和ゲーと違ってベビメタとワンオクは何故海外で売れないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かなりオタク寄りの作品でも欧米で売れだした和ゲーと違い
何故日本の芸能コンテンツは欧米で売れないのか不思議ですね UKですら和ゲーはTOP10に毎週数作ランクインは当たり前
1位とっても当然
何周1位キープ出来るかみたいな流れですが ちなみに2018年2月の英米の月間ランキングは
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-03-08-nintendo-rescues-quiet-february-for-uk-games-retail
英国2018年2月月間
2位モンハンW
4位ワンダと巨像
8位マリオカート8DX
9位スーパーマリオオデッセイ
12位ゼルダの伝説
18位ドラゴンボールファイターズ
20位ベヨネッタ2
https://t011.org/game/139544.html
アメリカの2018年2月の月間ゲームセールスランキング
1位モンハンW
4位ドラゴンボールファイターズ
6位ワンダと巨像
9位マリオカート8 デラックス
10位スーパーマリオ オデッセイ
12位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
14位ベヨネッタ2
18位ソードアート・オンライン フェイタルバレット ベビメタはむしろ海外の方が人気あるんじゃなかったっけ HR/HM信者だけどヒップホップなら綺麗な海と空、クルーザーで男女をテキトーに踊らせてPV撮りゃいけんじゃね?
金のネックレスして若干エロいカンジの女も必須
まぁヒップホップは馬鹿にしてるけどこんなもんだろ
貧乏人の憧れが詰まってるPV ワンオクは無理だよ
日本人が演奏する洋楽だもの
ベセスダがテイルズ作るようなもの >>3
ワンダの方が圧倒的にゼルダより売上も評価も上なんだなw 和ゲーって普通にアメリカだけで100万本売れるもんな
まじで凄いと思う
つーかアメリカでミリオン売れる日本のコンテンツでゲームだけじゃね? >>5
ベビメタの海外人気なんてないよ
アメリカでも週間39位とかでしょ アミューズが上手くステマしただけだろ国内では
それにキッズがまんまと乗せられちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています