ゲハで悲しいレスを見てしまった。最近の任天堂の移植・シリーズ物ばかりという傾向に?を感じてたので
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
529 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/03/26(月) 02:51:53.46 ID:+4hLWiZs0 [1回目]
>>523
次々と新規IPを開拓するソニー
延々と同じIPを作り続けて続編乱発する任天堂
どちらにも良いところがあるよね
551 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2018/03/26(月) 16:39:39.61 ID:2/zBURmL0 [1回目]
>>529
「次々と新規IPを開拓するソニー」と「延々と同じIPを作り続けて続編乱発する任天堂」
という比較でいくなら
任天堂の方が絶対的に優れていると、売り上げが証明してるのよ
PSで売れてるのは「サードの続編」だから つーか新規タイトル今の時代作り続けてんのなんてもうインディーと任天堂のばっかりやろ そりゃキャラコンテンツとは無縁のソニーだけ見てりゃこうなるわな 新規IPと単発作の違いは大事
単なる単発作を持て囃すのは間違い
シリーズ化こそが儲かる道なのは間違いがなく
その儲けの元のシリーズ作を増やすから新規IPの開拓は大事なんだからな 昭和時代から存在する任天堂のタイトルを馬鹿にするな!!
開発費も安上がり早く出せるからとスイッチにWiiUのゲームの焼き直しを大量に出して何が悪い!! PS4のトップ3がモンハン、ドラクエ、FF、世界で見てもCOD、GTA、FIFA
続編地獄やないかーい >次々と新規IPを開拓するソニー
煽り抜きで分からない
一体何を見てそういう印象を抱いたのか いくらはちまでも、存在しないタイトルをでっち上げることはできないんじゃ?
頑張っても「全く新しいコンセプトの新作、今年中に登場か!?」ぐらいが限界だろう… >>12
はちまに「次々と新規IPを開拓するソニー」と書かれてるの見れば一発だろ
具体的タイトルなんて必要ない ソニー自身では基本的にソフトは作っていない。
新しい物も勿論いいがいつまでも売れる物が一番いいんやで ホライゾン
デイズゴーン
デトロイト
Hidden Agenda 残飯処理騎士団長スイッチ様のお通りだい ブヒブヒw この10年間でミリオンだしたソニータイトル
Minecraft
のみw >>16
任天堂ファーストという世界に通じる和食が食えないゴキブリって哀れだな
いつまでもジャンクフードで我慢しなきゃいけないもんな >>18
そのマクドなどのジャンクフードに頼る日本人が多いのも事実なんだよな。任豚みたいにキムチばかり食べてる奴など日本人にはいないし(ブタキムチと言っている訳では無いw) 開発費が高すぎるんだよ
だから守りに入っちゃうんだ。任天堂も
3DSなら意欲作を出せる 任天堂も、スプラトゥーンやARMSを筆頭に新IPを色々出してるだろう
1-2-スイッチとかMiitopiaとかローリングウェスタン(デッドヒートブレイカーズ)とか桜侍とか今度出る寿司のヤツとか
毎年少なくとも1本は新タイトル出てるように思うんだが スプラ妖怪どころか
ピクミンにすら勝てない雑魚ばっかだろ?
なんだよ新規IPって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています