【速報】ゼルダBOTW、4大GOTYを制覇して和ゲーとしては史上初の快挙を成し遂げる
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ttps://twitter.com/Official_GDC/status/976672344310607872
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Congratulations to The Legend of Zelda: Breath of the Wild team for winning the GDCA award for game of the year!!! #GDC18
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠
名実ともにゲーム史上最高の神ゲーだね オープンワールドについて、ゼルダ未プレイの人と話をすると
いろんなところで世代間格差みたいなものを感じてしまう ゼルダより賞取ってて先日オールタイムTOP100とかで外国で1位になった
ウィッチャー3が糞つまんなかったから
全く大した事には思えないんだよな このゲームがいいのは、現状で完成度は高いんだけど、
これをベースに、容量が許す限りまだまだ盛っていけるってこと
DLCたった2つで終わらせるはもったいなすぎる >>103
歴代最多って意味なら無理そう
ウィッチャー3の受賞数推移を下回ったから 最多はどうだろうな
賞の数自体その時々で変動するしよくわからん 【悲報】普段散々なんJで任天堂ネガキャンスレを立てては馴れ合っていたゴキさん、ゼルダスレで発狂してしまう…
【速報】ゼルダの伝説さん、和ゲー史上初の快挙を成し遂げてしまう
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521696349/l50 >>103
それは難しいんじゃないかなぁ
数多のPS専門サイトはゼルダにGOTY出さないだろうし >>108
取得率自体もウィッチャー3以下で数も例年と大差ないから恐らく歴代最多は無理 史上最多は意味ないよ
例えばその年のGOTYが1000個あったら30%でも300個になるけど、400しかなかったら60%でも240個にしかならない
毎年数が大きく変動するんだし、大事なのは率だよ >>111
ロシアかどこかのサイトで
nintendoのゲームは流通してないから別のゲームに賞やる
とか言ってたとこもあったしな >>111
任天堂系のサイトも多いからそれは同じだよ 性能がPS3程度のハードでも最高のゲームを作れると証明してくれたのは本当に有難いし面白い ゼルダBotWはFallout3とNewVegas以来の衝撃だったから納得 >>90
それはそれで楽しみではある
全く相手にされないということはないと思うし、上手くいけばGOTY受賞数2番目か3番目くらいにはつけられるんじゃないかと期待してる 細かい事をウダウダ言ってインネンつけても快挙なのは変わらんわ
本当に捻くれてるなお前ら
少なくとも何一つ生み出せていないお前らより偉いんだから最底辺は黙ってろ >>115
いや、流通的に任天堂ゲームを除外してるところもあるってこと 販売国数的な問題もあるしね
そういう意味ではアウェイなのによく最多取れたなと 2011年 227/403 スカイリム
2012年 *75/385 ウォーキング・デッド
2013年 249/523 THE LAST OF US
2014年 134/388 ドラゴンエイジ
2015年 257/439 ウィッチャー3
2016年 165/419 アンチャ4
2013年はPS専門サイトが頑張りすぎたのかね バイオ4は当時最先端を走ってたのに
今のカプコンは落ちたなあと改めて思うわ しかし発売前に散々バカにしまくってた奴らはまさかこんな事態になるとは思ってもいなかっただろうな ラスアスはいいゲームだけどエポックメイキングとなるって言われると違うよなぁ
GOTYの歴代受賞作品見ると違和感ある 事前の情報から期待はしてたけど、
日本じゃSwitchのロンチには荷が重いと思ってた
まさかこんな凄いゲームに仕上げるとは ガチの神ゲーが正当に評価されて日本国内でも口コミでジワジワ売れてるの本当嬉しい あれ?ゼルダとよく比べられてるソフトなかったっけ?
主人公の顔が不細工すぎて忘れてしまった いい加減テレビやワイドショーなんかで報道されても良さそうなもんだけどな あんまり賞もらうと中古の価格下がりにくくなるからやめろ モンドセレクションを取ったお菓子が値上がりした話は聞かないな >>138
モンドセレクションは自分で申請して金で買う賞だぞ
それ知ってからモンドセレクションはあてにしてない > 969 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Saff-T4Dx [182.251.253.46 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/06/03(土) 20:41:29.79 ID:/FIqTbXka
> ゼルダが最多gotyだったら裸で日本一周します
まだ? >>62
頻繁に壊れるから飽きにくいわ
よく考えてる 武器が壊れるのはよかったよ
この手のゲームは強い武器手に入れたらそれ以降ドロップの楽しみなくなるからね >>62
それを不満だと言う人がいるだけの話
不満ではない人はわざわざ「不満ではありません」とは言いに出てこない あんま語られないけど、今回のリンクのモーションすごい良くない? 武器壊れるの俺はなじめんかったんで
英傑の武器は自宅にかざって
あとは神谷同様ボンバーマンと化してた ミファーが作ってくれたゾーラ鎧を常に身につけて冒険した これだけ色んなメディアが評価してるのに某匿名掲示板だけが批判的って不思議だなァ
全ての媒体よりも肥えてるのかな >>127
発売前は馬鹿にしてたけど、やるもんなかったからとりあえず買ってみたら信者になってたわ
サーセンww TGAやDICE、GDCは権威あると言ってもいいけど「最多」はぶっちゃけネタ枠だぞ…
4冠とか横並びにする理由が判らん マジで記憶無くしてもう一回最初からゼルダ体験したい
まだ未プレイの人がむしろ羨ましい
FC時代からのおっさんゲーマーだけど間違いなくオールタイムベスト >>154
アンチャ4のせいてかソニーのせいで完全にネタになっちゃったな。 ゼルダだけでいくつの名言が生まれたかを考えるとゲハ史にも残ると思う >>157
業界人のカウンター
おもしろさで誤魔化してる
赤き水の22時ゴキブリンク気をつけて
オープンワールド童貞
他にもまだ色々ありそうだけどこっちも相当レベル高いな 国内はソシャゲばかりで据え置きゲームの存在感自体薄くなってたところあるから
ゲームで賞取りましたって言われてもどうでもいい感じなんじゃないの >>154
まぁネタとして残してもいいんじゃない
ステマ枠を乗り越えて来たら本物という事で 今までほとんど無かったギャルゲー移植も増えてきてるし、これを期に任天堂オリジナルの本格ギャルゲー出してくれんかな >>147
わかる
動かすの楽しい
まーゼルダはどのシリーズもモーション良いけどな スイッチは貸し借りし易いハードだから、生理的に無理でも安心 >>169は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:qTTTaCQS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180322/cVRUVGFDUVMw.html?thread=all 任天堂さんおめでとうございます。SIEや他の和サードと共にこれからもCS市場を盛り上げていって下さい。 ゼルダBotWは一応、オープンワールド系のジャンルになるんだろうけど、独特の空気感が素晴らしかった。
ずっと、あの世界に浸りたいと本気で思えた唯一のゲームだ。 今からOW出すとこ大変だな
これと比較されるからかなりキツいだろ 気が付いたら明け方になってたっていうゲームは
ホント十数年ぶりだった
FF7以来だったと思うわ >>174 BGMがハイラルの世界とみごとに調和していて、その世界のなかでリンクと共に冒険するのが非常に素晴らしかった。本当に面白い作品だった。 ゼルダの当たり前を見直すどころか
ビデオゲームの当たり前も見直して突出した傑作を作ってしまった
受賞やヒットも喜ばしいけど
個人的にこれまで長編ゲームに感じてた根本的な不満点を多く解消してくれたし
かつて長編ゲームが持っていたが開発もファンもすっかり忘れしてしまった魅力部分を最大に示してくれた 右上の暗闇エリアとかヒデマロ君の良くない部分が残ってたけど
そういう手段じゃなくもっと面白い方法でバリエーション増やせたら
次もさらに伸びるだろう。 和ゲー史上最高なのはいうまでもないが
洋ゲー含めるとGTA5やラスアスやウィッチャー3があるからなあ >>151
色んなゲームメディアはOW童貞でゲハだけはゲーム玄人だから騙されない >>175
TES6がグラやAI多少良くなっても
今まで通りクエスト受注してログ追うばかりのゲームだったらめっちゃ叩かれるだろうな…気の毒だが とんでもないソフトが国内から出たものだね
ジワ売れもしてるし化け物だな switch最適化で次回作でまだのびしろあるからね >>174
それがオープンエアなんだろうな、となんとなく納得できた 天気が変わるのはよくあるけど、そのリアルな感覚に加えて
今作は特に「風」を感じた。これ程ゲーム内世界の空気を感じ取れるゲームは今まで無かったわ
どうすればこうできるのか、何があるからなのかはわからんが 16 名無しさん必死だな (ワッチョイW bbd3-BHHQ [106.172.117.54]) sage 2018/03/22(木) 15:58:22.42 ID:RBHiLhU+0
ゼルダって新アイテム入手で新しいダンジョンの攻略できるようになったり行動範囲が広がっていくのが楽しいゲームだと思うんだよね(´・ω・`)
BotWは基本的なアイテムは序盤で与えられてて祠の謎解きも複合的なものじゃなくてシンプルなものが大量に点在してるから薄味感が強い
神トラ時オカとは比べるまでもないし、スカイウォードソードの方がよっぽど面白い
31 名無しさん必死だな (スップ Sdc2-6eNQ [1.72.4.74]) sage 2018/03/22(木) 16:00:40.32 ID:FTHciDVcd
謎解きの面白さでアランドラに勝てないスイッチョンのゼルダなんて
何が面白いの?(´・ω・`) ぶっちゃけあの神PVをもってしても発売前のハードル上がり過ぎやろ…なんて心配してたんだが
そんなもの軽く吹き飛ばす程の出来だったのは本当に衝撃
こんな体験が出来たのは幸せだとゲーマーなら皆思うはず スイッチユーザーが全員ゼルダ経験してる訳でもないし
こんだけ評価されても日本での知名度は時オカ以下になりそうなのがもったいない 次のゼルダのハードルがえらいことになりそうだな
この路線でいくのかアタリマエに戻るのか 正直言うとゼルダっぽくはなかった
もちろんゼルダなんだけど。
今回のゼルダも、アタリマエのゼルダもやりたい、てのが本音 >>192
ネットや口コミで確実に評判はジワジワと浸透してるように見える
今も売れ続けててどこまで伸びるか見ものだよ >>194
確かにアタリマエゼルダは今後出ませんとかだとそれはそれで悲しい >>96
そういや村雨城ってVC化されてないんだっけ? 村雨城のIPを再利用はともかく和風でゼルダエンジンオープンワールドは見たい
GTAに対するレッドデッドみたいな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています