Switch版ARK リリース決定
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>> 画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています
これマジ?ARKってグラフィックのわりにクソ重くなかったっけ アメリカ・サンフランシスコにて、2018年3月19日から23日まで行われる、ゲームクリエイター向けの世界最大規模のカンファレンス、“GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2018”。
会期3日目の3月21日には、エピック・ゲームズによる講演“State of Unreal(Unrealの現状)”が開催された。
例年通り、溢れんばかりの情報が公開された同講演にて、大いに会場を湧かせたのが、日本でも大ヒットを記録した恐竜サバイバルアクション『ARK:Survival Evolved』のNintendo Switch版のリリース決定。
講演ではStudio Wildcardのクリエイターが登壇し、「画質的にもプレイステーション4版やXbox One版と遜色ありません。マルチプレイ要素も同じように用意しています」と語った。
Nintendo Switch版『ARK:Survival Evolved』は、2018年秋発売予定とのことだ(日本発売は不明)。 そこそこのPCでも重いソフトって印象だけど
これ動くのなら凄いな 重めの3Dインディーゲーまで出始めちゃったか
こりゃどんどん流れてくるな まあPS4版が売れたからSwitchで出したいって早い時期から言ってたからな スイッチはソフト集まってきていいんだが
国内IPほぼほぼ死んで洋ゲー頼みのPS4の顔も立ててやれよ PS4でもフリーズしまくりでまともに動かんのに
ほんまに動くんか? いやだからフォートナイトは?
もう出てるみたいな言い方してるけど
スイッチにでてんの?ファミ通のミス? 携帯でスペースシムやりたいわ
XシリーズとかElite Dangerousとか あのアサクリより売れたクソゲーArkがSwitchに来てしまうのか
これの売上対決では負けてもいいかなw PCでも重いのに
無理だろこれ
どんだけオブジェクト削るんだ >>21
?
スイッチ版フォートナイトのことなんて書かれてないけど
何言ってるの?
ちゃんと読めよ PS4でSD解像度だったARKをどうやって移植したんだ >>24
まぁプレステとかでもガリゴリ削られて地面なんて異方性フィルタ掛けられないくらいボケボケだけど何とかなってるから大丈夫だろ >>21
Switch版ARK発売とフォートナイトの新情報が発表されたって記事だよ
Switchの話はARKの方 比較的新しいバージョンのUE4ならswitchに落とし込むの楽なんだっけ? >>33
動作が軽くなってるらしいね
今の一つ前のバージョンで作ったのがDQ11 ps4,箱oneですら酷かったのにswitchでまともに動くわけねーw アサクリオリジンだけじゃなくて、PS4の中だとスパロボVやウイイレ2018、デスティニー、スト5とかより売れてるからな
動画サイトで流行っただけでこんな売れるんだと驚いた覚えがある 要するにこれだけswitch向けのUE4は最適化が進んでますよってアピールかな Switch対応のUE4は4.15以降だからね
PS4版ドラクエ11は古い4.13で作ってて、UE4の場合Ver.移行するのにちょっと時間がかかる ARKは無駄に重すぎてCSじゃ箱X以外はクソグラだからな
Switchにどう移植するのか技術的に楽しみではある switch版UE4で気になるのはvulkanサポートがどこまで進んだかですよ
難解といわれるAPIだけにエンジンが果たせる役目は大きいと見る ってかグラはテキトーで良いけど鯖どうすんだろ・・・ >>39
かなり綺麗に出来るものなんだな
やっぱりUEのエンジンはかなり優秀なのか 開発者が糞箱x版はグラがEpic設定の1080p/60fpsで動くとか言っといて実際はMedium設定の最高40fpsだったっていうハッタリ野郎だから遜色なくっていうのもハッタリだろうねw >>39
すげえ
普通に動いてるな
DQ11もいけるわこれ >>46
これホント呆れたわ、というかコイツに限らずゲーム業界は嘘つき多すぎ
PUBGの箱X版は60fpsになるとかね 1年前に遊んでたときは、ミドルスペックPC(GTX1070)でもかなり重かった。ゲーム内容的には、ちょこちょこプレイ出来るSwitchにもってこいなので、期待する。 >>46
One X版はHigh設定1440p動作
1080pモードも最高60fps出てるけど
どうして嘘つくの? やっぱswitch版ではローカルマルチを実装すんだろうか >>39
Switchますます性能をひきだしてるな >>50
その場しのぎでサクっと嘘ついてよそ下げるのがゴキブリの癖なんで
堪えてあげて >>56
DQは下請けだからっ! スクエニの技術としてはノーカン、ノーカン 発売前のPixARKじゃね?スイッチにはむしろそっちのが向いてると思うんで
もしそうだったとしても悪くないで ARK出るかも?って噂前からあったけどさ
ゴキブリ曰くスイッチじゃ絶対動かないwww
夢みんなwwwって叫んでたよな?
ゴキブリ的にこれどうすんだ? >>50
High設定は結局30fpsロックだし
ハイフレームレートモードも可変のガクガクだし
どっちみち嘘なことに変わりないけど PS4版は買ったけど解像度は低いしボゲボケで一週間くらいで見切り付けたな これクソゲーなんじゃなかったか
クソゲー移植されても… え?動くの?PS4でもラグナロクかっくんかっくんやぞ?無理やろ つかこれが動かせるならfo4とかも移植できんじゃね? >>39
かなり良い感じで極端に劣化してるわけでもなさそうだな
これもうスペックに極端に頼ってるゲーム以外はスイッチマルチの流れだわ ゴキちゃんの中ではスイッチのスペックPS2程度しかないからな PS2並みは流石に煽り屋だけだろうが
携帯機モードでPS3以下と信じてるのは割りと多いからな まあ戦闘がクソつまらんしマルチはキチガイしかいねえしいいとこねえよこれ まぁゴーヤでも狩って落ち着け
今日来るんだろwうらやましいぜw そこそこ売れてあれだけ持ち上げてたくせに
マルチになったとたんにゴキブリPSファンボーイはクソゲー扱いするんか・・・ そこそこ売れたけど速攻過疎ったからなあ
で100時間ぐらいは遊べるぞ!ほとんどテイム時間だが >>79
豚が糞ゲー糞ゲー言ってたんだよなぁ
やったことないクセにwww まあ正直言ってARKは買う気ないが
箱持ちの洋ゲー好きとしては携帯モードで遊べる洋ゲー増えるのは嬉しいわ
スカイリムもノワールもスイッチで買い直したしバンバン出してください >>78
DFの検証も出てんだから流石に諦めようよゴキちゃん
これ以上は見苦しいだけだよ
嘘ついてごめんなさいの一言ぐらいちゃんと言おうぜ UEがちゃんと対応するようになったのは良いね。
解像度やらフレームレートやら落ちるかもしれんが動くようには出来るわけだし。
解像度やfpsを重視してPCなどの据え置き版にするか
携帯性を重視してスイッチ版にするか、ユーザーの選択が増えるのは嬉しいよ >>56
RPGは時間かかるのは当たり前だからなぁ
オクトパス→ヒロアカ→ドラクエ11→メガテンVの順番じゃないかなUE4だと そういって海外でもスイッチのスカイリムとDOOMは全然売れなかったが… ぶっちゃけARK自体はどうでもよくて
ARKが動く=他のUE4タイトルの最適化の目処が見えて来たってことで嬉しい
他機種で最適化が不十分だったARKがここまで動くなら十分だろう Fortniteも時間の問題だな
エピックがヤル気みたいだし そういやスカイリムは即効で無かったことリスト行きにされてたな
もうチョンテンドーハードには二度と出さないだろう >>90
GDCで発表した意味がまさにそれだろうね ARKなんてもうスマホでも出るぐらいだし
スイッチでもこれくらいなら大丈夫なんじゃない これ技術デモみたいなもんだろうね
Switchでもここまでできますみたいな
現行ハードのソフトは全て行けるな >>92
ウルフェンシュタインIIがこれから出る上に他にもいろいろ出したいってベセスダがコメントしてますよ >>97
Epicのコメントと某開発の求人からして本当に作ってるのかもね >>85
殆ど40fps台じゃねーかw
検証動画自体オフラインのローカルでやっててオンラインプレーヤーの建造物とかない状態なんかじゃ実際のパフォーマンス検証になってないな
ARKは一個一個のオブジェクトにプレーヤー情報とか入ってるのが無数にあるから読み込みで重くなるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています