「ヒロイン選択制のRPG」と「真ヒロインは決まってるけどユーザーには後半までわからなRPG」だったら、
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ヒロイン選択できて後半にもう一人出てくるアルトネリコシリーズが最高ということか ひとりのヒロインが3属性に変身するゼノブレイド2 こそ至高 メインヒロインは決まっててイベントも共通で分岐無しで良いけど最終的にくっつく相手は選べる方が良い
ゼノブレもメリアとイチャイチャするエンディングあったら良いなーと思ってた ヒロインがどうこうとギャルゲーに迎合したから、ゲーム自体がより酷くなった 真ヒロインがぽっと出のまるで感情移入できないキャラじゃなきゃそれで良い、ドラクエ8の馬姫様とか
まぁ8はゼシカも全く可愛いと思わないからどうでもよかったけど 馬姫嫌いだったからお似合いの結婚相手ができて喜んでたのに
結婚式ぶち壊しにいく流れになってクッソむかついたわ 最近のヒロインはもうひとりの主人公であって
昔みたいに男主人公と結ばれるわけじゃないことが増えてるから
こういう話をするなら
そのヒロインは最後にどうなるかまで書け RPGで誰かとくっ付くとか要らないから
ギャルゲーでやってろ >>11
関係値なんてほぼ無いのに一回の選択肢で忠実な嫁になるDQ5って米国とかだとすごく批判されそう ヒロインが問題を抱えてるゲームって
結局そのヒロインがビッチなのが原因なわけじゃん
つまりヒロインは顔だけかわいい女の子で、おちんちんついてたら解決 初めてやったエロゲーの幼馴染はストックだと言う概念が新鮮で面白かった なにがヒロインだバーカ
いつまでこんなくだらねー事言ってんだよジジイ そりゃゲームなんて主人公=プレイヤーなんだから好きなキャラ選べなきゃ駄目だろ
最初から決まってのをなぞるしか出来ないならマンガやアニメと変わらんし
そういう自由度もゲームの魅力だろ
だからドラクエと違ってペルソナは海外で大人気になったわけ >>29
古い考え方だねえ
マンガやアニメを見て、俺もこういう主人公体験してえええ
って子供の需要に応えたのが日本のゲームだぞ
漫画やアニメの主人公の疑似体験が日本のゲームの最大の目的 イェネファーとトリスだったらイェネファーがいいわぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています