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任天堂単独社員数2189名←これ少なすぎじゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 17:54:19.58ID:xyYVtsXJ0
事務とかハード開発部門とか諸々全て含めてこの人数ってことは、ソフト開発スタッフは多く見積もっても千数百人ってことやん
それって少なすぎね?
0002名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 17:55:09.85ID:xyYVtsXJ0
自社タイトルを今後コンスタントに出していくには少なすぎると思うんだよね
俺は常々もっとスタッフ増やせよって思ってるんだが
0003名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 17:57:08.78ID:AuN9aaCId
ばーか
0006名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:02:34.21ID:5DR/3ZNF0
任天堂が開発してるのは上辺だけな
0007名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:02:35.34ID:GHnh9QZS0
むしろ多いだろ
ソニーほど忙しく働いてるイメージないしあいつら
0008名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:04:15.04ID:pvx+JtN20
>>7
三原さん。@ARIKA
‏@miharasan
俺が任天堂さんへの愚痴的な物をあまりw書かないのは、
書くぐらいなら直接意見した方が、思ってるからで、
それを聞いてくれる度量があるからかと。
ちなみにSCEさんは、困ったことの相談をすると、
一緒に困ってくれますw
いや、一緒に困らずになんとかしてくださいw
14:23 - 2011年10月19日
https://twitter.com/miharasan/status/126528974787588096
0009名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:08:15.08ID:8bTCoeY90
任天堂は外注もかなり多い
要のポケモンがそうだしスマブラもそうだしカービィもドンキーも
ヨッシーもゼノブレもマリパもマリテニもメトロイドも
0010名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:08:54.29ID:qy2f4tte0
>>1
任天堂がスーファミ出してた頃は売上5000億、営業利益1600億で
社員は900人程度だったんよ

当時は新聞や週刊誌で
「社員1人が1億7000万円を稼ぐ会社。ボーナスは給料の24ヶ月分」
って書かれて話題になったんだよ
0011名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:10:24.89ID:5DR/3ZNF0
>>10
そのころはバブルじゃん
全く今に当てはまらない
0012名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:19:04.47ID:pEYQ4URxp
どこと比べて少ないの?
その会社が無駄に多いだけじゃない?
0014名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:23:57.60ID:t5jWbMRu0
内部開発200人増やしても誰も困らんだろう
寧ろゼルダと同等規模のラインをもう一つ増やしてもいい
0017名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:29:24.50ID:k6bxgoY00
>>14
開発はバカを増やしても生産性上がらない
営業は売上出すために人月なんて単位使うが
それはまやかしで正直当てにならない
0018名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:36:42.36ID:QeAbEjro0
ゲーム開発だけじゃなくて鯖の管理からOS/システム周りの開発
サードとの折衝や広報活動やユニバーサルコラボのようなIP管理など
やらなきゃならん事は山のようにあるからもっと増やすべきだと思うぞ
0021名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:55:43.52ID:s7YlChGI0
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!
0023名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 19:30:20.78ID:6NGv7MOAM
だからソフトが少ない
0024名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 19:48:59.39ID:08SBEVtQ0
2000人/40年=50
毎年50人雇うと考えたらかなり大きいぞ
0025名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 19:50:32.66ID:TiH1bdb8d
>>9
ヨッシーは場合によるな
初代はマリオのスタッフでストーリーも内製別チーム
0026名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 20:00:12.02ID:H/6jMvSG0
>>20
なんで本体より多くないとか言い出してるの?
誰もそんなこと言ってなくね?
0027名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 20:06:10.60ID:qy2f4tte0
京都だけでも任天堂の下請けって多いのよね
インテリジェントシステムズ、トーセ、SRD、ジュピター

全国に目を向ければ
HAL研、キャメロット、NDキューブ、αドリーム、ソラ、モノリス、グレッゾ
0028名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 20:23:11.75ID:4cGrTfTJa
>>18
ソニー社員が鯖管理してると誤解させるようなものいいですねw
大企業は大体アウトソーシングだと思いますがね
0031名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 00:22:50.67ID:TC9ATZz80
最大の外注先はバンナムでしょ
0032名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 00:26:48.13ID:kGXzse100
1ナックか
0033名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 00:28:06.36ID:/KYHsSEd0
この会社、一人で1億以上稼いでる計算に成るよな
0035名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:41:26.69ID:exTp4OpMM
>>33
それだけ昔はファミコンが強かったのだろうな。任天堂初心会がソニーやセガに潰されなければ64やGCも成功していたかも知れないのに

今でも30年前のタイトルを出しているのは任天堂くらいだし
0036名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:48:48.95ID:4jL93PCn0
ソフト開発のスタッフ欲しければ社員増やすんじゃなくて企業買収して子会社増やすんじゃないか。
0037名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 19:34:22.72ID:dUBdvzQ10
任天堂はFC、GB、SFCと立て続けに成功したことで
京都の玩具屋から世界企業にのし上がった

売上
81年(NOA設立)・・・239億
82年・・・661億
83年(FC発売)・・・677億
84年・・・681億
85年(スーマリ発売、北米でNES発売)・・・814億
86年・・・1230億
87年・・・1445億
88年・・・2033億
89年(GB発売)・・・2912億
90年(SFC発売、NOE設立)・・・2402億
91年・・・4714億
92年・・・5618億
93年・・・6346億(マリナーズ買収、ここが山内社長時代のピーク)
0038名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 19:36:59.94ID:TV3cxcGF0
社員1人あたりの生産性が世界でもトップクラスに高いとかそんな時期があったはず
0039名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 19:37:35.13ID:9dJHCLiUp
>>33
売上でなく利益でそうだから恐ろしい
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/23(金) 19:39:35.34ID:oNshtWfz0
PSNは運営400人で売り上げは任天堂の倍。
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