【CC2】サイバーコネクトツーはサムスピの新作作ってくれ
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ジョジョの失敗から新作IPが全く出ておらず過去の遺産でやってる現状
ここはシステムがダメであって外枠は悪くないと思ってる
そこで過去にシステムが構築され出来上がった真サムを元に新作を出してほしい
SNKはKOF以外にサムスピ作れるような開発ライン持ってないだろうし
もしかするとクソゲーメーカーと言われるディンプスがまぐれ出ししたスト4のようになるかもしれない 東がスマブラなら西はサムスピくらいシステムは取っつきやすいからな だから3Dサムスピはやめろって言ってんじゃねーかよ (棒読み) 例えば覇王丸や牙神が怒りゲージMAXで大斬り相手に当てればばマジメな話7割持っていける
だが相手も警戒するからそんなに当てれない
そこで警戒した相手に投げが通る
これくらい素人も簡単に出せるしわかれば読み合いとしても楽しさが出てくる CC2には和風テイストをふんだんに出したサムスピを出してほしい
それが認められれば格ゲーの汚名返上出来るだろ 覇王丸が空中ダッシュからコンボ入れるゲームになるだけじゃね? 強斬りのバッサリ一撃必殺感は真サムがピークで
天草あたりからチクチク攻撃するスタイルになってたな サムスピのような一撃必殺の生きるか死ぬか真剣勝負は痺れるからな
是非新作を出してほしい というか天サムの14連斬のせいだな
なんで入れたんだろあんなの
まああの時点で侍より忍者や巫女の方が数多かったからそのせいかな… 今のCC2は窮地だったディンプスと同じ境遇よ
それを打開するのはシステムが構築された真サムよ 初代〜真サムくらいまでは一般人もやってたし
システムもシンプルだったな
斬九郎無双剣とか天草降臨くらいから10連コンボみたいなやつとかイズムセレクトみたいなやつとかオリコンみたいなやつがでてきてややこしくなった
あとチャムチャムとかリムルルはまだわかるが
メイドさんキャラ出すのはさすがに媚びすぎだと思った 対戦した人ならわかるが
真サムの怒りゲージとの兼ね合いの一撃必殺の読み合いはマジで面白いからな ディンプスってクソゲーメーカーかもしれんがゲーム自体は真面目に作ってたイメージでccと真逆な気がするんだが 今年ソウルキャリバー6出るしそれでいいじゃん
キャリバーは読みあい重視、コンボもわりと短めだし
あとキャラクリで好きなキャラ作って遊べるところも丸 >>15
キャラも3Dもちょっと違う
真サムは独特な凄みがあるんだよ 真サムテイストの新作こそ今の難しい格ゲー敬遠する若者多い中ピッタリなんだがなぁ
真サムこそ今欲しいタイトルだった >>18
スト5はアレだが成功したスト4でディンプスも当初そう言われていた
そこで今回CC2の底力を見せてほしい アークシステムワークスにグラだけ担当させよう!
システム面は他が担当 ソウルキャリバーは世界観もキャラも全部ダメ
剣持って戦えばいいってものじゃない
あんなので遊ぶくらいなら、まだダクソの方が雰囲気に浸り、なりきって遊べる
魅力的な世界観を持たないゲームはダメね CC2あるある
ガルフォードと半蔵のクォリティーが無駄に高い まあでもサムスピはもうブランドに力が無いからな(中国市場は知らんが)
金を稼ぐなら大金払ってFateのIPを借りるか
安く使えそうな刀剣乱舞辺りで作った方がいい
古参の声が大きいだけのサムスピだと、おそらくバーチャロンコース 格闘ゲームよりサイキックフォース作らせた方がいいと思う サムスピのゲーセン配信は割と再生数もほかIPより高いし評価もいいからな サムスピは初心者にも易しくキャラもシステムも良いんだがなぁ ちなみに後期2Dサムスピ(零、零SP、天下一剣客伝)作ったメンバーが独立したのが
アルカナハートやニトプラ、アクアパッツァ及びミリオンアーサーアルカナブラッド他
もっぱらコンボゲーばっか作ってるエクサムな
ぶっちゃけ差し合いゲーってネットとかじゃ需要は大きいように見えるけど
現行のタイトルじゃスト5と恋姫くらいしかないし
少なくともメーカー側からはあんま売れ筋とは思われていない感 ナルトやっててこれサムスピでやりてぇって思っちゃった感じ? 演出得意なトコに作れと言ってるのか
サムスピに求めるのソコなんかな 単純化はしょぼくなったって玄人に言われるのが格ゲーシリーズ
どの格ゲーシリーズもそれで悩まされるし敷居が高くなった
だがサムスピなら玄人もみんな「サムスピならこれでいい、この方がいいくらいだ」と言ってもらえる唯一のジャンル
そこが強みなんだよなぁ 真サムタイプの格ゲーは今の時代にいいIPなんだがな
真サム風で和風テイスト満載グラの新作サムスピ頼む >>38
閃は3Dだけど真ライクなサムスピで面白かったよ
見た目はアレだけど >>39
そうなんだな
まあベースは怒りゲージ+大斬りという素人にもワンチャンあればいいような基本システムがあればそれでいいわ
あとは今風のグラでいいゲームが出来るだろう >>40
まあアレがだいぶ炎上したみたいでソフト出たってリメイク以外聞かんしな
そこでモデリングはなかなかいいから腐らさず相性の良さそうなサムスピで汚名返上と思ってな >>40
仕事自体はまだ企画段階のが自社企画開発のが3本
デベロッパーでの仕事は2本あるとはいってるけど
まだまだ企画段階の3本をドヤ顔で発表してる時点で結構やばいかも
あと社員が結構抜けてるっていう噂は聞く >>35
でも操作形態は零spの方がシンプルにまとまってるよね
伏せや前転の類もワンボタンとレバーで出しやすくなってるし サムスピの世界堪能したいんで幕末の志みたいなやつやりたいけど
格ゲーって言われるともういいやってなる
登場時のあの熱はなんだったのか システムがくそしか作れない会社に関わらせたら、
良ゲーが糞ゲーにされるから絶対にダメだろw
他人の物にたからず、オリジナル作っとけ 新真サムやりたいなぁ
怒り度合いとクリティカル率と体力差によっては一撃ムーンスラッシュばりのダメージでもいいぞ というか、SNK生きてるんだからSNKが作ればよくね?何故にCC2。仕込みか?
SNKが外注してサムスピ作らせるビジョンは想像できん。出すなら自分達で作るだろあそこなら >>49
そりゃそれができればいいが今KOF14の新キャラや新作も動いてて開発ラインあるのか?
KOFに関しては次作も構想であるだろうしnewKOF97も作ってるし
サムスピ手掛けるまでの人がいる感じがしないんだが CC2が起死回生の新作サムスピ作って好評なら
復活出来ると思うんだがな >>42
>そこでモデリングはなかなかいいから
ジョジョのときモデリングは外注ってバレてなかったか? シンプルなの出すなら真より初代でいいだろ
真の追加システムなんてことごとく滑ってるんだから CC2というだけで避けられるからムリ
もう地雷の代名詞みたいになってる CC2よりプラチナのほうがよくね?
ナルト風なグラでいくより
大神の生みの親がいるんだから
あれを進化させた風の方向で作ったほうがサムスピにはあいそう >>59
プラチナにスイッチでスト2越えのサムスピ作ってもらうのもアリだな
神谷格ゲーわかってそうだし頼んだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています