PS4最新作『ゴッド・オブ・ウォー』まさかの「ロードが一切ないゲーム」
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https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6668/20180322-godofwar.html
エリア移動の際にロード画面が挟み込まれることはありません。
また、登場人物たちの物語が語られるムービーパートと、プレイヤーが操作可能なゲームパートも完全にシームレスでつながっています。
プレイヤーは、アプリケーションを終了しない限りロード画面を見ることなく これが本当なら何気に革命臭いな
プレイしてみて何も問題無かったらこれが基準になるかもしれん 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい 親子の息の合ったもっさり動作が実質ロード中だと言ってるようなもんか 簡単なQTEのボタンの位置覚えられないから位置までちゃんと表示して!!!
QTE自体オートアクションみたいなもんなのにどんだけゆとりなんだよゲーム向いてないと思うわ 一本道ゲーをシームレスにってことは
要するに10x10の100マスで構成されてたオープンワールドゲーのマップを
1x100マスの超細長いマップにしたようなもんかね インドのゲームだったら次のエリアに行く前に、
「他のエリアに行く気持ちを表現した踊り」とか入れてごまかしたりとかするんだろうな >>62
64はROM全部ロードしても1秒以下で終わるほど転送速度がメチャクチャ速いよ
ブルーレイディスクなんかは全部ロードするのに15分かかる >>41
QTEがどういうものかも何が問題なのかも知らないと無知で草
開口一番にQTEでもないゼノブレ2挙げるしやっぱゴキブリでエアプネガキャンだけが生き甲斐なんだねーw 最近のゆとりはモンハンだけやってカプコンを語るから困る
まずはゴッドオブウォーやれよと すげーな
これ今後のゲームの標準になるだろ
つまり暗転というのがなくなる >>103
いやカプコンが関わったのは初代のローカライズ、販売だけやがな >>96
ABXYなのにYXBAの順に並んでるからな
xboxoneみたいにXYABに並んでるならいいんだが
>>102
規模に関わらず名前の通りイベントにつくものだろ
シェンムーのようなカットシーンイベント由来のものと
VJのようなアクションイベント由来のものがある収斂的なものだ
勝手に定義を狭めてんじゃねーよ 暗転がなくなるのが重要なら
ファストトラベルとか無用の長物だな >>107
はいはい、その主張のまま孤軍奮闘してごらんよ
お前だけだぞそんな戯言抜かしてるのは
QTEの何が賛否両論なのか一切言及してないし
>>56みたいな指摘をスルーしてる時点でお前の低能具合が垣間見えるw deadspace1.2みたいに全編ほぼ1カットでやるつもりなのかな
あっちはドアとかズームの間にロードしてたけど イベントムービー中にロードしてるアンチャタイプかな?
でもこれだと、イベントシーンをすぐスキップ出来ないがどうなんだろう >>64
64クラスで遅いとなると、他にロードが速いゲームは思い浮かばないな。 GOWはゲーム好きなら是非プレイして欲しい
初めての人も4から入って、面白いと思ってくれたら1〜3をプレイして欲しい
洋ゲーとか大雑把でクソゲーと思い込んで毛嫌いしてたけど、PS2でGOWをプレイして衝撃受けて、それ以来洋ゲーばっか買うようになった。
デッドスペースとGOWはマジで衝撃を受けた神ゲー >>113
アンチャは2と3はムービースキップしてもロードなかったけどな
4とリマスターはロードあったが PS2でしかプレイしてないけどその頃からロードなかったよね
ドアを開けるところとかのマップデザインで上手にロード時間稼いでるんよね 飛ばせないイベントシーンとか寸劇があるってことだろ >>118
シームレスに遊べるように気配りされてたね >>116
GOWはPS3で初めてやったけどグラフィックでは過去最高の衝撃だった
PS4のリマスターも買ったし新作も今年一年楽しみ >>116
1〜3なんて全部やる前にお腹いっぱいになるわ
クレイトスさんの出来ることが同じ過ぎるからな 常にギュイギュイディスク回し続けてるってのもちょっと怖いんだよね 海外プレビューアホみたいに良くて怖いぐらい
あと今回QTEないっぽいぞ QTEは失敗すると即死じゃなくて成功すると有利になるくらいのやつなら好きなんだけどな >>126
ないんかい
それはそれでちょっと寂しいけど思いきったな CSアタックみたいなのはゲージ貯め➡演出て感じのはず 成功しようが失敗しようが特に意味がないFF15スタイル GOW2は衝撃を受けたな。PS3いらないじゃんと思ったくらい GOWは規制あるから海外版メインに買ってたけど
今回はどうしようかな… 次進むシーンが固定か有限ならそのシーンを先読みするだけだろう
全てのシーンを自由に行き来出来てロード画面無しなら凄いけど 完全片道切符の一本道
あとボリュームもかなり少ないらしい ゼノブレイド2のサルベージって別に全部失敗でもゲーム的には進行にあまり問題はないよ。
失敗した時にエネミーまで吊り上げてその時に倒せないと宝箱回収できないだけで
それは最悪でもJRPG流の「レベル上げて物理で殴る」でどうにかなる。
敵のバリエーションも固定されてるから対策もしやすい。
そもそも失敗でもサルベージレベルとシリンダ次第でそれなりのものは出るようになってるよ。
むしろ全部成功させる気でプレイしている勢いでプレイしてるやつが
「レアブレイドでねーけどなんで?」ってなってたからな。
あれをQTEとかいう奴はゲーム見る目ない。 なぜ龍が如く0というお手本があるのに、それを超えるゲームを作れないのか?
PS4は映像が綺麗で当たり前なんだよ?
龍0はPS3でも遊べちゃうんだよ?
つまり、PS4を買ってまで遊びたいソフトがまだ出てないってことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています