メタルギアやモンハンが二ノ国より売れる理由をアニヲタの俺に教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平均的日本人の感覚ならアニメ絵のほうがよっぽど受け入れやすいと思うんだけど サバイブもメタルギアシリーズだぞバカにすんな
売上見てみろよ
きれいな顔してるだろ?でも死んでるんだぜ? 一般人はハリウッド映画や海外ドラマ大好きだし写実の方が好まれると思う 据え置き自体が一般層にももうやりづらい環境…と思ってたらモンハン爆売れ
デジタルアニメーションはアナログアニメーションより本質的に下なのは一般層でも
無意識か意識的かは知らんが避けるだろ、のっぺりしてるもん メタルギアはかくれんぼだと思ってもらえばいい
モンハンはゴジラを協力して倒すみたいに考えてもらえばいい
でもって宮崎駿のじゃないジブリってむしろ売れないイメージが強い 二ノ国今やってるけどバカにする程つまんなくないぞ
昔ながらのRPGをうまいこと現代風にしてる感じで今のところいい感じ アニヲタはゲーム=作品ととらえてるんだろうと思う
もちろんそういう側面もあるだろうけど
ゲーム=遊びだから、まず遊び部分のいいところが伝わってこないと
あとPS4は実績あるトップソフトとそれ以外の売上差がはげしいことから
ユーザーの結構な割合がDQやFFなどトップソフトの固定ファンだと想像できる
また今DQFF含め、RPGの人気が落ちてきてるから、ニノ国も厳しいんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています