暴力的なコンピュータゲームがプレイヤーの暴力性を高めるわけではないと科学的に証明される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暴力的なコンピューターゲームは人間を周囲の人々にとって危険な人物にするという考えが一般的に認められている。
一方、マックス・プランク進化人類学研究所の学者たちが行った研究では、攻撃のレベルはゲームの種類によって変化しないことが示された。
学術誌ネイチャーが伝えた。
https://jp.sputniknews.com/science/201803214692036/ 調査には、これまでGTA VやThe Sims 3のゲームをしたことが一度もない精神的問題のない90人(女性48人、男性42人、平均年齢28歳)が参加した。
参加者は3つのグループに分けられた。
1つ目のグループはGTA V(暴力的なゲーム)、2つ目のグループはThe Sims 3(シミュレーションゲーム)を、2カ月にわたって毎日少なくとも30分間プレイした。
3つ目のグループは、ゲームをしなかった。参加者たちは、調査期間が始まる前と終わった後にアンケートに答えた。
参加者たちには、攻撃、共感、向社会的行動の兆候を明らかにするよう求められた。
攻撃性と共感のレベルはすべてのグループでゲーム期間が終了した2か月後も変化がなかったという。 逆に考えたら馬鹿でも分かる
道徳的なゲームをやらせても
善人になって真面目に勉強したりしない
人間がそこまで単純ならどんなに楽か この世に悪があるとすればそれは人の心だ
大昔から証明されてる 被験者に二ヶ月プレイさせただけの話だがな
幼少時や多感な時期での調査や
それ以外のどんなタイプのゲームや、情操教育を受けたか? あたりを無視してる 一般人が暴力ゲーやって暴力的になるんじゃなくて
元々暴力的な奴が暴力ゲーを好んでるだけ >>1
だからといってゴキちゃんが偉いわけではないからなwww 普通の人をキチガイにはしないけど
キチガイをさらに凶暴にはするよね >>3
生まれてから一度も万引きをしたことがない精神的に問題のない90人を集めて
万引きが見逃されがちなこと、見つかったら返せば方に問われにくいことなど、
弁護士から実態の説明を説明された
その後、万引きをしたくなったか? と聞いて、
手を染める気持ちになる人が出てくるようなパターンがあれば、その実験を信用してもいい 普通の人が内包してるストレスはキチガイ数倍の化物生み出すがな どう考えても成人が2ヶ月プレイしただけじゃ変わらないのは明白
幼い頃にプレイしたり、もっと長期的にプレイしないとちゃんとしか結果は得られないだろうな 幼少期もクソも子供に販売するのは禁止だし
普通は2ヶ月も同じゲームばかりしない
妥当な条件だよ 子供に定期的にやらせたり、
少年院行った経験のある連中にやらせたりとか
色々なケースでモニタリングしないと分からんでしょ 成人が2ヶ月プレイして変わらないなら何の問題もないな
Z指定だし2ヶ月以上プレイすることなんてほぼないし CoDやGTAが発売されると数ヶ月は犯罪率が低下するってデータもあるし、元々犯罪するような奴がCoDとかGTAが好きってだけでしょ。
ヤクザが極道映画好きみたいなもん 影響を受けるっていうなら
毎朝学校で勉強を頑張るゲームをやらせるし
刑務所では平和を愛するゲームをやらせるし
会社員は勤勉の素晴らしさを……以下略
そんな都合のいい魔法の洗脳装置なんてねーよ ドンキーコングやったせいでゴリラを殺したやつは居ないからな 正義の名のもとに敵を倒すようなゲームの方が暴力的なゲームより
影響があるとか前に見た気がするわ 元々常識の範疇に収まってる人はゲームやっても変わらなくて暴力的とかその気がある人はゲームで助長させるんじゃ? 5chの匿名がつけるケチよりも
しっかりとした肩書きのある機関が発表し大手メディアに取り上げられたデータの方が
圧倒的に信用できますよね 暴力性は分からないけど、
少なくともキチ◯イが量産されることはお前自身が証明したよね 良く考えてみたら簡単に効率良く扱えて、手短に手に入る物は・・・・・
やっぱり銃に優るものは無いな >>24
それはゲーム限定じゃなく、SONYフリークが共通として陥ってる症候群では? 学校で銃乱射するゲーム作ってよ
現実は糞なんだし
ゲームくらい楽しく夢見させてよ 午後10時から午前2時の間の睡眠で成長ホルモンが出るのが嘘って聞いてから
もう何も信じない >>9
ゲームで我慢できる半キチガイにゲーム与えなかったらリアルでやり始める定期 平均年齢28が2ヶ月間一日30分GTAやっても変化がありませんでした(ドヤァ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています