あと2週でソフト163万以上売れば前年度超え。ニノ国2が大ヒットしないと厳しいな。
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ドラクエとモンハン出てるのにイマイチだったFFの年を下回るとは >>3
ウルトラサンムーンである程度相殺されてるけど
ドラクエ出ようがモンハン出ようが
既存のユーザーが他買い控えて、大作買うだけだったんだよな でも全体で言ったらダウンロード比率増えてるだろうし市場的には前年以上なんじゃね? 毎週立ってるが何故か伸びないスレ
まあみんな無理だとわかってるからかもな >>9
ここ数年ダウンロード市場は横ばい頭打ち気味だからな
何か劇的な変化要因がないと ミリオンソフトは17年度の方が多いんだがな
トップの売り上げだけ見ても
16年度 ポケモン(380万)+妖怪(145万)+FF(100万)
17年度 DQ(330万)+ポケモン(220万)+イカ(220万)
で負けてないのに 3DSもダブルミリオンが5本、と言ってた時に前年割れしてたから結局ミリオンソフトの数が多少増えたところで全体の勢いはカバーできんのだろう PS爆死ラッシュのせいで前年度割れか
ゴミ捨てゲー買わないSONYゴキブリ最低だな PSストア売上トップ10入りの地球防衛軍で数万本てレベルなのよね
公式で出荷+DL売上公表してそこからDL売上発覚した
ドラクエモンハンクラスだと流石に数十万行っててもおかしくないけど
中小系はパケ限定の特典目当ての客が大半だと思う 大作だけ元気だと細かいニーズの違いを拾いきれないから
中小がもっと活発にならないと 結局おっさんだったり懐古ジジイが興味持って久しぶりにやってみるかなと注目されたゲームだけが売れてると どっちかの陣営が足引っ張らなきゃいけない決まりでもあるのか Switchのブーストがなかったら今頃葬式だったな そのSwitchブーストも3DSとVitaの需要喰っただけっぽいし大ブームと言われた今年度の勢いを来年度維持するだけでも不可能に近いのに更に下がるであろう3DSの需要をカバー出来ないだろうから来年度はもっと悲惨なことになりそう Vita/3DSからの買い替え需要がメインだろうな
2つの携帯ゲーム機が性能の限界だったので
発売が、本当にちょうどいいタイミングだった 据え置きと携帯で分けると
携帯が60万ダウンで据え置きが100万ダウンだからあんま変わらんけど若干据え置きのほうが落ち込みが激しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています