなんて思いもしなかったわ 今回試作品かもしれぬ
仕掛けは全部答えを見せてから問題が出る
短いからTAモード多くしてスパデラみたいな感じではあるんだけど
スパデラと同じ四季惑星が復活してて、ロードの遅さが仕掛け猛烈にかみ合わないのを痛感できる
背景音楽移動の時等にカメラ目線になる演出は豪華、仕掛け関連めっちゃ気になる
ガンガン点数上乗せし続けてるのに途中で採点の弾切れた感じ
四季があったから、仕掛け発動させてマグマを時間内に無敵モードで突っ切る仕掛けも欲しかった >>135
その通り
実はPS4ソフトは即中古に出回るのが多くて
カービィは中古価格が5年経っても高く、周回プレイして500時間遊ぶ奴が多くいるんだよなあ >>143
受験きっかけにしばらくゲームから離れていたので
WiiでコレクションとカービィWiiは買ってやってますけど? ボリュームは多少気になるが
TAでタイム気にしだすと禿げ上がる楽しさあるぞw >>150
アイテム取るのに仕掛け・小細工増やすのが、お前に表現させると「ボリューム」なわけか
俺とはだいぶ言葉のセンスが違うようだね 親子でのほほんと遊ぶにはちょうどいいボリュームだぞ
ゴキちゃんのような独身クズが必死にプレイするゲームではないけど? >>154
お前が小学生の時代に4時間かかるアクションなんて存在しないんだろ?
魔界村とかファイナルファイトみたいな数百回死ぬゲームを「ボリュームがある」とでも言うのか >>159
お前がインディーズで作るか売ればいいだろう
それで立派なゲームが作れるのならな >>163
それもそういう問題じゃない
マリオ4でマントの飛び方すらままならないだったらこのカービィもシステムわからないし
今クリアしてるような層はPVは全部見てるし過去作もやってカービィの扱いに慣れてるし、体験版もやってる手練だよ
新システムなんて一瞬で適応できる >>178
売れてるうちは変わらんよ
お前にとって高いとしてもハーフミリオンは固い
星の−じゃない外伝シリーズもあるし >>186
数十時間がんばればできるだろう
てかカービィがクリアできないんだったらアクションゲームのクリアはもう諦めた方がいいレベル
でもクリアしなくても楽しめると思う
VCよりもWiiのコレクションが安いと思うけどね カービィ初めて買ったんだが正直イマイチだったなぁ
1人でやってると死ぬ要素や詰まる要素皆無でヌルすぎる
キッズというより低年齢層やあまりゲームやらない女性層向けなんだな
散々言われていたのにスイッチ熱にかられて買っちゃったけど早めだったから売って損害少なくて良かったわ
子供の頃みんなで集まってやってたら楽しかったんだろうな >>190
今までより手抜きという批判もある一方で
今までので行ったり戻ったり仕掛けを解くのがめんどくさい、
マリオなら頑張るけどカービィでこれはテンポ悪いみたいな批判も同じくあったろ
お前が仕掛けに慣れてきて解くのが上達してるかも知れんしな >>206
豚ちゃんってそういう「言い回し」を
すれば何でも誤魔化せてマウント取れると
勘違いしてるよね 買ったけどスパデラみないに地続きで高速移動出来るタイムアタックモードが欲しい >>194
エアプが知ったかぶって価格にイチャモンつけてんじゃねえよ
過去作の中古でも3500円、10年経っても3000円だってのに マリオもクリアだけなら数時間で、その後にプレイ可能な面が鬼畜っていうバランスだけど、
カービィはそういう要素もないのか? >>151
それは、その腕前に至るまでのプレイ時間を無視してるだろ >>217
あるよ
そもそもこのスレは始めて1時間でスタッフロールが流れることに絡む
ネタスレだってさ 最終ワールドにあるエクストラスターβとかいう隠しステージはただ風に乗って移動するだけで終わる何がしたいのか分からんところまであるし
終盤まできてこんな有様だとやっぱり今回は手を抜いたのが時間なくて雑なまま仕上げた印象はあるね ボスラッシュは相変わらずの高難易度だけど
本編で飽きそうな作りなのが勿体ない >>54
それ良いねw
そろそろ3Dフィールドのがやりたいとも思ったけど、それなら2Dでも新鮮で楽しそう なんつーか
カービィってパズルゲーだったんだなって
吊り橋面白いか?俺は面白くない >>220
>>1のツイート見てそのネタEDの方を指してるとはプレイしてたら明らかに思えないだろエアプ 例えばメタルスラッグは1時間程度でクリアできるが
ボリュームがないと言えるのか?
つまりはそういうことだよゴキちゃん >>111
携帯シリーズよりはるかにボリュームが少ない据え置き版を最近出した大作ブランドがあるらしい そろそろ中盤に来たかな?と思ってWiki見たら最終ステージで草生えた やってみたがいつものカービィじゃん
本編はサクッとクリア、後はやり込み要素で遊ぶ
これオープニングのムービーとゲーム画面合わせたCMやったら、カービィ女子に売れまくるぞ
グラフィックのセンスが良いので、switchでロボボの続編出してくんねーかな Switchのソフトが出ない谷間だから突貫工事で強引に発売した感じだな ボリュームが少ないに対して
これで適正と擁護するのはあんまり良くない
最近の任天堂みてるとたぶんこれ1年くらいかけてステージ増えると思う
叩けば無料で増える類かもしれない やり込み外で30〜40時間がフルプライス据え置きゲーの最低ラインだわ >>234
モンハンWは8000円で12時間なんだが? カービィは3時間30分で全クリしたけどな。。
エクストラステージは6個くらい飛ばしたけど、スピードランしたわけではない、普通のプレイ。
流石にロボボとかトリデラはもう少し(倍くらい?)時間かかったぞ。 計算間違ってた、プラス2時間くらいかかってた。全クリまで6時間弱くらいの計算やねー 単純に今回は物凄く物足りなくならない?
一応レアピースが収拾アイテムなんだろうけど各ステージ1つしか配置されてないし、隠しステージに行くスイッチもないステージは
レアピースを1つ回収したらもうそのステージには何もなくただクリアするだけと成り果てる
探索要素だらけにすれば良いわけじゃないにしても、その分ステージ数が多いどころか携帯機のロボボよりも減ってるし
ボスステージの通常ステージ部分も大半がもう仕分け程度しかない
かと言って、フレンズでGOでほぼ同じステージをフレンズの人数分周回するのはただだるいだけ SDのころよりボリュームがなくなるか発売間隔が長くなるというのはHDハードではよくあること
任天堂はわかっててその道に突っ込んだんだから仕方ないね ボリュームは間違いなく少ない。
ただ、最近ゼルダといいマリオといい原点回帰で成功してるから、それに習ってGB一作目みたいな難易度とボリュームにしたかった、、、のかも知れない。無理やり好意的に解釈すると。
ただ、最初のスタッフロールと、クリア後ステージの最後の演出にはイラっとした。後者は、押し付けがましい感じがした。好きでシリーズやってるけどさ。 >>240
それは難易度が高いカービィだから腕による スパデラのボリュームが異常だっただけだからな
Wiiのやつも短かったし 原点回帰なんてそんな立派なものではなくSDXから一歩たりとも前にも後ろにも進んでいないんだよ・・・ SDXがそれだけ支持されてんだよ
それ以降にそれ以上のアクションゲームが存在しないんだ
嫌なら買うな (ネタバレ注意)ラスボスとかの説明が少ない。
ハイネスの国?になにが起こったのか
エンデ・ニルを呼び出してなにがしたかったのか
ハイネスと三魔官の関係、何故突然羽が生えるのか
どの攻撃で味方が寝返るのか
なぜエンデ・ニルは星のカービィに登場したのか
全部分からん。ポーズ画面で多少分かるがもう少し説明欲しかった。この物語の核心に迫る所でもう一ワールド作れた筈なのに、勿体ない… >>247
その内NEWマリオみたいに半減、半減、また半減ってなるぞ? 早速明日からのヤフオククジで大量の出品が並ぶのが目に見える 何で桜井が頑なに自分以外のカービィを認めようとしないのか
スタアラやるとその気持ちが全く分からなくもなくなってくるな 俺はてっきり、秋刀魚缶とカービィでラスボスシューティングするのかと思ってたよ。
ラスボス戦のトゲ攻撃は、ブロックボールのニードルかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています