【悲報】レベルファイブ日野さん、Xbox One XをSSDに換装し爆速プレイしていた
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ゲーム好きすぎでしょ😨
原田氏:
スクウェア・エニックスの田畑さんと日野さんちにプライベートで遊びに行って思いましたけど,あの環境は体に良くないですよ。
プロジェクタのあの大画面と音響で遊んでたら,徹夜しないタイプの僕らですら5:00まで起きてられましたからね。
確実に脳からアドレナリンか何か出てたんだと思います。
日野氏:
いやいや,毎日あの環境で遊んでるわけじゃないですよ。普段遊ぶときは,75インチのやつですから。
原田氏:
でも4:00くらいまで遊んでるわけですよね。睡眠時間はどれくらいなんですか?
日野氏:
大体3〜4時間くらい。
原田氏:
ええっ! 日野さん,この調子だと早めに死んじゃうのでは。
日野氏:
いやいや,まだまだ生きます(笑)。僕の持論では,早死にっていうのはストレスの問題ですよ。
僕は今,ほぼストレスのない状態で生きてますから大丈夫。
原田氏:
それはアドレナリンとドーパミンのせいでストレスを感じていないだけで,身体にはダメージが来てるような。
あとね,ハードスペックを上げてロード時間を短くしてるのもよくない(笑)。ゲームで長めのロードが入るタイミングがあると,
僕はそこでトイレに行ったり,一休みするきっかけにしたりするんですが,日野さんの環境だとトイレに行けないくらい速くて。
日野氏:
そうそう,SSDに換装してあるんですよ。
原田氏:
あんな環境でロード時間まで短くしたら,興奮が連続しすぎて体に悪いですよ。
日野氏:
じつはXbox One Xを買って,最近またSSDに換装したんですよ。
最高スピードのSSDを買ったので,マイコレクションのローディング先に設定して,今ものすごく快適ですよ。
今は「ウィッチャー3 ワイルドハント」を4Kでもう一度やり直すのと,「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」を遊んでます。
原田氏:
僕もPC環境はかなりピーキーにいじってますが,コンソールをそこまでいじる人は珍しいですよね。しかも,これまでいろんな人に会いましたけど,
クリエイターとしてこれだけの作品に携わっておきながら,ここまで幅広くゲームを遊んでいる人は見たことがないですよ。
普通これだけゲームを遊ぶ人は,昼は仕事をしていないとか,良い意味で人生を捨てているような人ばっかりですから(笑)。
日野氏:
でもそれぐらいゲームは好きなんですよ。 XboxoneXの時点で結構速いけどね
外付けSSDはHDDじゃなくなるだけでも速さアップ
PS4でも外付けSSDで少しは速くなるよ 日野の使い込んだ箱1Xといい、原田のSteam好きといい
ゲーマークリエイターは高スペックハード好きだね
いや、別に誰を悪いとか言うのではなくただなんとなくの意見としてね
低スペックとはいえ値段落として普及させるのは戦略として当然一理あるし 無印ONEに外付けSSDでFHのロードが半減するくらいには効果ある
無印で使ってたSSDをXに繋ぐと何故か認識しないから一度PCで再フォーマットする必要があるけど 潰すぞマジで
PSへの忠誠を示せば許してやらないことも無いが >>29
こんなところに書き込んでないでとっとと実践しろよゴミ屑 >>29
やれるもんならやってみろよ
無力な引きこもりブタ風情がw XBOXはあのストアとUIのモッサリさえ直せば最強ハードなのにな XBOXユーザーは気分でゲームに飽きたりすぐソフト売ったりするような人間が少ないからな
ゲームにとことん金使う
日本じゃすでに絶滅危惧種だが ストアはかなり使いやすいと思うけど
といってもあれか
本体、ブラウザ、アプリ、どこから見てるかにも依るか ハイエンドPCのネイティブ4kよりPS4Proのチェッカーボードの方が綺麗と言い放った男 保証外になるだけでネジ開ければSATA3で換装出来るでしょ
外付けケース買ってUSB接続で十分だけどね ロード先の変更とか言ってるから外付けのことなんだろうね USB3.0やSATAの速度がネックになるからハイエンドのSSD買ってもほとんど変わらないだろうな 箱Xの時点でPS4のロードより半減してるのがすごいよな。 >>11
箱Xの分解を見たけど構造がPCと同じで
簡単に交換出来るよ
MSのサポート無くなるけど
箱XのHDDでSSDにクローンを作れば簡単
PCの知識が少しあれば出来る 接客用はプロジェクタで、個人用は75インチのテレビかよ
家もでかいんだろうな
まさに今おれもウィッチャー3を箱1Xで買い直してネイティブ4kを堪能してるんだが
環境が我が家と違いすぎる… 75インチの液晶テレビっておそらく最高画質のZ9Dだろうな Xは体感だがノーマルPS4の3分の1、Proの半分ぐらいの速さになる
4K画質やfpsの優位性を除いてロードの速さだけでもマルチ作品はXでしかやりたくなくなる
互換もあるから将来も安心できるし前世代のFO3などもこの性能の恩恵がまんま受けられてる
この状況からソニーはどうやって対抗するのか?もう無理な気がする >>45
売上の話なら箱XでPS4に対抗出来てるのかすら疑問だぞ
スペックで上回れば勝てるとか浅はか過ぎない? >>45
PS5でさらにロード半分になるだけじゃん
もうスペック戦争はそうなる定め。 >>43
そりゃかなり稼いでるだろうからな
相当額の金をゲームする環境に注ぎこんでるんだろうね
貧乏人は10万の液晶TV買うのにも躊躇するってのに…
>>45
洋ゲーマルチタイトルに限ったらXboxoneXでいいよね
もう任天堂タイトル以外の和ゲーはほぼやらなくなってるから
ほんとにXだけでもなんとかなりそうだ >いやいや,毎日あの環境で遊んでるわけじゃないですよ。普段遊ぶときは,75インチのやつですから。
うわ、謙遜してるふりして自慢してる最悪のパターンじゃんw 50インチ以上の画面でもゲームしてるとどこ見て良いか気が散るのによくそんな大画面で出来るなって思うわ >>32
ほんそれ
アレのせいでゲーム買う気が30%ぐらい削がれる CS機をいじりまくってる人をみると軽自動車いじりまくってる人と同じ感じがする
なんていうか性能が欲しいなら土台を変えようよみたいな ウィッチャーとか糞和ゲーには無い神ゲーだから
拘ってやりたいのは分かるわ >>52
PCオタクにまで染まりきってしまった自覚がないだけだよ君 CSであーだこーだするんならPCで買っちまえよというのはあるな
安いのが前提のゲーム機に高級品装備させたりしてるのみると >>55
あのストアアプリ使いやすいよね
通信量多いけど >>58
設定で接続の国設定を簡単に変えられるしね
米尼でコード買って!コピペでRedeem
セールやソート機能はイマイチだけど、楽チン >>57
CSじゃないと遊べないゲームもあるしな。 >>60
最近普通に日本でもマルチにしだしたし
逆のが多いんじゃ… 日野さんが箱1X選ぶのも分かるよ
箱1Xで贅沢にウィッチャー3とアサクリオリジン遊びたいもんね 日野のPCはTITANのSLIだぞw
PCで遊べるソフトはPCでやってるだろ
CSでしか遊べないソフトのために、CS機にもこだわってる真のゲーマーなだけ >>64
日野さんと飲みに行ったら面白い話ができそうだな
おもわずシナリオ書くのやめた方がいいですよとか言っちゃいそうだけどw 日野自身は人生充実してて不満もないんだろうけど顔出す度に目のクマが酷くなってて心配になるよなこいつ 睡眠時間短すぎて側から見てるとマジで早死しそうよな… 4kウィッチャー3のために箱1X買ったって言ってるなw
さすがやわ むしろ原田の「昼は仕事をしていないとか、いい意味で人生を捨てているような人たち」という発言でスレ立てすればいいのにw
無職ニートのソクミンがバカ釣れやろwww >>47
なるわけねーだろカス
PS2から3でロード半分になったか?
3から4でロード半分になったか? パピコンユーザーでしたw
> 日野氏:
> ええ,小学6年生ぐらいでしたね。その頃に,2年分のお年玉を使って「PC-6001」を買ったんです。
>
> 原田氏:
> あ〜,「パックマン」のカセットテープを40分かけてローディングする時代(笑)。
>
> 日野氏:
> そうそう(笑)。あと「ベーマガ」(マイコンBASICマガジン)も買っていましたよ。
>
> 原田氏:
> 僕もです。やはり世代的にべーマガはとおりますよね。じゃあプログラミングに興味を持ったのは
> その辺り――電子ブロック,PC-6001,ベーマガの影響なんですね。 >>72
原田はプログラム関係じゃないはずなんだが AppGameKit Mobile Released on Android!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgc.agk.mobile
金曜日、2018年3月2日にTGC NewsのAppGameKit News、
今日、Androidプラットフォーム上のAppGameKit Mobileがリリースされました。
今では、AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」コーディングすることができます。
この完全に無料のAppGameKitのバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語を使用してコードを作成してから、プロ
ジェクトをコンパイルしてデバイス上で直接実行することができます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新
規ユーザーはプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。
カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラを使用して、プロジェクトをほぼ即座に実
行することができます。クラウドを追加して保存すると、あなたのプロジェクトをTheGameCreatorsのウェブサイトにアップロー
ドして、プロジェクトを安全に保護したり、Windows、Mac、Linux版のAppGameKitでコーディングを続けることができます。
AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。最も重要なのは、ゲーム作成のためのす
べての主要なコマンドです。
・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー
カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、これらの画像をアプリケーションのス
プライトまたはテクスチャとして使用できます。
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