ブラッドボーン2が発売されない理由
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タバティスが言ってたよ
プロジェクトとして成立させるのが極端に難しくなってるって ソニーの協力で作ったから
フロム単独ではダークソウルになる フロムが他で忙しいからじゃね
まあ何本かあるみたいだしその中にブラボ2がある可能性もあるけど 売り上げも確かそこまでじゃ無かったな
250万くらいだった気がする
SIEのIPじゃ高い方じゃない プレイヤーの半分近くが序盤で投げてる欠陥ゲームの続編が売れる訳ないだろ あれの続きのストーリーは蛇足だろ
敵の正体があれだからマップとモブ変えればいいって訳にもいかん Dlc含めて完成されてるもんな
信者の自覚あるが続編は蛇足だわな。 アーマードボーン出せばいい
強化骨格で殺しあう煉獄のパクリゲーとして
ベースはソウルシリーズで宮崎が監修
アリーナ型でランキング実装すりゃ売れるだろ >>18
強化骨格的なのはThe Surgeと被る >>18
フロムの次回作は和風で、武器はブラボをさらに発展させたカラクリ義手義足になるんじゃないかって言われてるぞ >>20
ティザーのやつか
からくりなら和の雰囲気にもあうしいいかもな
アーマードコアなんか売れっこないし
ソウル寄りのロボゲーにしたほうが生き残れるだろ でもまぁ続編発表されたら海外のファンボーイみたいに発狂する自信あるわ フロムって開発の人たちが
抜けているという話だが、まだ開発力はある方なのですか?
カプコンとかコナミみたいに昔の看板でやっています
今はリマスターしか出せないとかないですよね・・ >>23
抜けてると言うかヘッドハント等で一部散ってる
任天堂行ったりフリーになったり
まあ言うてフロムは元々ブラック寄りなので入れ替わりはそれなりにあるだろう
今も次回作のディザー、和風ソウルの予告は出てる訳だから作ってる最中なだけ 宮崎が抜けなければ問題はないはず
宮崎が抜ければ終わる >>23
抜けてたとか言ってもあの情報めちゃくちゃなんだよなぁ
抜けてるスタッフは全員アーマードコアのスタッフでソウルシリーズとの関わりなし、中にはAC2の時点でフロムをやめていたスタッフの名前まであって笑っちゃったわ ちなみに和風のゲームを作りたい、ってのはパクリの仁王が発表される前にインタビューで答えてた
一応姿勢は一貫したまま変わってない ダクソを下敷きにした一発ネタではあるから
精神的続編は出そうだけど、また一捻り加えそう ブラボは雰囲気暗すぎ
装備も少ないしおもんないわ
まぁ、この前フリプきてトロコンまでしたけど >>29
武器は数が少ないだけで、1個1個個性があるから
種類的にはダクソより遥かにあるじゃん 言うて大して売れてないからな
ニーアとかと同じくらい というかダクソ3も300万しか売れてないしな
信者が世界的に絶賛されていると言う割にはしょぼい SIEのアジア支部がモンハンwに予算投入したらからじゃないの?
今じゃ、アクティブユーザー数で判断するという言葉遊びみたいな数字じゃ予算つかくなって。
ゴキのだが買わぬがモロ影響出てきるでしょ。 >>33
去年の2月でバンナムが480万本発表してなかった? 洋ゲーならともかく
国内のメーカーでこれだけのものを作れるのがすごい。
モンハンよりも難しくて、面白い。 ブラボ自体マンネリを感じさせない為の変化球だからなぁ SCEと組んで作ったソフトだから利益取られるし他のハードでだせないからな
特にソウル系は海外ではPCで売れたのにだせないのはきつい >>38
でもダクソの海外分はバンナムに利益取られるだけだぞ
自前で作って売るのも無理だろうし 宮崎がソウルシリーズ(ブラッドボーンとデモンズ含む)はしばらく休眠って宣言してるから
あとSONY自体続編よりは新規IPつくってみてよって方針だって聞く しかし今のフロムは宮崎一強というか宮崎頼りすぎて心配になるな
社長だから余程のことがないと辞めないと思うが一時期のコナミみたいになってんじゃん
ゲームデザインからストーリーからテキストまで全部宮崎がやってるから宮崎いなくなったらなんも作れん >>41
というか今までフロムは神社長がずっとやってきてたんだよ。
宮崎が社長になったのはその神社長の頼みがあってだし、しかもゲーム制作も続けさせてもらうっていう条件で宮崎は社長になった。
本当に余程のことがなきゃ辞めないよ >>43
後続も育てばいいけどな
宮崎が台頭してきてから宮崎関わってないタイトルゴミしかない フロムファンにps4を買ってもらう為のゲームだったから >>47
直ぐに何かをというわけではないが待っててほしいみたいなことは言ってたね ブラボってPS4向けの開発環境整えるのに
SIEの金使っただけだから。
MSばかり使われるわけやないんやで。 >>49
SONYもそれは織り込み済みというかダークソウル3をスムーズにPS4に出してもらうための呼び水みたいなもんだろ >>49
そういうのはデモンズからだし今更だと思うよ
それにソウルシリーズの人気に比例してフロムのタイトルを独占として持ってるのはやっぱり強い ブラボはダクソの劣化だわ
盾無し 重装備無し 魔法ぽいのあるけど微妙
とプレイヤーの選択肢潰しておもんない
ダクソのがいいわ ブラボは雰囲気がドラキュラみたいだからな
ああいうのが好きな人にはたまらんだろ
>>48
おお、期待しておく。 フロムはソウル系アクション出せば売れるよな
鉄板だわ ブラボは盾がないから難しい、だからダクソより上!
信者はこう考えてるから終わってる
銃でパリィふつうにつまらん、銃の使い方間違ってんだよ何回突っ込んだか
それなのにパリィでリゲインできたり意味わかんねえ。クリアしたけどクソゲーだよあれ ブラボは変形武器が神だったわ
立ち回り変えられるのが面白かった
銃カウンターも気持ち良かったしね 確かブラボは成功報酬出たんだっけ
SCEが設定した最低ハードルが200万で達成したからボーナスが出てたはず
決算で言及するぐらいだから結構な金額じゃないかな ブラボはボスは回り込んで切るという戦略で
ほとんど行くしかなかったので
ダクソの方が好きだったわ
ステージは暗いところばかりだから
これもコロコロ雰囲気が変わるダクソの方が好きだった ブラボは日本じゃクソゲー判定だけど海外じゃダクソ3より評価高いんだよな
対人バランス考えずに1人プレイ寄りの方がうけるのかね ブラボ完全版のユーザースコアが994件のレビューで9.8と満点に近い数字叩き出してすげぇなと。PS4あるならやって見て欲しいわ今なら500円払えば1ヶ月プレイ出来るしな ダクソはありがちな剣と魔法の西洋ファンタジーだからな
ブラボの世界観のほうが濃いファンがついて評価も高くなるだろう ダクソはデモンズダクソ1という思い出補正込のたかーい壁があるからどうしてもそれと比べて評価しちゃうんだよ
日本だとあの2本がゲームで他人と繋がることの初めてだった人も割といそうだしね 海外ってどんなゲームも基本評価するじゃん
だから国内より海外重視になるとゲームメーカーの人も言ってたし ブラッドボーンが出ない理由
デモンズソウルとは異なる可能性
そして… フロム×SIEのアクションRPGなら良い
続編とか言う柄でもなさそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています