PS3とかいうゲーム的には成功したけど会社的には大失敗したハードwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以上無いほどに失敗ハードだと思うんですけどw
ソニーの大赤字はこの時奴だぞw そうか?次世代機のPS4に流れよくバトンタッチしたと思うけど WiiUとかいうゲーム的にも会社的にも大失敗したハードが有るらしい >>6
赤字にはしてないかへーきへーき、尚会社イメージをクッソ下げた模様 会社潰して日本から夜逃げしてシェアもブランドもサードも衰退させた超糞負けハードだったな ニシくん的には失敗なんだから
成功なんて言うとぶん殴られるぞ WiiDSの黒字額>PS3PSPの赤字額>PS1PS2の黒字額>>Wiiuの赤字額 >>9
逆にゴキくん的には成功なのか。
良かったね。 >>4とか>>8とか>>10とかに具体的に書かれているのに見えないらしい >>15
具体的に・・・と言ったのだが・・・
君は何本プレイした? PS3は失敗ハードを切らずに続けたらどうなるかっていう前例を作ったという意味では意義があった >>16
??
ゲーム的な失敗例ではないじゃん
すまんけど、日本語勉強してからレス頼むわー >>19
ゲーム的に失敗したからWiiに負けたんだぞ >>19
誰もゲーム的な失敗例の話してないのに唐突にわらかすのやめよう
ゲーム的な失敗は自社IPを捨てたのとセルやろ >>13
ブランド殺しPS3の遍歴
前作→続編PS3の推移 (減少率)
みんゴル 108.3万→40.8万 (62%減少)
ウイイレ 105.0万→31.7万 (70%減少)
三國無双 91.8万→37.1万 (60%減少)
MGS 82.0万→69.8万 (15%減少)
GT 74.7万→28.9万 (61%減少)
DBZ 64.2万→16.3万 (75%減少)
リッジ 61.2万→15.0万 (75%減少)
バーチャ 54.2万→ 9.7万 (82%減少)
GTA 41.2万→19.5万 (53%減少)
無双OROCHI 41.1万→18.6万 (55%減少)
ぼくなつ 38.0万→ 7.7万 (80%減少)
NARUTO 34.2万→ 6.7万 (80%減少)
ラチェクラ 23.3万→ 4.8万 (79%減少)
侍道 21.5万→12.6万 (41%減少)
FF 232万→出荷185万 (20%減少)
二の国 55万→10万 (82%減少)
MHP3 474万→42万 (91%減少) >>20
具体性なし
360もゲーム的に失敗でいいかな >>23
それやるなら全ソフトでやって
一部だけ抜き出されても困るよ >>28
どこから話飛んできたよ
あんなでかいものすぐ出せるわけないだろ >>26
その前にどう「成功」したのか、あんたが具体的に示すのが先な。 ちなみに俺はPS2が会社的には成功だが、ゲーム的には大失敗だったと思ってる。 スペック至上主義というソニー病が発症したよね
それやりだしたら、PCゲームと一騎打ちになってしまうんじゃ >>12
まずハードが壊滅的に売れなかった
ソフトが売れなかった
真新しさが何もなかった
出たソフトがだいたいつまらなかった
ちなみに俺はゲーム以外の面も含めれば、PS3はすげー好きだったよ
録画機として使えて、たまに少ないながらもある良ゲーやる分にはめっちゃコスパがよかった 大人しくMicrosoftと組んだけばよかったものの ゲーム的に成功?
あのミリオンが一本糞一本だけの
前作割れしかない糞ハードが?
はぁ
もうKPDもいい加減にしてほしい 時代が悪かったね
ゲーム開発の規模が大きくなりすぎて、ファースト以外が独占でソフトを供給するってのができなくなっちゃった
独占でつくってもらわないとピーキーな変態構造が活かせないハードの終焉 >>33
そうだな
PS2に留まったせいで日本のゲーム会社は海外に遅れを取ったと言われているし PS3の低品質ソフトを掴まされて
「これが大絶賛で大人気(ファミ通調べ)なのか、俺には合わないようだ」と
ゲームから離れていったライトゲーマーは数知れないだろうな
そんな人達を救ったのが「仮に地雷を踏み抜いても元々無料だから安心!」な
ソシャゲだったのだった >>41
全ソフトのやつ出ただろ?
そろそろ成功だとする理由説明しろよ
根拠もないのに騒いでるわけじゃないよな? 前作より売上下がったから失敗なら3DSも失敗だな
てか前作より売れたソフト探した方が早い時代だし >>41
詭弁は具体的な成功論が出せないあんたな。 >>44
ベヨレッカを神の恵みのようにありがたがってた
昆虫の姿は笑えたなw >>47
じゃあゲーム的に成功ってそもそも何なんだ? >>37
PS2のTOP50の売り上げ合計5,374.5万本
PS3のTOP50の売り上げ合計2,383.0万本
PS2の44.3%しか売れてない、半分以下の販売本数 >>37
昆虫の脳では50%減でさえ
そんな下がってないな
感想なのか
さすが最終学歴中卒
そこが計りしれんww >>45
1番上だけ見るとか比較リストの見方としてありえないでしょ ライト層はPS3ではほとんど居なくなった気がする
この頃からマニアックなハードなイメージ >>55
言い返せなくて昆虫とか言いはじめたか
俺はお前らにそんな頭の悪そうな悪口はいってないぞ だけ見て“も”
だけ見るとか
さすが最終学歴中卒
数Aででるような
事象の包含関係(必要十分関係)の整理もつかない模様 >>60
とりあえずおまえまじもんの中卒やろ
ゲハの役割レスバトルごっこですら使えない類の能なし
地頭低い奴はレス乞食撒きびしくらいにしか使えんからな >>58
なすりつけではなく、具体的な成功論を示してもらわなければ反証のしようがない。
抜粋ではあるが、こちらは一応の具体例を示したのだから。 ゲーム的な成功てなんぞやそもそも。会社的言うなら売上だけどさ
印象論で悪いが面白さと新規参入数か?
面白さなら印象操作でいくらでもこねくりまわすやついるが、新規参入数なら完全新作タイトルの売上とかこれまででなかった完全新規タイトルからの売上である程度は計れるんでねーの だけ 見て も
に含蓄されてる
相手側の譲歩条件が理解できず
だけ見るとか
とか言い出すあたり
とりあえず国語読解能力に
致命的な欠落が見受けられる KPDにあんまり真面目に食ってかかるなよ
同類に見えるから ゲーム的というのがあんまり分かんないけど
ゲーム機として失敗=会社的に失敗なのでは? >>65
主観だけどWii、DSの新規開拓や、PS4の性能(特にメモリ)重視は成功だと思う。 国内1000万台を成功と見るかどうかだな
まぁこれだけ売れれば失敗ではないだろう
経営的には債務超過した時点で失敗が確定だが 一番上だけ見ても
も
も
ここでの助詞 も が含蓄するのは
いわずもがなそれ以降
つまり二番目以下も同様傾向であるということ
面倒だから一番上みるだけでよい
という配慮ともいえる
とりま↓のレスした地点で国語能力中卒レベル確定
56 名無しさん必死だな 2018/03/17(土) 23:01:13.73 ID:NEX+rAWf0
>>45
1番上だけ見るとか比較リストの見方としてありえないでしょ どこを落としどころにするかだけど成功した理由は次世代ハードが出た、ってのでもええんでない?
失敗したのは会社を傾けたからーでもいいだろうし オロチ新作をPS3に出してってツイート見たときはある意味ビビった もうゲハの昆虫って中卒レベルの頭の奴しかいないんかね
そろそろ俺が昆虫サイドでまた役割ごっこする時期なんかな >>74
あれ、ps3って10年戦ったハードだよね?意外と少ないと思ったのは俺だけだろうか 会社的つーか商業的には前代未聞の大赤字出したから失敗ってのは分かりやすいが
ゲーム的に成功したってのはどういう基準で判定すりゃいいの? wii←無借金で1億台
ps3←1兆円借金で8000万台
DS←無借金で1億5000万
psp←ソフト売上非公開のゴミ >>70
成功でいいとおもーよ
まぁ一プレイヤーとしちゃ面白いんがでて基とれりゃそれだけで成功ハードだし PS3の世界累計はwikiだと8690万台になってるがソースがVGだからな
世界実売はハッキリ言って分からない、これは全てのハードでそう
信用できるのは決算で報告された出荷数だけ(但し生産出荷は除く) ps4の成功の母的な失敗だから救いがある
あと今じゃ売上1兆のPSNもこの時期地道に始めたから今がある 他社ハードに比べてタイトル数で勝ったとか
ゲーマーとしての満足度?で勝ってたという事ぐらいかな あとCELLのために建てた工場は
今はイメージセンサの工場に生まれ変わって
世界中のハイエンドスマホに搭載されてる >>85
さーて、ps4はどれくらい本体に借金回してるんだか気になりますねww
>>84
あれ?非公開だったの!? >>89
5000億円も儲かるし余裕で返せるけど返せないんだな
銀行さんがもっと借りて運用してくれって金貸してくるから >>91
アホか借金なんてない方がいいに決まってる
銀行が運用しろと頼んでくるとか馬鹿かよ 金融機関側が融資を催促って
ニートの頭ん中どうなってだ
KPDの闇深すぎんよ >>71
売上なんてなんの指標にもならないってわかったろ
すべては利益 >>93
アマゾンみたいな会社もあるから一概に言えないけどな >>97
今のソニーはホールディングス制になってて
本社は研究開発部門と経営陣が主体だぞ
ps4の経営事情はゲーム&ネットワークサービス部門でも見てろや それ以前に満足に融資受けられてないから
ソニーが2015年にまた社債発行してんですけど
ニートゴキブリさすがに無知っぷりがやばいない? トヨタやソフバンの有利子負債見たら
アホな豚は死にそうだな(笑) 一機で債務超過された伝説のハードだよな
二度とこんなもん生まれないぞ >>91
余裕で返せないから毎年のようにリストラして、資産売却してる
本社ビルまで売却して借金返済がソニー >>103
はちま産レベルの知識って感じだね
とりあえず根本を理解できてはないけど
背伸びしてみた感じ やっぱり根本からしてもう俺の相手が務まる昆虫がいない感じ
主層の昆虫ニートは巣窟でたむろってるし
そろそろまたポジションチェンジかなぁ >>93
資金調達コストは株式発行よりも借金の方が安いんだぜ
ただこれは安定が見込める業種に限るから
浮き沈みが激しいゲーム産業の場合は利子がもっと高いだろうからどうか知らんが FF13の独占すら崩れちまったハードだったな、PS3発売前からあんなにたくさん
「これが出来るのはPS3だけ!」
って、言ってたのに半分も残らなかった伝説のハード そもそもハードも覇権とれていない
赤字垂れ流し
なのにゴキ的にはゲーム的には成功☆ 懐かしの・・・
_人人人人_
> 解散! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ | r '⌒⌒ 'ヽ.
| ______  ゙̄i . ....| (ミ'⌒⌒⌒丶),
|/. ――― ゙i ゙i ....| ( ミ: V
.サイム! | へ., ̄ ̄ へ .,'. ゙i .| ....| _V -=| |=- } チョォォォカァァァ!!
..._ .| 、-= ゙i /=-., .゙i | ....| {^ `゚' |'゚´{リ _
│ | |, ,._。( ,_、 )(,,,,__ . |6) .| ヾ): ,r_」 } | │
..|∽∩ |: ,ト-=ニ=ー'´ | .....| ', _,==, / ∩υ|
( ̄´ ヽ | `ニニ´ | .| ト, ⌒こシ./ / ` ̄)
.( │ \゙i____/_ | | /レへ /ヘ| | ) >>106
根本を理解できてるあんたは
最初から何が言いたいのかわからないけどな(笑) >>23
PS4では更に悪化するからなあ
無策過ぎる 普通どんなに負けハードでも名作は結構あるんだがPS3は思い返してもマジで何も無いw >>113
金融債権が流動資産の多くを占めてるからだけどそれが何か? もしPS3が成功していたらPS4も日本で一番最初に発売されてたのかね 数はそこそこあったが質はUやvita以下の
歴代最悪ハードかもな
FXとか3doとか論外抜いて。 あいつらにとってPS3は自分好みのゲームがあったから成功なんだくらいにしか考えてない
規模が縮小してようが関係ないんだよな 俺は名機だと思ってるけどほんと嫌われてるな(´・ω・`)
初めて起動した時も画面の綺麗さに泣いたんだが(´・ω・`) ただ「オタク需要の受け皿」だっただけであり、
それがPS3しか無かった(まあPSPもあったけど)(360は糞箱工作で潰された)だけ
オタクにとっては神ハードだったかも知れんがな、アニメBDも観れたしさ 最初のプレイステーションや2の賑わいがあったからこそ
その反動で3には不満の目が向けられてそうだね ゲーム的に成功ってほどPS3の名作とかデカイ新規IPとかまるで思い浮かばない 結果、よくわからん立ち位置になってのは確かだな
インスコするけどディスク読み込みしまくり
ついでにHDDもうるさいし
アーカイブスも当時のアナログ非対応ソフトは問答無用でアナログ使えない
しかしvitaTVではボタン割り当てで対応可能に
大抵の人気作はPS4でもほとんど出来るようになったし
なんなのこいつ… ハードの性能が上がれば上がる程ゲームがつまらなくなると言う悪循環 ぶっちゃけps3ps4と偉大なps1.2の顔に泥塗る存在だよね
ユーザー数の減少はもちろんソフト売り上げもガクンと落ちた
まさに盛者必衰 2までは持ってたし知ってるけど
3から知らないって人達が多そうだもん
特にその頃が好きだった人達からは
どうしてもゲーム的に失敗とみなされても仕方ないような… PS4は名機だろ
セカイセカイならPS史上過去最速ペースだったはず
欠点は優等生すぎてつまらないぐらい
日本はみんなソシャゲに夢中なだけで
モンハンワールドだってカプコン史上最高の出荷数
中国人がマルチに入ってくるけど >>1
今PS3でやりたいと思えるゲームなんか一つたりとも無い Cell計画は失敗しソフト開発も独自のシステムのせいで大変だったんだっけ? PS3は結局ソフト5本ぐらいしか買わなかったわ
まともにやったのFF13ぐらい
マルチばっかりな上に360より劣化してて萎えた
メディア再生機としては重宝したが PS1PS2PS4持ってるけどPS3は結局買わなかった俺みたいなやつ多そう PS3時代のソフトは多くが知られて無いか遊ばれて無いから、switchでリベンジしろと思うんだよな。 >>80
PS3は何か後世に影響を残す様なゲームシステムや、業界が発展する様な事を成し遂げただろうか。
体験としてはPS2の延長線で、機械的には3DTV販売の後方支援程度だ。
今でも語り草になるPS3作品なんて何があるだろう。
遺したものは全て反面教師的な教訓ばかりではないか。 まぁ今のPS4の醜い有り様見てたら何やかんやでゲーム的つかソフトの売上的には成功してた方やと思うよ >>142
圧倒的トップシェアハードに対してその言い草は酷いなぁ 身を削ってでも普及させようとする姿勢を示したことで
PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給できたんじゃないかな
WiiUを早々に見切った任天堂の場合Switchが実際に成功を収めるまで及び腰のサードが多かったわけだから
この部分は対照的 >>141
デモンズソウルの影響で高難易度アクションRPGのフォロワーが沢山でたな
今のヘテロジニアスマルチコアの流れは最初にPS3のCellで有用性を示したからだな
常に周回遅れの任天ハードしか興味のない豚にはわからないかなw ソニー製品にしては頑丈でメディアプレイヤーとして大活躍してます >>144
結果的にサードが割食らうことになったのは見て見ぬ振りかね
ユーザーという血の巡りが悪くなってそのままサードが壊死しそうなのが見て取れる
ゲハ抜きに任天堂が起死回生決めなければ本当に終わってたかもしれないな >>147
悪くなったのは日本のガキ市場だけだろ
CoDなんてマイナーPCゲーが2000万タイトルになったのは
間違いなくPS3 XBOX360市場発だし
海外サードにとっては自分のことしか考えない邪魔な任天堂に
対して重要な基盤になってるのがPS >>147
今のところサードはSwitchでは移植やリマスターなどの小遣い稼ぎがメインだから
少ない本数でも十分利益が出ているってだけでしょ あーこれはps9キメてますね
市場の破壊者がソニーだということに何一つ気づいてないとは哀れな >>150
世界トータルならPS4市場は据置3種の中で一番大きいし
国内限定なら元から国内市場は任天堂が調子良い時は活性化し
任天堂が調子悪くなると低迷する市場なんでソニーにそこまでの影響力はないぞ ゲーム的に成功=個人的に良ゲーがたくさん出て楽しめた くらいの感覚なんじゃねーかな 世界ミリオン数
1位 PS3 246本
2位 360 244本
ビリ wii 158本
http://www.vgchartz.com/platform/3/playstation-3/
今世代はPS4一強になったからこのミリオンのほとんどをかっさらうぞ
覚悟しておけチカニシ 今にもくたばりそうな一強ですね
もうそろそろ天寿を全うしそうですよ ゲームは完全に失敗だろう
ソウルシリーズ専用機だったわ
完全に劣化箱○ PS3は経営的には大失敗だけど
ハードとしては良かったよ
洋ゲー大躍進した世代だけど
やらない人には関係ないからな
和ゲーメーカーは
開発費高騰で国内だけでは賄えなくなって
海外海外言って洋ゲーの真似して爆死とか
おかしなDLCで批判浴びたりとか
1作目は力尽きたのか手抜きっぽいとか
迷走した世代だった(大体バンナム)
任天堂さえWiiUでHD化した際苦労したみたいだから でもライバル次世代のwiiUより長く生産してたのはすごいことだと思うよ アフィのテンプレなのか?
>身を削ってでも普及させようとする姿>勢を示したことで
>PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給>できたんじゃないか
これ系言う奴多いけど
最近のソフトはマルチばっかだよねw >>158
ハードとしてもアカンでしょう
発売までのグダグダといい、セルとかいう聳え立つ糞といい
国内外のサードはこんなのでよく頑張ったよ PS2とPS3の変態CPUでサードは疲弊しまくって
PS3になってロクな和ゲー出なくなり
PS3時代のクソなPSN通信環境にユーザーが見切り付けたから
現在のPS4普及台数やろね。 糞ハードの次のハードはバカ売れする
PS3とWiiUが証明してくれたな ソニー本社をアルツハイマーの親だとか言ってたのにSCEは親に泣きついたのはダサいと思う
本社の人たちは当時どんな心境だったのだろう? セルの失敗は本社がPS3よりVAIO(マイクロソフト)を優先したせいだからな
本社の人たちは申し訳ないと思っていただろう だらだら売り続けたのに結局Wii超えられなかった産廃 PS4に互換ない時点で失敗だろ
ジムライアンは互換必要ないといっている ゲーム機としては大失敗で、メディアプレイヤーとしてはまだ右に出るものがない 会社傾くというか既に数回債務超過に陥ったけど
そういうレベルの超絶大失敗した腐れ駄目ハードをさっさと畳まずに
最後まで借金重ねて引かずに無理やり事業継続すると
一応はそこそこ普及するんだんぁというのだけはわかった
最後まで大したゲーム無かったけどな >>165
つまり箱1の次世代機は爆売れすr……無いか NVIDIA的にはRSXは完全になかったこと扱いだな PS2時代からソフトがぐんと減ったよなバカゲー市場がwiiに移った 新社長の寝ない方の吉田はゲーム事業をどう扱うのか
そして寝る方の吉田はどう扱われるのか >>143
だって本体入手した後に購入したソフトは10も無い。
それくらい興味持てる作品は自分には無かった。
今は台所でBDレコーダー中継器である。 >>171
100ヶ国以上に販売網を持つソニーやMSのような巨大企業じゃないと出来ないな
豊富な資金を持つ任天堂ですらWiiUを早く畳んだし
昔のハードメーカー(セガ、バンダイ、SNK、ハドソン(NEC))じゃ絶対無理 PS3は後に残るタイトルですらマルチか他作品の後追いしかないからゲーム的には失敗だろう >>179
WiiUは終わらせる以外の選択肢がない状況だったから、判断としては妥当。
運良くSwitchが非常に良いロンチだったから杞憂に終わった。
ソフト資産の移植継承はこのまま継続させれば正当評価が受けられるだろう。
そんな遠回りな作業も任天堂だから出来るのだけど。 >>180
PS3の顔的なタイトルが全く思い浮かばないのだ。
自分が360中心で利用してきたのもあるのだろうが… >>72
助詞がどうだとこだわり全開な発達臭いマウンティングも>>1と同じぐらいキモい PS3ってなにも成功しなかったんじゃね
唯一、何かに寄与した可能性があるとすれば、HDDVDに買ったことか?w
でも、あれは映画ソフトメーカーの問題で、PS3は関係ねーかw PS4は
仁王
ニーア
モンハンワールド
ペルソナ5
龍が如く0
バイオ7
ダクソ3と
サード和ゲー復権の流れができてると思うけどな
FFとDQもあるし質は高い
ここまでやっても日本人は据え置きゲームで遊ばなくなった
任天堂も純据え置き機は諦めたわけだし YLODも酷かったなw
構造的欠陥なのに有償修理とか舐め過ぎだろ
MSの対応とは天と地の差が有る事を決定付けた事件だわ なんだかんだで最終的にソフト全体の累計はWiiに並ぶくらいになったらしいしユーザー目線ではそこまで悪くはなかったんじゃないかね一応
経営的には問題外もいいとこだが 性能は良くても、オタくさいというか
デザイン含めたイメージ戦略は確実に失敗してる
歴代最高のハードの中ではそこまで失敗作ではないじゃろうて >>171
でもこういうのが同じ業界にいると凄く迷惑なんだよなぁ
こっちは真っ当な商売してるのに親会社がデカイからと言って赤字垂れ流して荒らされるとね >>190
同じ事業者だけじゃなくて親会社そのものも大迷惑かかってたぞ
吸収した際の借金が異常な額だから、その後ソニーでも事業やらビルやら片っ端から売買、リストラも大量に行われていた
ぶっちゃけ誰も幸せになってなかったよ
PS3というハード事業はね シャープ東芝の累積負債額とその後の斜陽っぷりをみたら
ゲーム事業の失敗で自社ビルを売却する羽目になったわけじゃないのは明らかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています