【反撃開始】VRが認知度8割突破で前年より大幅アップ!PSVRが大きく貢献
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「VR機器を自分か家族が所有しているか」は全体で3.0%。前回は0.8%だった。
「VRで体験したいこと」の1位は「旅行・観光」で23%だった。
続いて「作品世界に没頭」と「映画、ライブ、観戦」が各21%、「癒やし・リラクゼーション」が20%で、
ゲーム以外の用途を望む声が目立った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000033-mantan-game 知ってる(認知度がある)=欲しい
ってわけじゃないのが如何ともし難いところ ニーズに答えるとWiiみたいにお前らに関係ないもんになる
一億超えたらきにせんなら問題ないか >>調査は、フィールズ総研が2017年12月7〜21日にインターネットで実施した。
>>余暇行動の実態や背景にある価値観などについて質問を設けて、
>>人口比率に合わせた6〜69歳の男女1万1642人から回答を得た。
>>「VRを知っている」と回答した人は、全体で83%で、男性は87%、女性は79%だった。
>>小学生こそ53%だったが、それ以外の層ではいずれも8割を超えた。最も高かったのは20代男性と30代男性の各91%だった。
>>VRの体験者は全体で14.2%とまだ低いものの、前回(6.7%)と比べて倍増した。
>>「VR機器を自分か家族が所有しているか」は全体で3.0%。前回は0.8%だった。 PSVRではもうエスコン7(の一部ステージのみ対応)しかやりたいもんないわ だからそれ見ても分かるけどVRに臨むのは買って家で何かをって感じじゃ無くて
たまに外でそういうアトラクションとかイベントで使うので丁度いいって事 >>2
カスメて何?の方が多そうだなw
実際何のこっちゃ ネットアンケートなら認知度は実際より高めに出るだろうね >>11
ゲーマーはLR12両方に指を掛けるんじゃないかな
慣れない内は指1本、ピアノなんかと同じだね >>15
箱○の時はこの持ち方だった気がするんだけど、switchとPS4は人差し指になってしまった。 傷物語みたいな映画館サイズの大画面で映画を見れるようにしてくれよ >>21
シネマモードで良いじゃん
ベットで寝ながら大画面
でも部屋暗いとズレるんだよねw ゲーム以外の用途を望む声が目立った
もう普及するわけないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています