ノーティードッグのソフトってさ?グラは良いけど面白くないよな
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>>2
それはないよ
ノーティ社員にゼルダ遊んでほしいね是非 任天堂じゃPS3時代のアンチャーテッド2規模のゲームも作れないと思うよ むしろ映画を求めてグラとストーリーを期待してアンチャ買ったのに銃撃戦でウンザリした俺みたいな奴もいたりする ノーティのゲームって基本的にはヒットした他社のゲームを適当に見た目を変えて作り直しただけだからね
スマホゲーで言えばゲームロフトみたいなもの その昔
任天堂がアンチャを見てモノリスに突貫で作らせたパクリソフトがありました
糞グラ糞ゲーのディザスターです!! 本当に糞ゲーメーカーだと思う
B級映画を楽しめるかどうかだけ まぁ今のAAAゲームからグラ表現取ったら何も残らん残らんよな
特にノーティーのタイトルはグラ命過ぎてゲーム部分は何もユニークさがない
現場もそのせいでかなりブラックみたいだし アクション部分がつまらないので初回プレイでストーリー堪能したらそこから二周目やるかって気分にならない
トレジャー回収目的でムービー飛ばしプレイしようとするとびっくりするくらい味気ないゲームになる
俺は話自体は好きだから年イチくらいのペースでアンチャ1〜4の通しプレイしてるけど
ゲームとしてやり続けるのは少しきつい 何もかもビジュアルに全振りだよな
繰り返し遊ぶようなもんじゃないからすぐ中古に流れる >>15
AAAって本来は300万本の売り上げが出たゲームのことを言うんだっけ?
今はグラが豪華で開発と宣伝に莫大な金をかけたゲームのことになってしまって
300万どころか400万売れても利益が出ないらしいが クラッシュ1もギミックが凝ってて面白いしタイムアタックは神ゲーだしな。ノーティすげーわ ラスアスもエリーと語らいながら誰もいないキャンパスを馬で行くのとか雰囲気あって好きなんだけど
アクションゲームとして遊ぼうとするとひたすら煩わしいパートになるんだよな アンチャとかプレイヤーが介入できる部分てめちゃくちゃ少なくてビビるわ ラスアスは疑似親子の様な危うい関係性が構築されていく過程を
繊細に数々のエピソードを体験することを通じてプレイヤーに見せることで
没入感を高めていくゲームならではのストーリーテリングではあるんだけど
物語性が高いほどぶっちゃけ自分で操作してドンパチするシューティングパート
いるんこれ?と気づいてきちゃう ノーティはブラックで社員抜けまくりだよな
大丈夫なのか はあ?
相手が男でも女でもリアルセクハラきめてくる超面白いスタジオだろ? 前PS3で出てたタイガー何とかってのがつまらなかった ここ10年間映像とリニアの道を広げることぐらいにしか表立った進化を感じないよな
あと10年後も同じように崖のぼってドンパチヤベーヤベー同じことやってそう まぁソニー社員が必死でステルスマーケティングしてるだけのクソゲーだからな
プレイすれば直ぐにクソゲーだと分かるわ まあ1周したら十分ではある
オンラインがそこそこ面白いラスアスと海賊王は良かった ゲームのユニークさや面白さじゃなくていかに映画の主人公を
動かせるようなゲームが作れるかって方向性だから一回プレイすると
二度やりたい気持ちにならないしもっと綺麗なゲームが出ると無価値になるよね ラスアスは語り継がれる名作だよ
例え2が駄作だとしても金字塔だね アンチャは一般家庭でも遊べるけど、ラスアスは無理だな
残酷なシーンが多い >>40
アンチャ4はそれまでB級映画として人気を博していたシリーズが予算たくさん出して貰えて
一級作品扱いで新作を上映することになったけど、一般受けを気にするあまりナンセンスなオカルトをなくし
メッセージ性を高めようと兄弟の絆をテーマに据えた結果
可もなく不可もない、いまいち弾けきれない平凡な映画になってしまった的なガッカリ感がある 俺はどっちかというとプレイアブル優先なプレイヤーだけど、昨今物語性を
最重要視するユーザーも増えてるんで一度ゲームにおけるストーリーテリングの手法に
関しては考察する必要あるんだろうなとは思う。バイオショックなんかはうまいなと思ったけど
ノーティーのは物語自体は良くても見せ方としては驚きはないな ノーティはグラは凄いけどゲームシステム部分がイマイチだからな
ラスアスもTPS部分がお世辞にもいいとは言えないし >>3
今は知らんけどノーティ社員は任天堂信者多かったな
創業者がヤバいレベルの任天堂信者だし ラスアスは俺には合わんかったわ。
ゲーム部分はイマイチだったと思う。
ストーリーは面白そうだから、続きをプレイしたいんだが、気が進まないのよね。 アンチャはプレイングのほとんどがつまらない
単調なクライミングに謎解き、平凡なシューティング
屋根で追いかけっことかドライブとか動背景での銃撃戦は認める アンチャの壁上り崖上り
もううんざり
それ以外の演出は面白い クラッシュバンディクー123とレーシングとジャック&ダクスター123とコンバットレーシングはクソ
とか言ってくれよ
やっつけなきゃって強く思えるから
アンチャ2は発売当時情報無しで初見プレイした時だけ神ゲーだと思う アンチャって銃撃戦ボリューム多い割に
その銃撃戦部分がつまらないよね
4とかアスレチック要素つまらなくて
ゲームプレイ部分は最低だった
演出、グラ、ストーリーでそれなりだけど アンチャとラスアスは最高難易度にして何度も死にながら攻略していくのが面白かった 1週目は楽しいけど2周はやらないね。
クリアしたらムービーシーンをうまく編集して2時間ぐらいで見られる、映画モードみたいのつけて欲しい。 アンチャは評判いいと聞いて3までまとめて買ってやったけどつまらなすぎて投げた
特に銃撃戦何なのあれ、つまらんめんどくさい、クソなのにたくさんやらされるとか苦痛すぎた
銃撃戦いらんからそれ抜いて謎解きアクションゲームとかADV、映画とかにしてくれよ ID:9XaBGtOF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180326
ID:ZIGRvYrt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180326
ぱっとみ眺めるだけでも
否定しかしてない人ってどこにスレでも叩きな否定的なレスしかしてないな
この手のタイプは否定でしか他人と会話できないのかね これは分かるわ
UBIの方が糞もあるけど
よっぽど面白いもの作ってるわ >>62
シューター部分は毎回結構言われてるし
アンチャーテッド で評価が良くない部分だと思うけどね >>62
アンチャの銃撃戦褒めてるやつ見たことないぞ
お前は銃撃戦の出来がいいと思ってるのか? これだけのシナリオと演出ができる和メーカーが居ればなとは思う 最初アンチャーテッドやったときは銃撃戦多すぎと思った
冒険ものっていう評判を見て買ってしまってちょっとがっかりしたけど
音楽や演出は結構引き込まれるから、派手にドンパチしながらさくっと遊ぶには好きだよ
キャラの掛け合いも楽しいし
ラスアスは全体的に悲壮感溢れてるから中々辛かった
人間と撃ち合う場面は少し減らして欲しかったよ
感染者より人間のほうが怖かった むしろ俺はシナリオはまあいいとしてストーリーテリングと演出が
ダメダメだと感じてるわ。プレイアブルパート→ストーリーパート→プレイアブル
と分離してる今までと何ら変わらない使い古された手法のゲームなんだよね。
どちらかと言えばアンチャもラスアスも好きなほうではあるんだがグラや派手な
演出で誤魔化されてはいるが正直古いタイプのゲームでしかないと思う シナリオ通りに進むからストーリーの分岐とかはないけど
あえて操作させる系のインタラクティブな演出は好きだよ俺は
サラで車中ぐるぐる見回せる場面とか アンチャリメイクのトリロジーを今さら遊んでるけど苦行でしかないわ
ラスアスも苦行だったけどこれ勧めてきた知り合いに感想求められてるからとりあえずやってる >>70
ちょー分かるわ
タイムアタックまでやったけど薄っぺらさを再確認しただけだった >>70
昔2やって面白かったから、俺もトリロジー買って1・3やったけど…糞つまらなかったわ。
やっぱ洋ゲーなんだなぁって感じ。
銃撃戦はつまんないし大味だし、壁のぼりもうんざりするし、ストーリーはひねりもなくてつまんないし、何も良いとこが無い。
アンチャは発売日にグラを見るだけのゲームなのかもしれん。 アンチャのムービー中に裏読みしてるのはうまくやってるなぁと思った
以前はそれを知らずアンチャはロードがいっさい無いと言うファンボーイも多かった
ムービーとばせば普通にクソ長いロード画面が出るのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています