空中戦(水中戦も可)の最高傑作ってどのゲームだと思う?
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空中戦って言っていいのかわからんがDmCデビルメイクライでエンジェルモード使ってウェイウェイやるの楽しかった GRAVITY DAZEの戦闘はあと一歩何かが足りない感じだったな グラビティデイズはさすがに単調すぎる2は多少はマシになったけど ゲームのスティックが空中含めた3Dの挙動に果てしなく合ってない ガンヴァルキリー
ただし操作に慣れるのに3日はかかる >>10
スカイクロラとガンヴァルキリーは
その操作の問題を独自の操作体系で解決しとるよ
もっとも独自の操作体系に慣れるのに時間がかかるわけだが 空中戦をゲームで表現しようとすると
武器(攻撃)を向ける方向と移動したい方向
の2つの方向を別々に全方位で動かさないといけないからな
現状のコントローラーの操作で快適で緻密な動きってのが無理なのは仕方ないだろ >>17
スターフォックスで時期は2スティック、照準はジャイロ使ってやってたけど見事に激しい動きには向かなかったな
Splatoonがジャイロ操作で快適なのは時機の動きが予測できる上にゆっくりだからなんだな そんなん言うたらそもそも人間に空中(水中)戦は出来ないのでは
某かの機械の補助がないとな
だから空中戦ゲーム=その機械を操作するゲームになり
機械の挙動と操作の限界=行動自由度の限界(=人間が制御できる限界)となる
人間が生身で空飛ぶファンタジーなゲームの場合は移動を二次元に制限する DCSじゃね
https://youtu.be/Uox9S6UccEE
古いのだとヨーロピアンエアウォーが楽しかったな、B-17の編隊に上空から急降下かけたり
潜水艦だと688iのシリーズかな やりにくいって人は多く見たけど
マリギャラの水中操作は個人的にやりやすかった
リモコンのジャイロ操作が上手く活かされてた >>33
サターンで出たウイングアームズ好きだったわ 空中はDmC Devil May Cry
水中ならマリオギャラクシー スターラスターで空間レーダーがどんなものなのかを学んだ shinobiでジャンプ斬り→空中ダッシュ→ジャンプ斬りを繰り返してる時 アイアンブーツを履いて、水の中に潜る猫娘。
目玉おやじ
「猫娘よ、水中では息が出来ないんじゃ。
苦しくなったら、無理をせずにアイアンブーツを脱いで水上に上がりな。」
水中では、ハート1個につき8秒の制限時間が課せられる。
この制限時間が切れると、猫娘は溺死してしまいゲームオーバー。
長時間水中に潜る際には、ゾーラの女神服を着用すること。
でないと、時間が切れて溺れ死んじゃう。 >>32
トライ&G好きだけど、水中はいらんでしょ >>50
まじでこれ
ダントツだろ
当時レフト持ちでやりまくった
ストーリーは電波すぎて理解不能だったがw 空中戦だったか忘れたが、wiiトワプリの空飛ぶやつ >>46
マップも直感的でわかりやすかったな
後半はプレーヤーの腕も上がってガンダムで無双してる感が圧倒的だった >>46
マジかよ
俺は宇宙が宇宙し過ぎてて迷子になって
オールドタイプを実感したわ >>50
確かに空中戦だがやってる事は地上戦とかわらんからなぁこれ プロジェクトシルフィード
エスコンクロスランブル
零戦で100機耐久たのしい 一応スカイクロラ推しとく。空を飛ぶゲームはプロップサイクルがオールタイムマイベストだけど、あれは空中戦じゃないからなあ… -U- underwater unit
鈍重な潜水艦操るのって爽快感はないけど
ステージクリアした時の達成感がヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています