【TSUTAYA】1位 カービィ 2位 進撃 PS4 3位 進撃 Switch
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 カービィ
2位 進撃 PS4
3位 進撃 Switch
4位 北斗
5位 MHW
6位 進撃 Vita
7位 スプラ
8位 マリカ
9位 DMC
10位 ウイポ PS4
11位 バディファイト
12位 マリオデ
13位 シージ
14位 DQB
15位 ゼルダ
16位 ウイポ Vita
17位 メタルギア
18位 軌跡
19位 ポケモンUS
20位 SAO コング
01 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 328 pt
02 [PS4]進撃の巨人2(通常版) - 35 pt
03 [PS4]北斗が如く(通常版) - 32 pt
04 [NSw]進撃の巨人2(通常版) - 27 pt
05 [Vita]進撃の巨人2(通常版) - 23 pt
06 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 20 pt
07 [PS4]レインボーシックス シージ アドバンスエディション - 18 pt
08 [NSw]スプラトゥーン2 - 17 pt
09 [3DS]フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ! - 16 pt
10 [PS4]Winning Post 8 2018 - 12 pt
11 [NSw]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 11 pt
12 [PS4]デビル メイ クライ HDコレクション 10 pt
13 [NSw]マリオカート8 デラックス 10 pt
14 [PS4]ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 7 pt
15 [3DS]牧場物語 3つの里の大切な友だち 7 pt
16 [PS4]METAL GEAR SURVIVE(メタルギアサバイブ) 6 pt
17 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204- 6 pt
18 [PS4]ぎゃる☆がん2(限定版) 6 pt
19 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 6 pt
20 [3DS]モンスターハンターダブルクロス Best Price! 6 pt >>2
毎回思うけど
SAOやメタルギアが残っていたりと
角川グループ2社とかが出す週販ランキングより
とてもPS好みの客が強いチェーンだよな カービィが一位だからスレは伸びないだろうな
進撃もVita版に勝ったし まぁブサイゾンがゼルダよりも売れたりするランキングですから 進撃のブームもう終わった感覚あったけど
結構伸びてるな ガキ向けゲーのカービィをのぞいたらPS4が実質1位か
実質勝利だから4スレ目まで伸ばすぞ! 進撃2は初動であまり差がない感じだと累計で確実にひっくり返されるゾ ウイポがVitaの方が売れてるので今回は引き分けということで バディファイトとかいうガキ向けカードゲームもランクインしてるけど
これも除外だな 係数500だとしてもカービィ初動で16万本くらいか
場合によっては初動で20万とかもあり得るなこれ・・・
進撃はまあまあ良い勝負だね >>8
そういえばツタヤのゼルダの順位って発売時からずっと低いよな
80万本以上入れているとは信じられないくらいの推移
ツタヤみたいな順位が平均だと仮定すると40万本いくか行かないかという感じ
客層が偏っているのは間違いないような >>19
まだわからんぞ
先週とかこれだから
【TSUTAYA】1位北斗が如く 2位モンハンW 3位北斗が如く限定版
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520817493/
11 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/12(月) 10:23:23.25 ID:tx+/I6ev0
スイッチ版四騎姫は爆死したくさいか?
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/12(月) 11:17:03.94 ID:Vo+OhXBd0
四騎姫、switchだけランクインならず
やはり任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない
71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 12:27:30.13 ID:rWeQG/Ggd
任天堂信者は四騎姫買えよ
vitaにも負けてるぞ
95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 13:10:23.30 ID:Thq9KbBk0
switch版四騎姫爆死か
↓結果
あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】
PS4 初週2990本
あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】
Switch 初週2864本
あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】
Vita 初週2027本 >>22
任天堂メインの店とか任天堂だけ売ってるオモチャ売り場を入れると
メディクリやファミ通で任天堂系が上がるって話だっけか カービィは順当、注目なのはは進撃クラスのキャラゲーが今どれだけ売れるのかってとこだな >>23
ウイポは普通に負けると思うわ
前作がこれだし
6,217 PS4 Winning Post 8 2017
4,278 Vita Winning Post 8 2017
1,625 PS3 Winning Post 8 2017
1,517 NSw Winning Post 8 2017 MHワゴンランクだだ下がりwwwwwwwwwwww
DMC残飯コレクション大爆死wwwwwwwwwwwww
ホモ15残飯エディション消滅wwwwwwwwwwwwwwww ウイポPC版はPS3やNSwと同じくらいのユーザー数だと思う
現在プレイ中の人数は349人 ウイポはスイッチの前作出てからまだ半年、前作プレイ中で今作はスルー予定の人もいるだろうな カービィは去年の25周年以降カフェやくじで露出しまくっているからな
金曜の夕方にヨドバシに進撃買いに行った時も、仕事帰りのOLとかカービィ手にして
並んでいる人結構いたからな
ゲームには珍しく女性に強いタイトルだよ >>2
TSUTAYAでPS4版とSwitch版が1位違い
コングでPS4版とSwitch版が10%以内かつ3pt違いって
普段のランキングなら4亀(メディクリ)、ファミ通、電撃(メディファク)だと逆転される気がするが
大丈夫かね 北斗は目標の40万は無理だな
コラボ如く第1弾と言っていたが、これで終わりそうだな
あとはソニーハード独占でゴンじろーが如くとか、SIEに金出してもらってやりゃ良いんじゃないかな そういうバーンアウトパラダイスが無いんだけどどういう事?リマスターだよ?
前作1万売れて、今作はリマスターで3500円なのに
PS4で6千本のDooMが、フルプライス移植でスイッチ2千本だったのをボロクソ叩いてたゴキちゃん説明して? つーかコングで35、32ptって事は
PS4が平均550倍で推定1.93万本、Switchは630倍で推定2.02万本
どっちも2万本くらいしか売れてないのか >>38
もうソフトクラッシュて呼んでいいレベルなんだよな >>38
そもそも竜が如くって1〜3までの3作品で累計が250万本ってセガが発表して
その後シリーズ17作品目発売の際にシリーズ累計600万本に修正された
平均40万本に届かないシリーズだけどな >>43
微妙な差だから煽ると水曜日にブーメランくらいかねないからなwww 進撃2については例え今週SwitchよりもPS4の方が売れてても
すぐ累計で抜かされるのが目に見えてるから戦々恐々って感じだろう >>43
カービィ1位←もし2位以下なら煽りスレと化してた
進撃PS42位←もしSwitch以下になってたらネガキャンスレと化してた
とても素晴らしいバランスだと思う 北斗2週目ってどれくらい売れそうなんかね
5万程度はいきそう? スイッチ版は別に勝つ必要はない
マルチの流れが定着して行けばそれでOKだからな
余裕な気分で見てるんじゃね 流石にモンハン落ちてきたな
買取価格もいよいよ4000円台のところ増えてきて中古の方が
売れてる模様なのでリピートは急激に落ちそうだな モンハンwの戻りが凄い数だわ
中古で済ます層にも売れないん? 北斗の40万本目標はアジア込み出荷本数だよ
龍が如く6の時は発売1週間後くらいにアジア込み出荷50万本アナウンスじゃなかったかな >>48
何故売れると思ったし
>>49
順位やら販売ポイント情報やら出荷売り切れやら見ると
2.5万本行けば御の字だと思う 今週モンハンwはスプラ2に負けてる可能性ある
負けてるとカービィ以上に煽られまくるだろうなw マリオデ同梱版生産終了とはまだ言われてないけどマリオデランクダウン
イカ下がってるけど同梱版の行方どうなる >>50
スイッチ撤退だろw
任天堂は3DSの後継機のつもりだし毎年2000万本のソフト売上が求められる
マルチだとDQ11の3DS版が180万本と独占だと300万近く売れたはずのものが半減のように
全てのマルチソフトがスイッチで伸びない
今回の進撃2も独占だと5万以上見込めるのにそれ以下
あなたの4騎姫も独占だと初週1万なのにマルチで3000本
スイッチのソフトに見合う利益が少なすぎる
3DSからシェア激減 イカはパケ版だけで300万程度までは伸びる気がする
>>54
だとすると進撃の地盤沈下も厳しいね
原作のバブル的な人気が落ち着いたから仕方ないけども ゼルダ凄いマリオ凄い俺も凄い!ゴキは負けを認めろ!!
が訳わからんよなw 別に3DS後継機があるならまだしも
3DSに変わる任天堂メイン機だからなあ
1万本レベル以下のソフトばかりだと任天堂のリソース消耗激しいだろ
海外だよりのPS4と違って国内で稼いでてた3DSの後継機なのになあ >>61
なぜゴキブリは先にゼルダしょぼwマリオしょぼwって勝ち誇っていたことを忘れてしまうのか? >>61
そういう解釈に至ってるお前が一番訳わからんけどな >>59
任天堂決算
2004年売上5152億営業利益プラス1115億
2005年売上5092億営業利益プラス903億
2006年売上9665億営業利益プラス2260億
2007年売上1兆6724億営業利益プラス4872億
2008年売上1兆8386億営業利益プラス5552億
2009年売上1兆4343億営業利益プラス3565億
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億
2017年(4月〜12月まで)売上8570億営業利益プラス1564億
情報の更新が出来ないゴキさんには辛いかもしれんがswitch1年目にしてDSWIIブーム重なった時期には流石に劣るが売上も利益もかなりの水準に達してるんだよ >>66
ロンチ終わった来年度楽しみだね^^
360や箱1のようにPSとマルチばかりで売上はPSのみとやらされると
無駄にリソースだけ浪費させられて疲弊していくんだよな
結果MSは諦めたけど任天堂もそうなるな >>61
PS信者なんて日本に全く関係ない外人の購買力使って(オマケに箱やPC合算)ゲハでマウント取ろうとしてるじゃん >>67
通常ロンチ立上げは一番利益が出ないんだよ
それどころか赤字になる事が多い >>61
それクソゴキによる執拗なネガキャンがあっての返しだからな
ほんとゴキブリは脳ミソついてるのか疑問だわw >>35
/ ̄\
| | _,,〃/、__
\_/ /:::::::::::::::::::::::::::\
| /:::::/::::;::::::::::::::::::::::\
/  ̄  ̄ \ /:::::::/::::::/ l::::::/、:::::l::::l::::ヽ
/ \ / \ /::l::::::|::l:/ \l::://ヽ:l:::|::::::l:ヽ
/ ⌒ ⌒ \ 〃 |::::|::|:l ⌒ .l/ ⌒ l:|::|::::| ヾ
| (__人__) | |:::l ヽ (__人__) ノ l:::|
\ ` ⌒´ / l ト ` ⌒´ イl
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ワ ゴ ン | 海外のPS4凄い俺も凄い!豚は負けを認めろ!!
ほんと訳わからんよなw マルチの話になると必死になるのは
やっぱりソニーの自社製ソフトが死滅してしまったから
サードまでマルチされると何も自慢するものがなくなってしまうってのがわかってるんだろうな >>61
マルチ合算のGTAVで未だにマウント取ろうとする人達がそれ言うかと・・・w >>67
ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売年
2014年度 営業利益 *481億円
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
あのね
ハード立ち上げ1年目は利益的に厳しいのよ
日本はともかく世界ではロケットスタートしたPS4でこれだよ? ファーストタイトルに訴求力がない以上PS独自の魅力なんて最初から何もない
スイッチとマルチ展開がデフォになればサードガーも使えない
そらもう必死よ キチガイって頭悪いのな
俺の言ってるロンチとはゼルダマリオデスプラ2マリカ8のことで
それが消え去った来年度が凄く楽しみといってる
ついでに3DSのDQ11ポケモン妖怪3も消え去る 太鼓にアイマスに七つの大罪に
「売れない実績づくり」には十分だったなぁ >>59
Switchは9ヶ月でソフト販売5300万本でしたね
PS4は10ヶ月で3500万本だったのに >>79
誰かと思えばキチガイ豚野郎が口癖のキチガイでしたか?
VITA後継機が出ずにソニー携帯機撤退でどんな気持ち?
PS4スリムリーク時にPSPライクなハード(switchのこと)作ってるってリークでVITA後継機だと大喜びして大恥を晒したよねw 来年度のスイッチてマリオデ、ゼルダ当たりが息切れしたってスマブラが引き継ぐだけやん
イカ、マリカは次が出るまで売れ続けるで ゴキちゃんさあ独占なら売れるとかもう妄想出しかないんだよな
無双は討ち死如くは半殺しちょっと買わなすぎ
ps3に助けられてたけど終了vitaにいたっては年間100万本しか売れねえという糞ハードで詰みやでw >>85
商標でスマブラが登録された半年後にスマブラ発売決定
この前商標でどうぶつの森が登録された
カプコン社長が携帯可能なHD機向けにモンハン(Wじゃない)開発中と発表
対してPS4には何がある?
PS5まであと2年半あるのに Switchでは2Dマリオvsマリカーはどうなるかね
>>87カプコンを信じるのはアホを見るから辞めた方が良いよ >>87
東京オリンピックのゲーム化可能なのはSwitchだけだし
任天堂は一昨年から作り始めてる事を発表してるしな
代わりに平昌オリンピックはPS4になったけど 平昌オリンピックのゲームはゲハでは話題にならなかったが
韓国にある蔵王(※山形県の大きなスキー場)、韓国にある富士山(※当たり前だが日本の国山)とかパワーワードの塊みたいなゲームだった FFDQMHでた割りにはPS4は勢いなさすぎ
コエテクも驚いたろうな
PS3より遥かに条件いいはずなのに無双8がシリーズ過去最低とか >>87
カプコンを信じるのはやめた方がいい
携帯向け作ってる何て言ってないだろ 北斗2週目が5〜6万見込みだからSwitchもそのくらいかね
前作のPS4Vita版初動と同レベル
売れたやん ドラクエナンバリング、FFナンバリング、モンハン出たのに3年後発のハードに逆転される伝説を見れるかもしれないと考えるとワクワクしてきたぞ 無双はハードどうこうより飽きられてるってコーエーも認識しろとしか >>95
初週12万の次週でそんなに売上あるわけないだろ
基本的に2週目は初週の2-3割程度
2,3万くらいだろ >>100
ツタヤはバージョン別で集計、本体は載せてないんかな >>79
マリカWiiや7何故か上がって話題になった昨今、それらが消えた来年度とやらは果たして何年後になるかね コーエーに無双は飽きられてるから作るのは控えろって言うのは
アークに格ゲー作るなって言うぐらい残酷なこと コングで328本なら今回のカービィ初週から結構でそうだな Switchってそもそもサードもロンチで少ないしWiiU未満とか言われてたよな
それが今じゃたった一年で4年先行したPS4と肩並べて争ってるとか出世しすぎ
そいつらは今頃『進撃2思売れ…なんとか圏外は免れたか』ってホッとしてる
レベルかそもそもマルチで出ずに『進撃2はクソゲー!』って悔しがってる
未来を見ていたんじゃないのかね >>103
アークは格ゲー以外もかなり出してるというか格ゲー以外の方が多い >>61
事前に叩きまくったからただのブーメランってことを無視したら訳が分からないよな
無視しないと反論できなくなるからしょうがないね もうPS4いらなくね?
サードもswitchでいいやん ドロッチェ経験済みなら余裕だな
まあアプデいつまでするのか次第だが TSUTAYAって経営大丈夫なんだろうか
メディクリの結果と毎週ずれ過ぎてて損失半端なさそう >>93
中高生はPSが好きで任天堂ハードは嫌いっていう一昔前の認識でレスしてる信者多いし
たしかに言われてみるとおっさんの集まってるハードにはなってそう >>114
正直本業のレンタル業と中古屋も先行きがなぁ…
デジタルシフトが進んだらマジでいらない >>114
すでに店によってはゲームよりカードのほうが売り場でかいよ 今のTSUTAYA
ゲームは儲からないからついで >>24
何を言っているんだ
ツタヤだけよりメディクリなりの集計の方がより実情を反映してるだろ ツタヤは本当にディスプレイがおソニー様様だからそういう客向けの店って話よ
ドラクエヒーロー1の発売前年の年末商戦は売場のポップ全部ドラクエだったぞwソフトは2ヶ月先なのに
モンハンwでも同じことが起きたし やっぱり任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れてないな
2位 進撃 PS4
3位 進撃 Switch
6位 進撃 Vita
10位 ウイポ PS4
16位 ウイポ Vita
圏外 ウイポ switch >>31
ウイポは前作が後発でSwitch不利
新作は同発だけどシリーズデータの引き継ぎやらで不利な上に
Switchだけは前作から半年経たずにデータ商法だからな
売れる理由がない >>110
PS4みたいなハイエンド機らしいゲームが制作できるのは一部の大手ゲームスタジオ
というのが現状。インディーズ、中小規模開発ゲームだとswitch版と差異がなくなって
いる。Switchは持ち運んで遊べるから利便性が良い。 スプラマリカで察する1万ライン
これ…1番売れてるであろうps4版ですらウイポは1万行ってないのかなぁ… >>117
ゲオはSwitchで決算好調とか言ってたのにTSUTAYAは全然だったじゃん
立ち位置的にはそんな変わらんのに >>123
うん 多分8000行けばいいほうじゃないかと思う 白菜が進撃は機種でほとんど差がなくてウイポは機種で差が出たって言ってたからメディクリもスイッチが下だと思うぞ >>124
ツタヤ各店行ってもゲーム売りが露骨に縮小しているからな
無いところまであるし、ランキングもゲオも相当PSが強いけどツタヤのほうが更にPS偏重だから
当然PSの減少をより受けているのはツタヤだろうからゲーム流通の建て直しは不可能に近いんじゃないか? ウイポは前作6000でコングで今回1pt低い
圏外のvitaが4000、PS3が1600、スイッチ版が後発で1500 >>123
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
PS4版ウイニングポスト8 2017→5793本
VITA版発売週メディクリトップ20圏外
前作でこれだし 馬ゲーとか売れんだろ
マリオジョッキーとか出したら売れるかもしれんがリアル馬ゲーはもう駄目 まぁ前作比較なら進撃よりはウイポのが頑張ったな
進撃は前作初週15万だしこれ半分も無い
それでも3DS版よりはいいし海外あるだけまだ続編の望みあるけど >>126
だから白菜がアテになるのはメディクリリークだけだって何回言ったら解るんだ >>120
3位の進撃とかいうゲームは任天堂ソフトかな? 白菜の金曜更新は初日の話でしか無いぞ
ビルダーズ消化率2割!→初週消化率55%とか見ればわかるが初日の消化率なんて全くアテにならん(特に一般層向けタイトルは)
平日より土日に買いに行く人のが多いんだからちょっと考えればわかるでしょ 白菜がメディクリ速報見るのは水曜日じゃね
一般人より少し早く見れる程度 新作Switch「星のカービィ スターアライズ」が初登場1位となり、高い消化率となっております。
GEOではオリジナルトートバッグ付きのオリジナルセットを販売しており、こちらもほぼ完売状態となっております。
3機種で「進撃の巨人2」が発売されましたが、Switch版は入荷数に対して売れ行きが良い反面、ゴミステ版、PSVITA版は少々苦戦しております。作品の評価は高いので今後の継続的な販売に期待です。
https://www.famitsu.com/news/201803/19153929.html
ゲオからのコメント
終わったな >>117
近くのツタヤもゲームスペース縮小されて新しくカードスペースになったわ モンハン先生が5位・・・
カービィ1強でプレステ終わってんじゃん >>36
うちの姉もぬいぐるみやらお菓子やら集めまくってるわ
「今日乗った電車でカービィキーホルダーつけた女の子いた!」って嬉々としてLINE送ってくる
姉はゲームド下手なんで(未だにダッシュすらまともにできない)全部俺がクリアするところを眺めてるだけなんだが、本人はそれで楽しいらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています