次期ポケモンはマリオオデッセイやゼルダ並みの革新的なモノになるって言うけど
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マリオデは革新的というより集大成という感じ
ポケモンはオープンワールド、或いはマリオデみたいにいくつかの箱庭がある感じにしたら面白そうな気がする
ポケモンやったことないけど ポケモンXYからの
Z技まで出ちゃったからな
次はタイ語だろどう考えても 3DSの糞グラで5年停滞してたのが一気に据置相当になるんだからそりゃ変化はすごいだろうな >>1
開発 任天堂ならガチで総期待できるけど
ゲームフリーク開発なんでしょう グラにこだわってるだけで中身が面白くないムービーゲー多すぎ 少なくとも等身大のオープンワールド(オープンエアー)になったら相当売れるだろうな ポケモンはグラフィックはそこそこでいい
毎年のように出すことの方が大事 オープンワールドとコマンドターンバトル
イマイチなんでせめてアクティブなバトル制に…
そうなれば色々変わりますね グラが酷くて内容も優れてるとは言えないoras sm usmの三連星はなんなの 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい コログ探しのように定位置にいて探すのでも良いし、行動パタンがあっても良いし、従来通り戦って弱らせてゲットしても良い。
OWポケモンなら相当遊べそうだと思う。 まずはリストラからだろ
ラブカスみたいなゴミは消せ いつも似たようなこと言ってね?
だが結局はハードが変わったことによることだけじゃん、と そもそもこの記事自体、本当に信憑性はあるの?
またオープンワールドか?
ポケモン数も技も町の数も大幅に減らしてまで
あちこち散策してはモノさがしばかりするようなゲーム性にするばかりが
本当に「進化」と言えるのか?
「アタリマエの見直し」とか言いつつもまた別の「アタリマエ」に縛られつつある気がするわ 3DSでリアル等身のフィールド作るのにさえ苦戦してたゲーフリがHD据え置きでまともなポケモン作れるとは思えない ターン制じゃなくなるとかは無いだろ
ポケモンバンクがあるから互換性は持たせないといけない ポケモンは肝心な戦闘が簡単過ぎ、つまらないからそこに革新期待したい >>26
ほんとこれ
ってまあ元々ゲーフリのものだから無理だろうから
ゲーフリ開発のポケモンシリーズと
任天堂開発のポケモンワールドシリーズの二種類に分けてほしい ゲーフリコンプ凄いな
ソニーは任天堂を越えようと頑張ってるけどゲームフリークは任天堂じゃなくてPSにもゲーム出したことある仲間でしょ ゲーフリにそんな技術ない
マジで任天堂が作ればいいのに コマンド式RPGにオープンワールドって相性悪いのでは?
それともコマンド式すら脱却してしまうつもり? ゲーフリコンプってなんだよ熱心なポケモンファンほど今のゲーフリに嫌気さしてるわ
とりあえず毎度糞みたいなシナリオ書いてるライターと大森降ろせ 別に降ろさなくてもいいよ
解決策は2つ
まず人増やせ
400を超えるNPCの発言や、800を超えるポケモンの図鑑、イベント等のテキストが全て1人で管理してるんだから
そりゃ関係ないNPCが別のNPCの話をし出したり、みんなご都合主義的な人物になるのはオーバーワークと言う名の天災だと主張しても問題ない
でも、それを怠慢で起こしたと言うならただの人災だ
2つ目
トライエースへの外注を今後やめろ
なんで昔からKOTYクソゲーオブザイヤー常連のクソゲー会社に外注した
毎年ゲーフリだけで数百億円は儲けてるんだからしっかりしたところ雇えるだろ
レベルファイブもトライエースに外注だして妖怪ウォッチバクバラヤー作ったしいい加減学べ >>39
ポケモン好きの9割以上は
ゲーフリじゃなくて任天堂に作ってほしいと思ってるだろ
お前みたいなゲーフリ信者が少数派 >>41
フェアリータイプ登場直前くらいの時代のポケ板曰く
「リアルタイム反応に偏ったゲームしか作らない任天堂にポケモン任すのは、特殊型ローブシン作るようなもん」だとさ >>46
別にゲーフリでも構わないよ
ゲーフリが保持してきたポケモンって世界観の維持という意味ではやっぱりゲーフリに勝るものはないから
ただ、今のままのゲーフリじゃ無理だってのも同時に強く感じる
世界3憶人以上がアニメやゲーム、玩具等の何かしらのメディア展開で楽しむタイトルを
たった数人の管理者と有象無象の派遣バイトだけで維持するのは無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています