レベル5日野さん、ゲーマー過ぎてそろそろ死にそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/
>原田氏:
ちなみに,最近で日野さんがグッときたタイトルって何かありますか?
日野氏:
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下,BotW)以降なら,「アサシン クリード オリジンズ」(以下,オリジンズ)ですね。
ワールドが広いのはもちろんなんだけど,従来作と操作性が変わったことで,塀を乗り越え木を上り,障害物をものともせずフィールドを一直線に横切れるぐらい自由に移動できるようになりました。
水による世界の表現なども格段に良くなっていますし,2017年のナンバー1を聞かれたら,迷わずこのタイトルを挙げたいですね。
僕はPC,Xbox One S,PS4 Proでそれぞれ遊ぶために,全機種分買ったくらいです。
>原田氏:
なるほど。
そこでずっと不思議だったんですけど,日野さんは現場を見ながら社長もしているわけで,世間的に見てもかなり働いている部類じゃないですか,一体いつゲームを遊んでいるんですか。
日野さんが僕の3つ上ってことを考えても,年齢的に朝までゲームを遊ぶのって体力的にきついと思うんですけど。
日野氏:
家に帰って,いろいろ残っている仕事が落ち着くのが0:00くらい,それから3:00〜4:00くらいまではたいてい遊んでますね。
マスターアップ前だと徹夜もありますけど,一年中そのサイクルです。
原田氏:
それって体力的に大丈夫なんですか? そりゃ昔はできましたけど,僕は40歳を過ぎたあたりから,2:00以降起きていられなくなっちゃった。
日野氏:
それがですね,その時間がいわゆる“正気を保つ薬”になっているんですよ。
>原田氏:
でも4:00くらいまで遊んでるわけですよね。睡眠時間はどれくらいなんですか?
日野氏:
大体3〜4時間くらい。
>日野氏:
そうそう,SSDに換装してあるんですよ。
原田氏:
あんな環境でロード時間まで短くしたら,興奮が連続しすぎて体に悪いですよ。
日野氏:
じつはXbox One Xを買って,最近またSSDに換装したんですよ。
最高スピードのSSDを買ったので,マイコレクションのローディング先に設定して,今ものすごく快適ですよ。
今は「ウィッチャー3 ワイルドハント」を4Kでもう一度やり直すのと,「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」を遊んでます。
https://i.imgur.com/oNYsNkX.jpg クソ忙しいのに4年くらいFF14やり続けてるんだろ?
大丈夫か 元がP6ユーザーってことで、スローライフ系ゲーマーだろうなw ショートスリーパーって本当に有能なのかな
自分の会社だと該当者いないわ
寝てないアピールする無能ならいるけど 延期多すぎ
寝てないアピールやってる場合じゃねえぞ 日野やっぱりか、ゲームやり過ぎなんだよなぁ
その影響なのか他ゲームの寄せ集めみたいなのが多くて
良くある、結局それが全て消化しきれずに中途半端でオリジナル以下の糞ゲー
あまりにも色々入れたくなって自滅の定番
糞映画もだらだら長く自分のカットをバッサリカットする決断も出来ない糞編集のテンポ悪いのが多い
ゲームもほどほどにしないと駄目だろ、逆に他のを見ない方が盈虚を受けずにって他のジャンルでもあるけど
ある程度は必要だと思うけど、それと他の要素を入れすぎ ゲーマーなのに陳腐なストーリーしか作れないのなんで?
監督みたいに色んなとこ取り込んでけばいいのに いつ見ても目の下のクマすごいしな
身体のダメージは確実に蓄積されてると思うわ ショートスリーパーなんて存在しない麻痺してるだけ
ある日その人固有のTRIGGERで瓦解する >>17
P6ユーザーなので動きの速いアクションとか苦手だろうなw 若いときは似たようなことしてたよ
ゲーマーなら多いと思う
40歳を越えてもそれやってるなら凄い 社長なんだから抱えている社員のことも考えて体をもう少し大事にするべき 毎日3〜4時間の睡眠とかマジ死ぬぞ
確実に脳とかダメージ蓄積してるぞ >>3
ガチ過ぎてライト層のものぐささや即クリア即売り層のノリがわからない感じグギャー見ると
グギャーはずっとおなじゲーム遊び続ける人が作ったゲームだわ 本人気が付かなくても体は悲鳴あげてるだろ
改善しないとある日ぽっくり行くぞ よく寝ないでオンゲーやって死んだとかあるだろ
winny作った金子助教授も2日に1度寝れば大丈夫な体質って豪語してたけど、
ぽっくり行ったぞ 一度0時前に就寝、6時間以上睡眠とるのを
1年続けてほしい
めちゃくちゃ面白いゲームできそう >>29
それってつまり死に間接的に近づくんじゃないですかね 基本は使い捨て体質なんで、年季の入った年寄りなんか残ってないだろw 朝6時に起きて8時〜17時まで仕事、大体21時〜夜2時頃までゲームやってるわ
肉体労働でいい汗かいてるから日野さんよりは健康的だと思う ゲームなんてアクションゲームをちょっと30分ぐらいやるだけだな
時間がかかるタイプのやつは基本的にやらないから >>25
脳に何か蓄積するの?
3時間〜4時間じゃだめなの? AppGameKit Mobile Released on Android!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgc.agk.mobile
金曜日、2018年3月2日にTGC NewsのAppGameKit News、
今日、Androidプラットフォーム上のAppGameKit Mobileがリリースされました。
今では、AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」コーディングすることができます。
この完全に無料のAppGameKitのバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語を使用してコードを作成してから、プロ
ジェクトをコンパイルしてデバイス上で直接実行することができます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新
規ユーザーはプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。
カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラを使用して、プロジェクトをほぼ即座に実
行することができます。クラウドを追加して保存すると、あなたのプロジェクトをTheGameCreatorsのウェブサイトにアップロー
ドして、プロジェクトを安全に保護したり、Windows、Mac、Linux版のAppGameKitでコーディングを続けることができます。
AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。最も重要なのは、ゲーム作成のためのす
べての主要なコマンドです。
・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー
カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、これらの画像をアプリケーションのス
プライトまたはテクスチャとして使用できます。
今すぐ無料でダウンロード! >>39
疲労の物質がなんか寝ないと溜まるってみたな 睡眠負債凄そう、というかほんとゲーマーって長生きできん生活やね FF14やってた1年前まで、睡眠時間がほんとに平日5時間未満だったんだが、
日中の疲労度がとにかくヤバかった
精神的にはなんとかなってても身体が重くて重くてな
これはさすがに仕事に支障きたすと思って辞めた
顔のシワが一気に増えてたけど今は何とか戻ってきたよ この人には現場よりもっとメディアに出て家ゲーの楽しさを伝える仕事をしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています