【悲報】Steamは大作以外売れない市場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://s.famitsu.com/news/201803/25154315.html
>> リリースされたゲームについては、調査時点でSteamで配信されたゲーム21406タイトルのうち、7696タイトルが2017年にリリースされたもの。これは実に全体の39%にもあたる。
売上ベースで行くと、全体の0.5%に過ぎないトップ100タイトルが50%を稼いでいるという、圧倒的に上位が牽引する形。 任天堂ハードは主要ソフト以外売れない市場ってマジ? 売れたのがドラクエFFモンハンしかないPS4さん…… ゴキちゃん大好きなPS4でもたいして変わらないんじゃねえの >>1
まだそこ??
そんなのはswitchが証明し終わったじゃん
pcよりswitchのほうがなん十倍も売れるって報告多数 どこもそりゃそうでしょ
人気、評判が良いのをまず買う
任天堂ハードなら任天堂、ソニーハードならAAAと呼ばれるもの、箱は持ってないし調べてないからわからない 1年遅れのFF15が27万売れて
同発の二ノ国の動きが鈍いのは納得いかない 二ノ国すでにロシアキーが3000円ちょいなんだよなぁ
ファークライ5直前じゃなかったら買ってた >>10
詐欺に遭う可能性あるのにキーとかよく買うわ よほど心の扉をノックしてこないとインディーズはかわない >>1
残りの95.5%を切り捨てて荒廃したのが家ゲやろ >>11
詐欺に合う可能性てw
ロシアストア使えない情弱さんかなw スイッチも一部の任天ゲーと一部のインディーしか売れんからね 世界的に二極化が進んでる
任天堂ハード含めて日本はまだマシな方だろ > ただしこれは「超大作でなければ死亡」という極端な話ではなく、トップ2000入りに必要な売上で見ると、2016年は16万ドルだったのに対し、2017年は15万ドルでそんなに変わっていない。
>またインディーファン自体は現在でも多く、全体の22%にあたる6500万ユーザーが最低でも1本の有料インディーゲームを所有していて、2400万ユーザーは5本以上所有している。
> 問題はタイトルが増えすぎていて、トップ10000外でのマイナーなタイトルでの生存競争が厳しくなっており、ユーザーとの適切な出会いが難しくなってきていているというのがGalyonkin氏の見立て。
>2015年にはインディーゲームは2149タイトルだったのが、2018年時点では13264本に膨れ上がっている。
相変わらず性根の腐ったスレ立て >>20
くそ高い競争率となって、誰にとっても魅力的な市場と言えなくなったのは確かだが インディー売れてるじゃん
インディーはいつから大作になったの?w >>22
IDチェンジしたのかどうかは知らないが
なにも間違いじゃないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています