任天堂信者だけどGRAVITY DAZE2買ったら神すぎた
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まだ街みたいなとこについたばっかだけど、作り込みがすごい
次のゼルダはこんくらい作ってほしいわ 過小評価のゲームだよな
DAZE1は60fpsだったのがフレームレート落ちてるのが悔やまれる 1しかやってないが、エナジーが無くなる度に地面に降りないとアカンのは面倒だった記憶 PS4版の1をフリプでやってみたけどあんまり面白くなかった >>8
2からびっくりするくらい凄くなってるよ
1がVITAだったのが悔やまれる >>9
スキップトラベル使えば
マンホール探すのダルいけど 流石にBotWと比較すると一気に格下になるからやめとけ むしろ1のVITAで飛ぶ方向決めて飛ぶってゲームだったのが普通の3Dゲームになっただろ
空中を気持ちよく飛ぶなら進撃の巨人の方がよく出来てる
ステージとかゲームの出来はグラビティデイズと比較できないレベルだけど 操作が面白いけどそれ以外の感想が残らなくて惜しいわ
キャラを動かす楽しさは唯一無二だからやる価値はある
2は知らん 序盤は重力設定の面白さと世界観に感動するんだけどアイデアの広がりが無いんだよな
出落ちみたいな感じ >>19
?
1やった上で、2買ったら面白いって話なんだけど 最後まで思うように動かせた気がしなかったな。
ある程度、補助的なというか自動的なプレイが
できれば良かった。 >>21
ぶれてるってわかってないなら別にいいんじゃない
ちなみに両方エアプじゃないよな?
比べるところ何もないと思うけど >>24
わからないな
そして1はあんまり面白くないよ >>15
これはさすがに仕方ないよ
日本ゲーム大賞2011までとって国内10万世界20万だし、1だけだとまったく話わからない奴だから、2だしてくれただけ温情 >>24
1の続きだから分からないと思う
ゲームとしても1の方がお勧め ストーリーが酷すぎて苦痛だったな
○○を使用せずに闘えとかそんなんばっかさせられるしアクションとしてもつまらない
尾行はもう二度としたくない いや1普通に面白いだろ
俺も任豚だがグラビティデイズは認めるぞ >>8
1が当時やたら評価されてたのは
携帯機でこれを実現出来たからって理由があるのを感じたな 1のタイムアタックが面白い。PS4版は60fpsだからヌルヌル動くしね 1と2はそれぞれ前編、後編になってて話が完全に繋がってる
1のオープニングで使われてた赤いリンゴの歌が2の終盤の伏線になってるくらいなので
1から遊ばないと話がよく分からない
まあ通して遊んでもシドとエイリアスの関係とか
守護獣って一体なんやねんとか、色々よく分からんのだが そういや1はフリプになったけど2はいつフリプになるんだろうな
オンの終了早々に発表したくらいだしわりと早く来そうだが キトゥンがブスすぎてやる気でない
白人金髪にしろよ >>7
2はエナジーが1の終盤のマックスの状態だから
エナジーが切れることはない
ちなみにオンラインのトークン集めたら無限エナジーになる
オンラインあと二ヶ月で終わるから2買っとけ 1で産廃気味だったグラブスローが鬼みたいな強さになっててわろた
まあ1 、2 ともにそこそこ良ゲーよな
PS4にはこのクラスのゲームの選択肢はいっぱいあるけど 最初はもの珍しさで面白く感じるけど
底が浅いショッボいゲーム 前作のフリプって2が出るから出したんだろ
そういうパターンは割と多いけど
続編無いなら来ないかもよ
海外でも全然売れなかったしな >>41
クソゲーの選択肢滅茶苦茶多いよなwwww グラビティ2のアニメーションは凄いよね
CG映画レベル クソゲー言ってるやつは買っただけでやってないでしょ
ディスクだけ上げてもプレイした証明になってないからな PS専売だからって絶賛してるセンス0の馬鹿多すぎんよ〜
発売決まった瞬間にフリプ落ち確定のゴミだろwwww 買おうか迷ったけど体験版つまんなくてやめてしまったわ
これに限った話じゃないけど体験版って販促になってなくない? >>7
自分も1だけやった
最初の数時間は楽しかったけど途中からお使いゲーの繰り返しで投げだしたわ・・・ 両機種持ちだが1も2もおもしろかったよ
こういうゲームもっとやりたい >>1
お前ゼルダやるハードないじゃんw
これアクションスケールが凄そうに見せてシステムがクソの典型ゲームだぞ
量産型洋ゲーにありがちなやることループクソゲー >>13
トロフィー見せろよ
パッケだけってのは実に怪しいね >>47
フリプになったらゴミな理由がわからんな
無料で遊べるパズドラやモンストやフェイトゴーはゴミなのか
そうじゃないよね
ゴミなら何千万の人が毎日遊ぶわけがない
ゴミなのはお前だな クソゲー連呼君は
ルナチェーンすら解放してないやろ 1をフリプで触って2は体験版やったけど両方つまらんかった
重力を操るアイデアだけはわくわくするけどそれをゲーム性に上手く落とし込めてない
照準合わせたところに落ちていくだけって全然わくわくしないし底が浅くてやり込みがいがない >>48
大抵ネガキャンかな
フィードバック集めて改善するならアリなんだが >>58
2の体験版ってチュートリアルしかないしグラフィックしかわからないと思うが
ゲーム内容本編はまったく違うぞ
サブクエが何百もあるし
重力の強弱も変えられるし
体重も変えられる
必殺技も増えてるし、1のマンネリは解消してるよ
サブクエが三種類しかなかった1とは違って膨大だぞ >>53
パッケだけは怪しいとか意味不だわ、デカイ街着いてつまんねぇクソゲーだったから止めたし殆ど取ってないし
どうせトロフィー少ない!!エアプ!って言いたいんだろ?
プレイしてつまんねぇから言ってんだよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1488824.jpg
>>55
フリプなんて売れないゴミとクソゲーしかならないだろ?
PS4持ってて気付かねぇの?wwww 「空を飛べたらな」と思った事のある奴なら、このゲームの価値が分かる
俺は飛ぶゲームが好きでフライト系を色々触ったが
飛行機やヘリなんかは機械を操縦してるだけで自由に飛んでる感は全く無い
このゲームが一番、空を自由に散歩するというのを形にできている
ゼルダの崖登り&パラセールもオープンワールドに縦の広がりを与える事に成功していたが
あっちは基本的に地上移動
空を飛ぶゲームとしては今のところこれが一押し
ただ、せっかく空が飛べるのに、遊び方の幅がまだまだ狭いと感じた
同じようなミッションも何度もやらされてる感がある >>64
街付いただけって
チュートリアルで投げてるじゃん...
本編の1/10すらやってない >>62
ボリューム凄いって言われてもめんどくさいと思ってしまうわ
この手のはサクッと終わった方がいいだろうに チュートリアルで投げ出すなら
どんなゲームでもクソゲーになるわな
スカイリムのキャラメイクしかやってないけど飽きたクソゲーとか
そういうレベル >>66
チュートリアルの時点で底の浅いゴミだって気付いたわwwww >>64
トロフィー上がられないのか
はいエアプ
ていうかPS4版あげてVitaあげるとかエアプの極みやね >>69
それさ
集中力がないから最後まで出来ないだけだよ
最近クリアしたゲームある?
ないんじゃない? >>67
さくっと終わらせたいならストーリーだけ追うこともできるよ なんで重力姫と方向性が違うゼルダが出てきたかわからんし完成度で比べたら圧倒的にゼルダが上だが
重力2のクオリティが高かったのも確か、話もちゃんと伏線解けて面白かったしクロウのDLCも良かった
だからこそSIEJAからの冷遇が気に入らねえ…このままじゃ貴重なセカンドの洋ゲーすら冷遇しそうだなあいつら
和ゲーの2、3本のシリーズモノのサードしか大事にしてねえじゃん >>74
でもトロフィーあげられないんでしょ?
はいエアプ >>72
神ゲーゼノブレイド2、最近やってんのはDBDだわ
エアプ >>76
トロフィー上げてなんか意味あんのかよ
エアプか? >>79
去年やん...
三月になるのに今年に入ってクリアしたゲームゼロ
はい、集中力がないからです >>78
あ、お前100レスくんか
みんなこいつはネームドだから相手にするなよ
会社の休憩で書き込んでるから写真上げられなくてすまんな
内容の質問なら答えてやるが フリプやったけどクッソおもんなすぎてね
重力を操るという発想はいいのに PS信者の後輩がしつこく勧めてくるからGEOで3,000円で買ってきたけどアンチャと同じパターンやったわ
このスレ見てその後輩思い出した(´・ω・`) >>82
switchは当分やるゲームなかったし
PS4はクソゲーしか出なかったもんで >>65
俺は逆に空を飛んでる感まったくないと思った
だってこれ飛んでるんじゃなくて落ちてるんだよね?
浮遊じゃなくて落下
だから気持ちよくない >>90
コマンドRPGしか最後までやれないってのはな
歳だからだよ
老化するといろんなことが面倒臭くなる
クソゲーだからじゃなくて
それはお前が歳だからだ
最後はドラクエしか出来なくなるから
周りのじいさん見てみろよ
ドラクエしかやってねぇ 最後までやってクソゲーに時間無駄したことにキレてアンチになって叩くのは分かるんだけど
全然やってもないのに必死になって何レスもディスってる意味が分からん
体験版やってみて「つまんそー、やるのやめとこ」で終わってんだから、別になんの思い入れもないしどうでもよくね?
なんでそんなキレてんの? >>95
買えばいいじゃん
プレステ4クソゲーばっかならなおさら >>94
この程度のアイデア倒れのゲームを神だの言うのはゲームを舐めてるってことなんだよ
だからゲーム好きとして許せないわけ ゴキちゃんはこんなクソシステムなゲームを有難がるからメーカーも楽でいいな
ゼルダやったら腰抜かすだろうなw >>97
2はルーナチェーンでゲーム性も上がってるぞ
体験版には出て来ないが >>93
ゼノブレをクソゲードラクエと同列扱いとかエアプかよ
DBDは対戦ゲーだからクリアとか無いだけでアクションゲーだよエアプか? >>77
指に経験値たまってきて慣れるとめちゃくちゃ気持ちよく移動できるよ
これはある程度狙ってやってるらしいね
ストーリーでも最初キトゥンは重力上手く操れなくて振り回されるけど段々使いこなせるようになっていく
それと合わせてユーザーも慣れていく感じ なんでゼルダを挙げたかっていうと、ゲハの人間って常に「任天堂vsソニー」で
敵のゲームを褒めたら問答無用で敵認定みたいなところがあるから
「俺は任天堂側だぞ!敵じゃないぞ!」というのを言っておかないと
まともにゲームの話ができないんだよな
本来PSゲーの話はニシくんとじゃなくゴキとすべきなんだが
ぶっちゃけゴキってPSゲーすらろくに遊んでなかったりするじゃん?
任天堂叩きばかりで常に発狂してて会話が成り立たないから
PSゲーの話をするにも両機種持ちを探すしかないんだよね あとゴキちゃんはあまりゼルダと比較しない方がいいぞ
評価が並や凡ゲーで終わるところも
厳しく査定されてクソゲー扱いされるから ゼルダは見た目でやる気がしない。
もちろん好みの問題だから気にしないでイイよ。 マイナーなゲームを持ち上げて自ら評判落としてることに気付こうぜ? 1面白かったから遊びたいけどフリプ落ちしそうで買い辛い 個人的にはゼルダよりずっと面白かったけど、それはキトゥンが大好きだからだし、作り込みで言えばゼルダには勝てないよ
でも2で終わらせるには勿体なさ過ぎる良いIPだな
もっと本腰入れて金をかけて作って欲しい
水中とか建物内の探索とか欲しいし、歩行モーション欲しい >>100
DBDってなんだ?
ファイターズならDBFだし
ゼノバース2ならDBZ2だよな
あー、略称すらわかってないとか
これはエアプやな >>91
落下を利用して空を飛ぶって感じだね
そこが今までにない感覚で面白い >>99
ああいう操作感を変えるのは好きになれん。
ただでさえ特殊なのにバリエーション増やすのは
混乱する。 俺これ好きだけどなあ。1しかやってないけど。任天堂のゲームが好きな奴のほうがこう言うの馴染むのか? >>97
アクションゲームとして良作だし、ちゃんと評価されてんじゃん
お前がクソゲーだと思ったことは別に否定せんけど、せめてそれが少数派の意見だと気付けよ Wiiリモコンのポインター操作みたいな糞操作だから
豚には受けがいいのかと思ってたがそうだったか >>109
DBD知らないとかエアプか?その前はフィギュアヘッズやってたわ
ストーリーがあるゲームが全てじゃないぞエアプ >>116
任天堂ハードじゃなければ同じものでもクソ扱いやで >>112
自分も遊ぶまでは同じ事思ってたけど実際遊んでみたら考え方変わったわ
戦闘でどのチューン使えばいいかとか考えるから1より楽しくなった 俺が好きなフライト系やホラー、SRPGは、ジャンルそのものがマイナーで市場が小さいので
「大して売れてないからクソゲー」という理屈は成り立たない
任天堂なんかもかつてはパイロットウイングスというフライトゲーを作ってて
当時としてはかなり出来が良かったが結局売上を伸ばせず消えてしまった
スタフォも死に体だし今のCSはジャンルの幅が狭すぎてつまらない 個人的に点数をつけるなら
ブレスオブザワイルド 82点
GRAVITY DAZE 2 91点
そんな感じ 操作性は良いのでハード持っててやるゲームないならオススメできるソフトやで
何百時間も遊べるゲームではなかった
タイムアタックじゃなく探索要素がもう少し欲しかった マジレスしたらグラビティデイズをやった後に2をやった人間ほど
インパクトも感じれないというインパクトしかないゲームだった >>127
自分は逆に1の欠点うまく潰してきたなって印象だったな >>126
結構DAZE2を評価する声が出てきたけどどんな気分? >>129
初っぱなからPS4専売だから絶賛してるお馬鹿なエアプしか居ないじゃん 普通の人は操作のしづらさから数分でやめてるだろ
そこを乗り越えて遊びきったやつは日本じゃコアゲーマーの部類に位置すると思うぞ? >>131
それは言いすぎ
マリオ3Dランド途中で積んでる自分でもクリア出来るくらいだ >>132
ゴキちゃんは糞つまんねぇクソゲーを絶賛する性質がある、PS専売のゲームだけな
ドラクエ11FF15モンハンwが良い例 >>133
いや、難しいというよりかはめんどくさいって感じで
何人かにやらせたけど続かんかったよ
そもそもPS3あたりからライト層なんて決められたタイトルのゲームしかやらんから >>136
めんどくさいのを遊ぶのがコアゲーマーなの?
自分もめんどくさかったらさすがに遊ばんけど
何が言いたいのかよく分からんな >>137
ゲームにどれだけ興味もって取り組むかだろう
このゲームを無理に勧めるのはどうかと思うぞ?ってことだよ
想像してみなよ、マリオやドラクエ11しかクリアしてないようなやつらにこの名前を出して説明してるところを
恥ずかしくてできんわ 別にPSやゴキブリが嫌いだからってソニーのゲームまで全否定しなくてもいいでしょ
中古ならソニーに金入らないし
SIRENとかボク夏とかワンダとか昔は結構面白いのだしてたよ
まあソニーは見限るの早いから全然IP育たないけどね
最近なんか日本市場そのものを軽視してる感があるから、ジャパンスタジオの先も暗そうだ >>139
ワールドはダブルクロスの100倍面白かったぞ
ダブルクロスは二つ名ジェット龍が馬鹿すぎる
今まで任天堂ハードの性能縛りのせいで
ああゆう即死の回避不可の攻撃でバランスを取るしかなかったんやね ぶっちゃけ、ここまで街を作り込んでるなら重力とかいらんだろ
操作複雑そうで敬遠されてるぞ
あとキャラもカッコいい男キャラにしろ
アニメ調からリアル調にしろ
そしたら売れるぞ >>139
根拠になってなくね?
なら「クソゲーを持ち上げてる」って言えばいいのであって
PS4独占かは関係ない なんかあんまり話題にならんかったなこれ
1の時はVITA唯一のオリジナル期待作だったからまだ話題になったのに >>141
マリオ遊んでる自分も普通にこれ遊んでるし何も問題ないと思いますよ >>147
なら君はゲーマーだ
少なくとも日本では
ここで無理な盛りかたして興味持ったライトさんがいざ買って遊んだら(´・ω・`)となった
こういう流れが一番最悪だ
まぁそこまで考えてスレ立てろというのはハードル高いがそういうサイクル無くさないといつまで経っても一般層には普及しないよと >>149
ゲハでスレ立てたくらいで何言ってるんだこいつはw >>151
別に構いやしないけど上手く言い回し考えないと逆効果になるぞというだけ 1だけvitaでやったが普通に面白かったけどなボリューム不足感はあったがvita出しと思えたが2はそんなダメなんか ゼルダはストーリー部分
DAZE2は探索部分が弱かった
総合的に言えばDAZE2の方が面白かった >>149
一般層がどうとか一人でぶつぶつ言ってるのはどう見てもお前だけだろう
こちらはいいゲームをいいと言ってるだけだよ >>155
そもそもは君に言ってたわけじゃない
スレの立て方へたくそと言いたい
どうやらこのスレでこのゲームを本気で勧めたいようだからな グラビティ2 70点
ゼルダBOTW 120点
このぐらいの差がある >>64
GOTYを2016で和ゲーで一番取ったメタルギアV
Bloodborne
はい論破 >>56
エアプじゃねえよ
壁しかないように見えたけど実は入り口があるとかないとかで「自分は神様」とかいうじじいに会ったとこを少し進めたところでやめた
しかも買った後にすぐにフリプ来た システム的には2の方が改善されている
ルーナチューンとユピトルチューンも遊び方を変えられる良アイデアだった
ただ、やってる事は1の時と大差がないのでマンネリ感がある
ストーリーは謎が多いが、よくまとまっていた
締めが良いから最後までプレイした奴は名作扱いしそう
このシリーズは1の方が難しくて(ときどき理不尽に難しいところがある)
新規には2から遊んで欲しいのだけど、ストーリー的に1から続いちゃってるのが難点 ブヒッチからブスザワ取ったら何も残らないからしょうがない カメラがうんこすぎる
普通に飛んでても上下逆さまになったりして気持ち悪い
敵がきもい(鉄雄みたいなやつ)こともあって初めて3D酔いで気持ち悪いと思った >>65
両機持ちでトロコンまでやった自分なら話が出来るかな。1やったのだけだが。
重力姫は大好きなゲームだけど、天地をひっくり返す能力が破天荒すぎて、既存のゲームの枠組みを簡単にぶっ壊す位に扱いづらいのが難点だったかもね。
ゲームとして成立させるには時間とか空間とかを制限するしかないだろうし。
それを「やっちゃってくれた」のが自分にとってこのゲームの最大の魅力。 買ったけど途中で積んだわ
何がおもろいのかわからんね まずエアプを判別する作業から入らなきゃいけないゲーム板があるってマジ? 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 古www
持ち上げる物無くて掘り起こしてきたのかw >>173
エンディングで、元の姿に戻る
そこで白人の姿に戻るんだよ
はいエアプ ID:fcnkwqNQ0 のエアプが明らかになったな
エンディングでキトゥンが白人に戻るのを知らないとか アクションゲームかってくらい操作酷い
糞ハードのVitaならまだ仕方ないかで済んだけど2はだめだわあれ クリアまで持たなかった >>176
そのデマはちょっと面白いから流行らせてくれ >>179
マリオゼルダスプラゼノブレ「おっそうだな」 どうでもよくね
どうせ神ゲー評価になった所で大して売れないんだし
無印が日本ゲーム大賞とっても売れなかったように 光る部分もあったがそれを自ら捨てちゃうのがSIEクオリティ SIEも気合入れりゃいいスタジオ使っていいもの作れるのに海外しか見てないのが勿体ない
サイレン新作も気合いれて作ってくれよ >>188
これ
重力が売りなのにそれ制限する馬鹿
気持ちよく動かせないからストレスが溜まる一方 キトゥンがかわいいから許せた感じはある(´・ω・`) まだ街みたいなとこについたばっかだけど、作り込みがすごい アナログスティックでエイムするのやっぱり苦手
マウス使わせろーってなったわ。(´・ω・`) 空を飛ぶのは楽しいし街の作り込みはすごいしキトゥンちゃんもかわいいけど、戦闘含めゲームプレイがイマイチでしたね
すごく惜しいゲーム
キトゥンちゃんはかわいい きちんと完結したのは良かったけど、1が中途半端で2から始めるのはお勧めできないゲーム 最初のダンジョンがあれやれこれやれで制限されまくってやめたわ
KHみたいにしょっぱなから無制限に壁蹴りできたりさせてくれよ… 世界観
キャラクター
グラフィック
音楽
は最高
ストーリーはまあまあ良かった
アクションはもう少し
探索などの細かい作り込みはイマイチ
でも90点 >>1
こんな三流ソフトでゼルダに喧嘩売るってゴキブリにも酢飯扱いされちゃうレベルじゃね?w >>192
分かる
サブクエストの犯人当てゲームとか
重力封印してスタントとかお前ら何のゲーム作ってんの?と思った 俺はこれがやりたくてPS4買ったし面白かったけど友達に貸したら微妙だったみたいだし人は選びそう orz君みたいなスレタイで触角見えちゃってるでゴキちゃん 1も2もやった
美しい町を飛び回るのはこのゲームならではの楽しさがあったけど
苦行といってもいいぐらいつまらないミッションがかなりあったわ
2で2Bコスにできるのは良かった GRAVITY DAZE 2みたいな日本向けのIPにも力を入れて欲しいなぁ
SIEJA頑張ってくれ
大好きなゲームだ キャラクター性が操作のモチベーションに直結するんだと実感させてくれたゲーム
キトゥン動かすのほんと楽しい その作り込み凄い美しい街で出来る事がほとんどないって言う
何が面白いのか分からん クロウDLCが本編のつまらない要素を詰め合わせた
イライラゲーで何の嫌がらせかと思ったわ 戦闘中とかカメラぐるぐるするのに30fpsはきつかった
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