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PSの頃のスクウェアってトバルNo. 1やアインハンダーや武蔵伝を出したけど
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 06:42:28.59ID:63vk9LNva
色々なジャンルに挑戦的だったよね
0002名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 06:44:25.48ID:Qf2cc0C20
レーシング・ポエム・ゲームとかは物凄く挑戦的だったな
0003名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 06:45:39.78ID:kVnI3HX0M
今でも和サードでは一番挑戦的じゃない?
既存IPで利益出しつつしっかり新しいものも作ってるだろう
0006名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 07:11:48.53ID:CMuS/jei0
今も挑戦的だろう!
必ずファイナルファンタジーやドラゴンクエストって名前がくっついてくるけど
0008名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 07:15:33.87ID:ffXkSSPt0
>>3
スクエニ並みにバリエーション多くだしてるのが日本一という不思議な事態
あそこそんなに大きくないはずだよな?
0011名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 07:50:32.76ID:0pORONWHF
アインハンダーは今でもたまに起動するな
場面が続いていくシームレス感とか好きだった
0013名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:23:44.84ID:N/ybxYVNa
FF7体験版のオマケと言われたトバルだけどグラフィックめちゃ綺麗だったし
12共に対戦とダンジョンをクソほどやったわ
0014名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:39:27.88ID:MskamUb10
>>13
1の掴み主体のコンセプトは割とありよね
モーションごとの派生技も多いし
0015名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:41:27.72ID:8eOCipH7a
>>8
大きくないからこそ身軽にいろんなことができるってこともあるでしょ
ゲーム会社の内部なんか知らんけど今のスクエニの社員が「格闘ゲームを新規で作りたいですRPGモードもあるやつ」
って企画書を出してそれを通るイメージが湧かない
0016名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:46:48.44ID:PG0LYrILd
今はどこでも無難なタイトルしか作らせてもらえないだろう
セガでもバーチャロン作りたさにコラボしてあれだからな
0017名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:52:01.49ID:zWB9dBko0
スクウェアのシューティングwww
こんなもん面白いわけ…あるがな!

で衝撃的だった
0018名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:52:17.70ID:8eOCipH7a
>>16
バーチャロンって当時から「何回却下しても若い社員がロボゲー希望するから一回爆死させて現実見せるために許可した」とか言われてたっけ
0020名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:54:28.30ID:oIQ6QITMM
FFの体験版付けて保険かけてたけどな
0021名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:57:00.24ID:c00kdw9r0
武蔵伝は穴に落ちまくるイライラゼルダだった
拠点の焼肉村周辺でおつかいを繰り返すゲーム
音楽はいいね
0022名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 08:59:09.43ID:hfKYqZUm0
ファミコン初期はとびだせ大作戦他STGやパズル主体で出してたし
つーかPS1〜PS2のは他から人間だけ引っこ抜いて作らせた様なのばかりじゃね
0023名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 09:00:15.88ID:1Bwcf7Dx0
3D格ゲーと言っても結局サイドビューでしかなかたバーチャや鉄拳に比べて
トバルは360度自由に動けるのが楽しかった
0024名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 09:01:00.69ID:onTu9qkud
ブシブレは3Dフィールド駆け巡ってチャンバラ出来るのが衝撃だったな
ある意味オープンワールドに感じた
0027名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 09:46:53.60ID:pQhQw8Qv0
トバルは元セガ、アインと武蔵は元コナミだったかな。
デジキューブの絡みでとにかく自社タイトル増やさないといけない時期だったから
様々なジャンルに突っ込んでいってたね。
そして、武蔵伝に2が出ていた事をつい最近知った。
0028名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 10:05:52.41ID:H/b6Ag2r0
武蔵伝に2なんてねぇよ

ねぇんだよ
0031名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 10:21:52.52ID:gAT6HjRw0
武蔵伝は面白かったな
昔のスクウェアは何でも一定のクオリティがあった
0033名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 10:25:24.31ID:q01hN7850
パラサイトイブはバイオチームだったな
神谷がぶっちゃけてたw
0035名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 11:15:03.29ID:ymuL6Jhad
>>13
初代トバルはモッサリしててクソゲー扱いされてたけど分かってくると凄い楽しかった
アーカイブスで出してくれないかな
0036名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:51:17.31ID:1Bwcf7Dx0
非リアル野球ゲーも出してたよね
今から考えると信じられん
0037名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:21:35.72ID:bWLdQGnnd
新日本プロレスのスポンサーにもなってたからな
オールスタープロレスリングはクソゲーだったけど
0038名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:23:06.77ID:bWLdQGnnd
>>33
バイオ2のソースを丸ごとパクられるって闇の深そうなエピソードだな
0039名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:27:21.41ID:ruLlnCdPa
スクエニはブックメーカーみたいなものまでもソシャゲ化してるからな
チャレンジ精神は失われてないぞ
0040名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 16:59:04.64ID:zK9oxRgD0
独自色の強かったフロムゲーは今ではダクソ、デモンズ、ブラボだもん…はぁ・・・
0042名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 00:02:28.94ID:47PdOgAJ0
いまやヒットした他社ゲーにFFDQスキンかぶせるだけの会社。
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/24(土) 00:03:43.79ID:aJDHm/sH0
今のスクエニって安いソシャゲーCM乱発してクラウドとセフィロスを無料プレゼントする会社ってイメージ

もう据え置きゲー出さなくてもいいよ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/24(土) 10:11:04.06ID:yS9mTmQE0
>>33
正しくは、パラサイト・イヴ2は元バイオ開発者、だな。

PE1はスクウェアUSA製だよ。
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