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ポケモンは開発に時間かけてコマンドバトルもやめてオープンワールドにして欲しい
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:45:28.98ID:2esx3mef0
それまんまFF15だよね
0002名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:46:26.48ID:LpMNwqBTM
オープンワールドはイランと思うがターン制からの脱却はして欲しいよな
0003名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:48:02.40ID:FY0e0ffM0
そしたらとりあえず今ポケモンを対戦ゲーとしてやってる人たちはもうポケモンやらなくなるね
0004名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:48:27.83ID:xw9zBAGr0
ラーメン屋に自分から入って「俺はピザが好きだからピザ屋になってよ」と店に言うキチガイみたいなものだよね
0006名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:49:22.23ID:S3vLtR000
うむ
0007名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:49:28.77ID:f/M9+OmHa
なんでもかんでも3DにしろOWにしろ症候群やめろ
0008名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:49:39.40ID:wovS1oJ6d
>>5
アスペ
0009名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:50:22.83ID:hmDFQV/Aa
もう絶対ムリだけど個人的にはドット絵に戻して欲しいわ
0010名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:50:51.99ID:3WJq6VY2a
ARKのポケモンmodみたいなの公式が本気だして作ったら時代を作れそう
0012名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:51:52.00ID:9wTdZCf20
バトルシステム変わったら それもう本編じゃないからありえないね
0013名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:52:12.31ID:UQkUIDLx0
面白くなるならオープンワールドにしようがカードゲームにしようが何でもいい
0016名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:52:50.45ID:JDw72Ij+0
あのポケモンの量でアクションなんてろくなことにならないんでターン制のままでいい
0017名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:53:16.68ID:tl7ogPuu0
あのさーポケモンって一応数百万本の世界でしょ
オープンワールドくらいちょちょいっと作れる技術身につけろよ
0018名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:53:23.58ID:LpMNwqBTM
>>3
今のポケモンの対戦部分は
「準備に凄まじい手間がかかる」メタゲームだからな
これでも厳選等はマシになったって言うからもうね
0019名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:55:57.32ID:kF7+NtV70
>>17
これ
0020名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:56:55.20ID:AskfiElX0
OWにして面白くなるんならいいけどね
0021名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:57:26.58ID:FwL1tLqWM
いい加減
じゃんけんゲームから脱却したい
0022名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 08:58:18.12ID:2OhH//6Ad
本編とは別にオープンワールドの派生作品が作られることを望めばソレで良くない?
なんで敢えて本編がこれまで積み上げてきた何もかもをぶん投げて変化する事を望むんだ
0023名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:00:01.56ID:2WfHyMia0
コマンドやめるとかありえないな
ジム戦とかはダブル採用して欲しいけど
0025名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:00:52.63ID:ZSo9tcKsp
俺昔64ポケモンスタジアムを今で言うオープンワールドスタイルだと妄想して買ってガッカリしてた。
0026名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:01:54.33ID:2Rvr1izp0
そうだよね、ここは何もせんでも数十億〜のライセンス料が入ってるはずだよな
0029名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:04:03.81ID:9TVsCrTt0
逆に対戦要素を別ソフトにしてストーリーとポケモン集めだけを本編にしてほしい
0030名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:04:45.94ID:2esx3mef0
こういうこと言ってる奴らがFF15を滅茶苦茶評価しててああいう風にしろって言ってるならわかるんだがな
0032名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:07:36.53ID:LpMNwqBTM
アニメみたいな対戦にデザインしたいと考えるとエグゼみたいなデザインになるのかね
0033名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:07:40.63ID:WK6U1WuWK
PSのインディのアレみたいな
面白くはないオープンワールドのポケモンパークとか作りかねないからやめろ
0035名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:15:43.24ID:okF43wa6r
ドラクエモンハンはちゃんと進化したけどポケモンは?
0036名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:16:30.72ID:3FqgbsUv0
コマンドバトルはそのままでいいがタイム制にしてほしい
すばやさ50と200で200が先制なだけで攻撃回数が同じなのは納得できない
0038名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:20:55.31ID:2esx3mef0
ドラクエ11はまんまドラクエ10だったな
まああれはあれでいいだろう
0040名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:23:52.41ID:RJkrJtgj0
ポケモン本編をオープンワールドのアクションバトルにすることで
ポケモン数も技も町の数も大幅に減らしてまで
あちこち散策してはモノさがしばかりするようなゲーム性にするばかりが
本当に「進化」と言えるのか?
OWガイジって「アタリマエの見直し」とか言いつつもまた別の「アタリマエ」に縛られつつあるよねw
0041名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:24:36.13ID:kNtfpQn90
ユーザーが何を楽しみ何を望んでるか見失ったら駄目だわな
ゼルダは元々が探索だったから噛み合ってた
0043名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:28:33.37ID:2OhH//6Ad
>>40
現代ゲームのアタリマエ筆頭って
むしろその「とりあえずオープンワールド化しときゃ面白くなるだろ」の精神だしな
0044名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:31:10.66ID:Ous+uRXY0
ゼノクロ、ゼルダでオープンワールドが日本で評価されたから
何でもオープンワールドにすれば面白いと錯覚する馬鹿が多すぎるw

それは単にゼルダらが面白かったからにすぎない
ゼルダが4つほどのフィールドに分割されてても神ゲーには変わらない
あの自由度が楽しい訳で
0045名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:32:45.05ID:po4OKpyD0
今じゃコマンドのほうが希少だし貫いていいと思うんだけどな
アクションのポケモンやりたいってのもわかるけどそういうのはスピンオフでいいんじゃないかと
0046名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:34:02.14ID:SdwE0MqT0
>>42
コマンドバトルをやめてオープンワールドにしたゲームって他になくない??
0047名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:34:11.97ID:FM4ql9lq0
ゼルダはowにしたせいでスカスカでダンジョンもクソしょぼくて最悪だったからやめろ
0048名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:35:25.74ID:WK6U1WuWK
広いフィールドにしつつ
探索要素がよく作られてるから評価されるのであって
ポケモンが走り回ってるだけじゃ一時間で飽きる
0049名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:42:47.76ID:5RSjmBfjH
>>46
Falloutとかもそうだろ
0050名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:43:41.56ID:75lk3vL5M
モンハンレベルの水準でマンネリシリーズの当たり前を見直して進化することができればポケモンなら2000万とか3000万とか狙えるんじゃね?
なんでやらないんだろうな
0052名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:47:42.16ID:bVK0pbVD0
豚は頭固いおっさんだから否定的かもしれんけどポケモンとOW化ってけっこう相性いいと思うんだが
世界観とかポケモンの生態とか深く味わえたらかなり楽しくなるぞ
0054名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:48:34.69ID:FX9ztq0s0
チェスやマインスイーパーもオープンワールドにするべきだよな!
0055名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:49:32.03ID:75lk3vL5M
>>53
大して変化ないのに400万程度のタイトルがいきなり1000万クラスになったの?
何が起きたんだよ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:54:09.62ID:RJkrJtgj0
結局ゼルダBotwみたいにしろってことならゼルダだけやっとけばいい
そのゼルダだっていろんな従来の要素を切り捨てたうえでの成功だけど
ポケモンにしろFFにしろDQにしろ同じことをしようとすると切り捨てる部分が多すぎて
オープンワールドを取り入れるのはあまりにも無謀すぎる
0058名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:54:52.31ID:/vRSTSRh0
>>52
そら実現できるのならな
800種を越えるモンスターに数百ある技のバリエーション
これが前提で人や街が必要になると考えれば100億でつくれたら随分コスト抑えましたねと言えるレベルだろう
0060名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 09:59:12.81ID:1Bd7AA420
HDの本編なんて初だしそれだけで十分
リアル系とか首締めるめるだけだしポケモンにゼルダのスタッフとかもったいない
0061名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:00:16.15ID:TjLsc/ku0
ポケモンは正統進化すりゃオープンワールドっぽいフィールドいくと思うんだがな
赤緑時代から道路と町がシームレスでつながってる部分あったし
そろそろ完全に切れ目なくしてもいい
0062名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:20:38.38ID:KZOahK2gp
オープンワールドにシームレスマップって意味はないけど(もしあったら既存のオープンワールドRPGの大半が外れる)
ノンリニア進行やモブのAI制御(ポケモンの場合は生態系)はわりとポケモンに合ってると思う
0063名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:26:50.03ID:AIn4y0W80
オープンワールドにして
ポケモンの能力を駆使して崖を登ったり、謎解きをする
戦闘は一切なし
0064名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:26:55.41ID:PDmcATeHp
>>55
見映え良くなったから海外で売れるようになったけど、ゲーム性はそんなに変わったと思わないな。むしろモンスターの動きは古臭ささえある。
0065名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:44:02.61ID:TqnxX8M3d
そろそろシンボルエンカウントにしても良いとは思う
戦闘は絶対変えたらダメだろ
0067名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 10:55:22.41ID:2esx3mef0
人気のシリーズもので
RPGで
コマンドバトルだったものをアクションにして
オープンワールドに初挑戦した

ここまで共通したタイトルがあるのにポケモンでも同じことするの?
0068名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 11:11:12.69ID:Uvi4t37W0
本編よりポケモンスナップがいいな
色んなポケモンを撮影してまわりたい
0069名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:04:37.20ID:LX5/IIrYa
アクションはそれはそれでスピンオフとして別で展開すれば良いよ
20年培ったコマンド式のゲームとしての遺産を投げ捨てるとかありえんわ
0070名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:07:02.67ID:gbJ2Enjv0
アクションだとポケモンスクランブルとかあったけどあれはどうだったん?
コマンドやめて欲しい人は当然買ったんでしょ?
0071名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:15:27.50ID:Yyt28BKRM
>>3
熱心に対戦やってるの1%以下だから無問題
0072名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:20:14.64ID:fRF+NayQ0
2dでマップ広くしてダンジョン的なの増やしたやつやりたい
なんでもオープンワールドアクションにしろとかアホすぎる
0074名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:25:16.24ID:OC7e2Zqe0
コマンド戦闘なんて派手なバトルを表現できなかったハードの時代の苦肉の策だから
いい加減廃れるべき
0076名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:34:09.34ID:3VvCQ2i0d
本編は今まで通りでいいから、派生作品で変わったことやってみてほしいな
ゼノブレみたいなリアルタイムコマンドバトルにしたらポケモンっぽさがあっていいと思う
ポケモンを直接操作するアクションはちょっと違うと思うし
0077名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:35:41.79ID:jLfd2EMX0
厳選してポケモンやってる奴切り捨てても売り上げかわらんだろ
0078名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:37:21.26ID:PDmcATeHp
コマンドバトルの良さは操作が人の反射神経やテクニックに依存しないところだろ。特に対人において時間を使った読み合いを楽しめる。全く別のゲーム性になるわけで、アクションが上位と言う主張は違うんじゃないか?
0079名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:37:57.28ID:gbJ2Enjv0
>>74
で、スクランブルはどうだったん?
0080名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:42:35.09ID:DDF0NsNva
MOBAにすりゃいい
というか任天堂はオールスターゲーやるのにスマブラはもうやめて
MOBAでオールスターゲーム作ればいいのにって思うよ
格ゲーなんて競技的に考えて下火なわけだし、MOBAの方がより多くのキャラ出せるからキャラ選議論も起きないし
0081名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 12:58:44.88ID:OVR9QGAad
ポケモンが車に乗って旅するのもいいね
0082名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 15:12:09.09ID:4sk7aFUSM
仮にオープンワールドにしてもヒロインが登場30分で死んだらオープンワールドの設定死んでるよな
だれもそれ指摘しない体制が問題なのでは?
0083名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 15:30:11.71ID:aof8vEEma
オープンワールドにしてコマンドバトルやめて…
ガラリと変えることでゼルダみたいな神ゲーになるのであれば賛成だが、ハッキリ言ってそうなるとは思えないから従来通りが良いです
せっかくちゃぶ台返しされる心配の無いセカンドタイトルなんだし、残すべきところは残してほしい
0084名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 16:25:21.98ID:Wyn+YMEma
オープンワールドの定義がイマイチわからない
今のポケモンからオープンワールドにするって
ジムの順番自由にしてフィールドを3Dにするってこと?
0085名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 16:36:10.76ID:KZOahK2gp
リアルタイムとアクションは違うし
ターン制にしたいなら時間停止してコマンド入力すりゃいいだけだよな
なんでアクションになる前提なんだ?
0086名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 18:11:03.72ID:MCkAl1+m0
もう意味不明な要望出してるやつはポケモン以外のゲームやればいいじゃん
中国の面白ガセネタサイトいつまで引きずってんの
0087名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 22:03:45.74ID:SjOhXY+dp
モルフォンとバタフリー逆説は20年以上前子供たちの間で考えたガセネタなのにいつまで出回ってるんだよ
0088名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 08:18:31.23ID:OXP99DXp0
>>74
知るかよ
アクションやりたければ他のアクションげーでもやっとけカス
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