X



X Enhancedとかいうナゾの技術
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:11:21.82ID:QAhZcSCPM
テクスチャの変更の他にレンダリング負荷率に合わせて随時変更されるグラフィックが採用されてる。
PCゲームで例えるとForza Apex ダイナミックという設定

この技術をライセンスフリー化したら業界にプラスになると思うんだが。

PS4→PS5も採用して次世代のソフト不足を補うとか
3DSにコレを採用して解像度2倍の3DS互換機とか
Vitaの上位版とか出せると思うんだよ
0002名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:12:00.54ID:dMLWFyHi0
なんで苦労して研究したもんタダでやらなきゃならないんだよ
0003名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:13:29.86ID:QAhZcSCPM
マイクロソフトしか使えないせいで
ダイナミックとかいう最適解であろう素晴らしい設定項目がクソWinストアでしか使えないんだぞ
埋もれさせるのは本当にもったいないから言ってる。
0004名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:14:26.18ID:ZYOYQ/mr0
>>1
>この技術をライセンスフリー化したら業界にプラスになると思うんだが。

ライセンスフリー?
は?
0005名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:15:06.15ID:1MbfvfunM
もっと極端にいうとPCゲーはダイナミック設定だけでいけるくらいだ
止まればハイエンド並みの画質
動けばミドルレンジの画質
フレームレートは極端に落ちない。
0006名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:16:55.15ID:YBRvWLCqd
まじ?PS終わったじゃん
0007名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:17:02.76ID:ZYOYQ/mr0
ソニーがおま国・おま値契約するのをやめて
クロスプラットフォームに前向きになれば
業界にとってプラスになると思うよ
0008名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:17:44.06ID:nrk5IsI50
あたりまえだろ
ソニー様こそが世界の頂点にいるべき企業
世界中のすべてのソニー様以外のゴミ企業どもは
所持しているすべての技術や著作権をソニー様に献上するべき
0009名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:18:01.79ID:H2pzsrfN0
またゴキブリが乞食してる
0010名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:18:27.30ID:shBE1BKg0
https://wpteq.org/xbox/post-34471/

余力がある場合タイタンフォール2はダイナミックスーパースケーリングを使い4Kよりも高い解像度で描写し、落とし込むことでよりシャープな描画を可能にします。


ダイナミックスーパースケーリングは割と対応タイトルが少ない。
0011名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:20:27.95ID:Dye5Zabi0
>>3
Microsoftが任天堂やスチーム買収したら解決しそう
0013名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:24:07.49ID:lFM5amku0
反任天堂反MSが多すぎて市場が腐ったからなぁ
ゲームファンは圧倒的に任天堂ファンが多いのに
0014名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:28:32.84ID:j04sA75T0
オラ!「PCでよくね?」野郎はやく出てこいよ
0016名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:30:53.85ID:LSX3yvVE0
※家ゴミには新技術のように見えるかもしれませんが
3,40年前からPCで当たり前のようにやっている簡単なお仕事です
0017名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:31:53.52ID:6bkmP5C1a
チェッカーボードがあるじゃない?
いい誤魔化し技術だと思うぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:32:41.53ID:2MzBmGS80
>>14
ゲーム中に負荷率に合わせて動的に項目をオンオフさせるとMSに特許料支払う必要が出てくる
詳しくはForza techエンジンで検索
これに内包されてる特許を侵害する
0019名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 14:55:59.01ID:2MzvC7ZRp
X出るときにエンハンスドはPS4Proにもメリットあるよ!
ってユーロゲーマーが記事にしてたけど、結果エンハンスドひ増えたけど
XとPS4 Proの差を露呈してしまっただけで
差がなかったりするとDevに批判がいくようになった
0020名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 15:05:06.09ID:A+AYCfgAd
Windows10ベースのOSを箱1にブチ込んでその上でエンハンスドエミュレータする仕組みを作ったからな
この技術を採用するにはWindowsの設計も取り入れなきゃならんからそのあたり特許侵害するリスクはデカいだろうな
0021名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 15:26:19.03ID:m3D3SUH00
>>20
そもそもXBOXONEのOSはWin10ベースのカスタムだが
0022名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 15:29:28.74ID:A+AYCfgAd
>>21
そう
その上にDXレイヤー、その上にエミュ領域
箱1のソフトも同じ
昔はWindowsレイヤーと同じレイヤーに箱のゲームレイヤーがあった
0023名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 15:43:49.89ID:P+11buyo0
技術も地に落ちたソニーが技術も乞食したいですってか?
0024名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 16:41:00.49ID:bZAqEfE6d
>>10
5Kや6K以上でも60fps出る余力を4Kに落とし込んでるので、本番はXの後継モデルがでてからじゃね
Xで4K動作タイトルは軒並み対応すると思われ
0025名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 22:20:45.43ID:5plVdwlm0
最近発表されたMSのレイトレーシングで設計すればエンハンスドもハードスペックに合わせて自動化しやすくなるな
0026名無しさん必死だな
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2018/03/24(土) 22:36:41.15ID:P9ZVoHsW0
特許侵害っていうなら具体的な登録番号教えてよ
0027名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 00:43:07.84ID:LxgV/Dp1M
ゴキは大好きなリマスターでお布施してやれよ
ソニーハードファンが情けないこと言うな
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