switchにソフトを出した会社「OVER FENCE」が破産
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東京商工リサーチによると、PCブラウザ用ゲームやスマホ向けゲームの開発を手掛けるOVER FENCE(東京都港区)が3月16日、
東京地裁から破産開始決定を受けた。債権者56人に対し、負債総額は約2億円。DMM.comが提供する馬主アプリ「DMMバヌーシー」の開発も担っていた。
(中略)
Nintendo Switch向けゲーム「バトルスポーツ めく〜る」やアプリ「DMMバヌーシー」などを手掛けたが、売り上げは不振に陥った。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/22/news092.html うああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>『バトルスポーツ めく〜る』というタイトルは、海外版を任天堂がパブリッシングしています。
任天堂も推してたみたいなのになんでや 17年2月には、スマホ向けゲームアプリ「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」をサンリオ子会社と共同開発(同年11月にサービス終了)。
同年3月期には4億6000万円の売上高を上げたが、約5400万円の最終損失を計上していた。
Switchに出す前から不穏 これありえないほど微妙タイトルだけど年間ランキングに入る程度には地味に売れてたんだぞ switchにゲーム出す前から起死回生なければ倒産確定だった会社だぞ >フジ・スタートアップ・ベンチャーズ出資先「株式会社OVER FENCE」
>フジテレビとの協業第一弾ゲーム
>「料理の鉄人 〜新たな挑戦者達〜」を配信開始
>11月27日(木)よりYahoo! Mobageにて提供開始
>http://yahoo-mbga.jp/game/12019642/play
失敗するべくして失敗してる感じが。 >>16
年間ランキングがどんだけ低レベルという話になるな >>16
>>23
超小粒の会社の利益にもならんぐらいDLソフトの売上は低いんだな ダイレクトで紹介されてたり妙に優遇されてるなと思ったけど経営苦しかったんか >>26
お前が買わないせいだぞ豚
ハードすら持ってないとか論外だろ豚 株式会社OVER FENCEの転職・就職・採用の口コミ情報
仕事内容
自社に開発ラインが複数あるので、開発、企画の機会は多い。
ただ、上長は据え置き機出身者が多いので、アプリの開発になると、的外れなことを発言して、現場が混乱することが多い。
据え置き機の開発では問題が無いだろう。
40代 / 男性 / 元社員(非正社員) / クリエイティブ系 / 株式会社OVER FENCE
switch以前の段階じゃねぇかこれw DLソフトとはいえ最後に自己パブでソフトを送り出せたんだから、いい思い出ができたやん >>30
バヌーシーの母体はDMMでしょ
この会社はアプリ制作で補佐してただけで売り上げ数は関係ないんじゃないの
バヌーシー自体は失敗してるみたいだけど 豚「クソゲーだから悪い!スイッチは何も悪くない!!」 >>36
普通にその通りかと。
売れないゲームの責任全てがプラットフォームにあるということにならないだろう。
セカンドの会社が潰れたら、ファーストの責任もあるかもしれないが。 潰れたらeShopから消えるんだっけ
イメエポの闘神都市(他版権はSEGA買い上げで無事)やら、PSだと加賀クリエイト時代の咲とか(これはエンターグラムに移ったが) >>38
子会社ならまだしもただの外注先だと開発費以上の責任は持てん めくーるに3年も開発期間かけてるんだぞ。 39人もいてだ…
ゴルフストーリーは2人で1年だぞ。 >>7
こういうの見ると社員数大して変わらないファルコムってやっぱスゲーんだなって思う せっかくスイッチにソフト出して貰ったのにだが買わぬ!
破産に追い込んだあげくクソゲークソゲーってボロカスに言う
マジで豚クズ過ぎだろ… >>33
オバケモグラ元岡の会社と全く同じコメントじゃねコレ? ID:Os8WVm800
こいつの空気が読めてない感が半端ないなw
クソゲー買わないのはゴキブリも変わらないだろw
進撃の巨人
PS4 初週61,156
PS3 初週27,415
Vita 初週62,111
進撃の巨人2
PS4 初週28,480
Vita 初週15,261
Swit 初週22,941
ゴキブリは自分のこと棚上げして発狂する前に
この会社がどうしてそうなったのかを考える知性を持てよw めくーるってクインティだろ?
それなりに遊べるものになるハズだろうに… むしろもっとSwitchにゲーム出してれば助かったような
金にならんアプリ事業で自滅しただけじゃね? トップが元ハドソンでアプリのノウハウ無し開発混乱ってか・・・ ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/051800930/?P=2
当時の据え置きゲーム機市場は、美しいグラフィックやリアルな映像表現にこだわったゲームが中心。
ハリウッドの大作映画並みの資金と、数百人の開発スタッフが投入される大作ソフトが市場を席巻していた。
OVER FENCEは、もともとコンシューマーゲームの開発に携わってきたスタッフを抱えていたが、
企業体力がないためコンシューマー市場には参入せず、スマートフォンを舞台とするソーシャルゲーム市場で戦っていた。 めくーるって初期にマッチングか何かに問題なかったっけ?
たしかそこで評価落とした記憶が有る
ハード初期に価格を抑えた単純ルールの対戦ゲーって狙いは良かったと思うけどね
ぷよテトやボンバーマンに負けた感じかな >>13
版権ものの版権利用料が資金繰りを圧迫したんだろな めくーる、結構良かったと思ったがなー
後はアバター化すれば更に良くなったはずなんだが。
キャラの見分けが色だけってのはちょっと虚しい。
まあ、今となってはもう… >>33
だからswitchに全力投球したとたんにこれかよ
switchは害悪だな 「めく〜る」って「クインティ」みたいなパクリゲーか ネバーランドカンパニー倒産のほうが驚いたわ
ルンファク20万以上売れてたのにな >>55
マッチングも問題あったがそもそもあんまり面白くなかった
あれはダイレクトの雰囲気に騙されたわ >>19
その起死回生がスイッチ向けタイトルだったんだろ
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