3DSの3D機能を上手く活用したゲームと言えば、
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何?
1週間位前に3DS初めて買ったんだが参考にしたい 初めて動かしたときの1回きりしか機能オンにしなかったわww モンハン3Gは安いからちょっと試すために買ってもいいと思う トモコレは水槽の中でキャラ飼ってるみたいで不思議で良かった パイロットウイングスリゾートだな
あれは立体視つかわないと無理 あと移植だけど今度出る「進め!キノピオ隊長」の立体視は楽しみにしてる switchやps4に完全版が出てしまってるがバイオリベの立体視は頭おかしいくらいヤバい
同じくモンハンも3Gが一番よい
大逆転裁判も立体視ギミックのトリックが存在する >>12
DS版買って到着待ち
飽きたら3DS版買うつもり 2Dドット絵ゲー
元のイメージがあるからこそギャップが映える 横スクアクションでも、単純に背景と自キャラが離れてたりするだけで見やすかったりね
特に背景と床や壁が分かりやすかったり、敵弾が背景から浮くから視認しやすかったりね >>7
何気にこれなんだよな
VRなんかでもリズムゲームがあるように立体視があると譜面に集中しつつもさり気なく背景が目に入るからゲーム性にも関与しているんだよ
後ゲームをしていて鳥肌が立つ感覚があるのは立体視を使ったmiraiならでは、glow・ココロ辺りが特に凄かったわ(*鳥肌とゲーム性は別) ああでもデラックスはやってないわ、体験版のLOLも凄かったな 後ゲーム性を変えたって言うならウイイレなんだけどなぁ
実際にサッカーやっている感覚に近いのは3DSモードなのになぁ
DFがやりにくいけどそれもゲーム性のうちというか 初期のゲームは3D頑張ってたのに
ポケモンXY出た辺りから3Dは抑え目になってきて
今では3Dなしのゲームも多いって言うのが悲しいわ 3DS出た当初は
俺「野球は3Dの恩恵ある!」ゴキ「あるわけないニダ!プロスピはカクカクでそれどころじゃないニダ!」
となっていたけど、終盤に出たパワプロの3D感は完成度が高く球も見やすかった
パワプロだったら3DSでも十分綺麗だしなんでこれを最初から出せないのかと(理由はわかるけど・・・)
まあ野球で一番立体視を味わえるのはだるめしスポーツだけど リオオリンピックにあったアーチェリー
多分ロンドンにもあったんだよね
多分FPSは恩恵あるんだろうなあと実験的なアーチェリー とか皿打つやつやって思った パイロットウイングスリゾート
パルテナはつまらなかったけどシューティングステージで立体視を使っていた点は評価 モンハンで距離感測りやすい
据置機位のグラありゃ3D無くてもいいけど、携帯機では3Dあった方が断然いい バイオリベだな
あのゲームだけグラが頭1つ抜けてる >>27
二十代の僅かにしか世代の被らないおっさんだけど楽しんだよ似非おっさん まあ次世代3DはVRなのかねぇ
3DSでもVRでも評価が高いのはバイオ
PSVRでパイロリに相当するのはイーグルフライトだけどゲームの出来としてはパイロリの方が上だな 3Dクラシックスのゼビウスと3D復刻アウトランは是非やってほしいなあ >>37
復刻版アウトランって疑似3Dなの?
それともポリゴンに変更したの? >>15
書こうと思ってたことすべて言われました
モンハンは特に距離感が出てよかった あまりうまくないので助かったわ 俺は買ってないけど初期のころ、ゼビウスでなんかさわがれてたな ARIKAのセンスは俺には理解できなかった。
2D立体視のレイヤー感を増すため「具」を足すという考え方には
激しく賛同できるが、その追加する「具」のデザインで
何故オリジナルの色数やデザインラインを踏襲しないんだよ ファミスタクライマックスでファールボールがこっちの方に飛んできた時、一瞬のけぞる ほとんど使わねーから初期型3DSなんだが
ぶっちゃけた意見としてnewで3D変わって良くなったというがマジか? >>47
GPUが二個から四個になったみたい
処理落ちしにくくなってるんじゃないかな 逆にスターフォックス643Dのあっさいあっさい3Dに殺意がわく
せっかくの良リメイクが台無し >>48>>50
ほーん
そろそろ買い足しとくかな何年もそのままだし
一年に一回くらいしか使わないけど将来エミュとか出ても3D立体視はできんから普通に本体とソフト必要だしな ルイージマンションがいいって聞いたけどやったやつおる? 持ってる中ではproject Miraiがダントツ
>>47
立体視が崩れないよう補正する機能はかなりいいよ ミクもまた3DSでもVRでも評価の高いソフトである
まあセガミクのVRはゲームじゃないけど
音ゲー自体はVRでもゲーム性含めて大いに可能性がある >>1
ない
何故かと言うとオフにしても問題ない機能だから、使いこなす必要がない
2DSの存在がそれを証明している >>63
2DS出したのは、立体視が眼に悪いから出したんじゃないの?
子供の眼を心配する親なんかの需用で >>64
だから、2DSや3DOFFにしてる人がが存在するから
裸眼立体視を活かしたり必須にすることは無駄だということ
ユーザーが少ない機能なんだからウリにならない >>63
じゃあ何で俺らの眼は立体視できるようになってるの?
君猿の子孫じゃ無いの? >>28
時オカ3Dに比べてムジュラ3Dは立体視抑え目だったな 俺は諦めないからな!
この件に関しては豚もゴキもないわ、new3DSもPSVRも買う
進化を否定するオールドタイプなんてまっぴらごめんだ 3D立体視って解像度高ければどのハードでもソフト側で勝手にやることは可能のかね?
もしそうなら、あ、察し……ってことなんだが 別に全部3Dオンでもいつかは慣れるけどな
俺でもキツかったのは時岡3Dだけどそれでハイラル城辺りだろうか
慣れてからの景色の美しさは半端なかった
立体視やVRじゃないと表現できない透明感や光沢表現っていうのもある 立体視を有効活用をする前に立体視の調整がクソなのが大半を占めてる
潰れた立体物を見させられてもそりゃ要らないってなるわ >56
アッタコレダは逆に立体視じゃないからこそできるゲーム性だからなぁ 分からないのもいるだろうが、3DSの立体視って最初から誰でも見えるってもんじゃないぞ
最初は画面が二重にブレた風にしか見えないが、慣れてくると段々と立体に見えてくる
しかしどうやっても立体に見えなくて、諦めて3Dを切ってしまったって人もいる
Miiverseの投稿だと、子供なんかは3Dを切った状態でSSを上げているのがほとんど リッジレーサー3Dの立体視はかなりすごいがゲームがそんなに面白くないっていう ゲームじゃないけどBDのオープニングのARはすごかったわ
あれ指でつんつんしなかったヤツいないだろ カプコンは上手かったな
エクストルーパーズも良かった でも最強はやっぱりアイレッシュになっちゃうかな
あの飛び出しぐあいは度肝をぬかれる すでに出てるけど実際に遊んで感動したのは
セガの復刻シリーズだなぁ
古いゲームなのに不思議な新しさがあったよ
>>56
あれこそ3DSで出すべきだよね
NEWならある程度視点動かしても平気だし
今からでも3DS版を作って欲しいものだ 1です
情報ありがとうございます
とりあえず、
パイロットウイングスリゾート
スーパーマリオ3Dランド
ルイージマンション
project Mirai
買ってみます プロジェクトMiraiは2かでらっくすを買いたまえよ
1は音ゲー部分が微妙だし1の曲は入ってるからな全部2にも パイロットウイングスリゾートはマジおすすめ
3DSの3D機能はこのゲームのためだけといっても過言ではないレベル
他ハードだと平凡なフライトゲームに過ぎない >>5
セガ3Dシリーズのスペースハリアーとギャラクシーフォースは3Dオンにしてやると中々良いぞ >>65
こういう馬鹿ゴキの意見は無視するが一番。
そもそも持ってない、店頭デモを触った程度なんだろ?こいつw >>86
同意
せざるを得ないけどmiraiシリーズの最高傑作は「1の」ハッピーシンセサイザだわ
立体視があるからこそマーカーに集中しても背景をかすかに感じてリズムを取ることができる
マーカーが手前にあるから見やすいとかそういう次元の問題じゃないんだよな(最初はそう思っていた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています