ティーンから中年の男にしか売れないゲームと全年齢向けのゲーム、将来性があるのは後者だと思うんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キモウヨジャップ猿に向けて売ったものなんざ数年もすれば忘れられる存在だからな
将来性皆無 >>2
残念ながらウヨは日本の多数派だ
君らパヨはノイジーマイノリティなんだよ
日本が嫌なら日本から出ていきなさい 残念だが全年齢向けに売っているが全年齢が買うわけではないのよ
ティーンから中高年はティーン中高年に的を絞ったゲームをやるので
後者は的から少し外れててあまり買わない。
ターゲティングは大事
ラーメンカレーうどんそば何でも食える学食に
ラーメンマニア カレーマニア そばマニアは 食いに来ない >>3
自ら進んで滅びの道を歩む猿民族だな
もう中国韓国にあらゆる点で負けてるのにまだ現実見ずにチュウゴクガーカンコクガーで責任転嫁するのか? 将来性の話をするなら世界でどれだけ売れるかだなソフトもハードも 例えば小さい子ども向けのアンパンマンとかをお前が楽しめるならそれでいいんじゃねーのw
全年齢向けってそういうことだろ 後者の全年齢っていうのは例えばマリオみたいな、いろんな人に親しまれるゲームの事をいってるんだろうけど
今から皆に愛されるキャラクターを作るのは難しいだろうし無理じゃない
一番ゲームが好きな世代は前者だからこれから新規タイトルやってくなら、まずそこをターゲットにしてから名前を売った方がいい 女児向けひたすら拒否したら、全然売れなくなったPSというハードがあるからね
まあ任天堂も萌ゲ否定しすぎたら客層が狭くなると前々から思ってはいただろうけど
萌ヲタと萌会社の方から距離置いてきた(SIEJが囲い込みしていたんだろうが)ので
ハード末期を自社で支えてリソースを食っていたのは否めなかっただろうし、やっぱ萌えヲタはハード末期支える役だし
ハードのジャンルの幅は大事なんだろう、PSはインディーも拒絶だしハードのジャンルが偏りすぎ >ティーンから中年の男にしか売れないゲーム
最近はこれすらも怪しいゲームが多いからな
FFとか龍が如くとか昔は10代中心で遊んでたゲームが
今じゃティーンが入ってこず残った中年ファンで支えてる
海外は中年ゲーマーが多いから今は良いけどそのうち
海外も同じようになってく傾向にあると思う んで「いつか俺の陣営が勝てる日が来る」
って言いたいだけだろ
下らん >>5
チョチョチョチョーーーン
ファッビョーーーーーーンwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています