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switchにソフトを出した会社「OVER FENCE」が破産
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 15:56:45.73ID:XOaBZox70
東京商工リサーチによると、PCブラウザ用ゲームやスマホ向けゲームの開発を手掛けるOVER FENCE(東京都港区)が3月16日、
東京地裁から破産開始決定を受けた。債権者56人に対し、負債総額は約2億円。DMM.comが提供する馬主アプリ「DMMバヌーシー」の開発も担っていた。

(中略)

Nintendo Switch向けゲーム「バトルスポーツ めく〜る」やアプリ「DMMバヌーシー」などを手掛けたが、売り上げは不振に陥った。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/22/news092.html
0101名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 02:29:57.43ID:mA3SJzC9a
>>99
あそこは趣味に走ってるしな
1日に新作出したみたいだけど全然知らんかった
0102名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 02:37:45.76ID:W/hakQx20
Switchがぁ!近づいてぇ!OVER FENCEがぁ!画面端ぃ!
Switchがぁ!捕まえてぇ!OVER FENCEがぁ!死んだぁああーーー!!!
0103名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 11:38:50.57ID:PHlefhByK
switchじゃなくてPSなら・・・
0105名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:11:29.04ID:vxLYJLAuM
>>103
むしろスイッチにめくーる出したから延命できてたと言える
PSだったらもっと前に死亡してた
0106名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:13:28.04ID:xCPW+dkz0
>>95
インディーズなら何でも売れる、みたいな市場が存在するわけないだろうに
考えることを放棄しちゃってるの?
0107名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:14:32.75ID:xCPW+dkz0
というかこのメーカーはインディーズ扱いなの??
スマホアプリの運営をしてIPものもの取り扱って
DMMのアプリコンテンツもやってたところが
0108名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:17:48.83ID:ELSHcCoMr
>>107
違うでしょ。
スニッパーズを出した任天堂はインディーズになるんかな
0110名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:22:55.10ID:3spVbNcDa
人気のswitchで出せば売れると思ったのかな?
任天堂ハードは任天堂ソフトのためにあるものなのにそんなことも気づけないなんて
サードはお呼びじゃないんだよ
0111名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:15:50.05ID:PHlefhByK
ワロタ

泥船switchからはサードが死んでゆくねwwwww

ぶーちゃん涙ふけよww
0112名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:21:31.44ID:R3Pnw9jh0
スマホ特需終わってCSに逃げて消えたパタンか
これから増えるケースだな
スマホで駄目なら後はないからな
0113名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:30:51.63ID:JYoqLmjka
>>42を見ると ID:Os8WVm800 がガチガチのアカであることがよく分かるな
ゴキブリ「任天堂主義陣営は氷のように冷たい自己責任陣営。我が共産主義陣営は違う。
能力に応じた仕事が与えられ、同時に所得や食糧の配給も補償される。
我が共産陣営はこの世に現出せしめた地上の楽園である」

ゴキブリ=チョンであることは周知の事実だが、南のチョンじゃなく北のチョンであるといころまで確定できたということか
0114名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 18:28:58.99ID:Md1nvmq2a
そういやぐんまのやぼうとか王国の道具屋さんとか3dsに出してたPUMOってところも破産してしかも元ハドソンスタッフだったような
0116名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 02:31:16.04ID:Qh5k5vsz0
海外のアンケでも8割は平均かそれ以上売れてるって答えだったけど
2割は平均以下って答えだから売れないところもある
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/24(土) 07:36:11.95ID:1xDr4BJOM
>>64
めくーるは詰めが甘いというか、色々足りてないゲームだったと思うわ
やって感じた大きな問題はマップの狭さとキャラの無個性さ

マップが狭いせいでゲーム開始直後から接敵して飛ばし合いが始まってしまい
よく比較されるボンバーマンの序盤のアイテム集めだったりとか
同じ陣取りゲームであるスプラの地固めや裏取りのような展開がなくて
結果メリハリのないただ忙しないばかりのゲームなっちゃってた

キャラの無個性さについては見た目の差別化はもちろんのこと
めくり方をヒップドロップ一択ではなくて数種類用意して
それらを組み合わせるなり、キャラごとに割り振るなりすれば
展開の幅広がったんじゃないかと思う

まぁ今更言ってもどうこうなる話ではないのだけどね
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