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ウィッチャー3って神ゲーだけどオープンワールドである必要なくね?
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0002名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:50:31.13ID:MLns2BiQ0
フィールド良かっただろ
0003名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:51:04.70ID:bx9yuEpk0
似た風景多すぎて飽きる
ゼルダやって開発者は色々勉強してほしい
0004名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:51:06.46ID:oQG9TrApM
あるよ
0005名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:52:12.21ID:Kwu2TwYpp
>>3
スケリッジとヴェレンが似た風景はエアプすぎるぞ
0006名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:53:27.30ID:llVmgFDix
>>3
緑色が茶色で色分けした地面が広がってるだけのオープンエアがなんだって?
0008名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:55:09.96ID:oGdhm9z40
オープンワールドじゃない2やればいいじゃんクソゲーだぞ
0009名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:55:13.62ID:MLns2BiQ0
マップの?埋めてる時が1番楽しかったけどなあ
ただ洞窟探検はつまらないのでやめてほしい
入口に戻れるファストトラベルが無いのもクソ
0010名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:55:37.82ID:bx9yuEpk0
>>6
雪山、火山、草原、古代遺跡、温泉、、
最低限これらは冒険できるようにしといたがいいよ
0011名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:55:54.50ID:Ji9mmBa2M
これは戦争中の両国家を跨ぐお話だから、狭いと説得力欠けるし仕方ないかなって
ダルいのは確かにダルいが無意味な広さとは思わない
0012名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:56:43.89ID:MLns2BiQ0
馬の操作性よくしてくれ
0013名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:57:37.21ID:NIXPCJU70
ランダムイベント湧き地点があれば賑やかしにはなったかも
0015名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:59:14.81ID:Eu0owOAz0
>>14
どこが?
ワンダの馬の99999倍賢いんだが
0017名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:01:27.51ID:Xgu8jA8k0
>>3
ゼルダってスカスカなくせにコピペのコログと塔と自然しかなくて既視感だらけじゃねぇか
>>14
ゼルダの糞馬は読んでも来ないからローチ以下だぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:03:01.94ID:MLns2BiQ0
行け!ローチ!
0019名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:03:53.09ID:FNkY0hpJ0
ぶっちゃけゲームの指示に背いて適当な道を歩いても面白いもん殆ど無いから
だまってゲームの指示に従うだけのお使いゲーになってるよな

同じオープンワールドのアサクリなんかはゲームの指示に従わなくても楽しみが容易されてるけどウィッチャー3はその楽しみが何倍も希釈されてる

街の中もメンドイだけでわざわざ見て回る価値や楽しみもかなり薄い
0021名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:08:08.62ID:NIXPCJU70
ニルフガードの野営地に放置した馬がノヴィグラドにワープしてくるゲームと比べて「呼んでも来ない」は話にならない
0022名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:09:30.97ID:D8ziDXsh0
オープンワールドじゃなくてあの戦闘ならクソゲー評価されそう
0023名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:23:27.41ID:Nb1vxJNW0
BotWの馬>ローチ>>>>スカイリムの馬
で、基本的にスカイリムやってたからローチすごくいい子だったわ

>>17
残念ながら今はワープできるんだよなぁ
0026名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:28:26.00ID:zjX34Pdt0
ウィッチャーは神ゲーですらない
ボリュームがあるだけでシステム自体はクソゲーそのもの
特にアクションやモーション周りの出来が酷い

あれはいかにも海外が作ったPCゲー
90年代からアイツらの作り方は全然変わってない
雑&雑
0027名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:30:05.87ID:vBUt18QPM
レバー倒したらレールの上を勝手に走るアホ馬で爆笑したわ
あれ作った奴ゲームやったことないだろw
0028名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:34:24.93ID:Xgu8jA8k0
>>23
ゼルダの馬呼んでもエリア外だと来ないし来たと思ったら勝手に変な高台にハマって落ちて死んだことあるぞ
高いとこ登ること多くて基本使えないからずっと徒歩で遊んでたわ
ワープってなんだ?俺の遊んでた頃にはないけど
0029名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:34:42.00ID:zIW/DQLrp
>>26
分かる、、
あれがGOTY取ってから洋ゲーは大作あまり出なくなってしまった
悪い流れだわ
0030名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:38:21.51ID:XnQTN28Fd
マップはなにも配置できなかったからか
モンスターの巣と財宝で埋めてるだけのところもあるよね
0031名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 10:39:56.53ID:D12edGCDC
>>1
オープンワールド(一本道シナリオじゃない)とシームレスのアクションRPGは別だろ
0032名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 11:10:37.20ID:djAH5idnM
主人公固定な以上オープンワールドとは言えないからなあ
ゲラルトワールドでしかない
0034名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 11:27:12.91ID:6EfQcQqZ0
またゼルダ信者がウィッチャー3に喧嘩売ってんのか
流石にウィッチャー3は別格だって
0038名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:10:46.34ID:wc8t03PQ0
ウィッチャー3の一本道から出られないモーション挙動は俳優がネタにして真似してたが
遠回しなネガキャンに取れなくもなかった

あのリアルなキャラグラフィックで緩い壁すら攀じ登れないとか映画業界からすればギャグに見えるわな
0039名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:11:54.92ID:hIOFEb1j0
地域ごとにマップ分かれてるし実はオープンワールドじゃないんじゃね
0040名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:19:41.75ID:N7L4aRBD0
>>39
ベセスダもミニマップあるし別にって感じがするし完全シームレスと混同してないか?
0041名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:24:36.10ID:kcwjEtFra
ウィッチャーとゼルダはオープンワールドの二大ゲームだから
0042名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:28:07.73ID:2e4zFjnw0
UBIゲーもそうだけどマーカーが出ないと基本的に何も無いから探索したいって気持ちにならない
日本人は指示された通りにやるのが好きだからこのタイプが向いているんだろうけど
これらの自由度はクエストの順番が決められていない程度の自由度なんだよね
0044名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:43:21.04ID:x25pIwkq0
そもそもオープンワールドの定義なんて無いし勝手に呼んでるだけよ?
だからオープンエアーとかオープンワールド風とか言ってるのはある意味正解
0045名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:51:45.78ID:ydHWLwLAM
>>42
複数クエストマーカー指定出来ないのとどこでもファストトラベル出来ないのがクソ過ぎる
これでクエスト全体のテンポ悪くなってる
ドラゴンエイジとかはクエストマーカーは一つしか指定出来ないけどファストトラベルは自由
スカイリムはどちらも出来る

例えばこの地域のクエスト全部済ませたいなって時に不便極まりない
特にこれのせいでノヴィグラド走り回らされる
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/27(火) 14:15:44.93ID:FFzd7PMPa
マーカー以外は基本マップ探索しても何も発見もないからな余計に作業感が出る
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