【速報】レベルファイブ、死亡
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イナズマイレブン ←旬を過ぎたゴミ
妖怪ウォッチ ←お先真っ暗
スナックワールド ←不発
二ノ国新作 ←爆死
社長 ←ダサい歌詞とストーリーを作って出しゃばりたい池沼 日野の自分でシナリオ書きたい病は治らんのか?
いい加減プロに任せろよ steam版があんな鈍い動きするとは思わなかったな
1年遅れのFF15の方が売れるとか 妖怪ウォッチのヒットで調子に乗ってただけで
今くらいが通常運転だろ PS4で出すなら二の国のようなライト向けではなく
白騎士の新作のような物のほうがユーザーにはあってたかもな こういう叩きたい物だけ叩いてるスレ立てで挙げてもなんだが
本当にヤバかった物ってのはアンチからも見向きもされないなと
ワンダーフリック… そういやファンタジーライフ2てどうなったんだ?もう3年前くらいから発表してたと思うんだけど ここって当てたときのでかい金があるから何回か失敗しても大丈夫だろ スナックはスイッチ版で起死回生
できないだろうな・・・ >>19
シリーズ毎にかなり評価別れる要素なんですがそれは… イナズマイレブン地味に好きだったけど円堂世代終わってから見るのやめた
goのキャラとかモブすぎん? >>23
イナイレアニメ勢だったけどgo以降はガチで覚えてるキャラブロッコリー位しかないわ ガキ臭い一発ネタでコアゲーマーに媚び売るとかふざけてるのか? 俺はgoも好きだったけどな
円堂、鬼道、豪炎寺に比べたら天馬、神童、剣城は劣るけどまあ違った魅力はあったかと >>6
意味わからない美少女擬人化されて燃え豚用コンテンツにされたよ >>25
女がキーパーなんかよ
コレに殺人必殺シュート打つんかよ >>11
あれはカイガイガーではそんな売れませんし >>3
この会社が本当に任天堂一筋なら話は分かるが
こいつんところはちょいちょいPSやスマホに色気を出すじゃん
この会社が落ちぶれる時は決まってそんな時
という法則があるわけだが >>32
お前らが三国さんや信助をブロッコリーとかピカチュウとか言って散々貶すから・・・・
女だったらザルでも許してくれるだろうし、女がヤラレ役になる事で食い付く層も狙ってるんじゃね?
まあアニメでは間違いなくザルキーパーになるだろうな ファンタジーライフオンラインとムサシどうなったんだよw
任天堂と違って戦略がグダグダすぎ
妖怪でなんとか寿命延ばしてるだけのメーカー 延期につぐ延期かましてるのはやばいよねここ
大したもの出してるわけじゃないってのもまた 任天堂のような大物感を出すのが得意なんだよなあ
だが、現物が伴っていないから
しばらくもてはやされた後、するっと梯子を外される
ある意味PSユーザーにラブコールを送られるのも分かる 今後はスマホに注力する!子供たちもそれを望んでる!→やっぱSwitchに力入れますw
今のバカ日野ワンマン体制だと確実に消えるよw 白騎士物語の新作を作るしかねえな
何だかんだ言われてるけど実際売れたし何時までもオンに人が居たからね
ああいう緩い感じでハスクラ要素のあるMORPGは需要あるだろ そういやダンボール戦記って
エロゲ堕ちしたん?
DMMで広告バナー見た気がした >>40
スマホに注力した結果リリースすらままならないという状況に
レイトン7、ファンタジーライフオンライン、
妖怪ウォッチは1の移植に音ゲーと図鑑、スナックワールドのスマホ版、ムサシ全般
主だった宿題がこんなに残ってる 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい レベルファイブってヒット作が落ち目になるころに乱発して
1発でかいの当てていくスタイルだが完全に落ち目になった上に
延期しまくりで滞ってて一周遅れなの出し切ってからまた…ってので
ガタガタなんだよな
今は相次ぐ延期のせいで乱発にしても発表の乱発になってしまってるから
乱発して1発でかいの当てるってのをアテにするのも難しいんだ イナズマイレブンって
ただでさえゴットハンドなのに スタンド使いに進化してスタンド合体で武器振り回したサッカー漫画だよね 今年セガとの裁判の結果でるんだっけか?
それによってはイナイレ出せなくなるかもな >>40
レベルファイブの課題は後継者の育成を行うべきである。
先ずは、日野社長の後継者を見つけることが先決である。
それと、トップダウンの経営からボトムアップに移行する。
そして、若手クリエイター主導で新作を作るようにしていかないと
この会社自体持たないことになるぞ。 スナックワールドのswitch版をだしてくれるのに
なんで豚はL5を親の敵のように叩いてるの
綺麗なマヨネがみれるんだぞ >>36
女がスポーツの中での葛藤とかあれば評価するけど
そうじゃなくて媚び要素としての結果ならマジで叩くわ ガキ向けしかつくってねーからだ
ガキの購買力は鼻くそだから、大人相手にマーケティングすればいいのにな 主役の声優とBGMも俺!って言いださないだけ偉いよな日野さん やってる事がワタルや天外のREDに似てるのがな
広井一人いなくなると落ち目になりその広井も一人だとロクに仕事出来ん いや、レイトンが子ども向けって話は聞いたことないし
イナイレも腐女子がけっこうついてた気がするけど
妖怪ウォッチも親子視聴が基本だったような
スマホに行くこと自体は
わりと自信あったんじゃないかね ここは浮くも沈むも日野さん次第だから
日野さん個人の調子が悪いと積み上げてきたものが一気に崩れてしまうのが怖いよなあ アニメを題材にしたゲームは大変だよな
アニメのブーム過ぎたら厳しい
全然妖怪ウォッチ話題聞かなくなった レイトンはOL向け
イナイレは子供と腐女子層向け
この辺の狙いは別に外してない >>54
子供いると分かるけど子供向け事業ってやっぱどこかがやるべきだよ
それ与えておけば黙ってくれる
よくもまあ子供がこんな夢中になれるもんを次々作れるなと
子供向け事業やってても滑ってるとこもあるし
大人が騒いで当の子供が見向きもしてないコンテンツとか実は結構ある スマホで失敗しまくってるのがヤバイ
妖怪ツムツム以外全部じゃないか? イナイレから妖怪ウォッチへの切り替えは強かだなって思ってた >>56
主役じゃないがラスボスやってCD出したコンパイルの社長はマジありえんかった… 大ヒットで金があるなら今のうちに会社畳んで貯金した方がいいと思う >>67
上場して手持ちの株をすべて売却するほうが儲かる >>3
開発費高そうな二ノ国殺しておいてそりゃねえっすよゴキさん ダンボール戦機を4vs4でオンラインマルチに対応させて >>65
>主役じゃないがラスボスやってCD出したコンパイルの社長はマジありえんかった…
運でまだL5潰れてないけど日野さんあの社長と経営方針は同タイプよなぁ
自分のやりたい事優先、良くも悪くもノリで決める 世界で評価が高いて言うから米アマ見たら34位なんだけど
これどこら辺の世界で売れてんだ 白騎士って名前だけでダクソみたいなゲームイメージしてたけどゼノブレみたいなRPGだったんだね 白騎士物語は今までやったMORPGで一番面白かったな ダン戦ウォーズを途中でやめちゃったのが残念でなぁ
キャラを大切にして欲しかった ストーリーが毎回ガキくさい、幼稚。よくある王道ストーリー
糞。
なんで? 二ノ国2はなんでタイトルロゴを英字なはしたんかな?せっかく ストレートなタイトルが棚に並んだらぱっと見分からず埋もれてる まともな判断ができなくなった馬鹿社長「睡眠時間は3時間です」 もう一回コロコロコミックにゴリ押ししてもらわないとな 散々任天堂に甘い汁吸わせて貰っておいて
あっさり脱任した糞企業
ネガキャンするぞネガキャンするぞ
うおおおおおおおおおおお スーパーにもドラッグストアにも安売りガッツギア山積みなんだけど一体何個作ったんだあれ せっかく流行るものを作るのに消耗するのがはやくて勿体ない >>90
そういうスタイルでやってるって言ってたような
稼げる時に乱発して廃れたら新しい流行り作るみたいな 子供の興味なんて数年で変わるんだから短いのは悪くないだろ 日野ってそのうち大コケして
破綻しそうな不安感があるよね
レイトンもイナイレも妖怪も
出だしはメチャクチャ良かったのに
途中でムチャクチャやってIPごと潰す 日野の場合、自ら賞味期限を早めてるとしか思えないんだが 二ノ国2は前作のPS3版が想定以上に売れたから
作る事が決まったらしいな
最初から国内はあまり見てないのかも知れんな 適材適所って言葉を日野に教えてやれよ
シナリオの技量も才能も無いよってさ すぐ廃れるけど流行りを作るのはなんだかんだ上手いイメージ 日野に騙されるのは女子供といった飽きっぽい連中だけだからな
飽きられたんだろう 妖怪なんて十年に一度ぐらいの
スーパーメガヒットだったのに
既に勢いが失速してるもんな イナイレや妖怪はミリオンの大ヒットにアニメや映画化までしたのにな いつものパターンならスナックは当たる回だったのにな。
耐えられる体力あるんかな? なんかもう新作作らない方が今まで稼いだ利益を無駄にせずに済むだろう
売り逃げして低予算のスマフォでポチポチゲー作ってた方がいいな スマホでコケ続きなのが痛かった
ネットワーク技術者がいないっぽいな >>53
学園編で女が出るのは初だな
エイリア、時空、宇宙は戦争だから男も女も無い(現実だったらそれこそ男一択だけど)
管理サッカーは変に強い女を使ったら不平等(現実ではあり得ない理屈だが)だから男女別
あんまり女だからってウジウジ葛藤されるのもあれだけど
今思うと2の塔子は口には出さずとも内面にそういうところを秘めてうまく表現していた名キャラだったわ あとスイッチに舵をきるのが遅すぎ
どう見ても3DS後継機なのに 初代箱に出す予定だったネトゲがお蔵入りした事は
今でもゲハ民に叩かれ続けているが
ネットワーク関連の技術が弱いといわれているレベルファイブに
作らせようとしたMSにも問題があるといえるかも知れんな 日野が脚本に関わらなかったファンタジーライフって奇跡だったんだな >>109
当時ネットワークに強いサードなんかあったの 泥船を補修しに乗り込んだものの一緒に沈んじゃいそう 未だにトゥルーファンタジーオンラインのことぐちぐち言ってるやつ現実でも絶対嫌われてると思うわ >>91
http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
アニメが終わることは,実はあまり意識していません。もちろん,いつかは終わるものですが,永久に続けるつもりでやっているんです。
こいつまた言ってること変わってないか そもそも前作からして別に特別売れたわけでもないのに何勘違いして二ノ国続編出したんだろう
ペルソナニーアクラスに売れたなら続編もまだわかるが、PS3全盛期に出してゼノブレ2に負けるレベルだぞ前作 >>120
海外ではバンナムが販売を担当したPS3版二ノ国1が想定以上に売れたから
じゃないの >>121
PS3版が海外で売れたからな、世界累計でミリオン越えたんだっけ
今回も海外で売れるといいんだが、尼ランは低調らしい 日野が出しゃばりってのは本当にやめて欲しい
あれだけヒット作出したのに有名なクリエイターを誰も排出してない
ディレクターとかもっと前に出てきても良さそうなものなのに
でもここは日野で持ってる会社なんだよな
いつまでも日野ありき イナイレと妖怪あるんだもんなSIEよりすごいじゃん どこかのゲーム会社の社員だった日野が独立して作った会社がレベルファイブらしいな ゴキチガイ
発売前「ウォォォォ!二ノ国神ゲー!!
発売後「二ノ国?日野のガキゲー、Switchで出しとけ
だが買わぬw
変わり身早えーなキチガイw 日本で売るならリアルかオタ向けキャラデザにしろってだけだろ FFが死んでRPGを遊ぶ層はみんな携帯機
ポケモン 妖怪 DQ >>14
今年の春からサービス開始とかじゃなかったかな確か
んで、名前は2じゃなくファンタジーライフオンラインになったな ファンタジーライフがCSで順当にナンバリング重ねてたら良いゲームに育ってただろうなぁ ムサシは発表からあと少しで2年になるのに音沙汰がないな >>138
豚はメディアミックス展開しまくりのスナックワールドを買ってやれよw ダンボールは萌えオタゲーで新生するみたいだけど大丈夫か 今からでも遅くないからファンタジーライフ2をまじめにCSで作ろう >>25
分かってはいるんだが危ないからメガネは外せよとどうしても言いたくなる 2週目のカービィに負けた二ノ国もスマホとマルチかな >>139
規模が違うだろこのハゲ〜w
また口だけのゴキちゃんのサード殺しか >>135
でも1って内製じゃないから厳しくないか? >>149
年スパンのアニメを作るだけで制作費10桁到達するで >>147
日野はPS4の二の国2を買わないゴキブリを睨んでるから心配すんなよ
3DSと違ってどんだけ開発費使ったと思ってんのw そもそもファンタジーライフはTFLOの使いまわしでしょ
浜村が関わって順調に開発中止になったものを規模を縮小して復帰させただけ >>151
あんたCMとかレベルファイブ1社でやってると思ってんの 白騎士(もどき)を出されたら悩むな
金曜の夜から日曜の朝までよく遊んでたわ
もうあんな無理できないw >>108
発表会にメガテン5を持ってきたからアトラスは十分力入れてるだろ
PS4は立ち上げ時に何も発表しなかったんだから >>154
規模の話じゃないの
レスごとに論点変えないで >>157
アトラス、真5以外は特に何にもしてないでしょ
ペルソナのダンスゲームとかP5とか移植したとかなら力入れてるとは思うけど >>35
むしろ任天堂でしかヒット出してないからな 昔の日野さんなら国内で一番勢いのあるスイッチにニノ国出さないとかなかっただろうな
国内で一番勢いがあって海外でもPS4といい勝負してて今のとこライバルRPGの数も少ない
そういう意味ではスイッチで出せてればすごい成功する要素はあったのにな
とくにスイッチは子供がいっぱい買ってるから人生で初めてやる特別なRPGになる事もできたかもしれんのに
みんな一番最初にやったRPGのことはずっと好きだろう 日野はさ、イナイレも妖怪も「国内でヒット」それも「任天堂機でヒット」したわけで
どこに行っても通用するわけじゃないって事を、倒産する前に理解した方がいいよ
お前んところの作風、PS4のゴキ共とは致命的に相性が悪いからね
アイツらオタクはジブリみたいなパンピー向けの作風、一番肌に合わない
もっと中二病向けにしないとダメ
ゴキの言う「大人向け」ってのは「小学生を馬鹿にする中学生の視点」だからさ
こういう本当にファミリー向けの奴は、中二病のゴキには刺さらない 日野は任天堂ハードで勝負できる数少ないクリエイターの一人だったのにな・・・ 正直、速攻手を出してもしダメそうなら深追いせずに超速で撤退するのが日野だと思ってるから
日野ですら手を出さないswitchって業界から見て相当ヤバイハードだったんだろうなぁと
まあ、昨年まで据置か携帯かすら不明瞭だったし
業界から見ようにも見えないハードだった可能性も高いんですけどね >>4
プロって簡単に言うなよ
今期有名脚本家が書いたドラマ観たけど最終回、病死したサダヲが幽霊で復活してハッピーエンドという酷いご都合主義だったぞ
リアルサウンドのライダーでもあるんだが
プロも信用出来ん >>116
タイトル名もろくに知らねえ外野の猿は黙ってろよ >>167
日野がスイッチのブームを予見できなかったのは
意外だった >>163
ドラクエ見りゃわかるが20年続くRPG作るなら子供に売らなきゃな
それもちょっと大人向けを子供に売るのが大事なんだよな
妖怪みたいのだと卒業しちゃうし >>159
年スパンのアニメを作るだけで制作費10桁到達するで
いやこれに答えてるだけだろ意味わかんねーのあんた
制作費てスポンサーからだろアホなの >>174
2行目はどうなんだろ ドラクエってどのナンバリングも別にちょっと大人向けではないし >>173
日野は物を売るセンスは国内のゲーム会社の中でトップだと思ってたから
俺も意外だった 口出したり考えたりするのはプロットだけにしておけという点では
FF映画やりだした頃からの坂口に似てるなあ
シナリオ触っちゃいけないタイプ メガトン級ムサシを出す前に死んでもらったら困る
まあメガトン級ムサシがクソだったら死んでいいけど Switchのブームを予見してなかったと言うけど、任天堂が他に3DS後継機を作る気がないならSwitch以外に行き場はなかったはずなのにな
むしろ任天堂自身もSwitchのヒットを予見してなくて別の3DS後継機を本命にしていて
レベル5もそっちを当てにしていた可能性もあるね GBA2とか信じてたタイプ?
ダメだった場合を想定してはいただろうがそっちが本命とか絶対ないわ そう言えばガンダムシリーズで唯一観ていない作品が制作レベルファイブのガンダムAGEだったわ AGEは日野本人のやりたい事を繋げただけでキャラの使い捨てが一番酷かったな >>160
アトラスを何だと思ってるんだ?色んな意味で
因みに今年はまだ3DSにソフト出すぞ >>176
ちょっと大人向けじゃん
子供向けとでも言うならドラクエは難しいぞ特に初期のはストーリー薄いから自分で村人に聞き込みしないと行き先も分からない
おたのしみでしたねも子供向け万人向けにあるまじきセリフ
全滅させられるような敵がいるのもダメ
大人向けじゃん >>182
いや想定してなかったから、ポケモンもFEも今年発売のはずの新作情報が全く出てこないだろ 妖怪が最後のチャンスだったな
アニメキャラ入れ替えたら一気に廃れてしまったな ドラクエとモンハンが脱任したんやで
この流れに乗らないやつはおらんやろー >>191
FFDQMHで営業かけられたら仕方ないが
サードの大半がそれで痛い目見てるのがなぁ >>173
つか人手が足りてないんだろうなと思うわ
他と違って任天堂ハードでとりあえずで出したらまず成功するIP抱えてるのに出せなかったは
ここらへんの状況がよろしくないんだろうなと感じる ガンダムAGEはむしろ日野の引き際の良さが見えたから
むしろゲハ的には評価案件じゃね? >>188
あれは子供をメインに狙ったもんだぞ
つかやりたいと思われてプレイされて面白いと思ってくれるなら
エンディングまで行かなくても成功と言うのを忘れたのかと00年代以降のゲーム業界に感じるね >>192
国内サードは特に謙虚だが、DQMHで営業かけられたサードは競争力低下という痛い目を既に見てる 日野は元々ブームを予見と言うよりかは、軌道修正が早かっただけだな
今はHD世代になって個々のプロジェクト規模がでかくなってるからそれも簡単には出来ない
どうやっても後手後手になっちゃうわな
そもそもスマホに全力とか言い出した頃からおかしくなってるから。日野は 謙虚じゃなくて顕著だな。と
日野さんの強みってやっぱ引き際の良さだと思うわ
あの引き際の良さが無いとメディアミックス路線でゲーム売るとかしちゃいけない。ガチで会社潰すわ PS3版が世界200万300万売れたとかならわかるんだが、2年半で110万ぽっちしか出荷できなかったゲームの続編を4年もかけて作る意味がわからん ワンフリであれだけ痛い目を見たのに
新プロジェクトの風呂敷広げまくってるもんな
どっかでワンフリ以上の大火傷をする気がするわ 5ちゃんだから何書いてもいいと思ってるかも知れんが
裁判ですでに公の場と認定されてるからな?ここは
下手なこと書けば手が後ろにまわることになるからマジで気を付けろよ? モンハンストーリーズが構想5年だからまだ短い方だな
多分だが、日野さんの頭の中だと余裕があったらアニメ展開等も考えてたかもしれん 妖怪の貯金がしばらくは有ると思うけど
ニノ国に数百人+4年で他が延期祭り+ソシャゲ送りになるくらいリソース集中させたり
次に大当たり出すのが何時次第かで危うそう 最近何かで未だTFLO引きずってることをカミングアウトしていたけど
仮に発売されていてもダメだったんじゃないかと思う
MMOリベンジしたいようなことも言ってたが、あの頃とは時代が変わってるし スナックワールドは不発だったけど去年の国内TOP20に入るくらい売れてるし
妖怪バスターズ2はTOP10に入るくらい売れてるから
俺らが思ってるよりはまだ大丈夫かもな
知らんけど >>3
すぐそういう風に責任転嫁するから
お前らは嫌われる 二の国2面白いよ
自キャラの動きが三流RPGぽいのだけが残念 動きはいいと思うけどな
360版天外の自来也の歩き方見慣れてる俺にとっては全く問題ない 二ノ国を評価してるやつって最後にやったゲームは何よ?
和ゲーばっかやってるような奴が評価してそうなんだよなぁ >>25
控え室でムラムラする男子の白い玉を受け止める女子ゴールキーパー 割と応援してたけどもうどうでもよくなったw
スナックも盛大にコケたし近々潰れそうですね そもそも日本人はジブリの雰囲気を遊びたいわけじゃなくて
【見て居たい】じゃねぇの こういうのて低年齢層が買わないと厳しいだろうな
日本のPS4の層はあってないんじゃねの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています