ゲオ「進撃の巨人2はSwitch版が好調、PS4とVita版は苦戦している」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2018年3月12日〜3月18日:ゲオ調べ)
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180319-00000004-ygame_gamedrive
【ゲオ バイヤーコメント】
新作Switch『星のカービィ スターアライズ』が初登場1位となり、高い消化率となっております。
GEOではオリジナルトートバッグ付きのオリジナルセットを販売しており、こちらもほぼ完売状態となっております。
またPS4/PSVITA/Switchの3機種で『進撃の巨人2』が発売されましたが、Switch版は入荷数に対して売れ行きが良い反面、PS4版、PSVITA版は少々苦戦しております。
作品の評価は高いので今後の継続的な販売に期待です。 TSUTAYAランキングからして各2万本は売れてるはず 要するにPS4版を買いかぶりすぎて入荷し過ぎた、とw ハード別売上はともかくとして結構おもしれえよなこれ
なんで無双でこれができないのか Switchのコントローラを右と左の刃とみなして巨人切りつけるゲーム作って >>39
進撃がオワコンならワンピース以外の漫画全滅だな 漫画の売上ランキング見たら、今こんなになってんだな
ワンピースが段違いなのはともかく、2位が進撃なのかよ
マイナー月刊誌なのに、ジャンプ漫画も抑えてるわけか
つーか、マギが10位ってマジかよ、途中で読むのやめたぞ
まぁコミック買わなくても、ゲームの売上とはまた別かもなぁ
ジャンプ漫画でも、1万本も売れなかったりするんだもん
七つの大罪もトップ10にいるけど、PS4で7000本だっけ?
話題作りもしてた銀魂ですらPS4版は38000本、Vitaで23000本
コミック売上でいけば進撃の巨人2のPS4版は、銀魂の38000を超えることになるな
まぁ前作が60000超えてるから、ある意味で妥当なとこか?
ただ今作が銀魂を下回るとなるとやべーな、ゲオが仕入れすぎたな 今夜には2の売り上げ出るからここで1の売り上げおさらいしても…って感はあるが
Vita版が12万、PS4版が10万、PS3版が5万(いずれも電撃ソース)
出荷&DLで30万強ってところかね 3DS版はスパチュン製のアクションとコエテクのルビー・パーティー製のADVがある
一番最初に出たスパチュンのアクションが29万本(翌年出た完全版的なやつが別個で7,5万本)
コエテクのADVが2万本
去年末に出たスパチュンの続編が3万本
こうしてみるとお役御免になりつつある3DS市場は厳しい 単純に進撃自体のコンテンツのチカラが落ちすぎた
円盤の売れ行きの減少すごい 話があれだけおかしな方向に流れたらそりゃ落ちるのも道理
風呂敷の畳み方知らないから風呂敷の上に風呂敷重ねて元の風呂敷を無かったことにしようとして迷走してる感じ なんとも言えん
ドラゴンボールの漫画本なんて一度も買ったことはないけど
ドラゴンボールのアニメは見てたし、ジャンプも読んでたので
ゲームは何本も買ったことがある
人気漫画原作なんてそんなもんじゃね?
ワンピースも漫画を買ったことないけど、ゲームは買ったことあるぞ
こっちはアニメ見てないけどな
それでも進撃の巨人はコミックの売上は高い
ゲームをしない漫画愛好家がどれくらいいるか知らんが、
ゲームで遊ぶジャンルとみなされてないのかもしれない、でも3DS売れたしなぁタイミングか >>394
コミックはある程度人気が続けば後は惰性でそれなりに売れる
でも面白さが半減してれば関連商品は売れなくなる なかなか立体機動が面白そうに見えた
ヘルモードで1被弾で死亡とかあると緊張感あるかもね 海外配信者はジャパニーズスパイダーマンて言ってたな
海外受けは悪くないと思うからPS4は海外で伸ばすだろう >>399
なってないよ
ADVはコエテクが3DS向けに出した別のタイトル
スパチュンの2はちゃんとした2
売れんかったけどな シリーズ物って殆ど半減してるし前作15万なら
今作は合算7万〜8万くらいになるんじゃね 最寄りのゲオはPS4版を目立たせていたが
ダダ余りを回避したかったのかもな >>403
クソゲだったとしてもスイッチソフトは高値でうれるから
もうブランド化してる PS4版
60fpsでヌルヌル
Switch版
巨人の近くに味方が密集するとカクカク
建物崩壊の表現が簡易表示
遠景の建物のテクスチャが劣化
ライティングが劣化 >>411
尚、公式の比較動画ではラグ発生箇所に差はない
Switchでカクつく場所はPS4でもほぼ同じフレームでカクつく模様 >>412
え、マジ?
巨人にNPCが立体機動で群がってるとPS4でもカクつくん? >>416
Switch版とPSVita版の出荷数はほぼ同じ
PS4版は2倍の出荷
結果
PS4版2.9万本、消化率5割
Switch版2.8万本、消化率8割程度
PSV版1.2万本、消化率4割程度 電撃も誤差だな
PS4 29,029
Switch 28,118
全機種合算で前作の半分なんで、シリーズ物としては平均的な減少値だな
コラボ無双2作目としては売れた方かも >>414
今作は知らんけど前作はコマ送りみたいだったぞ
PS4でも負荷が掛かって落ちてるんじゃなくて敢えて
掛けないように初めから落としてる模様 品切れがなければスイッチ版の方が多かったかもしれないわけですね。
こうなるとサードは「PS4版(とVita版)だけでは苦しいのでSwitch版も…」ではなくて
スイッチ版をPS4版と同等またはそれ以上のメインに考えざるを得なくなる。
SIEがやってきた、宣伝にお金を出して「マルチなのにプレステ版しかないように売る手法」もサードが受け入れなくなってくるかもしれません。 今回仮にswitchマルチが無かったらと思う恐ろしいからな
もう無視できんだろ 両機種持ちで分散したという発想が出てこないのがマジでゲハ脳
どっちにしろ爆死なのは確かなのにこんなスレ立てた時点で豚の負け 豚ガーとか発狂してる時点でゲハ脳なのにアホの子なのか
分散もクソも前作が累計で15万、PS4だけで6万、Vitaで63000本、PS3で27000本だ
今作は誤差入れて計算しても、全部足しても半分くらいだ
分散したカラァーは通用しない 7月からアニメが始まればスイッチ版はジワ売れするだろ
PS版はないだろうけど >>424
そんな風に考えるサードが多ければ
PS4とvitaマルチなどの縦マルチは続かなかったよ
PS3含めてPS4とスイッチ以上にユーザー層かぶってると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています