ゲームやってる人って「あっこれ結局同じことの繰り返しじゃん」って冷めないの?
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少しずつ要素が足されていくゲームならまだしも
初めから終わりまで言葉変えてるだけで同じルーチン繰り返すやつってあるじゃん
先が見えたら冷めないの? >>1
同じことを繰り返し技術の向上を感じ取れるってのも醍醐味
度が過ぎれば問題だがな >>1
お前がゲハでの活動辞めないのにそれを言うか?w 暇潰しとしてのゲームだとそれで十分となってしまうので その繰り返しに楽しみを見いだせるか否かってことだな ある程度人気の誰にでも楽しめるゲームには、
どんなゲームにも、そういう部分がある。
それでも映画よりは自分が推進力な分、クリエイティビティがあるはず。 冷めたらやめる、冷めないならやめない それだけの話
そもそもそういう先の見えたサイクルそのものを売りにしてるゲームは多い
そこに意外性を組み込んだものはかなりの評価がされてるな。例えばマインクラフトのブランチマイニングは他でもない作業だが、ダイヤモンドが稀に出てきたり溶岩にぶち当たったりと ゲームごとにそれぞれの物語があるからな
ストーリーが面白けりゃレベル上げだって飽きんよ そのループを上手く隠して常に前進、新しいことをしているように錯覚させてくれるのが良いゲーム >>10
子供は次々産まれてきてるわけでな?
皆が皆FCのスーマリやってるワケじゃないんだわ。
この意味わかるかゴキちゃん? だから対人ゲーとストーリーの評判いいゲームしかやらなくなった UBIのゲームなんかはめっちゃ感じるな
良くも悪くもかっちりしててサイクルが掴みやすくて飽きやすい 生きてる人って仕事して飯食って寝るだけの繰り返しじゃんって冷めないの? そう思うからいろいろ選ぶよ
ぶっちゃけ同じタイトルをリメイクだ移植だって何度も買う人の気がちょっと知れない >>20
当然、新しいユーザーを育成してるんだからな。 テニスやゴルフなんかのルールが定められたスポーツやってる人らも同じこと繰り返してるだけじゃん
バカ? テレビゲームはまだましだろ
スポーツなんてグラの向上もなくルール更新もなく
多くの人間は劇的に能力が上がることもなく
狭い世界でずーっと同じことをやるだけだぜ スマホゲーやJRPGのやり込みって大抵はこれだよな その繰り返しが楽しいからやるんだぞ
ちなみに無双は5秒おきにその繰り返しが発生するから飽きる >>14
>そもそもそういう先の見えたサイクルそのものを売りにしてるゲームは多い
君の意図した話からズレるかもしれんけど、
例えば、囲碁の「定石」なんかは数学的論理思考の一致による思考快楽があるよな。
ある条件下で、同じ局面に晒された場合、
大人でも子供でも、若者でも年寄りでも、
プロゲーマーでもスイーツ女子でも2000年前の棋聖でも、
白人でも黒人でも黄色人種でも、キリスト教徒でもイスラム教徒でも仏教徒でも、
それが例えプログラム化された電子回路の思考ルーチンでも、
同じ解法を提示するというのは、知性の勝利を確信する瞬間だろう。
「一緒じゃん」と冷めるものもあれば、
「一緒だった!」と感動できるものもあるんだよ。 キャラ変えればいいだけ
キャラの首変えればPSユーザーは新しいゲームだと思って繰り返すから 趣味なんて大体そうだろ。
野球だって毎年同じルールで選手変えただけで同じことを繰り返してるのにみんな飽きもせず見てるだろ ゲームはリプレイ性の娯楽だろ
あっという間に100円とられるアーケードのミニゲームから発展してきた
ゲームは映像作品と同じアート表現手段のひとつに捉えるものとかオナってる思想はカスだ
ゲームの体裁とる意義薄いもの作りたいなら別ジャンル娯楽でやれよ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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 ̄.. \ ( E) 対人ゲームは相手がいる限りどこまでも上があるし
1人用でもシューティングとかならスコアを伸ばす、1クレクリアみたいな
スキルを高めていく遊び方があるからまだ分かるけど
無双のやり込みとかは確かに理解できんな
ストレス解消ならサクっとやればいいし スポーツや他の趣味は健康であったり感性であったり、得るものがある。
ゲームなんて知能も体力も必要とせず時間と金を無為に浪費するだけで糞の役にも立たない。 飽き性な人はゲームに限らず何をしてもすぐ飽きるよ
自分で考えられない、言われないと行動できないタイプ
昔のゲームを未だにプレイし続ける人は、自分で遊び方を考えて遊んでるから飽きない
やり込み要素が無いから飽きるとか言われるけど
本来やり込みなんて自分で見つけるものなんだよ >>34
ぶっちゃけ話題のためってだけでみんな飽きてるよ
野球も飽きてるしマリオも飽きてる
話題が欲しいからつまらないマリオもみんなイヤイヤやる MHは2〜3作もやれば飽きるよな
同じことの繰り返し過ぎだしモンスターも使い回し
毎度毎度お守り掘るのも苦痛 人気なゲームにいちゃもんつけてる暇があるなら不人気なゲーム買ってやれよ >>32たしかに。
ただまあスレ主は「繰り返しだと気づく時」って
繰り返しが不確定要素の時の話じゃないし、ハクスラゲーとか「同じルールでサッカー」みたいなマクロな話やし ゲームにいちゃもんつけてる人って毎回同じ思考を繰り返して冷めないの?
同じ思考を繰り返すことも同じことの繰り返しだぞ >>23
マルチで出たゲームを遊ぶ→他機種版との違いが気になる→他機種版を買ってしまう
→さらに後発携帯機移植版が→劣化っぷりが気になって買ってしまう
常人には理解できるもんじゃないから勝手に引いててくれていいよ 別のゲームを買えばいいじゃん
↓ココにアフィリンク 頭悪いからゲーヲタなんてやってんだろ
低知能動物のように同じ事繰り返しても飽きないんだろうなw
そもそもバーチャルなもんにハマるって馬鹿の極みw
馬鹿だからリアルを楽しいものにできないw
非現実に逃げて人生詰んでくw RTAのチャート組んでる人の方が動画見て満足する評論家よりは人生楽しんでる
動画評論家は何が楽しいのか理解不能 >>33
キャラ変えてストーリーとBGM変えてくれるだけでいいのにゲーム業界は新しいことしようとしすぎ
だからやりたいゲームがどんどん減ってった サッカーもずっと同じことの繰り返しじゃん
冷めないの? 俺は新鮮な感動があるかどうかを何よりも優先してるわ
ゲーム自体に飽きたら暫く離れるだけだし >>53
冷めてみんな見なくなったじゃん
パターンが限られてて魅力ないね >>53
試合中出来れば走りたくないと思ってるw
出来れば足元にボールが勝手に転がってきてくれないかな?と思ってる
出来ればテキトーに蹴ったらキーパーがつまづいて転んで1点入ってくれないかな?と思ってる 残念ながらそれはタダの高二病です
所詮ゲームなんて0と1の組み合せで出来たまがい物サ… 30年前にマリオ卒業した
任天信者頭おかしいw
マリオ脳怖いw CPU相手はすぐ飽きる
対戦はハマれば何年もやるな
常に工夫する余地はあるし
ただ時期によってマンネリは感じる当然 なんだこの
最近のアイドルはみんな顔が同じに見える
みたいなおっさん脳スレは 目の前の計算機が一生懸命演算して絵を描いてると思うと
萌える。ゲームはグラフィックスじゃないってバカの一つ覚え
で言う奴が居るけど、グラフィックスの進化こそゲームの
本質なのだ。 通勤、通学路がいつも同じだからって飽きたなんて思っても仕方ないだろ
ま、たまにはちょっと違う道とおって 新鮮さを出そうと思うことはあるけど
その程度の事さ
飽きたならそのゲームを違うアプローチでプレイしてみるだけの事
ただ斜に構えて物事をワザワザつまらない見方沿ても面白くない、面白くなるように見るんだよ 歩兵ゲー最高傑作BFHばかり何年もやってるなw
チーターぽいムカつく奴ばかりで心拍数めちゃあがるw
でもムカつく奴いないとつまんないw 続編出せって
要はおんなじもんを続けろって意見やからな
同じ事を続けろ そう思うなら脳の老化だなw
初体験の感動がない 疲れるから面倒に感じる 感動しなくなると脳の容量が減る 脳が委縮 人は感情から老化する いらないものを捨てていって同じようなものばかり好んでやるようになるんだよな >>1
おまえには好きな音楽ないの?
音楽なんて曲調も歌詞も何も変わらないのに好きな曲なら何度も聴くだろ? 要は安定するってことだしな
安定しすぎたらちょっとスパイスを入れて楽しむと 似たようなゲーム性のゲームでも、ゲームとして面白いなら楽しんでクリアする
問題はそのゲーム内の作業的な要素になりそうなコンテンツ
無双なんかは最たるもので、何種類かあるクリア要素をぶちこんだだけの草刈りクエストを何個も続けるのは苦痛だった
FE信者だからFE全部やってるけど、支援埋めの為にロードしまくってたら、結局埋めきれない、クリアする気もなくなったパターンもある 仕事の後のビールは旨い
無職になってゲームやり放題だとつまんないw 女がわざと不機嫌なふりして彼氏と喧嘩したがるのも
スパイスが欲しいからだったのか…… 任天堂が最高PSはゴミ
PSが最高任天堂はゴミ
って平行線を延々と続けているゲハでそれいう? 作品に対する飽きや見切りはあるけどな
ゲーム自体に冷めるってことは他の趣味を見つけた方が良いのでは? 無双とアトリエはそれでやめたな
龍が如くもたぶんそんな感じなんだろうと最初からやってない パチンコとか覚せい剤は飽きない
脳に麻薬を送り込む仕組みが据え置きには足りないのかもw >>86
規制が強化されてパチンコ客が飛んでってるけどね むしろ同じことの繰り返しだからやる気が出る人だっているんだぞ 正直実際にやるサッカーのバナナシュートの練習なんか糞面白くもないぞ
素人でも何百回何千回練習するのに
プロならそれ以上だしな モンハンは珠集めになって急に冷めた
いくら狩ってもレアな奴出ない >>95
おいw
試合中あのスパイクで足の小指踏まれて爪剥げたが20年経った今でも生えてこねーよwww
マジウケるwwww >>10
同じ操作なだけと同じことの繰り返しは似て非なるもの ゼルダ無双のネガキャンに見せかけたファークライのネガキャンだな 子供の頃ゲームのし過ぎを起こられた時に
「ボタンをピコピコ押して何が面白いのよ」って言ってたオカンを思い出したわ ほとんどの人の人生が毎日仕事してクタクタになってご飯食べて寝るつまらないものなのに、ゲームでいろんな世界冒険できるなんて素敵なことだろ
ウィッチャーでシリ探したり、ホライゾンで機械恐竜と遭遇したりしたことは一生忘れないと思う >>105
psにはそういう冒険できるゲームたくさんあるからいいだろうけど、豚はゼルダくらいしかないからな
繰り返しとか言ってるやつはいつまでもお子ちゃまゲームやってる豚 これに気づくと大半のゲームやらなくなっちまうな
ストーリーだけ全クリして終わる
やりこみなんて無理マジで無理 ゲームですらこれだけ飽きやすいのに
よくもまあスポーツの練習が続けられる人種が存在するなと思う 俺はあんなつまらない作業を趣味になんて絶対できんわ 1が言ってるのは大半のスマホゲーに当てはまるよ
ガワだけ変えて中身は似てる >>111
しかも地味な基礎トレーニングほど大事だったりするからなw その状態になったらクリアまで一気に駆け抜ける
冷めたまま終えるとゲーム自体に飽きるからちゃんとクリアするよ でもスポーツよりゲームの方が
無意味なことしてる感じがする
罪悪感というか
swich 買ったけれど
全然やっていないし ナワバリバトルは不毛すぎてな
拮抗状態維持してラスト10秒で相手4人キルして死んだ時の爆裂で塗り勝てる最後の最後でキルゲー面が表に出るクソルール 数値を伸ばす楽しみは、資産を作る楽しみに似てる
やり込んだ数値を眺めて楽しめる >>111
同じ事の繰り返しならスポーツも飽きると思うぞ
続けてられるのは成長を実感出来てるから スポーツは対人戦なので常に戦術が変わっていくし、攻略法も変わる モンハンの炭鉱夫あるじゃん?
ああいうのは、動画見ながらやってる >>119
それゲームも同じで成長できるだろ
ゲーム内のパラメーターなり装備品なりプレイヤーの技術なり
むしろゲームのほうがいろいろ要素がある分
現実より伸びを実感できるんじゃないの 脳の依存回路を刺激するためにゲームやってるからむしろ
過去に快感だった同じことを求めてる >>124
だから始めは楽しいんだよ、ゲーム
始めだけって方が正しいかも
レベルが上がるだけで楽しい、装備ゲットで楽しい、コツを掴んで楽しい
けどスグに頭打ちになる、RPGでもアクションでも対戦モノでも同じ、浅い
ビジネスと開発の限界で仕方ないし、その浅さがゲームの魅力でもある スポーツは10年20年単位で楽しめる作り(ルールと環境)だけど、ゲームは大体が1ヶ月、半年遊べれば神ゲーだ
mmoマニア、FPSマニアでも基本は1〜2年、それ以上なのは依存症
料理好きが色んな料理を作って楽しむように、ゲームを楽しむには色んなゲームに手を出すのが正解に思う
その為に1本1本のゲーム単位では飽きは必要な要素でもある
スポーツが同じ事の繰り返しって言ってる様なのは、ゲーム=ボタンポチポチの繰り返し位の認識なんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています