Switch版ARK リリース決定
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>> 画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています
これマジ?ARKってグラフィックのわりにクソ重くなかったっけ アメリカ・サンフランシスコにて、2018年3月19日から23日まで行われる、ゲームクリエイター向けの世界最大規模のカンファレンス、“GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2018”。
会期3日目の3月21日には、エピック・ゲームズによる講演“State of Unreal(Unrealの現状)”が開催された。
例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。
Nintendo Switch版『ARK:Survival Evolved』は、2018年秋発売予定とのことだ(日本発売は不明)。 そこそこのPCでも重いソフトって印象だけど
これ動くのなら凄いな 重めの3Dインディーゲーまで出始めちゃったか
こりゃどんどん流れてくるな まあPS4版が売れたからSwitchで出したいって早い時期から言ってたからな スイッチはソフト集まってきていいんだが
国内IPほぼほぼ死んで洋ゲー頼みのPS4の顔も立ててやれよ PS4でもフリーズしまくりでまともに動かんのに
ほんまに動くんか? いやだからフォートナイトは?
もう出てるみたいな言い方してるけど
スイッチにでてんの?ファミ通のミス? 携帯でスペースシムやりたいわ
XシリーズとかElite Dangerousとか あのアサクリより売れたクソゲーArkがSwitchに来てしまうのか
これの売上対決では負けてもいいかなw PCでも重いのに
無理だろこれ
どんだけオブジェクト削るんだ >>21
?
スイッチ版フォートナイトのことなんて書かれてないけど
何言ってるの?
ちゃんと読めよ PS4でSD解像度だったARKをどうやって移植したんだ >>24
まぁプレステとかでもガリゴリ削られて地面なんて異方性フィルタ掛けられないくらいボケボケだけど何とかなってるから大丈夫だろ >>21
Switch版ARK発売とフォートナイトの新情報が発表されたって記事だよ
Switchの話はARKの方 比較的新しいバージョンのUE4ならswitchに落とし込むの楽なんだっけ? >>33
動作が軽くなってるらしいね
今の一つ前のバージョンで作ったのがDQ11 ps4,箱oneですら酷かったのにswitchでまともに動くわけねーw アサクリオリジンだけじゃなくて、PS4の中だとスパロボVやウイイレ2018、デスティニー、スト5とかより売れてるからな
動画サイトで流行っただけでこんな売れるんだと驚いた覚えがある 要するにこれだけswitch向けのUE4は最適化が進んでますよってアピールかな Switch対応のUE4は4.15以降だからね
PS4版ドラクエ11は古い4.13で作ってて、UE4の場合Ver.移行するのにちょっと時間がかかる ARKは無駄に重すぎてCSじゃ箱X以外はクソグラだからな
Switchにどう移植するのか技術的に楽しみではある switch版UE4で気になるのはvulkanサポートがどこまで進んだかですよ
難解といわれるAPIだけにエンジンが果たせる役目は大きいと見る ってかグラはテキトーで良いけど鯖どうすんだろ・・・ >>39
かなり綺麗に出来るものなんだな
やっぱりUEのエンジンはかなり優秀なのか 開発者が糞箱x版はグラがEpic設定の1080p/60fpsで動くとか言っといて実際はMedium設定の最高40fpsだったっていうハッタリ野郎だから遜色なくっていうのもハッタリだろうねw >>39
すげえ
普通に動いてるな
DQ11もいけるわこれ >>46
これホント呆れたわ、というかコイツに限らずゲーム業界は嘘つき多すぎ
PUBGの箱X版は60fpsになるとかね 1年前に遊んでたときは、ミドルスペックPC(GTX1070)でもかなり重かった。ゲーム内容的には、ちょこちょこプレイ出来るSwitchにもってこいなので、期待する。 >>46
One X版はHigh設定1440p動作
1080pモードも最高60fps出てるけど
どうして嘘つくの? やっぱswitch版ではローカルマルチを実装すんだろうか >>39
Switchますます性能をひきだしてるな >>50
その場しのぎでサクっと嘘ついてよそ下げるのがゴキブリの癖なんで
堪えてあげて >>56
DQは下請けだからっ! スクエニの技術としてはノーカン、ノーカン 発売前のPixARKじゃね?スイッチにはむしろそっちのが向いてると思うんで
もしそうだったとしても悪くないで ARK出るかも?って噂前からあったけどさ
ゴキブリ曰くスイッチじゃ絶対動かないwww
夢みんなwwwって叫んでたよな?
ゴキブリ的にこれどうすんだ? >>50
High設定は結局30fpsロックだし
ハイフレームレートモードも可変のガクガクだし
どっちみち嘘なことに変わりないけど PS4版は買ったけど解像度は低いしボゲボケで一週間くらいで見切り付けたな これクソゲーなんじゃなかったか
クソゲー移植されても… え?動くの?PS4でもラグナロクかっくんかっくんやぞ?無理やろ つかこれが動かせるならfo4とかも移植できんじゃね? >>39
かなり良い感じで極端に劣化してるわけでもなさそうだな
これもうスペックに極端に頼ってるゲーム以外はスイッチマルチの流れだわ ゴキちゃんの中ではスイッチのスペックPS2程度しかないからな PS2並みは流石に煽り屋だけだろうが
携帯機モードでPS3以下と信じてるのは割りと多いからな まあ戦闘がクソつまらんしマルチはキチガイしかいねえしいいとこねえよこれ まぁゴーヤでも狩って落ち着け
今日来るんだろwうらやましいぜw そこそこ売れてあれだけ持ち上げてたくせに
マルチになったとたんにゴキブリPSファンボーイはクソゲー扱いするんか・・・ そこそこ売れたけど速攻過疎ったからなあ
で100時間ぐらいは遊べるぞ!ほとんどテイム時間だが >>79
豚が糞ゲー糞ゲー言ってたんだよなぁ
やったことないクセにwww まあ正直言ってARKは買う気ないが
箱持ちの洋ゲー好きとしては携帯モードで遊べる洋ゲー増えるのは嬉しいわ
スカイリムもノワールもスイッチで買い直したしバンバン出してください >>78
DFの検証も出てんだから流石に諦めようよゴキちゃん
これ以上は見苦しいだけだよ
嘘ついてごめんなさいの一言ぐらいちゃんと言おうぜ UEがちゃんと対応するようになったのは良いね。
解像度やらフレームレートやら落ちるかもしれんが動くようには出来るわけだし。
解像度やfpsを重視してPCなどの据え置き版にするか
携帯性を重視してスイッチ版にするか、ユーザーの選択が増えるのは嬉しいよ >>56
RPGは時間かかるのは当たり前だからなぁ
オクトパス→ヒロアカ→ドラクエ11→メガテンVの順番じゃないかなUE4だと そういって海外でもスイッチのスカイリムとDOOMは全然売れなかったが… ぶっちゃけARK自体はどうでもよくて
ARKが動く=他のUE4タイトルの最適化の目処が見えて来たってことで嬉しい
他機種で最適化が不十分だったARKがここまで動くなら十分だろう Fortniteも時間の問題だな
エピックがヤル気みたいだし そういやスカイリムは即効で無かったことリスト行きにされてたな
もうチョンテンドーハードには二度と出さないだろう >>90
GDCで発表した意味がまさにそれだろうね ARKなんてもうスマホでも出るぐらいだし
スイッチでもこれくらいなら大丈夫なんじゃない これ技術デモみたいなもんだろうね
Switchでもここまでできますみたいな
現行ハードのソフトは全て行けるな >>92
ウルフェンシュタインIIがこれから出る上に他にもいろいろ出したいってベセスダがコメントしてますよ >>97
Epicのコメントと某開発の求人からして本当に作ってるのかもね >>85
殆ど40fps台じゃねーかw
検証動画自体オフラインのローカルでやっててオンラインプレーヤーの建造物とかない状態なんかじゃ実際のパフォーマンス検証になってないな
ARKは一個一個のオブジェクトにプレーヤー情報とか入ってるのが無数にあるから読み込みで重くなるのに 久夛良木が現役だったらSwitch見て悔しがってただろうな >>43
いろんな環境に使われるAPIって聞いてたから高レベルだと思ってたが
Dx12やmantleより低レベルらしいね >>39
すごいなこれ
でもさすがにフレームレートやばいな >>58
上に携帯モードで動かしてる動画あるよ
ピクセルARKがSwitchに向いてるのは同意だけど ARKが来た事自体よりもARK級のゲームでも移植できるんなら
もう何でも移植できんじゃねーの?のという期待のほうがデカい >>95
日本だと日本一とかファルコムとかガストとかがPS四天王なんて呼ばれてたけど
結局は客層の違いで任天堂ハードから遠ざかってただけだけど
海外のアクティやEAやUbiはガチのPS一派だから性能云々はあまり関係ないのかもしれない
海外サードの怖いのは表向きはリップサービスで「我々は任天堂をリスペクトしてます」とか言っちゃうところ UI改善してくれ
マルチやるとアイテムろくに見えないぞ >>111
これだねぇ
これを見て奮起してほしいわ まあPC版しか持ってないんで詳しくは言えんけど、ARKはオプションがかなり
事細かなゲームでそれなりに軽くしようと思えば軽く出来たりするけどね。
まあオンで遊ぶ場合はホストの設定したルールに従わんといかんけど 軽くかは知らんけど幅は広がったな
UE4の現状を解説する講演だからねこれ
UE4使ってないゲームにはあまり関係ないけど ARKはPCのほうがよくね
重量制限がきつくてMODでもいれないとやってられなかった記憶ある グラなんてスカスカでいいから早く寝転がってやらせてくれ
こういうゲームを長時間椅子に座って両手位置固定でなんてやりたくない
>>122 人が多く集まることで企画的な遊びも生まれるんで人が集まりやすいCSは
それだけでも多少魅力はあるんじゃないかな?売れるかどうかはわからんけど そりゃまぁ大抵のゲームはPCの方がいいだろうけどさ
重いゲームを携帯モードで遊ぶのって夢があるじゃん なりゆきalt あたりのブロガー勢みんな推しまくってたよなw 糞ゲー言ってるのはやってもいないエア豚だけだからねw >>128
人間サイズくらいのまん丸いクソがあちこちに散らばる文字通りのクソゲーだよ >>125
めちゃくちゃ小さいモニターでも買っておけよwww
アマゾンに2980円で3.5インチのモニター売ってんぞ ゲーム配信してる奴のをちらっと見た事があるが
こういうのがスイッチに来る事が重要なんだろうな
スイッチ好調の賜物か アークは糞ゲーって言われてたけど
結構売れたんだよな
CMが良かったんだろうか
マルチが面白いと糞ゲーでも面白かったりするのか? これマジでうごくの?
ARKかなり重いぞ
でも売れるといいな個人的にBOTWよりも面白い PC版でやり尽くしたし3,000円以下なら買うわ。 >>134
マルチは面白くないぞ
バグ多いし中国人うぜーし これ動くならザフォレストとかスイッチに来て
マルチやってみたいがw DLCも入ってるなら俺はswitch版も買うかな
これクソゲーって言ってる奴はオンでいろいろ酷い目にあっただけだと思う
オフじゃ神ゲーだしマイクラみたいに数百時間〜数千時間は余裕であそべる 別にソロで遊んでもおもろいよ。設定いじるだけでチート状態で好きにいじって遊べる。
獲得経験値、ダメージ、飢え渇きな自身のステに関するもんからテイム時間、収集倍率まで
好きにいじってめちゃくちゃして遊べるで マイクラライクなのか面白そうだな
マイクラキッズももしかしたら何年後かに流れてきて買うかもな
それぐらいロングスパンで売れそうだよなスイッチだと 子どもにも結構ウケるんじゃないか
アイスステーションZとか見つけ出して流行らせるのが任天堂ハード層だし >>135
オンラインでプレーヤーの建造物建ちまくってたらスイッチフリーズするんじゃないかなw
スイッチ版PSO2が動画ストリームな時点で無理なのわかるっしょw >>142
子供向けじゃない
ZにはならなかったがCEROでもDで17才以上対象 >>134
マルチは毎日数時間できれば半日以上インできる奴、数時間の努力がロルバで無効になるから余程時間ある奴じゃないとやってられないぞ
数十時間かけてブリした生物が消えたりもあるし
むしろマルチの評価はわるいと思う >>143
そこらはサーバー設定で制限かければ問題ない >>137
>>145
そうなんだ、サンクス
分ゲーって言ってたやつはマルチやってたのかな?
まぁスイッチ版がどうなるかわからんが楽しみにしておくか スマホ版のおまけだろうな
PUBGとかもテンセントがスマホ版出すし最近やたらスマホ向けに色々出してる
UE4の技術デモ的な意味でやってるんだろう >>143
これ容量が気になるね
かなり大きめのmicroSD入れとかなきゃ厳しいだろうな
ただ俺はこのゲーム好きだからswitchでも売れてほしいとは感じる
そろそろアプデばかりしないで完全新作なんかも作る準備してもいいと思う >>146
何を根拠に問題ないんだか
スイッチ版だけ使える建築パーツ数の上限つけるのか?
一人につきちっさい家1軒しか建てれませんみたいなw >>147
マルチはPVPとPVEがあるからね
文句多いのはPVEだと思う(土地問題、採掘資源場所封鎖等
初心者やボッチには厳しいけでPVPで遊ぶのがこのゲーム本来の面白さが味わえると思うよ
オフならなんも考えず楽しめる
サバイバル&クラフト&探索好きなら是非買ってほしい
俺にとってBOTWは最高のOWゲームだったがARKやって考え変わってしまったくらい面白い >>152
そこらはホストが決める問題。公式サ―バーならサーバー細かく分けて
マルチ人数制限するなりやりようはいくらでもある。遊べるようになればわかるよ ここの開発だけは絶対信じてはいけない
箱X版のビックマウスは序の口
数々のバグを放置したままアーリーアクセスなのに有料DLCに注力
PC版被害者なら神輿してるやつなんていねー >>152
それは困る
拠点をじわじわ拡張し畑をどんどん増やすのが面白いから
サーバーの人数制限下げるとかも嫌だな
このゲームサーバーに依存しないP2P方式(あってるのかどうか知らん)を用意してほしかった
フレと気軽に遊びたいゲームやわ PS4版がおもうれだったから、Switch版もローカライズしてくれるかな? >>39
PCよりは大分落ちるが携帯機でこれなら十分過ぎるな
これからはPC持ってなくて未プレイならswitchって流れになんじゃね PS4版があれほど叩かれていたのに スイッチで出るとなると途端に持ち上げられるんだなw スマホ版も出るらしいし普通にスイッチでもいけるんでねーの ハブハブ朝鮮人ゴキブリが発狂してたのにswitchに出ると叩き出す速報ゴキブリの流れ まあ最初はまともに出来ないと考えたほうがいいよこのゲーム
970ですらカクカクのゲームだったんだから
しかもアーリーアクセス時DLC出すという愚行やってるせいでアンチも多い >>161
俺はPS4で遊んでるが叩く気なんかさらさらねーわ
面白いから任天堂オンリーユーザーにも遊んで欲しいね
アベまでのマップ入ってるなら問答無用でswitch版も買うわ >>162
それアーリーアクセス時の調整が雑すぎてスペック使えてなかっただけだからな
最適化進んで低スペで十分に動くようになっただけだぞ
実際あのグラで1070必要とかアホくさいし マイクラみたいなARKがスイッチに出るのは分かるが
こっちのリアルなグラの方は本当にスイッチに移植できるのか…?
ノーマルps4でも3D映像部分の解像度を少し下げたりとかでなんとかって感じで結構キツそうな重さだったし
ゲーム内の情報量もスイッチのメモリでは足りるか分からないほど多いし
フルHD解像度のUIで辛うじて読めてたくっそ細かいUIの文字はスイッチ(特に携帯モード)で読めるんだろうか? >>173
大画面だとSkyrimで酔ったからこれを待ってた
マジで楽しみだわ
GWまでには発売頼むぜ ps版が売れた時に糞ゲー情弱言われたarkやん
こりゃSwitchじゃ爆死確定かな >>172
もうスマホ版もあるくらい低スペで動くようになってる
まぁスマホのは本当にクソスペ仕様でPS2に毛が生えたようなもんだけど
今はスマホの台頭でそっちで動くことが重要視されてきてるからswitchには追い風だろうな >>1
やはり全てのサードはSwitchに集ってしまうのか…orz 元々ゲーム開発者は制限された環境での最適化好きだからな
過去ハードみたいに仕様差が大きくない以上Switchが売れて予算が付けば喜んで取り組むだろう ネタかと思ったら本当で草
ゴキちゃんの数少ないじわ売れ(笑)ソフトがまたswitchに来ちゃった ニシくん、あんなに叩いてたのにほんとはやりたかったのな クソゲーだけど携帯機でこんな重いゲームが動くとか衝撃的やな 日本だと実況から人気に火がついたからスイッチ版もヒットするだろう
つかスイッチこうなってくるともう何でも出るな オープンワールド恐竜サバイバルアクション『アーク・サバイバル エボルブド』 PS4で8月24日発売決定!!島で狩りや拠点を建築したり恐竜を仲間にしたりする神ゲー
2017年06月13日
■ネットの反応
・恐竜飼えるのがいいなぁ
・面白そう
・8月発売ソフト多すぎw。
ホラーゲームもいろいろ出るし…
・こりゃ嬉しい
・マジかよ。もうPS4の空き容量がなくなっちまうぜ
・今日はなんか狩りゲー祭りなの?
・これずっとやりたかったやつ!スパチュンありがとう!
・おお、これやってみたかったんだ
嬉しい
・まーたPS4独占けえ
・ハードはそう、PS4なんだ
もしこの言葉でイラつかせてしまったのなら
すまないね
・日本でも遊べる日が来るとは ってか実機映像すごいな
DOOMでもビックリしたけどあれを軽く超えてきた 色々削られて悲惨なことになりそう
スカイリムコースだな >>177
ほうスマホでも一応動いてるのか…
建築関係オミットはまぁ仕方ないか(あれはオンだと本当に重すぎるw)
スイッチでは建築もちゃんとできるのかな 公式鯖で即PK場所取り外人占拠にならないといいけどな 例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。
Nintendo Switch版『ARK:Survival Evolved』は、2018年秋発売予定とのことだ(日本発売は不明)。 >>199
リリースみてないんか?
発売後になんでや?ってなるだけよ
スマホと同じになるわけのないUIで判断するからFIFAのインパクトやDoomのスナップ削られたの知らんかったし アンダーテールとARKちょっと興味あったんだよ
どうせならSwitchで買うわありがたい PS4版と遜色ないはさすがに
でも設定次第では思ってるより行けるのかな
>>39が最高としても設定で落とせるといいね >>202
Switch版はオリジナル版のコンテンツを全て収録しStudio WildcardとAbstraction Gamesの共同開発
発表済みのスマホ版は別のWar Drum Studio開発だよ
機械翻訳でも読んでくれ
http://www.ign.com/articles/2018/03/21/gdc-2018-ark-survival-evolved-coming-to-nintendo-switch
Conference(GDC)2018でEpic Gamesの "State of Unreal"基調講演で発表されたNintendo Switchにスタジオワイルドカードが登場しました。
先史時代のサバイバルゲームは今秋、任天堂のコンソール用にデジタルで、小売店で発売される予定です。
スイッチのバージョンは、Abstraction Gamesによって共同開発されており、オリジナルのリリースで見つかったすべてのコンテンツ(100以上の異なる生き物を含む)を扱っています。
スタジオワイルドカードはまた、War Drum Studioの最近発表されたARK:Survival Evolvedのモバイル版をiOSユーザーに送ったクローズドベータ版の招待状を発表しました。
モバイル版では、「完全なオンライン体験」を提供し、iOSとAndroidの両方に無料のタイトルとしてリリースします。 ドックモードなら携帯モードより動作良くなるんだよね? ID:ZS1M3SqNK はそろそろソース出してくれないかな
もしかしたら俺の勘違いかもしれないし ARKの発売が決定したのか
じゃあFortniteとPUBGの発表も近いだろうな これ結構大きい話だと思うんだが
いまいちスレが伸びてないな >>213
確かにこのグラ凄いけど
肝心のゲームが微妙だからね フォートナイトなんてソニーBBSにとったらガキ向けのはずなのにな
持ち上げの雰囲気はオーバーウォッチを彷彿とさせる ゴキブリ発狂案件また来たのか
ゴキブリ無理って言ってたのにねw 来年あたりから、UE4タイトルはSwitch同発マルチが増えていくだろう
ユーザーはWindows、PS4、XboxOne、Switchからソフトごとに好きなハード選べばよくなる
携帯モードで手軽にやりたいのはSwitchとかな ARKがいけるなら出そうと思えばもう何でもいけるんだろうなっていう終戦感が凄い
サードにしてみりゃ新規開拓が狙える任天堂機をマルチから外す理由もないだろうし 60fpsで遊びたいソフト→PC
携帯モードで遊びたいソフト→Switch
これで解決ですね 日本でUE4のマルチだとバイキング開発のヒロアカのゲームが出るな >>213
ネガキャン対応と今後の方針作戦会議中だよ https://www.youtube.com/watch?v=lOUrmvg2w-k
これ見る限り普通にARKですわ
Switchで出せないゲームなんてほとんど無いんじゃね? >>57
カンファであれだけ語ってたのにそれは無いだろ やっぱりNvidiaだから、性能引き出しやすいのかな? スイッチにUE4.15から正式対応で改良版だからな >>228
DanteはSwitchロゴ映像に他ハードのPVくっつけて出す事が多いんで参考にはならんかと
現時点でSwitch版映像として出てるのは>>39だけの筈 外見はクセがあっても
中身はまっとうな頭脳してる
確かに成績超優秀というわけではないけど
人のいう事をしっかり聞く
憎めないやつ
それがスイッチくん さすがに今からだとそうは売れないだろうしPS4はARK最低売上ハードの汚名を返上できそうだ
良かったなゴキちゃん ARK動くならもう何でも動くんじゃね
これ以上に重いゲームCSじゃ無いだろ >>228
なんかカクカクしてるしフレームレート低くね?
15fpsくらいしかでてないだろ >>228
その動画は勝手に作ったものだよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=FW9vsrPWujI
これ↑がオリジナル >>243
これ他機種版(ps4)映像なんですが・・・ わざわざPS4や箱と比べてるのにスマホ版ガー言ってるアホがいて草
もしスマホ版の移植ならスマホ版と比べるだろ >>243
カクカクとか言ってるけどそれPS4版のPVだぞ
そのチャンネルのDanteは他機種のPVにSwitchロゴ付けて転載し続けてるアカウント
そもそも公式にまだSwitch版のPVは無い
Twitchで配信してたGDCの実機プレイ映像だけ >>247
PS4でもこれなの?PS4って45fpsだっけたしか switch版スカイリムがPS3、箱〇版より見た目少し良くなった程度だったので
グラに期待するのはあまり良くないんじゃね PCでも重かったクソゲーがどれだけの代物で出てくるかは楽しみではある
買わないけどw ん?ARK出るの?
あれ設定弄らないと真面目にやってられないだろ >「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています」
PS4いらねーじゃん(´・ω・`) SkyrimはSEベースだが…
どちらかと言えばDOOMのイメージじゃね。 Switch版はこっちね
Twitch配信のキャプチャだけど
ARK: Survival Evolved - Switch gameplay clip (off-screen)
https://www.youtube.com/watch?v=6B6kJm5pOx8 ゲームを進める上で最も重要なポイントが突然0になったりマイナスになったりする伝説のゲーム >>199
初めて見たがスマホ版もなかなかいいじゃん >>243
まさか白騎士再来を此の目で見れるとは・・・・ 俺はPROで遊んでるけどたまにカクつくよ
洞窟入るときはしかたないがオートセーブの時もカクつく
それ以外はあんま気にならん程度でカクつく
オフの話だけどね 電撃の公式動画でPS4版の実況配信してたけど
カックカクでネガキャン動画かと錯覚しかけたがSwitch大丈夫なん >>262
モバイル版みたいな見た目にするなら別だけど
大丈夫どうこう以前に「性能的に出せない」と思われてたタイトルだからなぁ…
出しますと言われた以上製品版を見ない事には何とも 移植は基本的に開発側の選択であって性能差はあまり関係ない
無茶移植ほどあちらさんの十八番だったりするし ある程度オブジェクト減らされたりするだろうがスカイリムSE程度に
動くなら不満はないだろうな
実際はどうなのかわからんから詳細待つしかない オブジェクト減るとゲーム性がかなりかわると思うぞ
レッドウッドフォレストなんかだと減らしても問題ないか知れんけどほぼオブジェクト=採取ポイントだし
まぁ国内販売決定って訳じゃないのかも知れないけど国内出すならlongDarkやフォレストなんかも出して欲しいSIEに期待するより少しましな気がしてきた 携帯モード見た感じ処理少し落としてfps確保するだけで十分だと思う
ドックモードは解像度上がるだけで良い ザンパンマン
__
./ `ヽ
/ / \丶<ざんぱ〜んち!
| (゚) (゚) │
| )●( │シュッ!!
ヽ ▽ ノ)))))))))ARK)))○
. ヽ_U/ >>264
だからモバイル版みたいな見た目にするなら別だけど、と書いたんだけどね
無茶移植で良いならそりゃいくらでも例はある 携帯モードであれだけ動くの凄いな
UE4のswitchへの最適化が進んだって事なのか
ドラクエ11もPS4とあんまし変わんなそう おお実機動画が来ている
こういうの発表される度実機かどうか論争があったけどSwitchだと携帯モード映せばいいからわかりやすいね >>269
他機種と遜色ないと言った手前Switch版では手を抜けんだろう >>270
それな最近こういうの廃れてたからテンション上がるわ 大爆死かましてベセスダみたいに音信不通になるのが目に見えてる 243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/22(木) 09:40:01.93 ID:az5ZL/DQ0
>>228
なんかカクカクしてるしフレームレート低くね?
15fpsくらいしかでてないだろ
245 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/22(木) 09:41:49.43 ID:qq4Dsjxop
>>243
これ他機種版(ps4)映像なんですが・・・
こんなクソゲ、どうでもいいが
こんなのがワラワラ沸いてくるのは、楽しいwww これPS4でジワ売れしたやつだなさてスイッチはどうかな 豚1「これ他機種版(ps4)映像なんですが・・・」
豚2「カクカクとか言ってるけどそれPS4版のPVだぞ」
豚ってなんですぐバレることを平気で捏造するアホなんだろw
https://www.youtube.com/watch?v=FW9vsrPWujI >>279
どんなゲームにも言えることだけどハマる人はソロで黙々楽しむ
サンドボックス系はフレと遊べばまぁ楽しい
Sabnauticaも移植されればいいのに >>281
まるでその動画がPS4版みたいな言い回しだけどこういうの張ったほうが良いんじゃない?
それなんてSteam版発売前のPVだし
https://www.youtube.com/watch?v=XhN_JHm8baM&t=168s >>283
はぁ?豚がPS4のPVって言ってるのに対して初期のアナウンストレーラー貼ってるのにどう読んだらPS4版の動画貼ってる言い回しに読めるんだ?
ほんと豚って頭おかしいわw ゴキブリ自爆しててワロタwwwwwwwwwwwwlwwwwwwwwwwww >>208
でも正直出るとは思わなかったでしょ
以前64GBゲームカードのリリースが遅れるみたいな情報で
AAAゲー案外開発されてるのかもとか思ったけどこれで決定的になった? ご覧ください
見事なまでの豚の習性をw
まず携帯から書込み>>286
次はID消して書込み>>287
最後はWi-Fiで書込み>>288
流石アホ丸出しバレバレな豚ですねw ID:t80YXrRg0
意味不明な妄想まで始めた哀れなゴキブリの図 >>290見ると普段ゴキがどうやって工作活動してるか良くわかるね! エピックとしてはUE4の宣伝にもなるしな
一番無理と思われてたゲームが携帯モードでも動きますってのは今後影響でかいだろね >>283
ほーこれみたら流石PCって感じだな
きめ細かさが段違いだな 直撮りの動画でも分かるくらいカクカクなの酷いなこれ
10fpsくらいしか出てないんじゃない
直撮りで酔って気分が悪くなったの初めて ガクガクすぎてひどいから画質下げてでも30fps維持すべき >>294
>エピックとしてはUE4の宣伝にもなるしな
無理目な移植にトライしてもらうと、新しいエラーや要望が聞けて、より改良が進む点も良い ゴキちゃんがクソゲーだけどswitchじゃ絶対に動かないって言ってた クソゲーなのに13万本も売れちゃったゴキちゃん頭おかしいんちゃう?w
まぁクソの理由の大半が鯖の所為だけどさw これのPS4版の容量を調べ得てみたけど約28GBになる。
この容量だとSwitchの圧縮で16GBロムに収まる。 >>301
PS4版の動画貼ったように読んじゃうような奴にアドバイスなんてできる頭ないだろうからもうやめなね >>305
圧縮するってことはそのぶん劣化しちゃうぞ
ロードも長くなるし >>306
あれが炎上した理由はゲームだけじゃないので・・・ >>308
ロードは基本最初だけだぞ
洞窟やマップ移動のぞけば
洞窟でもロード画面ないし >>308
ARKってDirect12のライブラリ対応PCかどうかで容量変わらなかったっけ
そうなるとSwitchは対応、PS4は非対応だから同じゲームでも多少容量変わらんか? >>305
足りない部分は後でDLするような方法もあるからね >>311
DX12はどっちも対応してねえよ
SMならマ糞のスイッチの方が古い >>311
H.265の事を言ってるのか?
あれはあくまで動画の圧縮であってプリレンダリングムービーを多用するゲームじゃないと差が出ない
現在主流のリアルタイムレンダには当然ながら使えない >>316
おいコラ嘘吐きゴキ
スマホ版と同じってリリースはどこだよ
早よソース持って来いやw >>318
なら買って確認しろ
後悔するか満足するかはおまえ次第 スマホ版程ではないが建築部分は劣化するんじゃね?
他機種よりメモリが少ないし ARM版の発表も見てなかった池沼豚にはちょうど良い >>319
リリースのソース持って来いと言ってんだよ池沼
日本語読めねえのか?w
自殺モンのクソ馬鹿害虫だなw
恥晒しのゲーム嫌いのデマ捏造クソ虫w
ネガキャンしか出来ない行きてる価値のねえチンカス野郎はクソ食って死ねよw >317
さよかー情報サンクス
となると32GBカードはあるからそっち使うのかね
>>319
PS4ってスマホ版だったの?
PS4やXbOne版と差のない映像クオリティを、遜色ない描画速度で、一部とマルチプレイも一緒に楽しめるって発表してるけど
https://www.polygon.com/2018/3/21/17148182/ark-survival-evolved-nintendo-switch-release-date >>314
技術的仕様
Tegra X1は、Unreal Engine 4、DirectX 12、OpenGL 4.5、CUDA®、OpenGL ES 3.1、Android Extension Packなど、主要なグラフィックス規格をすべてサポートしているため、PCからモバイル機器へと簡単にゲームを移植することができます。
http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-launches-tegra-x1-mobile-super-chip-01052015-jp.html この手のゲームって豚は買わないじゃん
スカイリムでそれは証明済みだし 無理だと思われてたもんがでそうで思ったよりスイッチすげーってスレだよ
何しに来たの? 海外メーカーがスイッチ向けハイエンドのハードル上げしてるせいで
スイッチ向けモンハンのハードルがどんどん上がっていくな
XXリマスターの流用で新作なんて出したら「このメーカー技術力ねぇー」って思われちゃいそう いつからそんな主旨になったんだよw
スイッチを崇めるレス以外排除とか宗教かよ MHWはエンジンが古すぎて逆に動かすとしたら大変そう
バイオ7のが楽に動きそう ログアウトしてる間に殺されて身ぐるみ剥がされててやめた糞ゲーだ https://youtu.be/6B6kJm5pOx8
例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、
「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。
マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。 こんなMMOライクな激渋ゲーなんか買った日にはログアウトの恐怖から不登校になるか恐竜死にまくってうつ病になるぞ おいおい誰だよ↓こいつを発狂させた奴はw責任取れ
ID:t80YXrRg0 >>324
相手はソース捏造するゴキだけどPS4とSwitchはDirectX12対応してないってのは合ってるで。
DirectXはwindows用のAPIだからwindows積んでるPCとXB1以外は対応してない。
GPUがDirectX12で要求される機能を満たしているという話とDirectX12が使えるかという話は全く違う。 >>325
えっ?
PS4スカイリム累計5万
switchスカイリム累計3万 >>305
アプデで今は60GBくらいになってるけどな ここまで来てまだ出ない容量無理とか言ってるやついんの? Vitaにゲームカードじゃ容量足りなくて追加DL強要したゲームなかったっけ
ああいう感じにはならんだろうけどな >>345
switch版Doomがそんな感じだったとおもうぞ
オンライン部分はDLしなきゃならないとかじゃなかった? 容量については講演でも触れられてるな
64GBカートリッジは高すぎるから希望としては16GBに収めること
そのために容量節約の技術はいろいろ考えてて、
プレイに支障が出ないレベルで削ったり努力すれば可能とのこと ハードが売れれば性能関係なく移植される
PS1 PS2にガクガクでも移植された
ファミコンもそうだった SFC版のスト2とかひどいもんだったけどちゃんと移植されたし、みんなこぞって買ったもんな >>345
スパロボやパワプロ、PSO、GE、割と最近の作品は大体そうだぞ
特にPSO2はVitaカード4GBとは別にVitaメモリーカード16GB以上が必須 GジェネのVita版はカード2枚組だったな
それでも戦闘シーンではテクスチャ解像度が、見た目を損なう程に大きく下げられてた 発売できたとしてアプデの度に数GBずつ追加されてるけどどうするんかな
スイッチだけアプデなかったりして ARKが発表されたことよりE3まで隠しておかなかったことが興味深い 容量のでかいMSDいれときゃいい話じゃねえの?
うちのswitchは256G入れてんぞ >>352
それもうアーリーアクセス版をパッケージ販売してるのと変わんねえな >326
もうスイッチで動かないPS4ソフトなさそうだよな。
PS4ソフト+任天堂ソフトって完璧覇権ハードやわ。 >>39
結構すごいというか並べて比べるとかじゃないと全然問題ないレベルに見えるね >>305
「Switchの圧縮」てなかなかのパワーワードだな
switchに何か特別な圧縮技術があるわけでもないんだけど
何と勘違いしてんのかが気になる >>356
PS4ソフトは1本も動かねーよ
PCソフトが動くだけ >>353
GDCの講演でSwitch(しかも携帯モード)でARK動かすってのは開発者も驚くだろうね
弾としてのサプライズってよりもここまでUE4が最適化されつつあるって衝撃が上回る事例 >>358
レゴなんたらがWiiU版に比べてが謎の容量圧縮してたからそれじゃね 携帯モードすげえな
日本のサードじゃここまでできないんだろな >>349
確かダルシムをプレイアブルにするために
他のキャラの技やアニメパターン数カ所ずつ削って確保したとかw レゴシティ
WiiU 20.3GB
PS4 11.6GB
Swirch 7.0GB
グラ・内容に差は無し 動いてるけどパッと見20fps出てるかどうかかな
携帯モードだから不安定なのかもしれんけど >>368
直撮り動画でフレームレート測れる天才現る
https://youtu.be/6B6kJm5pOx8
例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、
「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。
マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。 スイッチが売れ出したら基本的に企業は出す
Switchで売れなかったりスイッチそのものが売れなかったら誰も出さない
ボランティアではないからな >>364
オブジェクト数、イベント数はSwitch版の方が多いな
ロード時間はWiiU60秒、Switch45秒、PS4が40秒 動画はswitchだけH.265対応してるんでその分軽くなるのは確か
ただ最近はリアルタイムムービーが多いのにこれだけ軽いのはわりと謎 サウンドデータじゃないかな
無圧縮と圧縮でかなり差が出る >>370
動画のfps下回ってるなら大体分かるだろ >>378
映像周期誤差があるから
30fpsで直録りだと60fpsと24fpsはほぼ同じように映るぞ
というか、前にもそれで「直録りからスマブラforは20fps!」→60fpsでしたをやったばかりだろ
まあ、30fps固定か可変な気はするが レゴシティ
WiiU版20G
PS4版11GB
Switch版7GB
ゼルダのDLCの容量
WiiU版3.7GB、
Switch版460MB
switchは明らかに圧縮効率が上がっている
特にゼルダDLCの方は何がどうなってるのやら >>380
>「直録りからスマブラforは20fps!」→60fpsでした
その時の書き込み張ってください
流石にあからさまに落ちてたら直撮りだろうが分かるよ 圧縮もそうだと思うけど
カセットとディスクでデータの置き方違うんじゃない?
ディスクなんかだとロード早くするために同じデータを
別に置いておく事があるって聞いたが
まぁだいたいスイッチのゲームはPS4の半分以下で収まってるよな ファイルサイズはここ読みなよ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171104-57131/
ファイルサイズを最適化しないとカートリッジコストがあがるので
他より移植に手間をかけて最適化をしてるだろうとのことだよ
スカイリムもロンチから出るのに時間がかかったのはファイルサイズダウンの為だろう PCやPS4やxboxoneだと気にしなくていい容量をswitchだけはファイルダウンさせる
開発工数を入れておかないとパッケの値段あがるから手間かけて最適化してる
メーカーが多いからサイズが小さいだけだと思うぞ >>377
サウンド無圧縮なゲームなんて皆無だろうw
今はテクスチャが一番容量使ってる
4K対応で洋ゲー大作の容量がアホみたいに増えたし ゲームとしてはクソゲーだけど
ベンチマークとしては価値あるな 全てのゲームが汚くなって集まって来るwwwwwwww ゴキブリってどんなに過去持ち上げてたゲームでも
任天堂機に出ると決まった瞬間に一瞬にして残飯orクソゲー扱いなんだな
本当にカルト一神教だわ >>396
そんなのどこでも一緒だろ
ARKはPS発売当初ゲハでは結構たたかれてたよ
アーリーアクセスで安いから遊べただけで今更プルプライスで買うゲームじゃねぇとかシーズンパスが5000円とかね
PSに限ったことじゃないね まあ流れ的に面白いよなw
去年の噂でARK開発者がスイッチに興味津々
↓
ゴキブリ>スイッチで動くわけないやろwwキューブなスピンオフしか無理性能的に無理www
↓
ARK本編出します!
↓
ゴキブリ> ARKはクソゲー!!スイッチ版は20fps!!
まあ ARKは微妙だけどゴキブリの出ない出ないを現実が否定しまくるのは面白いわw オープンワールド好き、恐竜好き、オンライン嫌い、サンドボックス嫌いの俺にはこのゲーム向いてると思う? >>400
サンドボックス嫌いな時点でお呼びじゃない
テュロックでも遊んだら? サンドボックスとオンライン要素を省くとテュロックになるのはわかる
テュロックやりてぇ >>400
恐竜好きならやった方がいい
オフラインならチート使えるし資材やら恐竜は召喚できる 64の頃の任天堂はよくあれを国内で出す気になったよな
いくらソフト不足でも >>400
サンドボックスはいままで遊んだゲームによるんないの?
俺はマイクラはあわんかったがARKはドンピシャきたわ
始めたばかりの頃スピノに喧嘩うって藁でできた拠点に逃げ込んだら拠点ボロボロにされたあげく殺された
以降対肉食用の考えで拠点作りにはまってその後はペットの部屋とか菜園とかどっぷりはまったな
恐竜とか生物は多いしオンよりオフのが俺は好きだしぜひ遊んでほしいね
まあ好き嫌い分かれるゲームだとはおもうけど罠つくって恐竜はめたり面白いよ まあ、このゲームは正直興味ないけど。ゲームエンジンが最適化されたらこれぐらいは動くのが解った。
バンナムはエースコンバット7出して良いぞ。 >>407
時期的にエスコンの使ってるバージョンが古そうなんだよなぁ PS4/Xbox One/PC向けに既に発売中の『ARK: Survival Evolved』ですが、ニンテンドースイッチ版は2018年秋に海外リリース予定。なお、現時点では国内向けの発表は行われていません。 アーリーの頃は神ゲーの匂いプンプンしてた
それだけ >>404
>>406
ありがとう
戦闘は好きじゃないんだけど、恐竜がいる世界観は好きなんだよね
64のテュロックは面白かったけど戦闘の難易度が高くて挫折したけど
マイクラは俺も合わなかった
基本的にめんどくさい作業が好きじゃないのでFallout4のクラフトも最初は面白かったけど壊されて作り直すのがめんどくさくなって放置したなぁ
PS4版が出たときも迷ったんだけど、思い切って買ってみようかな このグラフィックが普通に動くのは凄いね
ギアーズ作ったのは伊達じゃないか 宮本さんがFPSを気に入ってたからテュロックがメトロイドプライムにつながった
宮本さんは64DDの書き込みでサンドボックスゲームを流行らそうとしてた
つまりN64と64DDのやりたかったことに時代が追いついた arkってそれほど最適化されてないゲームって印象だし
UE4でもっと最適化されたゲームならもっと行ける印象 ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180322-64831/
>ニンテンドースイッチはいくつかダウングレードせざるを得ない部分があるものの、Xbox One やPS4に比べて人々が思うほどニンテンドースイッチの性能は悪くないと語り、むしろデータサイズの方が懸念点であると明かしている。
>32GBカートリッジはとても高価になるので16GBに収める必要があるとのこと。ニンテンドースイッチ版はすでに仕立て(tailoring)の段階にあるといい、開発は順調であるとも報告している。 >>416
やはりね
昨日の時点で散々言ったよな
豚はPS4版と同じ仕様で遊べると思ってたみたいだけどw
クラフトや建築の規模も簡略化されてオンのプレーヤー数も半減どころか1/5くらいになるんじゃないか >>417
で、スマホ版と同じってリリースのソースは? 一番の問題は尼レビュー☆2.6を叩き出したバグと鯖問題だろw へぇ。Switch版も同じバグと鯖問題が起きると思ってるのね コストダウンの為のデータ切り詰め最適化の作業は余計な時間もかかるのに
謎技術だーって喜んでたっぽい人が多かったのはなぜ? >>422
バグは減ったがアジア鯖がクソ過ぎてなw >>426
お、強気でいいね。その調子でせいぜい盛り上げてくれ マジかよsteamで即効返品したやつやぞw
動いてるところだけは見てみたいかな
>>402
動画だと面白そうに見える不思議 あぁ、また一つソニー信者が心のよりどころにしていたソフトが裏切り者リスト行きになってしまったね >>243
相変わらずゴキはフレームも理解していないし、ゴキステの映像ですら貶す馬鹿丸出しだなw >>381
WiiU版は別途インストール用のデータのせいだろう。 >>131
小さいモニタでやるのと携帯機でやるのは全然違うから 劣化酷かったこれがswitchで動く事が凄いね
最適化スゲーって感じ
後はそれに掛かるコストに見合う売上が出るかどうかってところか >>430
ps4でもエラーでゲーム落ちるからね… >>30
それ以下のスイッチは相当やばいって言いたいのか >>68
最適化を徹底的にやれば可能性あるな
ちょっと期待してる 多分、移植の下限を上げるなと思ってる会社が多そうな予感w >>440
結局ゲームエンジンの最適化具合も売れるほど良くなる感じだわなぁ >>444
それは完全版ではなく、完成版と呼ぶべきでは… ゴキちゃんは話反らそうとしてるけどARKが神ゲーが糞ゲーかとか売れるか売れないかは重要じゃなくて、これが動くって事に凄い意味があるからね >>21
読解力無さすぎて気の毒になるレベルなんだが すまんなw真のモンハン遊ばせてもらうわ
モンハンWとか(笑) >>436
箱版アーリーアクセスの頃からやってて一度もバグでゲーム落ちた事なんてないんだけど、PS4版だとバグでゲームが落ちるの頻発するの? まぁハード普及してソフトも売れる市場が出来れば更にどんどんゲームが集まるわな
ハイスペックで遊びたきゃ他のハード買ってるわけだし
スイッチ用にグラを最適化して解像度でもポリゴンでもテクスチャでも落とせば良いんだし
多少の作業コスト入れても美味しい市場になれば良いだけ >>452
俺はオフで遊んでるけどエラー落ちは一度もない
オンの鯖落ちと勘違いしてるんじゃないの? >>453
一から作らないといけないレベルはともかく移植ってメーカーのやる気次第なんだな。 >>441
てか移植でswitchの性能に文句言ってるとこ見たことない
言ってるのはソニーハードファンだけ
ストレージ関連がキツイのは良く見るが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています