GTA5やウォッチドックズ2やった後にゼルダやると
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発売から1年過ぎてもゴキブリのトラウマは消えないのか・・・
恐るべしゼルダ・・・ こういうスレはゼルダすげぇとしかならないのによくやるよね ぶっちゃけオープンワールドってだけでジャンル全然違うだろそれ switchでやるbotwもXBOXoneXでやる洋ゲーも最高やで ゼルダ、ゼノブレ、スプラ
名作はゴキの心をいつまでもトラウマにしてしまうのだ どれも面白かったよ
ただシステム的な目新しさの衝撃も加味してゼルダのが頭1つ出てた
後出しだから当然ちゃ当然なんだろーけど ネガキャンスレ建てまくったゲームほど良い結果が出てしまうというゴキブリの逆神っぷりには脱帽するわw 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい GTA5とゼルダって比較対象じゃないよね
両方エアプなのかな? どんな方向性やイメージで勝ったのか
ゲーム自体やらないゴミカスだから何も言語化できないよ ゼルダはウザい警察が居ないのが良いよ
敵振り切るのも簡単だし ゼルダはオープンワールドにしては町や建造物が無さすぎ
そこらじゅうに祠やコログが点在するだけなんてつまらない ギミックも必要ないロード挟む建造物作る程度なら楽なもんだな >>1
たしかにGTAやウォッチドッグスがカスに思えるよな、分かる >>21
なんでそんなオープンワールドのテンプレに従う必要があるんだ?
ブレワイの街とフィールドのバランスは素晴らしいと思うよ
むしろ祠やコログが多すぎるくらい 世界一のゲームだからなゼルダは
だからと言ってこんなスレ立てちゃ駄目だろ >>24
コログと祠いらないよね
それより洞窟とかリンクの人生に関係の無いものを色々置いて欲しかった(サブクエのシナリオ分岐によっては関わる)
リンクの為にお膳立てされたような感じで世界が死んでるんだよな gta5やったあとウォッチドッグス2やるとカスに見えるよな まあゼルダに比べたらその2作はカス同然だけど
それをゴキブリが自白していいのか? 凄いゲームが出ればれるほど
いつまでもゼルダが比較対象になる
とんでもないゲームを作ったものだな >>29
本気でゼルダのが良いと思ってる?
GTAVよりシナリオ優れてる?
シナリオと調和する見事な世界観はどっち?
フィルター外して素直に答えてみ? とりあえず確かなのはFF15と比べたらゼルダは面白かった
あとは好みあるウィッチャーが良いだのオブリが良いだの
まぁGTAVに勝つのは無理だけど >>31
ゼルダだよ?当たり前じゃん
去年のGOTY見れば個人の意見じゃなくて世間の評価もそうだってわかるよね >>34
数自体は年々増えてるから同じ総なめゲームで比較は難しいでしょ
あとは売り上げだけど7000万本売れたらゼルダのが求められてるゲームだと言えると思う
このクラスの売り上げはどう考えても強く求める人達がいないと達成できないから ゼルダゼルダゼルダ
どいつもこいつもゼルダァー!!! >>1
おれGTAは途中で積んでWD2は最後まで遊んだあとゼルダやったんだけど
あ、これがほんとのゲームだわwゼルダたのしーーwwwてなった 売り上げ=世間の評価ならFF15は世間では高評価って事なのか
いやまぁ本当にそう思うなら別にいいけど >>31
明らかにゼルダのがクリアして達成感あったがな
GTA5のストーリーよかったか?4以下だろ メインクエのボリュームも減ってるわ
主に黒人とマイケルのこいつらの魅力がなさすぎるせい だいたい題材の「強盗」
これも失敗じゃね? >>38
は?売上は売上で評価じゃないよ
そんなもん売り逃げして即ワゴンの鬼になったFF15見りゃ一発でわかるだろ
アホかお前 ゼルダは能動的に遊べると楽しい
指示を待ってるイベントを待ってるリアクションや報酬を待ってるストーリー展開を待ってる人には向いてない >>41
流石に去年だけでも600万とか売れてるGTAVをFF如きと同じにしちゃダメでしょ
初回出荷と違ってみんなから求められ続けなければ7000万本は行けないよ
果たしてゼルダにそれだけ求められる程の価値があるかな?
あるわけない
常識的に考えて完成度に違いがありすぎ >>42
あんまり言う人いないけど、ゼルダの1番凄いとこは「やらされてる感」が殆ど無いんだよな
まぁ俺がストーリーに関係ないサイドクエストを殆ど飛ばしていったからってのもあるかもしれんが、それも含めて、とにかく終始「自分の意思で動いてる」んだよね
これが出来てるゲームって他にないと思う でもGTA5やウォッチドックス2はゼルダみたいに三大GOTY制覇してもなければその年の最多GOTYでもないからなぁ… まぁ有力な対抗ソフトの有無や時代の違いもあるから賞では難しいじゃないか?
>>43 にあるように初回出荷とかの次元じゃないレベルでしっかり売れ続けるかどうか
これが神ゲーかどうかだと思う
結局人が汗水流して稼いだお金を出してまで買いたいと思うこと
それより高い評価基準なんてないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています