【朗報】星のカービィ売上いつも以上だった【スイッチ】
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>>2
今までランキング1位になる事はあまり無かった 絶好調じゃね
爆死スレ立ててたゴキブリはどこに逃げたんだwww ドイツイギリスは在庫切れ
アメリカも初日在庫切れて今になって上がってきた。爆売れすまん しばらく見なかったまこなこソースがなぜ急に増えたんだろ >>7
カービィが凄いだけでしょ
先週の10万だった北斗が
結局、ランキング1位になれなかったし
その間、1位はずっとカービィだった アメリカ3位スマブラなんだけどこいつらアホでしょw
どんだけ好きやねん アメリカやべえよな
マジで上位スイッチソフトしかない しっかし、日本ってMHW以外全くPS4ゲーム売れんのだな。
そりゃカービィ買うわ。一番賑やかなのに参加したいもんなぁ >>16
世界中どこ見てもアマゾン評価高いし、実際に遊んでる人達が満足ならそれで良くね? >>7
カービィは毎回ハーフとかミリオンまで伸びるから周りが落ちただけでしょ
初週もあんまり伸びずに10-20万で来年の年末商戦でミリオン超える平常運転になりそう >>11
去年PS4版クラッシュバンディクーが長いことランキング入りしてたのに
Switch版も3位に入ってるイギリスの方がヤベェ カービィもゲームボーイで発売されてから息が長いなぁ
それだけ人気だってことだな >>16
そうじゃなくて、和ゴキが買ってないだけだと、
ファークライとかどうなってんの、答えようがないでしょ。
カービィとかそれ程売れるゲームじゃないのに、
何でフルボッコマウント状態なのよ。 日本のアマランで星1つけてるのが任天堂ソフト全てに星1付けてる生粋のゴキちゃんだけなのほんま草
マジでネガキャンで売り上げ下げたかったんやなって >>10
確かに
10万は軽く超えてるから
30万はいってしまうかもな >>23
いつもの水準くらいはあるけどロボボが出来良すぎたな >>23
グラに関しては文句の付け所がないくらい綺麗だったから、次回作で中身ももっと洗練させてほしいわ カービィってアマゾン比率低そうなイメージだけど、パケDLでワンツーフィニッシュって珍しいな このスレ売上低かったとき煽るためにゴキが立てただろ 30万くらいで安定してるシリーズかと思ってたが
思った以上に売れてたんだな >>33
もっと上で安定してるぞ
毎度50万ぐらいはクリアするし、70万ぐらいで安定してるシリーズ >>33
今年のうちはそんなもんじゃない?
カービィは2年粘ってからが本番みたいな感じだし カービィって初週伸びるようなソフトじゃないのに意外だよな1位にいるの >>1
おれスイッチユーザーだけどそのクソアフィのランキング貼るの止めてくれんかね?
アメリカなんかじっさいは8位だし全然印象変わってくるだろ
たしかめてガッカリするだけなんだわ
クソアフィサイトの奴がスレ立ててんのか? 今回は勢いのハードに乗る形で数年かけてミリオン行くと思います カービィって毎回今作微妙って言う奴いるけどシリーズ過去作見てると大体こんなもんだったよなぁって思う >>37
気が付いたら結構売れてた系なのに結構異常だよな 初週20万くらいで来年の今頃にはミリオン言ってるパターンだろ 今回2Dマリオが先に出てるとかなくて条件いいんよね >>23
出来はそれなりにいいとおもう
なにより可愛いしディティールがずいぶんと細かいのにおどろいた
ただステージ内のエリチェンロードは繰り返しやるなら気になる 初動が高いソフトに比べりゃって話でライバルが不在の週なら当然1位になるくらいのブランドだろ
別に以外でもなんでもないし逆にどんだけカービィ低く見積もってんだと >>48
売り上げに関するスレにわざわざ来て何を言っているんだね君は? なんとしてでも評価はクソって事にしたいゴキブリ頑張りすぎ ミリオン当たり前のソフトを多数抱える任天堂だから、それ程でもないように感じるが、これサードのソフトだったらビッグタイトル扱いだよ まあ鳴り物入りで売りだした
無双8・SAO・北斗全部クソゲーだったから
カービィも道連れにしたいゴキの悔しさはわかるw
でもカービィの面白さは本物なんだよね >>47
北斗を北斗週でもねじ伏せてた
その北斗は10万 >>51
どうしても感覚麻痺しちゃうから仕方ないね >>51
日本ではメタルギアより売れるな
ミリオンいったらFF級ってことか
任天堂の場合その辺マヒしてくるな >>48
いつもの通りのカービィだけど評価がクソとは?
まさか悪い点だけ書き連ねたネガキャンスレ鵜呑みにしちゃった感じ? >>53
カービィの本編なら10万以上は初動で普通に越える
しかも歴代据置の中で最も初期の勢いある時期に出たカービィになる
今作以外全部発売から4年目以降に出てる 電機屋でバイトしてるけどかなり売れてるわ
前回知らんからなんとも言えないけど 家族連れには今回結構訴求力あると思うぞ。
スイッチはDSと違ってテレビ画面でみんなでできるのが地味に大きい。
低学年の子がいる家なら難易度も程々でみんなで盛り上がりそうだし、妻や女子にも受け入れやすい可愛いキャラ。
親的に購入のハードルがかなり下がる。 割とサクッと出来ると聞いて今落とし中
スパデラ以来だから楽しみだわ ゴキブリが悔しそうwwwwww
気分爽快だねぇwwwwww 買ったけどガチャ押しでもクリアできてつまらん
子供の時ほどのワクワク感がない
息子は楽しそうにやってるからタゲ的には問題ないと思う カービィ大嫌いな俺でもこれは遊びたいと思ってしまった >>63
DLCでいいから初代とかwiiみたいなエクストラモード搭載するかSDX並みにストーリーモード増やすかしてほしいね
あと敵が柔らかいのが嫌だな
せっかくコマンド技色々あるんだからもうちょっと耐えてほしい 大嫌いと言ってる人間がこの作品見て(良くも悪くも)印象的にはそれほど変わらんのに
遊びたくなってしまうのならカービィ元から嫌いじゃないだろ
毛糸ぐらい毛色の違うものならなんか違うぞと思うのもわかるが >>67
毛糸のどうぶつの森がグラ的に一番良さそう
斜め上で毛糸のF-ZEROとかやりそう カービィ、いつもの初動なら20万いかないくらいだっけ?
今回は超えてくるかな 価格コムランキング
http://kakaku.com/ranking/game/
・ソフト
1 星のカービィ スターアライズ Switch
2 もんはんW プレステ4
3 北斗が如く プレステ4
4 スプラトゥーン2 Switch
5 ドラゴンクエストビルダーズ Switch
6 マリオカート8 DX Switch スタアラより出来のいいロボボが売れなかったのが残念 年末年始にSwitch買った人が
欲しがりそうなソフトではあるんだよなこれ 年末年始に買ったけどお子様は未だオデッセイにハマってるからカービィは見送りやで >>72
ロボボはメルヘン色よりSF色強いからどうしても避ける人出てくる >>74
新しいソフト買ってあげたほうがいいよ
スプラトゥーン2とか とりあえず100%は今終わったわ
ボス多いのは最高だけどちょっとボリュームがなあ…
難易度もwiiレベル期待してたから微妙に片すかし
イラスト集めはアプデ後に残しとくかな ネタバレ
最後のエクストラステージをTVモードでプレイしたときのあのHD振動やばくね?
ネタバレ >>77
フレンズの復活に1UP使うとかじゃないと残機腐るよな ガード機能をスマブラみたいに
限界値を付ければ良かったのに
一定以上耐え続けるとガード出来なくなるみたいに
ガードにもゲージがあれば
ゲージは時間が経てば回復 フレンズの火力が強すぎて
難易度が下がるのかな
雑魚は良いけどボスは
もう少し体力あれば良いと思った
いや、というより
ボスが技を繰り出す時くらい
一定時間無敵になれば良いと思った
ゴリ押しで何とかなってしまう カービィって初週10万くらいでゴキが煽りまくって
気付けば50万超えてるタイトルでしょ wii以降のシリーズにあったステージ終盤の無双系ギミックが無くなったのと画面奥に逃げるボスがいないのは良かった >>75
かわいいカービィが主役であることに
変わりはないのにな
カービィファンの愛も大した事ないな >>85
駄目なものを駄目と言えるからこそ
本当のファンと言えるんだよ
是々非々ってヤツだ
ステマゴキとは違うんだよ >>85
カービィはカービィというキャラだけで無く
「世界観」も含めてカービィブランドなんだよ ノーを言わないやつなんてファンじゃないわ
文句ばかりのやつもファンとは呼べないがな >>85
ロボってだけでダメな人いるんだよ
主に女性だが 確かに50万から30万くらいで安定してるかのようなイメージだったな
スーファミ時代に売れてたのはわかるけど
こんなにPS4の中堅ソフト無双するほど強いシリーズの印象はなかった >>90
本編と外伝があるからな
外伝はそこまで強くは無い >>89
だからそいつのカービィ愛は大した事
ないって言ってんだよ
まぁカービィは女だけをターゲットにしてる
訳じゃないんでこういう男の子向け特化も
ありだよな
ロボボが優れた作品であることに変わりは
ないし フレンズが頑張りすぎて、カービィ本体は適当にガチャガチャやってるだけで、さくさく進んでいくんだが... でもすぐクリアできる底の浅いゲームだからぶーちゃん次にやるゲームないやん むしろ近年のカービィに諦め気味だったけどロボボで持ち直したぞ自分 任天堂はロボボプラネットについてきて
くれたカービィファンを大切にするべき
だと思う
「ガワ」ではなく「中身」で判断してくれる
良質な客はいつの時代になっても貴重な存在だからね >>92
確かに今のSF寄りとメルヘンファンタジー寄りの交互の展開は良いね
どちらも展開できるのはカービィの世界観の強みだと思う そもそもカービィとSF要素は切っても切れない
関係にあるんだよなぁ
SFだからと言って安易に否定するのが一番
タチが悪い
正直、カービィシリーズには保守的にならず
これからも挑戦を続けて欲しいね
「中身」を見ている客は必ずついてくるから ロボボが優秀だったんでスターアライズも
売れるだろうな
前作が優秀だと続編が売れる理論だ カービィのような作品は前作が優秀かどうかなんて大した基準にはならん
スタアラはスイッチが勢いあるから累計80万以上はいくだろう 「この作品は万人受けさせないと…」「SF要素強めにして女受け悪くなったらどないしよ…」
う〜ん、駄目 つまらないね
こういう考え方じゃ名作は生まれない
ロボボのような名作も生まれはしなかった
結局、誰かの顔色を伺う事が常に正しい
事とは限らないんだよね
シリーズに昔から伝わる良さを
維持した上で新しい事に挑戦し続ける
客の期待を裏切るのではなく乗り越える
これもカービィ人気の秘訣なんだろうな
俺はメタスコアとかあまり興味ないけど
素直にHAL研に拍手を送りたいわ >>99
SFでは無く宇宙の事では?
それにSFは単なる寄り道でしょ
宇宙≠SF アメリカのPS4もう終わってんだな日本以上に
値引きセールだけだと小売りにやりたい放題にされるぞ カービィシリーズ売り上げ一覧
星のカービィ
約172万本
星のカービィ夢の泉の物語
約100万本
星のカービィ2
約149万本
星のカービィスーパーデラックス
約110万本
星のカービィ3
約36万本
星のカービィ64
約107万本
星のカービィ夢の泉デラックス
約91万本
星のカービィ鏡の大迷宮
約76万本
星のカービィ参上ドロッチェ団
約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
約120万本
星のカービィWii
約83万本
星のカービィトリプルデラックス
約81万本
星のカービィロボボプラネット
約59万本
スターアライズは恐らく80万本以上売り上げが見込める。
海外は北米はもちろん、カービィ人気がない欧州でも好調な売れ行き。
海外amazon順位
アメリカ 5位
イギリス101位
ドイツ 41位
フランス 7位 カービィってゼルダ夢島でザコ敵で出てきたことあったよな。
ゼルダ世界だとカービィはザコ扱いなん? 星のカービィっていったら、ゲームボーイでやって星の泉で敵の能力コピーで感動して
いろいろ飛ばしてスーパーデラックスを猿のようにやりこんで卒業、そんな感じのゲーム >>60
据え置きモードは親も監視できるし、協力プレイも出来るし
親は安心するカービィなんだよね >>108
そこでカービィ2でコアユーザーになる
分岐点もある
スパデラはライトユーザー
カービィ2はコアユーザー >>72
やっぱ出来はよくてもソロプレイの携帯カービィじゃ5,000円以上は割高感が強い amazonの売上とか参考にならないよね・・
任天堂ファンだけど糠喜びはできないorz >>103
こいつはエアプだな
メカ要素なんて昔からあるし、むしろロボボの機械化ポップスターの景色はカービィらしい遊び心に満ち溢れてた >>85
マリオもそうだが世界観とかBGMも重要だからな
ロボはちょっとそこから外れる印象が付くから 初代、夢の泉、2、3、64はSF無しの純粋なカービィ
スパデラあたりからSF要素を取り込み
それまで慎重だったカービィブランドは
アニカビ以降ゆるくなりハッチャケた
wiiからカービィをSF観点から見だした カービィってプレイした奴だけが面白いって言ってるだけのクソゲーだからな それじゃあまずはノヴァとかいうSF臭い存在を出してしまったスパデラでも叩いておけばいいんじゃないですかね
ロボボはそこを掘り下げただけだし
俺はファンタジーもSFもごちゃ混ぜな世界観こそカービィだと思ってるから不満は無いけど >>119
そのカービィがスパデラ世代のカービィなんだよ 初代カービィのストーリーは食べ物独占してるデデデ大王を止めに行くだけの簡単なストーリーだったし今作の難易度もやりこんでいくうちにかなり高くなっただろ。そりゃ攻略動画しか見てないエアプ厨はなんとでも言えるわな
岩田さんが作品に関わらなくなったからってゴタゴタ言うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています