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洋ゲー会社って日本の深夜アニメキャラデザ真似してアニメ調のゲーム作ろうとしないの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:02:25.39ID:76xqv4Jc0
なんか個性のないゲームばかり量産しているイメージ
0002名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:04:16.05ID:qd0xZsHf0
真似たら目がでかい量産ゲーができるだろ
0004名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:06:56.96ID:iauVeoNra
謎の勢力がハッキョしちゃうから大声では
言えないけど
外人には真似できないよ
日本の「個性」ってヤツはね
0005名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:08:13.61ID:76xqv4Jc0
>>4
こま?
0006名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:08:58.60ID:4BtR2/Cta
センスが問われるからな
それなら思考停止してリアル追求していった方楽なんじゃね
それを喜ぶ人もいるしね
0007名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:09:18.05ID:76xqv4Jc0
ゴッドイーターやファイアーエムブレムifや戦ヴァルのキャラデザ完全に真似して海外の好きなアクションかTPSかFPSのゲーム作ったりさ?
0008名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:10:21.69ID:e985DMLzp
セクシズムとルッキズムにまみれた日本アニメを真似するなんて
知的障害者のモノマネをするのに等しいよ
やりたいか?知的障害者のモノマネ
0009名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:10:33.56ID:qKadeNr2x
萌え絵は日本の偉大な発明だよな
これからは海外でも増えてくんじゃね
巨大市場のシナでも萌え絵は人気あるし
0011名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:12:15.06ID:izF7qlK30
世界を相手に商売する必要のある会社がなんで辺境の島国のニッチなアニメのキャラデザを真似ないといけないのか
0013名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:14:27.22ID:pWPX5D+tM
ネットでは多数派のように振る舞ってるが、深夜アニメはゲームの影響力を100とすると1以下じゃね
0015名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:15:58.08ID:vXg3o9Ucd
実際外人が作ったDoki Doki literature clubなんかは
内容的には日本で濫造されてるその辺のちょっとひねったギャルゲの劣化コピーとしか言いようがない出来なのに
海外じゃ大絶賛されてるんだよな

ネタか日本の深夜アニメ系叩く流れに持っていく前フリとして使われることが多いスレタイの主張だけど
実際真面目にやればウケる可能性はありそう
0016名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:17:00.51ID:76xqv4Jc0
>>15
そうなんか
0018名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:18:54.56ID:9qxAjzOf0
リアル系飽きたってのはあるわな
じゃあこれからどうするの?
「もっとリアルになります!!」
ああ、はい…
0019名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:19:35.88ID:76xqv4Jc0
リアル調よりアニメ調の方が難しいんか?作るの
0020名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:20:40.74ID:JCgWnLYt0
pixivみればわかるけど日本の深夜アニメみたいなキャラデザができる外国人はもう沢山いるし
そういう奴らはソシャゲで割のいい報酬をもらうんで物量は多いくせに利益は経営が総取りしてはした金しかもらえない買い切りゲーの奴隷には使えないだけだよ
0021名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:20:51.12ID:76xqv4Jc0
ノーティードッグとかもリアル調のゲームよりアニメ調のゲーム作って欲しいわ 昔みたいに
勿論キャラデザは海外独特のディズニーみたいな感じじゃなくて日本の深夜アニメ風ね
0022名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:22:26.34ID:4p6l34ys0
日本の大手は子会社とか含めれば一応アニメキャラデザのシリーズは大体持ってるのか
でも数売れるシリーズは一つもないわけでただでさえ大作以外作れない状況の洋ゲー会社には採用しづらいのでは
0023名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:23:29.81ID:76xqv4Jc0
>>18
流石にもうええわ
0024名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:23:32.24ID:LCJT7y4l0
リアル調というかああいうのは最悪リアルな人間をキャプチャーすればいいだけだから
その設備を整えるのが大変という意味での難しさはあるかもしれんがクリエイティブな意味での難しさではないね
0025名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:23:45.28ID:TjU/pM1Md
下手に可愛いと女性人権団体から抗議される+美的感覚が欧米とアジアでは違う。
日本人からすると叶姉妹の妹のが可愛くみえるが欧米人に人気なのは姉みたいな感じ。
0026名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:24:22.96ID:mvy+3W0u0
この問題は根深い。たとえばアニメ映画だって日本は平べったいセル画が得意で、CGが発達した現在でも
それを作り続けてる。しかし。ハリウッドはすぐにCGに飛びついて、セル画の良さなんて微塵も感じないというように
捨て去ってしまった。もっと遡って海外を見ても、日本はデフォルメによる単純化を追求した浮世絵のような
タッチが印象的でそればかりやってきたが、欧米は「もう、やることねぇ」ってくらい写実画をやりつくしてから
印象派やらキュビズムやらに向かった。それくらいリアル以外のことはやりたくない。ゲームでもそういう傾向は見える。
基本、低予算のインディーズ系しか非リアルはやらないじゃん。金あればリアルにやる。
0027名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:27:51.71ID:1O2zBy7k0
日本のアニメ調より先にカートゥーンとかピクサー風にするのが先だろうな
洋ゲーが現地で流行ってるアニメの前に日本のロリオタ御用達に合わせる必要ねーだろw
0030名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:29:07.31ID:76xqv4Jc0
カップヘッドとかいう2Dゲーでマリオとかカービィ出来たら最高だと思う
0031名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:29:15.69ID:Ea6crckcp
なんで海外メーカーに作って欲しいの?
「しょせんパチモン」と見下したいのか、AAAクラスの予算かけて作り込んで欲しいということか?
0032名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:29:36.28ID:p/EQfMbb0
くぎゅブレがあるだろ
0033名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:31:10.75ID:JCgWnLYt0
>>31
名誉白人だからジャップが異質な文化持ってると不安なんじゃね
0034名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:31:41.14ID:ESvYfibZ0
>>20
支那・台湾には萌え系の絵描ける絵師が結構出てきてるんだよな
ネコパラの絵師が支那出身と聞いて驚いたわ
もう日本人じゃなくても問題なくなってるかも…
0035名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:32:13.69ID:1O2zBy7k0
>>29
ならシナとか言わないで巨大な市場を抱えてらっしゃる中国様とか言えば?
ゲハは売り上げが正義のひとつなんだから萌えオタもリスペクトしとけ
0036名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:34:26.04ID:QDFFZhf1d
中国版MHの方がキャラモデルよかったんじゃない?とはゲハでもたまに言われてたな
0037名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:37:01.67ID:1O2zBy7k0
日本のアニメ調もいいが東欧あたりのアニメとか他地域にも2次元文化あるし色々だしてきゃなんか当たるだろうな
0039名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 13:43:46.37ID:EULT01YPM
興味ない奴からしたら深夜アニメも大抵同じに見えるよね
0042名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:14:11.18ID:tewZHobi0
ハリウッド映画文化で育ったメリケンさんと漫画アニメ文化で育った日本人とか他の要素も大きいのにどっちが優れてるとかの話じゃねーわな
0043名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:15:41.53ID:CuaSECGKd
>>41
あれは前作から絵師も日本人になったけどな
0045名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:24:24.46ID:fZY53qL90
日本の萌え絵なアニメ風ゲームってそんな売れないし、リアル路線に金かけた方が普通に儲かるのでは
0046名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:35:02.24ID:fuFUOT9/0
>>11
まぁ文化って辺境から生まれたりするしな
歌舞伎とかも昔は同和芸能って馬鹿にされてたし
0048名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:39:03.58ID:76xqv4Jc0
>>47外人には言われたくねぇんだよなぁ
0049名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:41:26.66ID:EoSaqt5Qd
シャンティはキャラデザは外人で、
前作からクリナップを日本人の絵師がやるようになった
ぶっちゃけると旧作(外人が描いてた頃)は絵下手

まあでもこれ少年漫画的な絵だから深夜アニメとも違うよな

https://i.imgur.com/vhekyLV.jpg
0050名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 14:42:54.35ID:LL/RTayh0
そこに手を出すと和ゲー会社が困るので
暗黙の了解で住み分けてる
そのかわりリアルフォトグラ調のゲームは
タッチしない密約が交わされてる
0052名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 15:00:19.79ID:iC9OEfJaa
アメコミなんかは昔から日本の劇画、漫画ぽい絵柄の人もおるで。
0053名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 15:04:48.90ID:bzATFpMC0
誰も求めてない定期
0055名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 15:25:42.73ID:vG1OOgyO0
開発拠点によって、上の人が良否を判断しやすく、作成できる人材が多く採れるデザインになるのは、ビジネスとしては普通のことじゃないかね
日本メーカーでも北米拠点とかならあっち風の画風になるし、海外メーカーだって日本に開発拠点を置くなら、日本風の絵柄になるんじゃないかな
0056名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 15:44:39.90ID:Ybrw5U4G0
真似してもなぜかブスか古臭いイモ兄ちゃんになってしまうのが洋ゲークウォリティーw
0058名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 17:50:46.93ID:4p6l34ys0
アメコミ原作もアニメ風再現って見たこと無いからな
コース的にアメコミ→映画化→ゲーム化なんだよな向こうは
0059名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:41:08.40ID:2VpO+bvt0
>>1
日本の今の深夜アニメの方が100億倍個性がないよ
まともに見れるのは1シーズン1つあれば良い方
0060名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:54:57.49ID:+bYbeCTD0
ストーリーがなろうテンプレの
異世界転生モノばっかなのが逆にすごいわ
0061名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 21:56:17.82ID:rwyYUWPf0
モデラ―がいないからだよ。
真似しようと思うとでき無いことはないけど、そういうスキルの人間を買わないといけない。
0062名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 01:20:30.79ID:aw4Eamye0
深夜アニメみたいなコテコテの和風萌えは需要が少ないから大手は作らん
スコットピルグリムぐらいが限界だろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 01:34:01.25ID:rWWozm7J0
steamのインディーズに幾つかあった気がするが
真似しても微妙に違って売れない事が分かってるから大手はやってないんだろ
0065名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 02:13:38.75ID:niFXBIWD0
勘違いしてるやつがたまにいるけどアニメ系デザインを好む外国人なんて結局一部だからな
0066名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 02:15:20.03ID:X5ZAqfj60
>>49
そん中で深夜っぽいのは緑だけだな
0068名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 03:29:31.18ID:TWFPi4eIM
日本のアニメはアジア向け
他では一部の人気

美的感覚が違うから真似てもメリットがない
その日本でも萌系が売れなくなってきてるのに
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