GOTYとかいうから期待MAXでゼルダやり始めたが何なのこれ?武器ナシBGMナシシナリオナシ
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>>6
まぁ実際はまっちゃうひとは早めにそう思っちゃうけどね ネタスレで言うのはアレだけど、BGM入れずに環境音にするのはとてもいいと思った
というか何でそうしないか昔から思ってたけどやっと実現してくれるゲームが現れたって感想 >>10
ただの環境音じゃないところがゼルダのすごいところだけどね
一度として同じ音楽が流れることはない
常に微妙に変化させてる >>10
これ言うやつそこそこいるけどBGMは鳴りまくってるからな そいつに聴く耳がないだけで >>3
こういう煽りって真面目に言ってるのか対応めんどいから適当な言葉投げてるのかわかんない
真面目に語るなら「バカだと楽しめない≒人を選ぶゲーム」ってのが成り立つと思うんだけど >>10
BGMが気温システムに連動しているとか、頭おかしいと思ったわ
音だけ外注してデータ入れるだけの他社では出来ない内製の強みが出たな 神ゲーだけど受け身な人には凡ゲー
遊び、フィールド、音楽、ストーリー、どの要素も押しつけがましさがほぼない、自由で能動的な冒険のために
感じ取れる人にはどの要素も質の高いものだとわかる >>10
ていうかこのゲームのBGMって普通にゲーム史上最高なんだけど
完全にゲームと一体になってるよね よく叩かれるシナリオもゲーム史上最高だし、
これまたよく叩かれるゼルダ姫がブサイクってのも、ゲーム史上最高のヒロインだしね あえて欠点を探すなら、
雨の頻度がちょっと多いこと
武器の耐久力が低めなこと
持久力が低めなこと
くらいかな
この辺をユーザー側の設定で弄れたりしたら完全無欠のゲームになってしまう RPGを名乗ってないのに何でRPGを期待したのかな
ジャンル間違ってるで >>19
焚き火でやり過ごす
耐久の高い両手武器などを多めにストックしておく
頑張りゲージを優先的に上げる、料理でどうにかする
ユーザー側でどうとでもなるな >>10
falloutのラジオがBGM代わりになるっていうアイデアは良かった このゲームは5.1chで遊ばないと魅力が半減するぞ
何ちゃってバーチャルサウンドとかやめとけ >>10
結局BGMがゴミって事じゃんw
今どきないって・・・ないわ〜 俺は雨については不満ないけど焚き火できる場所ないとこもあるよ この1年ずっと同じやりとりしてるな
どんなにイチャモンつけてもGOTYは覆らないよ 焚き火できる場所を探すこと自体は楽しいから
火打ち石をもっと手に入りやすくしてほしかったな うまく重なるよう木を切り倒して雨避けを作れないかな、とか
試行錯誤するのが楽しかったりするんだよね 雨は読書するものだ
地図見たりするのをリアルタイムにして、安全な場所でないとじっくり読めないようにしとけばよかった >>28
炎を出す剣を大事にしなよ
武器として使わずに着火剤として使えばずっと使える コログ疲れでクリアしたから売ったけど、また遊びたくなってきたわ
30%でも多すぎるんだよ >>34
集めなきゃいけない発想を改めるゲームだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています