インディ開発者「Switchは3ヶ月でSteamの20倍売れた。会社を存続できた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/fdg_games/status/974695852781522945?s=21
#NintendoSwitch community is a blessing! #BlossomTales is now a turnaround story: Humble indie dev @castlepixel can stay in business and continue making games. Love y'all! 3 months #Switch revenues surpass #Steam lifetime revenues 20 times! Switchに望みをかけただろうに
裏切られたわけか プレステにだして倒産した会社がないような口振りだけど大丈夫か? >>813
>>815
17年2月には、スマホ向けゲームアプリ「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」をサンリオ子会社と共同開発(同年11月にサービス終了)。同年3月期には4億6000万円の売上高を上げたが、約5400万円の最終損失を計上していた。
その後はNintendo Switch向けゲーム「バトルスポーツ めく〜る」やアプリ「DMMバヌーシー」などを手掛けたが、売り上げは不振に陥った。累積赤字も抱えていたため資金繰りが悪化し、破産に至ったとしている。
また印象操作か
スマホゲーで大損してあわててSwitchに逃げてきたってだけじゃん
穴埋めが間に合わなかった自業自得だし
そもそも原因はスマホゲーだろ 反論できなくておちょくることで誤魔化すのか
程度ってものがなぁ 3大ソニーが作り出した物
ウォークマン
ソニーハードファン
ステマ ヒレ肉?
ヘレ肉?
いやフィレ肉だ
インディ?
インディーズ?
いやニンディーズだ システム要件の低い作品は続々と来ると思う。
もちろん、PS4にも出すのだろうけど、PS4では派手な3D作品の中に埋もれがち。
俺が注目しているのはハクスラのTitan Questだね。
PS4、Xbox、スイッチの全てで出すけど、どれが一番売れるか。
スイッチはハクスラとの相性は抜群に良いような気がする。 TitanQuest日本語入ってるけど微妙
Diablo3やったほうがいい なにはともあれDownwell移植してほしい
作者任天堂に就職したし時間の問題だと思うけど インディゲーは関係ないかもしれんが
steam民はセール多すぎでで価格麻痺してるから捨て値じゃないとゲーム買わない ゴキくんの心の拠り所のARKまで脱Pしちゃって草
これからはクソゲーって叩いていくのかな Titan Questは12年前のゲームだからなぁ 設置ゲーだからパッドと相性悪いし >>1
どうせ微妙に似てるだけだろと思ったら操作キャラ以外どう見てもほぼ全部神々のトライフォースで草
ボス敵すらパクりとか酷いな
パクリ元が神ゲーなだけに普通に面白そうなのが腹立つわ >>543
どのあたりがインディなんだろう
10年以上前からCSに出てるメーカーものだぞ >>94
RCRの製作者が販売額を公開してたが
PSNが一番良かったぞ?(2番目が3DS、1番だめだったのはダントツsteam)
あとフリプはソフトの権利者側には、ソニーからおそらくDLされた分に応じて金が入ってるてのが判明してた
まあただで商品を消費者に渡すと違法になる可能性があるから、ある意味当然なのかもしらんが >>821
ウォークマンもソニーが元祖とは言い難いぞ
ドイツ人発明家が1977年にポータブルステレオの特許取得してて、
ソニーとの間で特許係争あって、最終的にソニーが和解金払ってる >>549
>>837
DCで出したのは評判良かったけど当時10万本ちょっと売れただけで、後にPSで出した次作を最後に潰れちゃった
その会社の転生先がレベルファイブなんだけどなw
今のスマホ産は権利持ってるだけで、当時の会社とは何ら関係ない ARKってゴキちゃんが必死に持ち上げてた奴じゃないっけw 期待値だけてARKはhorizonのあとには辛いだけだったから一週間で断念したわ
horizon並の快適さがあったら楽しかったんだろうな
アイデアに技術が追いついてない典型 物理エンジンがダメダメで海外で嘲笑されてたホラ依存が快適ねえw ハライゾンってゼルダ対抗のために倉庫出し入れ必死だったアレでしょ
常にゼルダよりちょっと売れた設定になってる 外人ですら信じちゃいないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています